FC2ブログ

まゆ玉のおもちゃを

ドリブルで

181127-1.jpg

追いかけるきゅうちゃん。

181127-2.jpg

口にくわえてUターンすると、

181127-3.jpg

ラグの上まで持ってきて、離します(いつものお約束)。

181127-4.jpg

転がったおもちゃを見つめて……、

181127-5.jpg

飛びかかるという一連の流れ。

181127-6.jpg

最後は豪快におっぴろげで転がりながら、楽しむきゅうちゃんでした。

181127-7-.jpg

はっちゃんもお気に入りのねずみのおもちゃをしっかりくわえて、のしのしと持ち運んでいます♪


↓人気ブログランキング
banner181127.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

今日もお気に入りの、まゆ玉のおもちゃをくわえて、おやー転がっちゃった😆おっぴろころりん🎵おちりの白ポチが見えてますよ😆猫さんのころりんポーズ大好物です🎵
嬉しいんだなー、楽しいんだなーって思います❤
はっちゃんは、やった~獲物ゲットだぜーって言ってるみたいですね😆

おかんメーター、私もきゅうちゃんをどうやって楽しませるか、ホカペ導入かなとか考えてるおかんが頭に浮かびました🎵
おとんメーター、執事としてもかなり優秀だと思うのですが。いつか実を結ぶはず。。

昨日はボン・ジョヴィの東京ドームライブに行って、とっても懐かしかったです🎵
メンバーは昔のまま、年はとりましたが素敵になっていて。盛り上がりました。
2時間超の、アンコールも満載のライブ。今日は京セラドームです🎵どなたか行かれるかなぁ。

今日も、きゅうちゃんとはっちゃんに、いっぱい癒されました。ありがとうございます❤

おかんさんお手製のまゆだまのネズミ君、やっぱり可愛いし秀作ですね♪
コンパクトで、すっきりしたホルムでスタイリッシュなんだけれど、可愛い♪
きゅうちゃん“ぺい”とお口から落として遊ぶ事も覚えたかにゃ♪
おっぴろコロリンで、大興奮で遊んでるきゅうちゃん、可愛いにゃ♪
実家のふっちゃんもおもちゃで遊んでくれると、尚可愛いんだけれど(汗)

はっちゃん、獲物をゲットでドヤ顔かな(笑)

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんはまゆ玉のオモチャが大好き❗️好きすぎて止まらないって感じですね~😄
豪快なおっぴろげもきゅうちゃんだったら可愛くて愛らしいですね~お尻の穴がとってもキュートです🐤💗😊
はっちゃんのハンティングもおおらかさの中にチャーミングさが光ってますね✨
はっちゃんもきゅうちゃんもKSG!!!!!

おもちゃをラグの上へ持って行き
そこでしっかり楽しむというお約束があるんですねー。
はっちゃんは、獲物をハンティングして満足なお顔で移動中
きゅうちゃんもはっちゃんも楽しそうです♪

お気に入りのまゆ玉で遊ぶのがここんところの日課かなっ。
くわえて持ってくる場所はラック。
ラックはきゅうちゃんの運動場みたいなもの?
必ずそこに運ぶきゅうちゃんのルーティンかなっ(^^♪
くわえて落とした後はじぃぃぃーっと狙って攻撃!
とりゃあで、まいったか!
久しく見なかったおっぴろころんで
きれいにおちりの穴もお披露目しちゃった。。。
まゆ玉できゅうちゃんのテンションあがりまくりだわね♪
はっちゃんのくわえたネズミのおっきいこと。
凄みの利いた目つきで迫力あるんだなぁ~☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

ねこたちのママさん
ロックしてますねぇ~(^^♪
ボン・ジョビのメンバーが変わらないってすごいです!
ジョン・ボン・ジョビは年を取ってからもかっこいいですね。


Haruさん
おかんメータならぬお燗メーターいいですね。
笑えました。

おかんの猫への奉仕度メーター受けそうですね。
おとんの場合だと、数字はあがるけど。。。
あぁ~せつないです(-.-)

はっちゃん ネズミさん おおきすぎない?でもくわえガイがあるね。がぶっといくにはこの大きさがいいか。 むんが~だもんね。
きゅうちゃん 楽しそう! 毎日楽しくて うれしいね。猫ちゃんが楽しそうにしているのを見るのは とてもうれしい!です。 

きゅうちゃん!小走りで追いかけて、つかまえた❗
まゆ玉が繊細な作りだとわかっているのか…
傷つけないように、かる~く咥えているようですね。
やっぱりね!ラグの上はクッション性があるし、足元も安定して遊びやすいのよね♪
わぁ~っ!派手におっぴろげてますよ~( ´∀`)/~~
なにもかも丸見え~🎵
おかんにおちりを見せて、エキサイティングなきゅうちゃん!!
ほんっとに、まゆ玉おもちゃの虜になってるね♥️
他所の猫ブログでも見たけど、まゆ玉おもちゃ秘かなブームみたいです。
手作り派もいれば(羽を付けたり、それぞれ工夫されてます♪)、既製品を買う人も!
わたしも…きゅうちゃんの遊びっぷりを見て、ほしくなってきた~。
めったに、猫のおもちゃは買わないんですけどね~(笑)
手っ取り早く、完成品を買っちゃおうと思います❤️

きょうのはっちゃんは~☆
でたぁー!!ねずみおばけ🐭🐭🐭
はっちゃん、かなりお気に入りだったんだね。
公園時代のはっちゃんは、こんなふうに獲物を捕らえていたんだわ~きっと❗

おかんさん、コメントをありがとうございました。
油断すると、なまけ者まっしぐらなので、
こたつホカペとは、きっぱり縁を切りましたわ(笑)。
基本、エアコンとセラミックファンヒーターで椅子生活なんですけど…
居眠りしてイスから転げ落ちるということが何度もあって…
これって…けっこう危険なので、気を付けようと思います(>_<)

猫へのご奉仕度がわかるおかんメーター、わたしもキョーミしんしんです(爆)。


きゅうちゃんもはっちゃんもおもちゃをお口にくわえるのがお上手!落とさないものね♪♪
おもちゃをくわえて得意げに持ってきてくれるのが大好きです。これだけは、我が家のにゃんたちもはっちゃんときゅうちゃんと同じで、嬉しいな。

>ねこたちのママさま
池袋のデパ地下の「福ねこ弁当」あそこですね(笑)。
多分同じ日に私も行っていました。時間が合いませんでしたが、あと一種類で3個揃うので欲しいな・・・と狙っています。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

あっ、ここにも小さなまゆ玉がと思ったら、きゅうちゃんのおちりの白ポチだった。
はっちゃん、野性の本能がお顔に出ています。
ワイルドだニャ~☆

やっぱり
丸いラグが
「戦いの場」なんやね(笑

はっちゃん
本物のネズミを狩った様に
野性味・・・はんぱないって(笑

今日
母のお友達が来たのですが
ブッチ めっちゃ接待してました(笑
顔にスリスリしたり・・・
私には噛みつくのに・・・(泣

くわえて、離して、飛びかかる。
楽しそうだね、きゅうちゃん。
うちの末っ子の獲物は、なぜか私のストッキング。
洗濯物を取り込むと、いつの間にか基地(台所)に持ち込んで弄ばれるので、競争するように片付けなければなりません。
はっちゃんがネズミさんを運ぶようにくわえて持って行くんですよ。

(一度目)

足取りも軽くタタタッ!、浮き浮きですな。
ぼくのために、おかんが作ってくれたおもちゃ、
まゆ玉ねずみで遊ぶのが大好きニャ。
壁沿いにドリブルして、ドアの前でくわえ上げ、
はんぐ♪、Uターンで見えるようになったお顔は、
意気込みあふれて。
いつも通り戻ってくる先は、ラグの上で。
ぺいっ!とお口から離して落とすのね。
じ~っ・・・。
しばし観察の後、改めて、とりゃっ!と飛びかかる。
仕上げは心ゆくまで、おっぴろころ~ん♪で、
はむはむ?
すべてのボディパーツを晴れ晴れと公開される、
きゅうちゃんだね。
フフフ、ぺいっ!の正面顔が男らしいよ。

えーと、きゅうちゃんを甘やかしてあげる余地はまだ
ある、そーだホットカーペット導入は?と過保護の
計画は止め処ないようですね。

はっちゃんは2009年11月19日
『大好きなねずみのおもちゃを』でしょうか?
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-8887-1.html

(先週、11/22『昨日にひきつづき、まゆ玉の』
はっちゃんは、この記事ではなくて、同じねずみの
2009年12月2日『ねずみを捕まえて』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-7b4e.html
でのお写真だったみたい、失礼しました。
大きくて毛むくじゃらでシッポは毛がないのがリアル
でちょっと怖いけど、グレーの顔につぶらな眼、
ピンクの耳のキュートさをどーぞ。)

今回は、むんがー♪しながら、のしのしとって、
はっちゃんらしい別カットを出していただきました。
手応え遊び応えのある重量級のおもちゃがお好き
でいらっしゃいますから、余裕でくわえたままで
場所を探して歩き回られてる途中でした。
持ち運ばれてる、ねずみさんが仰向けなので
目鼻がなく、のっぺらぼうですけど。
(22時14分)

おかんごめんなさい。
ラグとラック書き間違えちゃいました。
ラックなわけないでした。

(*ノωノ)キャー
大胆な開きっぷりで我を忘れていらっしゃる(≧▽≦)

ねこたちのママさん
ボン・ジョヴィ楽しんで来られましたか?
私の好きなJoe Jackson様は来日しません💦
イングランドやアメリカ他ヨーロッパなどは
ツアーされていますが(>_<)クスン

きゅうちゃん
今日もラグの上で目一杯遊んだんだろうなぁ
まゆ玉はやってるんですねっ
今度探してみようと思います

はっちゃんのねずみさんは
くわえがいがあるんでしょうねぇ
ねずみさんはどこに連れて行かれたんでしょ


おかんメーターの勘違いを
おかんがステキな方向に感じて
もらえてうれしいです
ねこたちのママさん、sonamamaさん、みわこ@奈良さん
ほんと、おかんメーターがあったら
計ってみたいですねっ

ドリブラーきゅうちゃん( ^ω^ )
そしてgetからの豪快に遊ぶきゅうちゃん
楽しそうね♪

はっちゃんはおっきなねずみさん
捕まえてどこに持って行くのかなぁ?

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ