FC2ブログ

ヒーターベッドのフリースから

手と顔がのぞいて、

181116-1.jpg

ぬくぬくきゅうちゃん。

181116-2.jpg

これは、うらやましいです。。。

181116-3.jpg

このまま、かわいくあくび……、

181116-4.jpg

じゃなくて、大あくびをして、

181116-5-.jpg

ベッドから起きだすきゅうちゃんでした。

181116-6.jpg

はっちゃんもあんはったんとヒーターベッドで大あくびです♪
はっちゃんのあくび時のへん顔に比べると、きゅうちゃんのあくび顔はまだまだかわいいものですね。


↓人気ブログランキング
banner181116.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ぬくぬくのヒーターベッドで、毛布もかけてもらって、包まれてる感満載で羨ましいな~😆私もそこに入って寝てみたい🎵
大きなお口であくびして、お口のチェックもできちゃいますね。歯も綺麗にそろってますね。うちの外猫たちは、歯槽膿漏とかで歯が抜けたりして。しーちゃんは、気づいたら上の牙が1本しかなくなってました💦もっと気をつけてあげてれば良かったです。。
はっちゃんは、ぎゃおーすと大胆なあくびですね。イケにゃんとのギャップに、いつも笑っちゃいました。

ちこさん、ももちゃん寂しいんですね。。心配です😭😭

モコさん、吉祥寺の近くにお住まいなのですね😆最近は行っていないのですが、猫さんに優しい街ですね。丸井にもMothersにも行きたいです!!おとんおかんご夫婦でいらしていただけたら嬉しいですね🎵きゅうちゃんお留守番できるかなー

はっちゃんときゅうちゃん♪

ヒーターベットのフリースからのお顔(^^)!赤ちゃんのようで愛らしい😊💗って思ったら…きゅうちゃんの変顔(*^^*)
お口の中もとっても綺麗で美しいですね~☺️
おお(^^)‼️はっちゃんの変顔はやっぱり存在感抜群❗️でもはっちゃんはどこかインテリジェンスで品があるんですよね😃
はっちゃんときゅうちゃんの変顔に吸い寄せられて元気が貰えエネルギーが湧いてます♪

あったかくてまどろんでる感じが
たまらない~(n*´ω`*n)

きゅうちゃん大あくび~
起きたぁ笑

はっちゃんの大あくびも
豪快だぁ( ^ω^ )

なんなのその可愛いお顔は。
きゅる王子の寝起きのお顔がこんなにも可愛いいなんてねっ。
いつも思ってるけど、やっぱり今日も思っちゃうぞ♪
いっしょにお手手がのぞいてる先もこしょこしょしちゃうぞ。
こんなぬくぬくなヒーターベッドにフリースのダブルな温かさは
王子には申し分のないおもてなしではございませんか(^^♪
きゅうちゃん居心地抜群だよねっ。
温かくてまったりしてるとあくびも出てしまうね。
初めは小さなあくびできゅるきゅるかなって思いきや
怪獣あくびでお口を全開!
でましたでましたきゅう怪獣。
でもお口はとってもきれい(^^♪
おかんが毎日お手入れしてくれてるからなんだよね。
そんなきゅうちゃんの大あくびもキュートに見えちゃうくらい
はっちゃんのはすごすぎて、こけそうになった。
あご伸びるんだね。豪快だなぁー おおかみはっちゃんかと思った☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

たしかに!
きゅうちゃんに較べるとはっちゃんのあくび顔には黒いモノを感じますね。
やっぱ長い間生きてるとこうなるのかしら?

これって、やりすぎ感はんぱないんですけど(笑)。
寒がりなおかんのことだから、きゅうちゃんのために万全な寒さ対策しないと❗がんばりましたねー(^o^;)
猫って、掛け布団を嫌がる子が多いらしいけど…きゅうちゃんは大丈夫なのですね。
すっぽり覆い被さってるもんね♪
きゅうちゃん、リラックスしまくりの大あくび🎵
あっ!そうか!
起き出す前の儀式みたいなものなんだ~。
この写真は、お昼寝タイムなのかな?
そばには…ローリーちゃんと、ぬいぐるみはっちゃんが付き添っていてかわいい(*≧з≦)

はっちゃん、キターッ!!
ごめん、笑ってしまったわ(笑)。
猫のあくびは、一瞬口をすぼめてから一気に広げますよね。
強引に目を開けようとしたら、化け猫みたいで((( ;゚Д゚)))

きゅうちゃんのへん顔は、はっちゃんと比べると迫力不足だけど……
それくらいが、かわいくていいんじゃない!?

はっちゃん 豪快ですね。でも元気そうでいいな。はっちゃんもぬくぬくだね。
きゅうちゃん 暖かそうだねえ。何時までも寝ていたくなるね。
きゅうちゃんも大きなお口のあくび きれいに歯磨きしているお口だね。
ねこたちのママさん そうなんです。寂しいのでしょう。18年同じベッドでくっついて寝ていましたから。今朝はケージの外に出てバジルちゃんになめてもらっていました。

きゅうちゃん、ぬくぬくで気持ちよさそうです♪
ふわふわ、ぬくぬくのベッド、サイコーですね!
お目覚めのアクビ、豪快だと思いましたが
はっちゃんの大アクビには、かないませんねー!

さすが、はっちゃんのあくびはダイナミックですね。ギャオース^_^

うわぁ~
きゅうちゃんの
「ぬくぬく感ハンパないって」
って感じ(笑

「起きた♪」
の お顔が
若干不機嫌そう(笑

は は はっちゃん・・・
どこかにイッてる顔やん・・・
あかんやつやん・・・
ニャンドルが
酔っぱらったおっさんになってるやん・・・(笑

>ちこさんへ
そうですよね
霊園ですよね
ももちゃん淋しいですね・・・
ニャンコもお友達がいなくなると
落ち込むらしいですよ
ももちゃんを気にかけてあげて下さいね

ぬくぬくきゅうちゃん、大事にされてるなぁ、幸せにゃね、きゅうちゃん♪
きゅうちゃんのあくび顔、可愛くて笑っちゃいます♪
確かにはっちゃんのあくび顔、迫力ですね(笑)
きゅうちゃん、ぬいぐるみはっちゃんと寝てるんですね♪
おかんさんですね、きゅうちゃんが寂しく無いように“ティディーはっちゃん”ですか?(笑)
はっちゃんぬいぐるみ君のおでこ、なんだかきゅうちゃんに似てますね(皆さん良く、はっちゃんぬいぐるみ君はきゅうちゃんに似てると言ってますよね)
いつも元気に飛び跳ねてるきゅうちゃん、バナーでは“ぼーっ”としてますね、寝ぼけてるかにゃ?

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

こんなにほかほかぬくぬくでは
人間だったら決まった時間に
朝起きるのが辛くなりそうですね。
ちっちゃくなって一緒にここに入ってみたいです。

はっちゃん!なんという迫力(*´∀`)
アゴが外れてしまいそう。

(一度目)

きゅうちゃんのための、快適昼寝パラダイス仕様を
満喫しちゃって、、ほっこり・・・、Z。
いい具合に包み込まれて、控えめに愛らしく、
お坊ちゃまのあくび、ふあ・・・。
で終わるような、ぼくじゃないから。
これ見よがしな、大あくびMAX、あ゛あ~っ☆。
ケロっと立ち上がり、起きたー♪アピール。
これから楽しいことが待ってると考えたら、そんなに
寝てもいられないわねえ。

目覚め切らずに、ぬくぬくの中で、ぼ~っ・・・。
こたえられない、いいご身分ですニャ。

はっちゃんは、ここまで振り切れた、ぎゃおーす☆は、
出されてなかったのでは?

今回のお写真の時期がいつなのか?
ヒーター付き白いボアベッドを覆っている水玉フリースの
マトリョはっちゃん敷物、あんはったんの顔がこちら向き
という限定条件に適ってる記事といいますと。。

2011/11/23『あのね、はっちゃん・・・』
ベッドの使い方が、間違ってるんですよね……。
とご指摘を受けた後のバナーで、こうか!

2011/4/4 『ゆるいツーショット』
憧れの、はっち兄たんに、お顔を並べてもらいましたが。
あごのせの真似は、うまくできませんでした。
てへ、残念です~。

2011/2/16『ベストポジション』が決まらなくて。
う~ん…と首をひねり、そうニャ…とひらめいて、
颯爽とあごのせっ、よし。

どれも全く、あくびはなさってないのですが、
あんはったん好き好き大好きな、これらの状況を
ご参考までに。
(22時23分)

ぬくぬくのお顔がほんとにかわいらしいですね。
ずっと見ていたいぐらい。
きゅうちゃんもはっちゃんも、あくびが豪快でかっこいいぞ。
うちの子たちも変顔では負けてません。
あくびが始まると、今度はどんな顔かなって期待しちゃいます。

きゅうちゃん、ぬくぬくでかわいいあくびまで(*´Д`)
おっきなあくびのにいたんには
まだ、およばないねぇ(;^ω^)

朝夜の冷えが身にしみております。
明日はきゅうちゃんみたいに
ヒーターいれないといけないかな?
早目に用意だけはしなくては・・
皆様も風邪など気をつけてくださいね~🎶

きゅうちゃん
ぬくぬくでたまりませんね~~
きゅうちゃんの口は小さめなのかな

あっ、はっちゃんぬいぐるみ
見守ってますねぇ


はっちゃん・・・思わず笑っちゃいました・・・
見せてくれます、はっちゃん

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ