fc2ブログ

おかんのひざの上で

サロン・ド・おかん。

181117-1.jpg

みさこさんの枕もあったか仕様に変わりました。

181117-2.jpg

枕に頭を押し付けて甘々のきゅうちゃん。

171117-3.jpg

あごも乗せて、枕を使いこなしております。

181117-4.jpg

ねこじゃすりで頭もじゃすじゃす。
そしてついに、きゅうちゃんのあごにきびが完ぺきになくなりました〜。
コットンであごを拭きはじめて約2年、ぴかぴか真っ白のあごになるとは(目頭アツ。

181117-5.jpg

じゃすりでくいしばってる口がかわいいです。

181117-6.jpg

はい、きれいになりましたー♪
サロン・ド・おかんは、きゅうちゃんがひざに乗ってくるたびにやっているので、毎日何回でも営業しています。

181117-7.jpg

はっちゃんもデスクにあごのせして、サロン・ド・おかんでツヤツヤブラッシングです♪


↓人気ブログランキング
banner181117.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、とっても気持ち良さそう♪
つやつやの綺麗なネコちゃんになりましたね♪
“むにゃむにゃ”、可愛い~っっ、萌えです♪
はっち兄たんも、サロン・ド・おかんで施術を受けてる時、お目々をつむってうっとりですね♪
ふたりともその顔が良く似てますよね♪
私も“じゃすじゃす”されたくなっちゃいました、余りにきゅうちゃんが気持ち良さそうなので♪
でも、きゅうちゃんは超VIP会員なんですよね♪
おかんさんのお膝に来れば、いつでもサロンはオープンなんですから♪
きゅうちゃん幸せにゃね♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃんの寝顔、半開きの口が可愛すぎて笑ってしまいました。

はっちゃんときゅうちゃん♪

サロンドおかんははっちゃんの時と同様❗️きゅうちゃんにもお客様の気持ちに寄り添った至れり尽くせりのパープェクトなお店ですね✨
きゅうちゃんは益々おかんのお手入れのお陰でかわいさに磨きがかかりますね☺️
みさ子さんのクッションがまたまた癒しをより倍増させてくれてますね😃
おかん♪我が家もついにねこじゃすりを買いましたよ!
これからのしてあげるのが楽しみです🎵

サロン・ド・おかんのスペシャルシートで
スペシャルなじゃすじゃす
このケアはたまらん気持ちがいいよねっ。
きゅうちゃんの半開きのお口が物語っておりまするよ。
しかもとっておきのみさこさんの枕はあったか仕様。
むにゅむにゅ~って
なんちゅう可愛さでありましょう♪
おかんが顎ケアを2年続けてくれたおかげで
きゅうちゃんの顎はこんなに真白にきれいになりました。
うっとりしていいあんばいなきゅうちゃんのお顔。
ちっともお目目をあけないのは至福のひと時なんだよね。
わかるなぁ♪
はっちゃんのブラッシングは少年時代?
ちょっぴりわか~く見えるんだけどな。
気持ちはとろけてるねっ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃん、とろ〜んととろけちゃってますねー♪
気持ちよくて口も半開きになってて、かわいいです。
顎ニキビ、きれいになくなり、真っ白
毎日のケアがよかったんですね!
はっちゃんも気持ち良さそうでいい顔してますね!

はっちゃんもきゅうちゃんも うっとりなんだね。気持よさそう。
おかんさんは上手なんですね。じゃすじゃすが。私も購入して 猫ちゃんにやらせていただくのですが すぐ やめて!になります。どうしてでしょうか。やらせてもらう時間は少し違いますが たいていが 2,3分で やめて!です。私が下手なのですね。おかんさん講習会を開いてください。

はわ~っ!きもちいいニャ💕
きゅうちゃん、天にも昇る気持ちよさなのね♪
無防備な半開きの口に、萌えキュンやわ~(*>∀<*)
5枚目のショット、たまらん~!!
みさこさんの枕…使い勝手の良い大きさと弾力で、サロン・ド・おかんになくてはならないアイテムになりましたね。
プレシャンテのスリッカーブラシとねこじゃすりを駆使して、きゅうちゃん特別メニューでご奉仕❗
おかんの黄金の手が冴え渡る瞬間ですねー💟
きゅうちゃんのアゴ!おかんの愛の力で、めっちゃきれいになってますよ~!
きゅうちゃん、ピカピカの美少年に育ちましたね☆
サロン・ド・おかん、年中無休なのですね……(目頭(ノ_・、))

はっちゃんも、いつもサロン・ド・おかんで美しく磨きあげてもらっていましたね❤️
あごのラインの美しさ…イケニャンすぎて見惚れるわ~☆

昨夜…ミミが、鳴いているのに声が出てなくて…(かすかに小さくは聞こえるんだけど)。
どこか具合が悪いのでは?と、めっちゃ焦りました。
でも…しばらくしたらふつうに声が出たので、さっきのは何だったのだろうと調べてみました。
サイレントニャーと言う言葉を目にして、直感でこれだ!と確信しましたよ。
人間には聞こえない高周波が出ていて、猫同士のコミュニケーション言語なんですって!
サイレントニャーは、猫の最大限の愛情表現であり飼い主冥利に尽きるのだそうです♪
そうだったんだー!
めっちゃ感動して、ますます愛猫が愛おしくなりました❤️
はっちゃんやきゅうちゃんは、どうなのかな?
去勢済みのオス猫は甘えたがりになるので、サイレントニャーをやる確率が高いらしいです(=^ェ^=)


きゅうちゃん、とろけてますね?至福の時ですか。サロンドオトン、いつか楽しみにそして気長に待ってます。^_^

きゅうちゃんもはっちゃんもうっとりツヤツヤ☆
気持ちよさそうにリラックスしてる。
いいなあ~♪

サロン・ド・おかんの毎日で、目やにもなくて、そしてついに顎にきびがなくなったのですね😆
今までも、全然気づかないくらいだったのに、本当にふわふわの顎になって❤
みさこさん作の枕に顔をうずめて、とっても幸せ🍀オーラが伝わってきました😆
はっちゃんも、サロン・ド・おかんで毎日艶々だったもんね🎵

みわこ@奈良!さん、うちのしーちゃんも、時々口開けてサイレントにゃーしてます🎵目はバッチリ合ってるのに何だろう?って思うけど、すごく甘えてる感じが伝わってきます❤ミミちゃんも同じですね🎵

昨日、Queenの映画ボヘミアンラプソディーを観てきました。すごく心に響き感動しました。フレディ・マーキュリーがかなりの猫好きだったことを知って、猫の名前を曲名にもしてて、衣装も猫柄を持ってたりしたこともわかって嬉しかったです❤猫さんもたくさん登場してました😆優しい人だったんだなぁ。

じゃすじゃすにうっとり&ピカピカですね。
おかんさん、さすがのプロの技です!
なんて気持ちよさそうなんでしょ(●^o^●)

(一度目)

ああもう、油断しきっちゃって、サロン・ド・おかんの
お任せスペシャルコースに陶然として、ふごーー♪。
じゃすじゃす、じゃすってもらえば、お口も半開きだね、
この幸せそうな様子を見られて胸がいっぱいです。

きゅうちゃんみたいな怖がりさんだから特に、おうちの
中で暮らせるようになった運の良さをわかってるかしら?
しかもそのおうちが、夢のような八二家だったって!
きゅうちゃん、ハッピーなハッピーな坊ちゃん。

春の始まり、3/17『おかんのひざの上で』で初めて
みさこさんがきゅうちゃんに作ってくださった、
ポン・デ・きゅうちゃん枕ですが、あのクッションが
秋の深まりとともに、おかんデスクに帰ってきました。

夏前には、6/11『サロン・ド・おかんで』。
見慣れぬ淡い黄色のクッション枕が!?こ、これは……、
みさこさんがきゅうちゃん2歳のお誕生日に作ってくださった
夏用さっぱり素材の枕「抹茶ポン・デ・きゅうちゃん」です!
こちらに切り替えていただいて、また、たちまちお気に入り
となって体を預けて過ごしてきました。

本日からはまた、あったか仕様、ほっこりホットな
レモンイエロー地にピンクの首飾り、ポンデリングも
嬉しそーな、きゅうちゃん枕に、ぐいぐい頭を埋めながら、
むにゃむにゃ♪、頬っぺにブラッシングたまりません。

後ろあたまからお背中の時は、あご乗せ、のせっ♪。
使い方は心得てますね。
おでこも、じゃすじゃす♪。

おかんさまの毎日の丹精が実って、きゅうちゃん、
とうとう、あごにきびと縁が切れましたか、嬉しいですね。
真っ白なあご、お口を食いしばってるお口、じゃす~♪。
きれいな指で、こしょこしょ♪してくださるのも最高。
お膝に乗ってきたら、毎日何回でもサロン営業して
貰えるなんて恵まれてるよねえ。
うっとり・・・♪。

はっちゃんは2012/3/10『おかんのひざの上はっちゃん』
では、ちょっと段差が大きいけど、デスクも立派な枕。
頬っぺももたせかけるし、あごも乗せるんだよ。
カックンも平気、首伸びもぼくは別にかまわないニャ。
なんて場面の前後に、今回のお写真みたいに
ツヤツヤ☆になあれブラッシングしていただいたかもね。
(22時22分)

気持ちいい顔のお手本みたいなきゅうちゃん。
半開きのお口がかわいくてたまらんです。
あごもとってもきれい♪
あっ、はっちゃんも気持ちいい顔のお手本だ!

きゅうちゃん、はっちゃん
きもちいいねぇ

ピカピカもふもふ~~~

見てるこちらまで
気持ちよくなります~~~

まああああ、きれいな猫ちゃんですこと~🎶
もうとろけているじゃありませんか(*´Д`)デレデレ
じゃすじゃすされて、もう恍惚状態でさぁ(=^・^=)

ねこたちのママさんへ
わたすもフレディに逢いにいったです!!!!!
今日いれて2度目💕💕💕
応援上映の回に本日行きました。
拍手、一緒に歌ってもいいように歌詞付き
最後には友達と肩組んでコールを(ノД`)・゜・。
ディライラと言う愛猫さんへの曲もありましたからね。
でっかい音響で聴く「ゴロゴロ」
ものすごいご馳走でした。
おかん、私信すみません。<m(__)m>

サロン・ド・おかんは最高に
気持ち良さそうだね~
羨ましいよ、きゅうちゃん(*'ω'*)
そしてあごにきびもキレイになって
本当に良かったね♪

はっちゃんも気持ち良くて
とろんとろんだね~(* ´艸`)

ちこさん、クロちゃん18歳だったのですね。とても長生きでしたね。
最後までちこさんが愛情をもってケアをしてくれたこと、どんなにか嬉しかったことと思います。
きっとお別れになんとかお礼を言いたかったのだと思います。
クロちゃんはご長寿でお利口なので、ちこさんのお気持ちを分かっていたし、
お互い分かりあえてたと思いますよ。


ちこさん、ねこじゃすり購入されたのですね!決してちこさんが下手なのではなく、
猫さんの好みの問題と思いますが、2,3分やらせてくれるなら充分かもですよ。
きゅうちゃんもそんなに長くやってなくて、
顔のまわりをひとまわりって感じなので、せいぜい1分ぐらいかも!

みわこ@奈良!さん、サイレイトニャーっていう言葉がかわいいですね。

ねこたちのママさん、とらだんごさん、フレディマーキュリーさん猫好きだったのですね〜。

おかんさんのコメント、見逃していました!
ニャーって付くと、なんでもかわいいですね(笑)。
サイレントっていう言葉の響きはキレイなので、大好きです✨

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ