FC2ブログ

最近、ベッドに

敷きはじめた

181006-1.jpg

フリースから、

181006-2.jpg

ちょこっと顔を出すきゅうちゃん。

181006-3.jpg

あ、でも上から見たら、まだもぐってませんでした。。。

181006-4.jpg

こちらは、フリースから手足がはみ出している寝。

181006-5.jpg

すっぽりもぐって寝ていると、こんな感じです〜。

181006-6.jpg

はっちゃんは、フリースからしっぽと手が出ています。3歳のはっちゃん、ツヤツヤ若いですね〜♪

2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー発売開始です

↓人気ブログランキング
banner181006.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ベッドにフリースは必須だよねっ。
これからの季節はこうでなくっちゃ!
このセットがあれば怖いものなし。
(もともと怖いものなんてないんだけど。。。(^^♪)
だからね、ここに入ってしまうともう出られにゃいのだ。
フリースの肌触りが良すぎて、きゅうちゃんは zzzzzzzー
上から見た図の頭とおしりの場所は な~るほどね♪
了解しました(^^♪
はっちゃんまるで人間みたいだよ!
お手手の置き具合はなんとも様になってるしっ。
しっぱもピンとかっこいいし。
イケニャンだなぁ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

カレンダー昨日届きました。
とっても速いお手配で嬉しいです。
中を開けるまで、どんなんかなぁ~ってドキドキしました。
そして、開けてきゃあ~わぁ~なんて声出してしまいました。
はっちゃんときゅうちゃんの可愛いがいっぱいです。
ラッピングにもおかんのセンスが光りまくりです。
開けるのがもったいないくらいでした。
来年一年間、可愛い2人と一緒でシアワセです。
ありがとうございました。

はっちゃんときゅうちゃん♪

フリースの恋しい季節になりましたね🎵きゅうちゃん♪気持ち良さそう🍀😌🍀
フリースに潜ってる中の姿を想像するのって楽しいですよね☺️
はっちゃんはヤングな時もインテリジェンスな雰囲気を持っていてオーラを感じます✨
私、ピカピカでキラキラ美しい~✴️若いはっちゃんを見るとドキドキしてしまいます😊
嬉しさが込み上げてきます🎶

涼しくなって、フリースにもぐって寝る機会が増えてきたようですね
すっぽり潜って寝たら、暖かくてぐっすり寝ちゃうんでしょうね〜♪
3歳のはっちゃん、若い!あご乗せスタイルも決まって
かっこいいです!

もうフリースが活躍する季節なんですね。
もふもふくるまっている姿は本当にかわいいです。
気持ちいいんでしょうね。

はっちゃん、オレンジとピンクがとってもお似合いで
お顔がよけいに素敵に見えますよ。

はっちゃん キラリ! いいお顔ですねえ。すこしづつ 朝冷えるようになったね。フリースノもんだね。きゅうちゃんも チラッ
可愛いねえ。フリースにもぐりこむ季節になったね。 おしりとあたま よくわかりましたよ。

寒くなってきたと思ったら、また暑いし!
なので、ベッドは夏物でOk♪
雪の結晶模様のフリースは、ブルー ブルーエのもの💙
ふんわり、あたたかそうです。
今冬も、大活躍してくれますね~♪
きゅうちゃん、寝返りは激しいほうかな?
フリースの下にいるであろう、きゅうちゃん!
どんな寝相なのか……わたしに透視能力があればな~(冗談です(笑))。
ここが、おしり~。こちらが、あたま~。って、おかんが書いてくれたきゅうちゃん予想図のおかげで、だいだいのイメージが掴めましたよ( ´∀`)

3歳のはっちゃん!
オレンジとピンクのフリースにサンドされて、いいショットですね~☆
艶があって若いのは当たり前だけど…やっぱり毎日ほめられながら写真撮られていると、こうも垢抜けるものなのねー。
サナギが蝶に脱皮するのと同じ♪
どの年代のはっちゃんも年相応にキレイだけど、3歳と言う年齢は格別だな~と思います。
プロのカメラマンに撮ってもらうのって、めっちゃテンションあがるよね。
はっちゃんの場合、おとんおかんがプロフェッショナルですもの~☆

あずうるさん、たま~に思い出して正解だと、抽選のクジが当たったみたいで嬉しいです(笑)。
あずうるさんが、答え合わせしてくださるから安心だしね♪

きゅうちゃん 10月になったから肌寒く感じてきたのかな。
フリースはあったかいものね。
うちに以前いた猫のちーちゃんの時代にはフリースがなかったから毛布に丸まって、母親と幸せそうに寝てた事を思い出しました。
猫さんは本当に仕草がかわいくてたまりません。
きゅうちゃん 
暖かくしていっぱい寝て、起きたらいっぱい遊んでね。

はっちゃんは3歳の時のショットですか~。
若かりし頃も年がいっても、はっちゃんはイケニャン。
かっこいいです。

おかんさま 
10月1日の記事のコメントの返事、遅まきながらありがとうございました。
一人一人にコメントを書くのは大変だったと思います。
でも、自分あてにコメントがもらえるのは本当にうれしいです。

可愛いお顔のきゅうちゃん♪

フリースから出てる
可愛いピンクの肉球♪

すっぽりもぐって・・・
って
今日は暑かったから
寒かった時かなぁ~

はっちゃん
オレンジのベットと
ピンクの毛布が
良く似合ってるね♪

きゅうちゃ~ん、“ちらっ”“むむっ”って可愛いね~♪
やっぱり可愛いの分かってるね、きゅうちゃん♪
あざと可愛いですね♪
もうフリースに潜って寝たりもしてるんですね、ぼっちゃま♪
フリースの上からきゅうちゃんの居る場所を触ったら、きゅうちゃんは柔らかそうな気がします♪(筋肉質じゃない感じに見えますが)
そうそう、おかんさん語録で“すん”って好きです♪
正しい説明出来ませんが、可愛い版の擬音と言うか、とにかくちまっと可愛いくて好きです♪

お~っっ、はっちゃん、ビビッドですね♪
イケにゃんはっちゃん、若いですね♪

カレンダー届きました♪
可愛いシールやマスキングテープで封入されて居て、送り主にハニーとあって嬉しかったです♪
プレゼントのカードも去年同様、可愛いシールときゅうちゃんのメッセージメモ付きで♥️
テンションあがりまくりです♪
丁寧に剥がして、綺麗に保存します♪
丁寧なラッピング、おかんさんのお心遣いが嬉しいです、ありがとうございます♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

1枚目のお写真
儚げな表情がなんとも・・・す・て・き

>儚げ女子とは、どこか少し頼りなくて守ってあげたくなるような女子のことです。
>男子は完璧な女子よりもどこか少し頼りない女子のほうが惹かれやすいみたいですよ。

この守ってあげたい感じ・・・
アイドルとしては必須項目だよね
.     .  ξ
    ( 。・_・。)

あったか仕様できあがって安心ですね。
ぬくぬくできるね、きゅうちゃん。
と思ったら、今日は夏のような暑さ。
今ひざにうちの末っ子が乗ってますが、暑いです〜。
はっちゃんの鍵しっぽが向こうに見えてかわいいな♪

きゅうちゃん
フリースの中に入っていると思ったら
入ってなかったのね(フェイントだ)

フリースに入ったと思ったら
手足が出てますよ~~~(温度調節?)


はっちゃんも
手としっぽが出てる~~
しっぽがピーーーん
おかんをしっぽで呼んでる?!

私もシーツをハーフサイズのフリースをひき始めました。
ここ何日かは冷えがでたりと
季節の変わり目はいつも大変。
だけど今晩はじめっと高湿度・・・
下半身は冷え冷え、なのに胸から上は
じわじわと汗が・・

フリースのお布団からアンヨ出ているの( *´艸`)
わかる、暖かいのとひゃっこいの
ハーフハーフ
寒がりだったはっちゃん
カラフルお布団、お似合いお似合い💕💕💕

暑くなったり、涼しくなったり不安定な気候が続きますね。
夏の涼しいベッドに、フリース、暑さにも肌寒さにも対応できて🎵
潜ってるかと思ったら潜ってなくて、脚だけクールダウンしてたり❤
完全に潜ってる時の図説でどうなってるかわかります😆
3歳のはっちゃん、快適そうです❤
同じようにベッドに入って寛いでる姿に癒されます🎵

今日は、昨年秋にお嫁入りした美美ちゃん、6月に妹としてお嫁入りした歩歩ちゃんに会ってきました❤とっても幸せそうにしてました❤2匹とも性格が全然違っていて個性が出てました。いっぱい遊んで帰ってきました。

(一度目)

フリースでひげだまりを隠して耳、眼、鼻にフォーカス
された、いいお顔、イケニャンくんだ。
チラ❤。
わざわざベッドの端にいて、入り込まずに、
すん・・・、とお澄ましな、きゅうちゃん。

涼しいを通り越して寒かった日がきっかけ?、
こうしておけば大丈夫、心強いブランケット。
用心に越したことはありませんし、潜り込み寝派
である、きゅうちゃんです。
その日その時の体感に合わせて、チラッ☆と
手足だけを出してたり。
フリースのどこもめくれてないのに、すっぽりと
中で寝てたら、あたま、おしり、輪郭図の点線が
ハート形ではありませんか!
むむ・・・♪

ツヤツヤ若いですね〜♪な、はっちゃんは3歳、
2005/11/30『むふっ』今日は久々にベッドでの
グレーっぽい瞳の、惚れ惚れするハンサムくんと
ほぼ近いと思いますが。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/200511/archive

敷いてらっしゃるオレンジのは、
2004年11月 5日『うらやましい……』によれば、
 はっちゃんのご使用なさっている毛布は、
 展覧会の際にいただいたものです。
 猫型クッションまでついているんです。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20041105/archive
みさこさんが最初に贈ってくださったお作品のひとつ。

かけてらっしゃるピンクのと組み合わせると
2006/1/1『謹賀新年』のように、おやすみされます。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060101/archive
円形ブランケットで大きな水玉柄で縁取られ、
はっちゃんアップリケに加え、なんと黒シッポ付き!?

2006/6/1『はっちゃんの秘密2』では、ご自身のシッポを
絡ませて2本のシッポになってまして。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060601/archive

今回のシッポは、本物でしょうか???
    *    *
みわこ@奈良!さん、心に焼き付いている
場面が、はっちゃんには多すぎるくらいありまして、
あっ、と思い当たると嬉しいですよねえ。
全く忘れてた記事を苦心惨憺で見つけ出して
また新鮮に楽しんだりもしてますが。
答え合わせを信用してくださってありがとう。
(23時45分)

きゅうちゃんの目がうるうるきらきら✨

これからどんどん秋が深まったら
すっぽりもぐることが増えそうだね( ^ω^ )
今はまだあっちこっち出てねんね笑

はっちゃん、顔全体がキラッキラ✨
3歳ですごいイケニャン(n*´ω`*n)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ