FC2ブログ

二つ折りで

毛づくろいするはっちゃんの

101228-1.jpg

この部分が気になります。そこで、あのー……、

101228-2.jpg

ちょっと失礼。。。

101228-3.jpg

うわぁ~、ふにゃふにゃ~。。。

101228-4.jpg

いえ、あの、猫飼い代表として、ちょっと体験レポートを……。


↓人気ブログランキングへ
banner101228.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズ、通販にて発売中です♪

★★★★★カレンダーは、年末年始も休まず発送いたします★★★★★
2011calendar-tsuhan.jpg

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

お腹のプニが…

折れ猫のはっちゃん♪
たまらん♪
あの折れてるうえにお腹のプニプニのお肉(笑)
私も指を突っ込みたい♪

ちょっと触りたい!!

「何するニャン」の顏がキュート❤
毛繕い中はパクッとやられるけど、はっちゃんは優しね。

おかんさん、感想ありがとうございます。やっぱりふにゃふにゃだったんですね。
はっちゃんの表情が相変わらず可愛い。

確かに柔らかそう~!
最後の写真、何だか妙に体がねじれてるよ(^_^;)

おか~ん!
うずうずしてたんやね!?
はっちゃんのお腹の折り目に指を差し込んでみたいという誘惑…。
見事にずむっとしてくれてありがとうー☆
きっと、プニュプニュであったかいんだろうなぁ!
はっちゃん…気付くの遅いよ(~ヘ~;)「やん」と言いながらもバナーでは「まぁええけど~」と寛大なはっち王子様♪

これをおとんがやったら、「まーええけど」にはならないんでしょうね・・・orz

モフモフ体験レポート、私もバーチャルで体験させていただきました!
寒い冬、一家に一モフは必要ですね(^o^)

わかる~~~
そゆのやっちゃいます(笑)
ふっわふわだったり、やぁらかだったりして
ホント気持ちぃぃですよねー☆

はっちゃんの後ろは、み~んなはっちゃんのお写真。
おとんさん、おかんさんにすっごく愛されているのがわかるよ。

ところで、『やん』と言っている襟首もモフモフね。
たっぷりの脂肪、失礼!筋肉が、なぜか波うっているね。

(一度目)

おねだりだけでなく、お鼻チューで、可愛くお礼もしてくれるなんて、
ますますいい猫さん、大絶賛を受け、大満足のはっちゃんです。
長いあんよをペロペロ、嬉しそうに毛づくろいに励んでおりました。

いきなり側面からの、ずむっ攻撃。
いや、攻撃でなく偵察のようです、ぎゅむ~…
手応えあるような、ないような、ふにゃふにゃ~ らしいです。

おかんの仕業なので、平静に反応、やん、何するニャン✰?
胸をねじって振り向く、はっちゃんの傾けた丸顔に見とれちゃう。
毛皮やで、そこは毛皮、まーええけどな。

あ、ちょっとだけ狼狽ですか。
飼い主の特権を行使されちゃいましたけどね。
はっちゃんは、はっちゃんや。(8時36分)

あはは~。
ふにゃふにゃでも、はっちゃんは可愛いよ~!
それよりも私はその体の柔らかさが羨ましい!
Yogaを習ってるけど、硬くて硬くて…。
はっちゃんはストレッチの天才だねぇ!

体験レポート♪

ありがとうございます~(*^.^*)
あの魅惑的おナカには、たとえ、はっちゃん身だしなみ整え中でも、つい触らずにはいられませんよね~ぷにゅぷにゅ♪

私もお腹とか、首のモフモフをさわるの大好きです♪
はっちゃんの目と口はとってもキュートね☆

きゃははは!
ズボっと触られてもかわいく
「なにするにゃん」って言われたら
もっと触っちゃう~
今日もかわえ~はっちゃん大好き!

はっちゃんの表情がほんとうに可愛いですね☆
来年もはっちゃんが健康ですごせますように!
カレンダーのはっちゃんで毎年癒されてます。

代表でやっていただいてありがとうございます!
やっぱりステキな触り心地なんですね。

ずぶ!!
もふ!?

気になってたので代表でやっていただいて何よりですー

昨日のご飯の回は、男の子!でも、今日は、女の子みたいに見えるです。くね~っとしたまま、めっちゃCuteな顔にやられましたー

羨ましい!!

突っ込みたい!
凄く衝動に駆られてます(笑)
さぞや、気持ちいいんだろうな(爆)

そのふにゃふにゃとしたおなか
さわってみたいものです。
なにするニャンという顔が、かわいいですね。

あ~、そこ、気持ちイイですよね~!!

うちのこは、そこに手を突っ込むと、
当然のように、私の手もザリザリ舐めてくれます。

…自分のカラダと区別がついていないんじゃないか?
と、思うことがたまにあります…。
毛深くないのになぁ、私の手。

い~な☆おかんさん☆今度は手のひらを二つ折りの間に挟みレポお願いします☆折りたたまれたふにゃらあったか毛布的?

何か羨ましい…笑

もういくつ寝るとお正月、お正月にはモフ突いて、
猫さんと一緒に遊びましょう、はやくこいこい、お正月

時節柄、搗き立てのお餅みたいですね。
柔らかくて美味しそうです。(゚¬゚*)
子供の頃、搗き立てのお餅の形を整えた後、
面白がって、指を突っ込んでは、叱られてました。
ほんと、おバカですよね。

うわっ、気になる、気になる-。実体はどうなってるんだろう?
でもそんなかわいい顔されたらどうでもよくなっちゃうなあ。

ふふ~ん♪
おかんがやったから、はったんハグせんかったのニャ♪♪
ふにゃふにゃなのねぇぇぇ♪♪
いいなぁ、いいなぁ
ばあばもやりたひぃぃぃぃぃぃ!!!!

肩周りや首周りも、ふにゃふにゃしてそう。

はっちゃんの反応が遅いのは、
おかんだから「ずむっ」くらいならまいっかぁ、
と思ったけど、「ぎゅむ~…」ってされたら
さすがに毛づくろいに集中できなくなったのかにゃん?
「何するニャン☆」の顔がかわいすぎて、
頭なでなでしたくなります。

ふにゃふにゃでしたか
私も、すごーく気になっていました!
我が家の場合、これやるとネコパンチ確定なんです…
何するニャン☆て抗議するまで、じっくりとレポさせてくれるなんて、さすがだわ
そのふにゃふにゃ感、一体どんなふにゃふにゃ感なのかしら
ゼリー?お豆腐?水枕?

ぐはっ!!

アタシもやってみたいッ!
でもって思い切りHUGされたいッ!!

「は」ははじまりのはっちゃん

そうですよね。はっちゃんは、白と黒のピアノの鍵盤みたいですから、どんな音がするのか押してみたくなりますよね。
聞こえてきますのは、もじゃもじゃ組曲。
http://j-ken.com/category/all/data/663880/

はっちゃんも、人間は、ほんまに急に信じられんことしよるけど、でも、おかんだから大目にみますわ、と眼が語っとります。

はっちゃん日記は、写真であるのか?ないのか?

その答えは、「写真である」という結論は、ずっと前から出ていたのですけど、どうして?という部分が見つけ出せなかったんです。このまま、年を越えるのかなと思いましたけど、年内解決に至りました。

その解決の糸口は、はっちゃんでした。

今年は、はっちゃんに影響されて、モノトーンのジャケットのCDや書籍を手にすることが増えたのですよ。

そのひとつに、坂本龍一さんのout of noiseという書籍があります。この書籍は、CDとテキストが一緒になったものです。表紙のモノトーンの写真や文字がとても素敵で、そのトーンで書籍は構成されています。でもね、ちょっとした仕掛けがあって、これを話してしまいますと、まだ見ていない人の楽しみを無くしてしまいますので内緒にしておきますけど、その仕掛けに、はっちゃんの素敵さを再発見したのでした。そうしたときに、いろいろなことがパッとわかっちゃて。out of noiseは、CDだけの版もありますけど、書籍と一緒のものが、発見があってお薦めです。
で、そのCDでは、out of noiseというタイトルが物語るように、音楽って何?っていうことを考えさせられます。聞く前は、これは、音楽、これは、ノイズって明確に答えられる自信があった私も、これを聴くと危うくなってきます。それは、地図では、海岸線がしっかり描かれているけど、その砂浜に行って、海岸線を指さしてって言われたときに困惑することに気付きます。砂粒までたどっていくと、どんどんと海岸線というものが危うくなってきます。そして、時間とともに刻々と変わる波の満ち引きをみていると、海岸線という線は、完全に崩壊してしまうのです。海岸線という言葉に惑わされて、厳密に観察をしていくと、結局そこには、線なんてなかった。それと同じに、音楽とノイズの境界なんて本当は、どこにもないでしょ、それを決めているのは、あなた。だからあなたの存在が、勝手に決めていること。だから、音楽かノイズかというのは、各人が各人の物差しで決めればいいこと。それだけ、音楽って自由なものなのだよ。そして、noiseとnoseは似ているように、音楽とnoiseは、耳と鼻とのこと、耳側に近いか鼻につくかは、それぞれの人が考えること。それに、聴くときの状況や時間によっても、同じ曲なのに、耳と鼻との間の位置って変わるでしょ。音楽ってそういうものだよ。

ってout of noiseという書籍から聞こえてきたのです。

そうしたときに、子規記念博物館の外壁を飾る子規の句って、俳句であると同時に写真だよなって思うのです。それは、文字をみているのではなくて情景をみている感覚になるからです。
俳句は、眼で読むと目のこと、音で聞くと耳のこと。つまり、俳句は、目と耳の間のこと。目と耳のどの間を選ぶかは、それぞれの人の自由です。

そうして、はっちゃん日記に戻ってくると、俳句と重なってくるのですよね。線が入ることで、音が聞こえてくるのです。だから、はっちゃん日記は、目と耳との間のこと。

じゃ、はっちゃん日記は俳句?という疑問が出てきそうですけど、それは解決済み。きっと、写真と俳句の境界線を観察してみると、そこには、何にもなかったということになるはず。
それぞれの人が、子規さんの世界は、俳句と思えば俳句だし、写真と思えば写真だし。そう思うように、私は、はっちゃん日記は写真と結論つけたのです。

目と耳と鼻の間のこと、俳句と写真と音楽のこと、はっちゃんとおとんとおかんのこと、このぐるぐるが、世界を楽しくしているのだと気付いたのでした。

ドレミは、日本では、ハニホ。だから、はっちゃんの「は」はド。
八二一の八二は、「ドレ」。はっちゃん日記には、しっかり音楽も入っているのです。



コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ