fc2ブログ

きゅうちゃんがうちに来て2年になりました

フェルトのねずみをロックオンしながら、

181001-1.jpg

走ってきつつも……、

181001-2.jpg

一旦、トンネルを通り抜けるきゅうちゃん!

181001-3.jpg

それから、おしりを振って、狙って狙って〜、

181001-4.jpg

飛びつきました。

181001-6.jpg

それから興奮してはしゃぎまわり……、

181001-5.jpg

本日の大ジャンプ!がこちらです。いいジャンプ入りました〜。

181001-7.jpg

はっちゃんは、シャカシャカのレフ板の上でおもちゃを堪能しています♪

10月1日で、きゅうちゃんがやってきて2年になりました!
体重は2キロから4.8キロに。

あの怖がりだったきゅうちゃんが、
かなりの甘えん坊になりました。

おかんと鼻チュー大好きになりましたし、
はっちゃんは来てくれなかった夏の間も
毎日、おかんのひざに来てくれました。

おとんが部屋に入るとこれみよがしに隠れてますが、
平気なときは全然平気だったりします。
そんなおとんも毎日なでなでできるようになりました。

まあ、性格は去年からはあまり変わってないかも?
見た目のイメージもあまり変わってないので、
いつまでも子猫みたいな気分です。

撮影だって、コスプレだって、無理そうに見えて
ものすごく上手にこなしてくれる天才きゅうちゃん。
ツンデレなところがたまりません。

そして、意外とやんちゃでマイペースで
おもちゃに対して強気なところもおもしろいです。

これからも元気で、やんちゃで、たくさん遊んで、
いろんなきゅうちゃんを見せてほしいです。

そして、今年の冬もお布団に来てくれますように。

本日より2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー発売開始です

181001-8.jpg

今年にひきつづき、来年もかべかけはきゅうちゃん、卓上ははっちゃんのカレンダーになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

↓人気ブログランキング
banner181001.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

祝!

家族になって2年、おめでとうございます!
この2年で本当に色々なきゅうちゃんを見せていただきはっちゃんがいた時と同じく
毎日ブログに来るのが楽しみなんです(^-^)
おとんとの関係も、微笑ましくて応援したくなります!
今日の「命ジャンプ」みたいに大胆にハッスルする時と、急にモニター裏に隠れちゃう繊細な感じがギャップ萌えです〜(//∇//)
そしてまだ子猫のような可愛いさを持ってるきゅうちゃん、これからもみんなのアイドルよろしくね(^_-)☆

10月1日ですね😆きゅうちゃんの2回目のうちの子記念日おめでとうございます❤🎉
一昨年、昨年のきゅうちゃんの様子を見て、来た日は今と表情が全然違いますね。
びびりなきゅうちゃんだから、少しずつ少し慣れて、体重は2.4倍に!!
まだまだびびりだけど、鼻チューは毎日新聞ですか❤暑くてもお膝抱っこ大好きな甘えん坊さん❤おとんもなでなでできて、毎日毎日可愛らしさが増してますね。
今日も手作りおもちゃに夢中で、見事な命ポーズをキメてくれてますね。
はっちゃんも、元気に遊んでますね❤
きゅうちゃん、これからも毎日元気にますます可愛らしく過ごしてね。はっちゃんにも毎日会えて嬉しいです。
カレンダー、可愛い写真がいっぱいですね。ポストカードも可愛すぎます。もちろんセットで購入します!!

台風24号、皆さま大丈夫でしたか。こちら埼玉では夜中に暴風雨が吹き荒れました。いろいろなものが飛んできて、朝はすごいことになってました。外猫たち、朝元気に来てくれたので安心しました。良かったです❤

chirurunさん、ありがとうございます。XJAPANのライブ、14時に中止が決まりました。電車が止まると決まったので、安全のために仕方ないですが音漏れを聞いてグッズ買って帰りました。無観客ライブ、アクセスが集中して見れなかったのですが、少しだけ見ることができました。ますますファンになりました。

きゅうちゃん、命!のポーズ、凄い迫力!
そうか!ハニ家にやってきて、2年ですか?!早いものですね。色々変化があり、
おとんさんとも仲良くなったみたいだし
日々私達はきゅうちゃんの可愛さに
メロメロだし(笑)
これからも、いろんなきゅうちゃんの可愛さややんちゃぶりを見せてね。楽しみにしています💓
風生ちゃんもきゅうちゃんみたいに
やんちゃでキュートなにゃんに育って
欲しいです。

ハニ家の次男としてやってきたきゅうちゃんが
あっという間に2年を迎えましたね。
おめでとうございます。
毎日どんなきゅうちゃんに会えるかなぁって
ブログを開けるのがとても楽しみな1日の始まりです。
あかんとのコミュニケーション
おとんとの微妙な距離感
はっちゃんとのコラボ
いろんなシーンに泣いたり笑ったりすることで
愛おしい気持ちがますます湧き上がります。
今日のきゅうちゃんの大ジャンプの命は見ごたえあり。
どんどん進化して高度になってる気がする(*^^*)
はっちゃんはレフ板の上でおもちゃと格闘してる。
その夢中さに笑えるよ☆
これからも毎日2人に会えてシアワセを感じたいです。

カレンダー素敵です。
もちのろんで壁掛けと卓上を買っちゃいます♪

はっちゃんの導きでハニー家にやってきたきゅうちゃん!もう2年になるのですね。はっちゃんの熱烈フアンの私 きゅうちゃんも 私をとりこにして大フアンにしてしまいました。
どんなきゅうちゃんも可愛くて愛おしくて 毎日 はっちゃんときゅうちゃんに会わないと 一日が始まりません。
これからもよろしくね。
カレンダー明日 申し込みます。

きゅうちゃんの家猫デビュー2周年おめでとうございます㊗️🎉🎉🎉
あのビビりん坊さんもすっかりおかんさん大好きっ子に育ちましたね。
あとはおとんさんと仲良しさんになるのみ!
タイムリミットまでもう2年ありますから、焦らずじっくり距離を縮めて下さいね。
これからも八二家の猫息子としていつまでも元気であざと可愛いきゅうちゃんでありますように!😊😊😊

きゅうちゃんが来てもう2年!!
毎日見てるから大きくなった感が
あんまりわからなかったりするけど
やれることが増えて行ってるのが
成長を感じます(*'ω'*)
きゅうちゃんは顔が幼いから余計かな♪

これからもいろんな成長と
かわいい姿で癒されに来ますね( ^ω^ )

はっちゃんのお顔ハンター!!!

☆祝♡2年!

「はっちゃんに似ている仔猫ちゃんがいる!」
「このこはきっと八二家に来ることになっていた!」
と私達もあわあわしたことを
懐かしく思い出しています。

きゅうちゃんを迎えられて2年経つんですね。
ますます幸せそうないいお顔になりました。

おとんさんとおかんさんの「慌てない、急がない」
きゅうちゃんペースを大切になさった育て方で
ここまで甘えん坊さんになったなんて感涙です。

いつまでも赤ちゃんみたいなきゅうちゃん、
これからも元気いっぱい楽しい毎日を見せてください。

きゅうちゃんがやって来て2年になるんですね〜。
あの来たばかりの頃、びびりさんだったきゅうちゃんが
甘えん坊さんになって、おかんさんのお膝の上に乗るのが
日課になったり、歯みがき、ブラッシングなどのお手入れもO.K!な
猫ちゃんになったのも、毎日、愛情たっぷり注いでもらって
楽しく暮らしてきたからでしょうね〜♪
おとんさんのお膝の上に乗ったきゅうちゃんが見れる日も
そう遠くなさそうですね!

ああ、もう2年なのですね!

きゅうちゃん、八二家に来てくれてありがとう。
子猫だったきゅうちゃんの成長を皆で毎日見守って、今や八二家になくてはならない存在となったね。
これからも元気で、はっちゃんともども皆のニャンドルでいてね☆

毎日々々きゅうちゃんの変化を見させてもらってるのに、知らん間に2年も経ってたとは…☆アタマが追い付かんorz
だってきゅうちゃんてば、ずっと仔猫顔なんだもん♪
はっちゃんが超絶イケニャンプロのお顔だから余計に幼く見えるのかも…☆

はっちゃんが虹の橋渡っちゃった時、顔がムクむまで泣いてしもたけど……☆
はっちゃん、可愛くてお利口なエエ後輩(或いは弟)で安心できるなぁ☆よかったなぁ☆きゅうちゃんには私も毎日楽しませてもろてるんやで~☆

出ました!きゅうちゃんの命!

きゅうちゃんが最大級の幸せをゲットして2年が経ったのですね✨
はっちゃんとの出会いも運命…というか必然的だったと思いますがきゅうちゃんもハニ家の子になるのが神様が決められたことだったんだと思います。
6月9日と10月1日は一年の中で特別な日です。
これからもずっとずっと楽しく微笑ましく心に沁みるはっちゃん&きゅうちゃん日記が見られることを願っています。
あっ!おかん体調が良くなかったり忙しかったりするときは休んでくださいね~
無理のないように😊
私の生活の一部のように💞大事に思っています。

きゅうちゃんがお宅に来てから、もう2年がたったんですね!!
あんなに警戒心が強かったきゅうちゃんが、ここまでになるとは(涙)
おとんさんおかんさんの愛情の賜物&はっち師匠の見えないご指導おかげですね。

祝☆ハニ一きゅうちゃん記念日☆

もう2年なんですね・・・
きゅうちゃん
すっかり家猫さんですね
「幸せ生活」と
「浪速のニャンドル」
になったんですね♪

そのラグ・・・
本当に「トランポリン」じゃないんですよね?
最高の「命 ジャンプ」です(笑

おとん
毎日なでなで出来て良かったです(笑

>ねこたちのママさんへ
XJAPANのライヴ残念でしたね・・・
ライヴ配信もあまり観られなかったとは・・・
でもグッズが購入出来て良かったですね♪

きゅうちゃん、祝☆家の子2周年。

おとんさま、おかんさま毎日可愛いブログを本当に有難うございます。毎日どれだけ癒されているか・・・感謝ばかりです。
きゅうちゃんのアグレッシブなジャンプやはっちゃんの未公開お写真を見せて頂いて毎日元気を貰っています。

カレンダーも見本を拝見しました。
早速申し込ませて頂きます♪♪

台風の通り道にお住いの皆様、大事なかったでしょうか・・・
ねこたちのママさまと同じく埼玉に住んでいますが、物凄い強風でした。今朝は道路が枝で覆われていました。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、八二家2周年おめでとう!!
日々成長するきゅうちゃんを見られることが
本当に嬉しいですv

おかんとはすっかり仲良し。おとんとは。。あと1歩?w
ベビーフェイスは変わらないけど、力強いジャンプも
色んなコスプレもご披露してくれるようになりましたね。

はっちゃんのご指導が優秀なんですよねー。
皆さん同様、毎朝はっちゃんときゅうちゃんを見て
元気になれます。これからもよろしくね♪

実家でカメを飼ってるんだがもう20年も生きておる。随分長い気だニャァ~。だけどよく人が分かって、好きな人とそうでもない人と明らかに反応が違うので驚いている。不思議だなぁ。

2年目の10月1日が巡ってきましたね。
おかんと鼻チューがもう大好きなんて、おとんさんとの仲もそんなに良かったなんて、ツンデレ大行進のきゅうちゃん、ますます可愛い姿を楽しみにしてますね!
命!のキレも流石です!
 
はっちゃんもワイルド&ビューティな姿を楽しみにしてますねー。

きゅうちゃんがきて2年ですねぇ
ってゆうか、もうずっと前からいたような
はっちゃんといっしょにいたような
そんな感覚です

おとんが部屋に入ると
これみよがしに隠れてるって、おもしろいです
きゅうちゃんと鼻ちゅーしてみた~~~~い

それにしてもきゅうちゃんジャンプ
お~み~ご~と~~~

ジタバタなにしてるの??

来年のカレンダーも
きゅうちゃんとはっちゃんのコラボで
うれしいですっ

きゅうちゃんとブログで出会ってから、もう2年なんですね~

毎日、きゅうちゃんの成長を見れて幸せです^^

ある日は大笑いしたり、また違う日にはほっこりしたり
またまたある時は、疲れきった私に癒しを与えてもらって
ほんとにきゅうちゃんはじめ、はっちゃん・おかん・おとんさんには感謝です!

これからも毎日楽しみにしていますのでよろしくお願いします。





もう2年になるんですね。最初の頃のおどおど、ビクビクした様子に、「ゆっくりでいいからね。」と画面に向かって言ったりしていました。

遊びが上手で甘甘ちゃんで、目に入れても痛くない可愛いさですね。はっちゃんも可愛いかった。比べることはできないですね。

きゅうちゃん、おとんとおかんの家に来れて本当に良かったね。
ずっとずっと元気で幸せでいてね。

早いなあ、もう二年になるのかぁ(*´ω`*)
ビビって隠れて、ハラハラドキドキ
いつまでもおチビさんと思っていたら
立派な大人の漢
そりゃあ、大命もしますのニャン(^ω^)
にいたんも見守って
みんなも見守って
おとんもおかんの愛情たっぷりそそがれた
きゅうちゃん、これからも元気に遊ぶんだよ~💕💕💕

ハチ君が「八二きゅうた」になって2年ですね!
おめでとうございます。

毎日何度も見に来てはきゅうちゃんの可愛さに
ニマニマ致しております。

これからもきゅうちゃん、はっちゃんの素敵な写真と
たまに動画もよろしくお願い致します。
きゅうちゃんの鳴き声プリーズ!!!!!

認証番号が9899でした!
感激!

2度目でごめんなさい!

きゅうちゃんもう2年ですか、早いですね?来た頃の様子と違ってハニ家にすっかり慣れておかんさんにデレデレですね。おとんさんにも徐々に慣れて行ってね?ハッチ師匠お教え下さいね?^ ^

(一度目)

どの段階を振り返っても楽しい、きゅうちゃんの
家猫さん修業でありまして、2年経ってみたら、
いっぱし以上の甘えっ子になってくれて喜ばしい。
性格は最初から断固としてて、そのまま変わらず、
解き明かせない???だって色々だし、なかなか
奥が深い次男坊くんです。
おかんおとんは結果として、親御さん修業を
し直されたみたい?

たぶん、ご自分でも予想してらっしゃらなかったで
しょうが、ウール繊維をニードルで丹念に刺して、
次々に可愛いフェルトおもちゃを生み出せる迄に
なられた、おかんさま。
きゅうちゃんのお好みに合わせてる小さなサイズ、
大いに気に入って遊んでもらい、嬉しいでしょうね。

今日も今日とて、胴体が赤とオレンジミックスの
ねずみちゃん相手にハッスルハッスル。
八二家伝統の複雑化プロセスでハンティング。
わざわざ花柄トンネルを経由してからの、ダッ!
お尻フリフリ!間合いを計って。
果敢に、ぴょん!、てやっ♪、はわ~っ♪。
あんよバタバタ!、はわ~♪。
ボルテージが上がって、出たね、大興奮の
命ジャンプ、びょん!

はっちゃんは、2010/8/2『おもちゃとはっちゃん』
白いビッグレフ板の上で黒半ズボン姿が映えます。
ヒラヒラがどっさり付いてる、おもちゃがお好みで、
力強くも小粋な足つき。
捕まえたら左手は下に突いて、落とすもんかと、
がっちり右手でお口に詰め込んで、はんぐー!と、
くわえてるお顔まで魅力のお方。
    *    *
カレンダーよろしくニャ、告知ばっちり。
文庫本カバーを作れるページ付きなのが
壁かけだよねえ。
きゅうちゃんとはっちゃんセットで来年もです。

おかんと鼻チューいいでしょ、おかんのお膝に
乗れるなら暑さも我慢しちゃう。
うんうん、冬になったら、きっと、おかんのお布団
も思い出せるニャろ。
(22時29分)

もう2年なんて!
なんておめでたい日なんでしょう😊
台風通過で晴天🌞ふさわしい日ですね。
大きくなったし、おもちゃ遊びがすっかり日常で、命まで😁お上手!
はっちゃんとおかんさん、おとんさんに見守られて幸せ💕
カレンダーますます楽しみです😆

わ~い!おうち猫2年目、おめでとうございます!!
八二きゅうた初お披露目の日、はっちゃん日記で立ち会えたことは、ずーっと忘れられません。
ほんとうに感動的でした♪
あのキンチョーしまくりの日から、もう2年になるのね…。
まさに光陰矢のごとし✨
きゅうちゃんの成長ぶりには、目を見張るものがありますよ!
これからも、きゅうちゃんが元気で健やかでありますように~♪
きゃわわ~な日本一のニャンドル目指してね!
ほんと!猫のツンデレには、骨抜きにされちゃいますよね(笑)。

大好きなはっちゃんへ
天使はっちゃん!おかんの涙は、なるべく見たくないよね…。
はっちゃんが、おとんおかんから目いっぱい愛されて幸せだったように、きゅうちゃんも目いっぱい愛してもらってるわ。
おとん、おかん、きゅうちゃんを見守っていてね。
そして、また再び逢えますように☆

2回目のおうち猫記念日おめでとうございます!
こんなにかわいく、すくすく育って、目頭熱いです。
あんなにびびりん坊だったのに、いつの間にか甘々になって、毎日幸せだね。
はっちゃんも喜んでいることでしょう。
これからも、元気で、たくさん甘えて、遊んで、おかんさん、おとんさんとなかよく暮らしてくださいね。
いつもありがとね。

きゅうちゃんが、おかんさんとおとんさんの所に来て、もう2年になるんですね~。
本当に早いものですね。

くるさんのブログで、ハチ君(きゅうちゃん)の里親の募集をされてて、おかんさんが気になされていて・・・。
私もくるさんのブログを見てびっくりしました。
だって、はっちゃんと同じ服だったから・・・。
『必然』という言葉は、この時に思いました。

はっちゃん、おかんさん、おとんさん、このブログを見ている私達・・・みんな見守っています。
きゅうちゃん、これからもたくさん遊ぶんだよ。

きゅうちゃんが来てに年ですか♪
なんだか早いような、性格も可愛いきゅうちゃんを見て来たような♪
1年前のきゅうちゃんが来て1年が経ちましたのおかんさんのコメントを読むと、まだシャイボーイな所が多かったようでしたよね♪
でもこの1年、目覚ましくきゅうちゃんは甘えん坊振りを開花したり、歯磨きでお口の中に指入れも大好きだったり、いつの間にかおかんさんとの鼻チュー大好きだったり、おとんさんとの距離感も縮めてたり、随分可愛いいい子ちゃんになりましたね♪
おもちゃに対してやんちゃだったり、今日のジャンプ命で決まってますね♪
どんどん可愛い性格を開花して行くきゅうちゃん♪
見た目は可愛いベビーちゃんのまま♪
これからも可愛いきゅるぴん王子で、元気で居てね、きゅうちゃん♪
きゅうちゃんがハニ家の子になって、毎日可愛い姿を見せてくれて、嬉しい限りです♪
おかんさん、おとんさんも毎日可愛いきゅうちゃんに会わせてくれて、ありがとうございます♪

祝2年!
日付が変わってしまいましたが……
おめでとうございます。
どんどんかわいい子になっていきますね。
「命」のポーズ、おみごとです。やっぱり男の子は運動能力が高いのかな?
エネルギッシュです。

なな♪さん、おかんもきゅうちゃんのツン!とデレ……///にギャップ萌えてます笑。

ねこたちのママさん、いつもありがとうございます!X JAPANのライブほんとに殘念でしたが、粋な計らいがあったのですね。

楓猫のおかんさん、風生ちゃんもぶんぶん風を生むように走り回ってほしいですね笑!

sonamamaさん、いつも暖かいコメントにこちらこそ元気をいただいております。

ちこさん、はっちゃんときゅうちゃんも好きになってくださってありがとうございます!

ひよひよひよこさん、おとんとの距離は、全然無理そうな、案外いけそうな、まったく予想がつかない感じが楽しみです笑!

ちぃ@愛知さん、きゅうちゃんはうちでもイメージ的にいつまでたっても子猫扱いです笑。

くらら@東京さん、あの出会いも覚えていてくださって、ずっと見守ってくださってありがとうございます!

socksさん、甘えっ子になったものです。甘え方がへたでおずおずしてるところもかわいいです。

はっちゃん FOREVERさん、ほんとにきゅうちゃんが来てくれたこと、きゅうちゃんにも皆さんにも感謝感謝です。

寿安さん、はっちゃんのことを悼んでくださって、きゅうちゃんのことも楽しんでくださって本当にありがとうございます。

あかまりさん、いつもより多めに飛んでおります!

白猫ベルさん、はっちゃんもきゅうちゃんも運命を感じます〜。いつも見てくださってることが励みです。

hiiさん、きゅうちゃん、意外なことになんでもこなしてくれるのは、はっち師匠の教えがめっちゃあると思います!

chirurunさん、いつも以上に飛びすぎて見切れました笑。いつもありがとうございます♪

ゆみりんさん、こちらこそいつも嬉しいお言葉に元気をいただいてありがとうございます。楽しんでいただけて何よりです。

gonさん、gonさんにきゅうちゃんの成長も楽しんでいただけて私も嬉しい限りです。ずーっと長い間ありがとうございます。

村上let'sさん、カメさんもめっちゃかしこいんですよね!20年も生きていたら悟りを開いてそうです〜。

なんじゅんさん、ほんとにツンデレ大行進です。おとんは撫でられるようになりましたが、わざわざ遠回りして避けられたりして不憫です笑!

Haruさん、おとんが部屋に入るとすでにいないか、よくてモニタの裏に隠れるおしりが見える感じです(涙)笑。

薫さん、笑ったり、癒やされると言っていただけるのが何より嬉しいです!こちらこそ感謝です〜。

たまさん、きゅうちゃんにゆっくりでいいからね、と言っていただいてたんですね。本当にこれからもゆっくり成長してほしいです♪

とらだんごさん、二年早いです〜。兄たんにも皆さんにもとらだんごさんにも見守られてきゅうちゃんもおとんおかんも幸せです。

わこさん、何度も見てニマニマしていただけるなんて嬉しいです。あまり鳴かないきゅうちゃんが、最近、めっちゃ鳴いてると思ったら、おとんが他の猫さんの匂いをつけてきたからでした。鳴き声の動画も撮れたらアップしますね。

ユキコさん、おかんも正面から触れるまで何ヶ月もかかったので、今はすっかり慣れ慣れになって目頭熱いです。

あずうるさん、きゅうちゃんは、びくびくしてるのにひょうひょうとして頑固なところもあって奥深いです笑。フェルトでおもちゃを作ることになったのも大変化ですねー。いつもコメントをありがとうございます!

モフェストさん、モフェストさんにずっと成長を見守っていただいて、はっちゃんもきゅうちゃんもおとんとおかんも幸せです♪

みわこ@奈良!さん、はっちゃんのこともきゅうちゃんのことも楽しいエピソードをおかん以上に覚えててくださってて嬉しい限りです。あのお披露目から2年、今でも緊張を思い出します〜。

キウイさん、ありがとうございます。今でもめっちゃびびりん坊ですが、だーいぶ甘々になりました笑!

たむたろうさん、くるさんのブログがご縁できゅうちゃんがうちに来ることになったこと、本当に必然とか運命を感じてます(目頭)。。

お名前がわからなくてすみません、歯磨きしたり、爪を切ったり、いろいろとできるようになって偉いです〜。

にゃんと!さん、どんどんかわいくなると言っていただけて嬉しいです!男の子はやんちゃなんでしょうかね!?

きゅうちゃん、八二家二周年♡おめでとうございます♡

もう2年も経つのですね~早い!
きゅうちゃんはホントにいつまでも子猫のようなお顔ですね。
かわいくて、やんちゃ坊主で、写真を見ているとシャイな感じがあまりしないのは、それだけおかんさんLOVE♡なんでしょうね~

おとんさんもナデナデできるようになったとのこと嬉しいですね♪三周年までに目指せっおひざ抱っこですね?!

これからもきゅうちゃんの成長を楽しみにしています♡
気温が下がってきましたので猫飼いさんにとっては嬉しい季節ですが、どうぞお風邪など召されませんよう、元気にお過ごしくださいね。

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ