FC2ブログ

☆大晦日☆

今年もたくさんお世話になりまして、ありがとうございました。
感謝を込めまして、はっちゃんからのご挨拶。

101231-1.jpg

あたたかくハッピーな年末年始をお迎えください。

101231-2.jpg

来年もはっちゃん共々、どうぞよろしくお願いいたします。


↓人気ブログランキングへ
banner101231.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★★★カレンダーは、年末年始も休まず発送いたします★★★★★
2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズ、通販にて発売中です♪

2011calendar-tsuhan.jpg

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、いつもどんなときでも、辛いことがあっても私を笑顔にしてくれてありがとう。2011年もどうぞよろしくね。いつか絶対会いたいな!
(日曜日は仕事=自営業なためサイン会行けなくてごめんね)

わお、はっちゃん、
今年の締めは、おとんさんのお膝にゃんだ!
仲良しツーショット、多かったもんね。
来年も、はっちゃんちの皆さんに、いいことありますように!

いよいよ、2010年最後の1日
この一年も、たくさんたくさん、はっちゃんやおとんさん、おかんさんに幸せな時間を戴きました
はっちゃんの敬礼は、今年の締めくくりにぴったりです
はっちゃんカレンダーも、準備OK!
残すは、おせちの料理…
八二家はどんな大晦日を送られるのかしら
どうぞ、良い年末年始をお過ごしください
2011年も、はっちゃんを楽しみにしています
皆様も、お体に気をつけてお過ごしくださいませ

これは

昨日のお写真から流れですね。
キリッとした顔で年末のご挨拶…
と思ったら2枚目はしっかりヘン顔。
最後の最後まで浪花のボンらしく、
笑いのツボは見事に押えてますねぇ。
来年早々9歳になっちゃうけど、
これからもず~っとず~~っと元気で、
お茶目なはっちゃんでいて下さいね。
こちらこそホントにありがとう。
今年もどれだけ癒されたことか…。
また来年もナイスなボケをかまし続けてね♪

おとんさん&おかんさん。
いつもたくさんの素敵なお写真をありがとうございました。
今年ははっちゃんだけでなく
街に暮らす名前も知らない多くの猫ちゃん達とも
出会う切っ掛けを作って下さいましたね。
来年も素敵な猫ちゃん達と沢山出会えるといいですね。
年末寒波で急激に冷え込んできました。
アトム姐さんやご家族の皆様お揃いで
穏やかな新年をお迎え下さいませ。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。


はっちゃん、おとんおかん、今年もたくさん
楽しませてくれてありがとうございました。
落ち込んだりした時も、ここに来て癒されたり
元気をもらったり、とても感謝しております。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
素晴らしい一年になりますように。

今年も沢山の笑いと癒しをありがとうございましたm(__)m
お陰様で人混みの中で、或いは駅のホームや電車の中で、何度怪しい人になったことか。。。。。て言うかほぼ毎日でした。
来年も怯むことなくはっちゃんに会いに来ますので、笑いと癒しをよろしくお願いいたします。
それでは八二一家の皆様よいお年を(*^-')。

(一度目)

2010年、365回きっちりページ更新、まことにありがとうございました。
2008年9月からの28ヶ月でも、お休みは09年1月11日と29日だけですよ。

原則、ネガティブ情報は流さないのが、八二さんのルールとはいえ、
もし多少の、ご不調がおありとしても、気取らせませんでしたねえ。

あの酷暑さえ無事に乗り切り、名古屋での講座も始まりましたし、
ご活躍ますますお忙しい中に、ゆるゆるも織り込む、楽しい日々。

はっちゃん、おかん、おとん、仲良しで、あまあまで、ラブラブで。
いいなあと笑っているうちに、今日大晦日とは、なんというスピード!

右手にあごのせしてのイケニャン✰で、ご挨拶も抜かりありません。
ウィンクと敬礼の合わせ技もビシ、はい、来年もよろしくお願いします。
(4時42分)

はっちゃんの、茶目っ気たっぷりの表情に心癒され、笑わせてもらった一年でした。来年も自由なはっちゃんを拝みたいものです。

はっつん、おとん、おかん、今年も一年お世話になりました。
今年はあまりコメントもできませんでしたけど。
お写真見て和んでましたよ。

来年はベトナムの暦では猫年なのだって。
そんな来年に備えて、ゆる~く、よい年越しをされてくださいまし。

すてきなとらどしをありがとう

年の瀬のまちの風景をみて、はっちゃんの両のお耳って門松みたいって思いました。とっても縁起がいいですね。

はっちゃんのことは、今年はじめて知りましたけど、そのおかげで、毎日、くすっをいただき、私の低体温だった体温もめっきり上がり、免疫力が増加しました。

今年は、はっちゃんの留守番があってまで、武蔵という国の横浜まで箱根を越えて、おとんとおかんが来て下さって。そのことがなければ、はっちゃんのことは知らずにおわっていました。うさぎ年の横浜では、また、はっちゃんが寂しい思いをするのかなと心配しておりましたが、2月10日という日帰りのスケジュールで来て下さるとのことで、武蔵の国の住人としても嬉しいですし、はっちゃんの今年のようなおかんが夜になっても帰ってこないという寂しい思いをしなくてもよいですし、有難いことです。おとんが、はっちゃんのことが心配で、イベントの間に何度も箱根越えをされたことは、今年の私の感動一番で、武蔵の国の「むさし」にちなんで634mを目指す新しい電波塔は、おとんに負けじとぐんぐんと伸びています。

船よりも早く江戸まで走る丘蒸気。龍馬さんは、すっかり予想していましたけど、その日のうちに、箱根を越えて戻ってくる新幹線という丘蒸気をみたときに、「まっこと!」と言って目を細めることでしょう。その理由は、その速さではなく、おかんが帰ってこんと寂しがる猫がいなくなるぜよ、という点だと思います。日本は、情緒がテクノロジーの原動力なのです。

夏目漱石さんの三四郎の時代には、新幹線は無かったですが、丘蒸気は、情緒という点の名場面を残すことになります。

龍馬さんを写したころの写真は、現在、はっちゃん日記という最新の表現という形で、さらに進化を遂げています。

はっちゃん日記をヒントに今年最後に辿り着いた、はっぴぃえんどの「風街ろまん」というモノトーンの表紙のアルバム。そのアルバムから、音の粒、言葉の粒はモノクローム。でも、音楽と言う魔法で人と言う装置を通すことでカラフルになるということを発見しました。音は粒ということが重要で、粒が高密度だと、隙間がつぶれて、濁った色になってしまいます。はっちゃん日記が、べた塗の濁り色にならないのは、はっちゃんが、モノトーンで余白を形成してくれているからなのです。だから、その余白に、八二一さんは、ペンを走らせることができるのです。音楽は、音の粒が基本。でも、それだけでは、mono足りないのでストリングスという発明があります。写真でいうとストリングスは、露出でいうところの、時間の部分。夏のとろけるはっちゃんは、ストリングスです。でも、そこまでは、今までの写真の領域。はっちゃん日記は、はっちゃんが提供してくれた白と黒とのモノトーンの引き算を、線というストリングスを加えることで、写真に新しい表現を吹き込んだのです。はっちゃん日記が、写真の上に線を重ねた濁りの色とは一線を画するのはその点です。写真と線とは一体となっているのです。

アルファベットのABCの各文字は、ペンを置いたらその気になれば、ペンを離さずに書くことが可能です。でも、日本の女性が発明した「ひらがな」はちょっと様子が違います。「に」を例にすると、3回ペンを置く必要があります。「に」は、ひとつの音ですが、そこには、3つの粒と3つのストリングが詰まっているのです。粒とストリング。音楽や写真の魅力が全部詰まっていますでしょ。

そうして、はっちゃん日記に目を転じますと、ねっ、おどってますでしょ。

こういう魅力を発見できた素敵な一年でした。

ありがとう

はっちゃん おとん そして おとんとはっちゃんの まんなかのおかん

八二一

5つの粒と5つのストリングス

2010と2011の余白に向けて

今日もビシッと決まりましたね。

おとんさん、おかんさん、今年もお世話になりました。
年末年始もはっちゃんが見られるなんて幸せです❤
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

今年もありがとね、はっちゃん。
八二さん、はっちゃん、良いお年を!!

はっちゃん、おとん、おかん♪
こちらこそ今年もありがとうございました(*^_^*)
たくさん暖かい気持ちにさせてもらいました(^^)v

良いお年を♪
来年もヨロシクお願いしますヽ(^。^)ノ

はっちゃんに今年も癒されました(o^-^o)
来年も はっちゃん、おとんさん、おかんさんにとって良い年に
なります様に。 (=^. .^=)

今年ラストもイケニャンで締めくくりですね。
皆さんで よいお年をお迎えくださいませ♪

(*^∇゜)/

今年最後の変顔?!
来年もがんばってにゃ。

おとんさんの膝から年末のご挨拶なんて、今年の二人の関係を象徴してますなぁ。ハニさんが作り出す「はっちゃん日記」には、優しさとユーモアが溢れていて、私たちは癒されたり、元気づけられたりしてきました。そしてここに集うファンの皆様からの様々なコメントにも癒されたり、元気づけらるたり、学んだりした一年でした。今年一年ハニさん、皆様、ありがとうございました。親子で毎日本当に楽しませて頂きました。来年もよろしくお願いします。お天気荒れ模様との予報も出ています。帰省される皆様はお気をつけて。来年こそ、全ての命が大切にされる世界になりますように…。

色々な事があった2010年も今日で終わり…。

今年もはっちゃんやおとんさんおかんさんにお会いする事が
出来て良かったです。 (^^♪

はっちゃんに“鼻チュー”してもらえてとても嬉しかったです。 (^^)v
ゴハンもらう前にちゃんと“鼻チュー”してご挨拶なんてお利口さん
ですね!!!

おとんさん、おかんさん今年も楽しい “はっちゃん日記”
有難うございました。 又来年も宜しくお願いします。  m(__)m

はっちゃんファンの皆様も良いお年を!

はっちゃん、ありがとう!毎日はっちゃんにご挨拶をして一年過ぎました。来年もよろしくね。

クスッとした微笑みを頂けました。もちろん爆笑もあったけれど。
おかんさん、毎日の更新本当にお疲れ様でした。アイディア満載のおかんさんですね。
おとんさん執事さん来年も、来年とは言わずにずっとはっちゃんに傅いていてください。きっと、はっちゃんも感謝していることでしょう。

来年も楽しい更新を期待しています。はっちゃんにずっと会えることを祈願しています。

はっちゃん、今年もたくさんの笑いをありがとう♪
毎日はっちゃんを見ることでどれだけ癒されたことか。。
来年もおとんとおかんと仲良く元気に暮らして、私たちファンに眼福を与えてねv
八二家にとって来年もよい年でありますよう。。

最近ますます余裕と貫禄が出てきたはっちゃん。
今年もありがとう!!

来年も元気で楽しませてね!!!

今年ははっちゃんに出会えてうれしかったです
良い飼い主さんに出会えてよかったな~とおもいました
楽しくってかわいいはっちゃん大好きです
いつか絶対会いたいなってか会うにゃん
来年もよろしくにゃん!

来年も~

はっちゃんのイケニャンポーズと時々ヘン顔ポーズに期待してまふ~(^-^)/

大晦日もかわゆぃはっちゃんに会えて幸せだょ☆

おとんさん、おかんさん、はっちゃん
来年もどうぞよろしくお願ぃします<(_ _)>

はっちゃん、一年間幸せを有難う。
来年もハニ家にとって良い年になりますよう心からお祈りしております。

おもしろくて元気でかわいいはっちゃんに今年も楽しませていただいて、ありがとうございました。
おとんさんのひざの上からのすてきなご挨拶もうれしいです♪
さてさて、新年に向けてはっちゃんの新しいカレンダーを飾ることといたしましょう。
八二さん、はっちゃん、よいお年を!

おとんのお膝で1年を締めくくるなんて、おとんも幸せですね~。来年もきゅぴ顔たくさん見せてくださいね、さてと、アトたんの「あけおめ」が楽しみだ~!

はっちゃん、おとん、おかん、今年も毎日楽しかったです。
ありがとうございました。
来年も元気なはっちゃんと、アトムねえさんを拝見したいものです。

はっちゃん日記ファンのみなさんもよいおとしを(^^)

こちらこそ、沢山、癒し・和みをありがとうニャ♪

はっちゃま、おかんさん&おとんさんに感謝です!
集うみなさんのすてきなコメントも楽しみでした!

八二家の皆様、集う皆様、寒波になりそうですが、暖かくよいお年をお迎えください!

感謝と祈りと…

今年3月、9歳のキジトラ猫を天国に見送り、涙にくれる毎日でしたが、ひょんな事からはっちゃんを知り、以来毎日会いにきました。
本当にありがとう。
天国に行った子が、泣いてばかりいる私にくれたプレゼントのような気がします。

おとんさん、おかんさん、毎日ブログを更新して下さりありがとうございます。
体調が優れない時や落ち込む事もあるでしょう。そんな時でも毎日、更新するのはどんなにか大変な事か…。
感謝いたします。

来年も素晴らしい年でありますように!
はっちゃんが、いつも元気で幸せでありますように。
この寒さのなか、外で暮らす猫ちゃんやわんちゃんが無事に年をこせますように…。

はっちゃんおとんさんのお膝の上だね~(^^♪
おとんさん、おかんさん、はっちゃん今年もありがとうございました♪
厳しい寒さが続きます。お身体ご自愛くださいね。
よいお年をお迎えください。

皆さんもよいお年をお迎えください

はっちゃん、おとんさん、おかんさん、今年も1年、楽しませていただきましたww
いろんなはっちゃんの表情、仕草、おかんさんの愉快なキャプション、ぬくみずさん&執事さんも加わって(笑)、大笑いしたりニンマリしたりほんわかしたり。
私的には本当ーーーに色々としんどい1年だったんですけど、こちらに邪魔してると癒されました♪ありがとうございました。

八二家の皆様、はっちゃんファンの皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

はっちゃん、八二一さん、今年もありがとうございました。
毎日、毎日、はっちゃんを見て、どんなに癒されたり、笑顔に
なったことか・・感謝しています。
2011年、よいお年をお迎えください。

行く年来る年。

おとん、おかん、そしてはっちゃん
今年一年お疲れ様でした。

あまりコメントしてませんが
もちろん毎日おじゃましております。
はっちゃんの顔とおもしろコメントを見るのが
一日の締めくくりになってます。

来年も八二一家が幸せで
はっちゃんの顔が見れますように!

そしてはっちゃんファンの皆様の
ご多幸をお祈り申し上げます。

ハニ王国のみなさま、今年一年楽しい毎日
本当にありがとうございました!!
そんでもって、後数時間で新年になりますが
来年もよろしくお願いいたします。
はっち王子も新年そうそう9歳になられますが
少年の心を永遠にもった
若々しい王子たれ!!
とばあばの願いどす。
あっ、びしっときめた王子の頭上は
後光がさしているのどすな♪♪

パソの前の皆様もよいお年を!

今年1年ありがとうございます!!!笑


来年も可愛らしいはっちゃんでいてください!!!笑

はっちゃん、オトンさんオカンさん、たくさんの笑いと癒やしをありがとうございました。来年も益々楽しい年になりますように☆寒い年越しになるようです。皆様、風邪などひかれないように、良いお年を迎えて下さいね♪

ビシッとキメましたね!!!!
期待通りのあいさつでした!!
来年もよろしく!!!

はっちゃん、おとんさん、おかんさん
今年も毎日更新ありがとうございました。
毎日、はっちゃんには癒されました。
来年も宜しくお願い致します。

八二家の皆様、はっちゃんファンの皆様
よいお年をお迎えくださいませ♪

はっちゃん来年も元気でいてね・・・。

私にとってはまさか
チャーママとのお別れになる年とは
思ってもいませんでした。

おかん おとん
一日一日を本当に大切にして下さいね。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

はっちゃん、おとんさん&おかんさん、
今年も毎日、楽しませていただき、ありがとうございました。
一年間、一日のお休みもなく、お疲れ様さまでした。
来年も楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。
八二家の皆様、はっちゃんファンの皆様、
寒い新年の年明けになりそうです、お風邪など召しませぬ様、
暖かくして、新年の良き日をお迎え下さいませ。

今日は仕事納めでした~

はっちゃんしっかりご挨拶えらいね!(^_^)ゝ

いつもいつも、楽しい日記をありがとうございます。
これからもおとんとおかんとはっちゃんのなんでもない、
そしてかけがえのない日々がずっと続きますように。

みなさま、よいお年を

はっちゃん、今年一年ありがとう!
おとんさん&おかんさんも、ありがとうございました。
そして、来年も宜しくお願いしますね。

2011年になったけど、よろしくね(^O^)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ