FC2ブログ

ピンクのいちごベッドの中に

今年は、

181111-1.jpg

上手に潜っているきゅうちゃん。

181111-2.jpg

きゅうちゃんが寝ているときは、さらに上からフリースをかけてあります。

181111-3.jpg

そーっと、めくると中はこんな感じです。

181111-4.jpg

まだ眠そうなきゅうちゃん、これから事務所に行きますよ〜。

181111-5.jpg

このぬくぬく感、見ているだけでたまりません。

181111-6.jpg

はっちゃんもみさこさんが作ってくださったフリースにもぐって、ぬくぬく寝ています♪5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner181111.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<猫写真展のお知らせ>>

ばんひろみ猫写真展・点猫14 my dear kitten
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
2018年11月1日木)~11月11日(日)
営業時間:平日12:00~19:00 日祝12:00~18:00
休廊日:11月7日(水)・8日(木)
ばんひろみさんの14回目の個展は、生まれたてでばんさんに保護された子猫のすなおくんの成長日記です。

<<動物イラスト展>>

牧野治子作品展「The Tiny Lives」
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2018年11月8日(木)~14日(水)
営業時間:12:00~19:00(11月11日(日)のみ13:00〜19:00)
休廊日:11月12日(月)
イラストレーター牧野治子さんの作品展。猫や犬をはじめ、いろいろな生きものたちを描いた小さな作品がそろいます。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ほっこりいちごベッドインからのきゅるきゅる♪
さらにおかんはフリースを上から掛けてくれて
ぬっくぬくなきゅうちゃんだねっ。
舌のぺろ!可愛いきゅるボーイさま♪
出るのが嫌だニャ!
だけど一人でお留守番するよりやっぱり事務所だよね。
おかんおとんと一緒だからねっ(*^^*)
事務所に行っても快適スペースはいっぱいあるから
きゅうちゃん思う存分にリラックスできるよねっ。
ほな、いこかー
そう、その調子だよっ!
はっちゃん5歳の頃のぬっくぬく。
少年はっちゃんは眠っていてもおっとこまえだなぁー☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃん、ピンクがお似合いです。
なんてキュートなの!

「さてと〜♪」って、どっこいしょって起きだして出勤する人みたいね(^^)

ピンクのいちご🍓ベッド久しぶりです🎵
夜や明け方は冷えるようになったから、いちご🍓ベッドの出番ですね。
すっぽり潜って、ピンクに囲まれて、男の子だけどやっぱりきゅうちゃんにはピンクがよく似合いますね。フリースもかけてもらって見てるだけで眠くなってきました。
出勤前だったのですね。でもきゅうちゃんわかってて、さてさて出勤か~って自分で出てきたのですね🎵偉いぞ~😆
はっちゃんは、みさこさん手作りのフリースに包まれて気持ち良さそうです。
猫さんたち、夏は暑くて辛そうにしてたけど、ベッドでぬくぬくねてる姿はとっても気持ち良さそうで癒されます。
今日の東京も、ぽかぽか日和☀で暑いくらいです。外猫さんたち、光合成できてるかな❤雨の日や冷え込む明け方の備えとして、入れる箱を用意してあげてます。

見ているだけでぬくぬくと幸せになりますね。
これならこれからの冬もへっちゃらね。
ぴんくのいちごが似合いすぎなきゅうちゃん。

5歳のはっちゃんはかまくらに入っているように
ちいちゃくなって、すよすよねんね。

お昼寝したくなりました。

久々のいちごベッドですね。
ピンクが似合うきゅうちゃんにぴったり
中に潜ってぬくぬくで寝れて気持ちいいでしょうね〜♪
はっちゃんもフリースに潜って
ぬくぬくで寝てますね。幸せそうな寝顔でいいですねー!

さ~てと・・なんて( *´艸`)
なんて寝起きの良い子なの!?
我が家一族は寝汚くて、なかなか起きない家族でした。
私なんか顔に枕カバーのあとまでつけて・・・
兄達なんざ、どんな事が起きても寝てました。
ちょいと、懐かし思い出(;^ω^)>💦

はっちゃん ぬっくぬくだねえ。幸せなお顔 いいなあ。猫ちゃんが幸せなのが一番うれしい。
きゅうちゃん ピンクのベットがおにあいだねえ。でもすっとでれるんだね。すごい!行った先も気持いいものが?楽しいものがあるんだろうなあ。

きゅうちゃん
ピンクのいちごさんが
すっごく似合ってる♪
ほっかほか感が伝わってくる♪
「ぴろっ」
とめくられて
「ペロリ♪」
の きゅうちゃんのお口が
「くちびる」に見えた(笑
はっちゃんも
「くちびる」に見える写真があったなぁ~

「さてと~♪」
のあとのになぜか・・・
「風呂入ってくるわ」
って思ってしまった・・・(笑

(一度目)

前のベッドと同じ野イチゴシリーズから選ばれた、
コーデュロイソファの冬用ベッドは、保温効果の
ある遠赤外線加工の中綿が詰まっているし、
潜り込むのが好きなきゅうちゃんに合わせてる
寝袋型なのに、なかなか入ってくれなくて
(2017/11/20『きゅうちゃんが』)。

それが今年は順調に寝袋の中で本来の望ましい、
ほっこり♪になってくれて。
イチゴ模様のピンクピンク。
きゅうちゃん IN となれば、重ねフリースをプラス。
隠してあげて、でも覗きたいから、ぴろっとめくると、
きゅうちゃんの舌ペロリ♪。
眠たげで可愛い、むにゃ・・・ん。
ぬっくぬっく❀にしてる猫さんの幸福そうなことったら!

ぼくも、もう事務所に出勤するんニャ。
さてと~♪。

はっちゃんは、みさこさんにピンクと白の切り替えを多用
して、アップリケはっちゃんも各種ほどこされた、新作の
フリース毛布でお誕生日を祝って頂きまして、
(2007年1月9日『はっちゃん、超ぬっくぬくの』)。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20070109/archive

例えば、2007年5月25日『今日もまた』けったいな寝方。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post-44c2.html
別デザインになってる裏面を広げた上で、いろいろ寝相を
変化させてらっしゃいますから。
この上にフリースを折り返してかぶせたら…、今回の
お写真の、ぬくぬく♪、ほっこり❀、に近づくのでは?
(22時08分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんも溢れんばかりの愛情に包まれてますね~(^^)
あったかなフリーズは見も心も幸せをもたらしてくれますね😊💗
はっちゃん&きゅうちゃんのお顔(^^)❗️癒されます🎵これからの季節はこんな場面をたくさん見れそうで楽しみです🎶

こんなにピンクのいちご柄が似合う男の子がいるでしょうか。
見ているだけでほんわかしますね。
このまま包んで事務所に連れて行きましょうかねえ。
はっちゃんもふわふわぬくぬくで幸せそう♪

なんとなくですが
おかんさんにとって、はっちゃんは相棒
きゅうちゃんはあかちゃんって感じがします。

どちらも八ニ家の王子様にかわりないんですが

おかんさんの猫っかわいがりぶりが大好きです!
お猫様にはそうなっちゃいますよね。

うちにもツンデレ猫さんがいて、触ると怒るので滅多にさわれないのですが
それでも溺愛しています!

きゅうちゃん、ピンクのおくるみお布団、ラブリーですね💕
似合い過ぎて居る(笑)
ぬくぬくでお目々キラッキラ、ねんねの時は更に掛けフリースが…愛情一杯で幸せ溢れるきゅうちゃん、良かったねきゅうちゃん♥️
これからおかんさんと出勤なんだね、可愛い♪

はっちゃんは良くみさこさん作の掛けお布団に包まれてましたね、幸せそうな寝顔ですね♥️

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

かわいい苺模き模様に
包まれてるきゅうちゃん

フリースをめくったら
そんなかわいいきゅうちゃんが
見えたらたまらないですねっ🍓

🍓ぬくぬく🍓

はっちゃん、なんか若いし
白黒模様がくっきりはっきり!
気持ちよさそう・・・

きゅうちゃんが事務所へご出勤なさった後に、そのフリースにもぐりこんでぬくぬく寝たいと思ってしまいました。
きゅうちゃんもはっちゃんも、あったかそうでしあわせそうだなあ♪

やっぱりきゅうちゃん、ピンクが似合う!
そして中でもとってもかわゆいお顔で
ぬくぬくしてるのね(n*´ω`*n)

はっちゃんも上手に中に入って
ぬくぬくタイムだね~(*'ω'*)

きゅうちゃ~ん!
いちごピンク🍓に包まれて、めちゃくちゃラブリーだわ~💕
このベッド素材がフカフカで、かなりあたたかそう!
ぬくもりが逃げないように、上から雪柄のフリースを被せて♪
ねんねする環境を丁寧に整えてもらって~幸せなきゅうちゃん(*´∀`*)
事務所(きゅうちゃんにとっては、めっちゃ遊べる公園みたいなものかな)に行きますよ~♪って、おかんの声かけに…
ここから出たくニャい~って、ゴネたりしないの?

はっちゃんの寝顔は、雪ん子みたいですね☆
上からも下からも、ぬくぬくサンドでほっかほか✨☀️✨
薄ピンクのフリースも、はっちゃんにピッタリだわ❤️




コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ