FC2ブログ

キャットタワーのステップで

おもちゃを

181113-1.jpg

待ち構えるきゅうちゃん。

181113-2.jpg

ステップの上に、きのこのおもちゃを発見すると、

181113-3.jpg

飛び乗って、

181113-4.jpg

迷いなく左手で……、

181113-5.jpg

一気に落とすきゅうちゃんでした(拾って乗せるを繰り返すあそび)。

181113-6.jpg

はっちゃんは、キャットウォークのステップに転がって、ねずみのおもちゃで遊んでいます♪


↓人気ブログランキング
banner181113.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<動物イラスト展>>

牧野治子作品展「The Tiny Lives」
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2018年11月8日(木)~14日(水)
営業時間:12:00~19:00(11月11日(日)のみ13:00〜19:00)
休廊日:11月12日(月)
イラストレーター牧野治子さんの作品展。猫や犬をはじめ、いろいろな生きものたちを描いた小さな作品がそろいます。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、ふっくらしましたね。
冬毛になってるんでしょうか?
真ん丸目が可愛いです。

お気に入りのタワーに乗って、おもちゃを待ち構えるきゅうちゃんですね🎵
おもちゃを発見して、ていっ!ですね。落としたら、おかんが拾ってあげるのでしょうか。屈伸運動になりそうですね😆
はっちゃんは、後ろにまったりしてる弟くんがいて、まるで当時からきゅうちゃんがいたみたい❤ほんわかします😆

ばんさんの写真展、行きたかったですー。
すなおくんの写真に泣いてしまいそう。
八朔ちゃん、せとかちゃん、おとんとおかんが考えた名前だったのですね。みんなみんな幸せになって嬉しいです❤

ちこさん、クロちゃん18歳だったのですね😭😭うちのくろたんは8歳くらいだったと思います。もっと若かったかも。
虹の橋で、くろたんがお迎えしてくれたかな。ちこさんと過ごせて幸せだったと思います。クロちゃんのご冥福をお祈りします。

“さぁ、来い”とピンクのキャットタワーで構えるきゅうちゃん♪
タワーの色にラブリーフェイスが映えますね♪
ステップの赤白のきのこを“ていてい”するきゅうちゃんの集中して丸くなった“猫背”が可愛いですね♪
そうかぁ、今日はこの“ていっ”と落とす遊びにおかんさんも興じる分けだなと(笑)

はっちゃんはハンモックに横たわって、ネズミ君のおもちゃで遊んで貰ってますね♪
笑ってるな、はっちゃん♪
奥にはぬいぐるみはっちゃんですね♪
東京の吉祥寺のマルイにも、はっちゃんぬいぐるみありましたよ♪
吉祥寺もネコ祭り、今年もやってました♪
以前はおとんさんもいらしてたんですよね、確か♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃんの真剣な目!!
上手にテイテイして落としてるね笑
きゅうちゃん、楽しかったかな?( ^ω^ )

はっちゃんはちょっと焦ってる?笑
うまくget出来たかなぁ?|・ω・*)

きゅうちゃん、今日のおすましな、さあ来い!
とっても美しく待ちの姿勢になってるんですけど。。。
身体も大人になった気がする。
ステップに見つけたおもちゃを気にして
ぴょんと上がって見るものの
なんだか今日のきゅうちゃんは冷静沈着モードなの?
お約束のていっで落っことしてしまったね。
その後はおかんがステップにおもちゃを置きます。
きゅうちゃんが落とします。
の繰り返しが続くんだよね(^^♪
反面、はっちゃんのエキサイトぶりが可愛いよね。
バックにはぬいぐるみはっちゃんが一緒にいて
このほのぼの感がたまんな~い☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

はっちゃん 手が激しく動いて 楽しそうだねえ。お口もちょっと開いて 可愛いお顔です!何歳くらいかなあ。
きゅうちゃん さあこい! 左手が構えて言っていますね。
じ~っとねらってる姿の可愛いこと! すぐポイッと 落とすんだね。おかんさんに ひらってもらって ず~と続きそうだね。
どやっはどれくらい経ってからかなあ。

 ねこたちのママさん 有難うございます。覚悟はしていましたがやはり辛くて まだ家にいますので 姿を見るたび涙です。そうですね。みんなの中にいれてもらって きっと遊んでいますよね! 元気だします。ありがとうございました。

きゅうちゃ~ん!!キラッキラ✨
やる気みなぎってるね~♪
きのこのおもちゃに、優しく手を添えて~。
ゆる~く、ていっ!(ここは、力を抜くところ)。
ゴルフのパターを、1回でキメたみたいなカッコよさ!
おかんはボール拾いじゃなくて、素早くきのこを拾って元の位置へ❗
きゅうちゃんが飽きるまで、延々と続くのかな?
おかんも、立ったり座ったり足腰の運動になりますね(^o^;)
きゅうちゃんも喜ぶし、一石二鳥だわ。
ピンクのカエルさんと猫キッカーも、タワーの色と同化して、いい感じです🎵

はっちゃんは、狭いステップの上で寝技~!?
なんか、ハラハラします(>_<)
手が大きく見えて、めっちゃかわいい❗
向こうに見えるオレンジ色のタワーカップには、はっちゃんぬいぐるみがイン!
本物の猫みたいですね(=^ェ^=)

バナーのきゅっち!どやっ♪って!!
はい~!参りました~!!
あんたは、えらい!!(笑)。


おもちゃをていっとキャットタワーから落とすのが
楽しいきゅうちゃんですね!
そんな楽しそうだと繰り返し拾って乗せてあげるのも
嬉しくなりますね〜♪
はっちゃんも楽しそうでぬいぐるみはっちゃんも一緒って
いいですね!

きゅうちゃん、キャットタワーの上でももう怖くないし、沢山遊んでアグレッシブ!!ちょっぴり冬毛みたいなころんとしていて、でもお顔がお子ちゃまで、今日のブログは是非とも動画でみたいです。

はっちゃんもステップの上で落ちない様に上手におもちゃと格闘しいますね~頑張れ!

>ちこさま、
クロちゃん18歳まで頑張りましたね・・・昨年お空に行った我が家のたまちゃんとも仲良くしてくれると嬉しいです。はっちゃんや皆様の先住猫ちゃんたち・・皆がきっと迎えてくれた事と思います(涙)。ご冥福をお祈りいたします。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

「さあ来いっ!」
ってかまえてるから
飛んでくるボールを
打ち返すのかと思ったら・・・
置いてあるきのこちゃんを
落とすんか・・・(笑

はっちゃんは
寝っころがって
「ずぼら遊び」
なんだね(笑

>ちこさんへ
18歳クロちゃん
覚悟はしていても
お別れは辛いですよね・・・
クロちゃんとゆっくりお別れの時間を過ごして下さい
ご冥福を心からお祈りします

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもお目目キラキラ✨
オモチャを一心に狙ってますね~(^^)
おかんの日々の愛情ある遊びタイムは二人を可愛く幸せに輝かせていて本当に素晴らしいと思います☺️
きゅうちゃんとともに写ってるねこさん(とっても私好みのにゃんの小物…ホイマイギャラリーさんのでしたね😉)ピンクの愛嬌あるプリティなカエルさん❇️はっちゃんとともに写ってる最高に愛らしいはっちゃんのぬいぐるみ✴️等々…
センス抜群ですね~
しあわせ空間が広がっていて癒されます🎵

きゅうちゃんもだんだんとハッチ師匠に似た遊びする様になりましたね^_^

(一度目)

薄ピンクのタワーと全く同じ色合いのカエルさん、ここは
定位置なのね、背後の壁までほんのりピンクっぽく
写ってる、最初の、さあ来いっ!

れれっ、首輪のお着替え済ませて、一段下に?
おかん作のフェルト2018/4/28『きのこのボールを』の
6個のうちのひとつ?を上のステップに置いてもらった
のに気づき、じ~っ・・・。
ぴょん!して着地完成前、右のあんよがまだ浮いてて。
たちまち左手で、サッと払いのけるように、ていっ!、
ポロッと落下。

先代のキャットタワーから、ず――っと大好きな遊び方、
ステップの上のおもちゃを落とすきゅうちゃん、それを
拾っては戻してあげるおかん、繰り返すお楽しみ。
どやっ♪。

はっちゃんは、2012/8/31『キャットウォークの上の』
白いネズミさんフワフワで羽根付きと。
今回は、棚板で寝転び遊びの、はわわ・・・☆、
隣のオレンジタワーのカップに、ぬいぐるみはっちゃんが
入ってるお写真を新たに発表していただきました。
    *    *
昨日の、ばんさんのコメントに関連して、
https://twilog.org/ten_byo/hashtags-%E5%AD%90%E7%8C%ABE8%82%B2%E3%81%A6/
にて、今回展示写真の主役すなおくんの感動的な
成長写真を拝見できます。

https://twitter.com/ten_byo/status/1001649064092602368
ばん@点猫 ・たまきちゃん一家やっと保護。たまきちゃんは
   離乳見計らって避妊して敷地内猫に、仔猫は
   離乳後ワクチンして注文の多い飼い主さん探し。
   人見知りゼロの良い子たち。八朔とせとか(仮)
   11:18 - 2018年5月30日(19:18 - 2018年5月29日)
   ・八二先生がお一人ずつすなおの時の候補を挙げて
   くださったので、呼びやすいしそのまま流用しました(笑)
(21時49分)

きゅうちゃん、ホントに手触りの良さそうな毛並みになりましたね。
白い所なんて新雪みたいにふわふわ~

以前、はっちゃんはジェルの様とおしゃっていましたが
きゅうちゃんはどんな感じなんでしょうか?

毎日「サロン・ド・おかん」開店中ですか?
そのとろとろのきゅうちゃんの姿も見てみたいです。

まだはっちゃんの様にずろ~んと流れ出てはいないかしら???

きゅうちゃんが転がしたおもちゃを
はっちゃんがキャッチしているみたいに見えます(´艸`*)

ゆみりんさん chirurunさん ありがとうございます。我が家に咲いている白い菊と 黄色の菊で体を埋めました。明日このまま 連れて行きます。来年一周忌が来たら納骨 それまで家で過ごします。が まろちゃん ろびんちゃん ルビーちゃんたちともう遊んでいると思います。 ありがとうございました。
おかんさん ごめんなさい、

はっちゃん、きゅうちゃんのていっが大好きです。
猫ってどうしてあんなにものを落とすのが好きなんでしょうねえ。

ちこさんちのクロちゃん、よくがんばりました。
ご冥福をお祈りします。

でましたきゅうちゃん
エンドレス遊び~~~
(おかんがんばって~~)

ピンクのかえるさんかわいいです
・・・欲しくなっちゃう・・・

はっちゃんの奥にはっちゃん・・・!
きゅうちゃんにも似てるけど

ちこさん、クロちゃん18歳だったのですね。とても長生きでしたね。
最後までちこさんが愛情をもってケアをしてくれたこと、どんなにか嬉しかったことと思います。
きっとお別れになんとかお礼を言いたかったのだと思います。
クロちゃんはご長寿でお利口なので、ちこさんのお気持ちを分かっていたし、
お互い分かりあえてたと思いますよ。

アクティブきゅうちゃん!
カワユイ‼︎😍💕💕

キウイさん ハニーさん ありがとうございます。
小さなつぼに入って帰ってきました。しっかりした体格ですねと言われて まだ癌が体を蝕んでいないうちに逝ったのだと思いました。
もうみんなの仲間に入れてもらって遊んでいると思います。
ありがとうございました。
おかんさんごめんなさい。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ