FC2ブログ

そろそろお家に

帰りたいきゅうちゃん。

181205-1.jpg

キャリーの入り口で何をしてるのかと思ったら、

181205-2.jpg

中の敷物をバリバリして……、

181205-3.jpg

おかんの顔を見てアピール(ぐはっ///)。

181205-4.jpg

普段はこんなことしないのに、

181205-5.jpg

敷物をバリバリして、

181205-6.jpg

チラッを繰り返すあざとかわいすぎるきゅうちゃんでした。

181205-7.jpg

はいはい、もう帰ろうねー!と言ったら、ご機嫌でキャリーに入りました(実録)。

181205-8.jpg

はっちゃんも帰りたいときは、キャリーに入って帰るアピールをしていました♪


↓人気ブログランキング
banner181205.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<猫写真展のお知らせ>>

しろくろ百景 -しろ猫とくろ猫としろくろ猫の仲間たち-

ホイマイギャラリー
2018年12月5日(水)~22日(土)
営業時間:13:00~19:00
休廊日:日・月・火曜日
しろ猫とくろ猫、しろくろ猫のたくさんの写真をメインに、グッズやイラストも揃います。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

いやぁ〜可愛い!おうちに帰りたい時がちゃんとあるんですね〜

おかんの帰ろうねっの言葉待ちだったなんてねっ!
それまでは、キャリーの敷物をバリバリしては
ちらっ!
バリバリしては
ちらっ!
の繰り返しとは。アピールが可愛いすぎるやん♪
キャリーの前にちょこちんと座って
おかん、はよしてにゃー
あまりの可愛いさになにもかも切り上げて
お家へゴー!
と行きたいけれど
そうはいかない時もあったりなかっりですよね(^^)

はっちゃんのその強烈なアピールはお見事です☆
目ヂカラはんぱないよねっ。
ついつい
承知致しましたです。殿!
ってなりそうかも。
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

毎朝の出勤、夜の帰宅がサイクルになってるのですね🎵そろそろ帰ろうって、眠くなってきたのかな。
キャリーの敷物バリバリして気づいてくれた?ちらっ?を繰り返すなんて、あざとわざと可愛すぎるぅ❤
これは急いで帰宅しないとですね。
はっちゃんは、しっかりとキャリーに入って待ってるのですね🎵賢い、可愛い2人に今日も癒されました~😆
毎日残業だけど、パワーもらって今日も頑張ります!

きゅうちゃん、めっちゃかわいい〜〜〜!
こんなことされたら、何をおいても帰るしかないですよね。
おうちにどんな楽しいことが待ってるんだろう。

お仕事の場所とおウチがちゃんと分かってるんですね♪
おかんさんと通勤してるって言うのも可愛いです♪
キャリーを“ていてい”“バリバリ”して、おかんさんの顔をちら見するきゅうちゃん♪
「帰ろうよ」のおねだりサインなんですね、う~ん、こんな可愛いお顔で見つめられたら~っっ♪♪
きゅうちゃん、君分かってるでしょ、そのお顔の威力を♪
あ、あざとい…あざと可愛いっっ♪♪
「帰ろうね」が分かって、喜んでキャリーに入って行くきゅうちゃんのおちりとぴんと上がったしっぽ、可愛過ぎます♪
今日もきゅうちゃん出勤かなぁ(ほっこり)

はっちゃんも勿論、出勤してたんですよね♪
はっちゃんの帰ろうアピールは、キャリーに入って待つスタイルだったんですね♪
お顔はちゃんとこちら向きで♪
可愛いですね♪
おウチはおウチって意識があったのかなぁ、はっちゃんも♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

こんな風にアピールされたら、帰らざるを得ませんねぇ。
ホントあざとかわいいったらありゃしない!😁😁

おとんさんとおかんさんは「そろそろ」と言わないと
お仕事しちゃうからきゅうちゃんが
お帰りの催促、かな?
なんてかわいいアピールでしょうね♡

はっちゃんもおりこうさんに
お帰り準備ができております。

きゅうちゃんの帰りたいアピールが、かわいすぎますねー。
ご機嫌でキャリーに入っていくのもいいですね!
はっちゃんは、キャリーに入って
いつでも帰れるよ!ってアピールしている様でかわいいです!

はっちゃん キャリーにはいって待ってるんだね。おりこうだねえ。おかんさんもうれしかったね。
きゅうちゃん 可愛いアピール! バリバリ ちらっ バリバリ ちらっ かわいいねえ。はい 帰ろうに さっさとはいって お家に帰るんだね。お家が楽しいもんね。

ちょっと「気」を引いて
可愛いお顔でアピール♪
きゅうちゃんの
「作戦勝ち」・・・かな?(笑

はっちゃんは・・・
「もう帰りまっさ」
って感じで
「貫禄」あるねぇ~(笑

きゅうちゃん♪なんてかわいい事をしてくれるんでしょう(*^^*)⤴️⤴️⤴️
お目目がきゅるぴん❗️こんなお顔で見つめられるとメロメロになりますね😍💗
キャリーバックに入って毎日おうちとお仕事場の往復ははっちゃんの時からの受け継がれてることなんですよね☺️
ほのぼのとした習慣🐾😊羨ましいです✨
愛しいはっちゃん&きゅうちゃんのおかんへの熱い視線❇️いいですね~🐱😉

キャリーに入るイコール大好きなお家🏠
きょうは、なんとなく早く帰りたい気分ニャ。
おかんも早めに仕事を終わらせて、帰ろう~お家で、ゆっくりしよ🎵
せっせせっせと敷物を整えて、準備OKニャ!
ふだんはしないことを突然やってくれると、骨抜きにされちゃいますよね(・∀・)v
お目目まんまるにして、おかんに訴えるきゅうちゃん!
泣くほどかわいいです(*≧з≦)
おかん、愛されてるよ~💕
おかんの言葉も、ある程度理解しているのがわかります。
キャリーに入って事務所へ出勤、キャリーに入ってお家へ帰宅!
これが、きゅうちゃんの安心ルーティン♪
きゅうちゃんはキャリー大好きだから、病院へ行くときも苦労しませんよね。
うちのミミも、キャリーは好きでも嫌いでもないけど……。
わたしが入れようとすると、嫌がることなく素直に入ります♪
全然、抵抗しないので、わたしを信頼してくれているんだな~と実感しますよ(のろけ💕)

はっちゃんのアピールは、肝がすわっている風に見えます☆
おかん一途の目線!!
きゅうちゃんはっちゃん、ふたりとも賢い子だなーって、しみじみ思います♥️

かわいい仕草で帰ろうコール(^^♪
キリッとした目力で帰ろうコール(ΦωΦ)🎶

どちらもけっして逆らえませぬ!!

ふたりとも輿にお乗りになって御越し、そして御帰還
くるしゅうないはキャリーのなかでも
発せられておられた・・・<m(__)m><m(__)m>

にゃんと、きゅうちゃんも帰ろうアピールするんですね。
ハッチ兄さんと一緒じゃないですか。
いちいちおかんさんのお顔を見るとはかわいいですね。
ちゃんときゅうちゃんの気持ちは伝わってますよ。
はっちゃんは「さあ、籠を出したまえ」と言ってるみたいです。

(一度目)

きゅうちゃんが、お家でなければできないことは、
何かしら?
見逃せないテレビ番組が、なんちゃって?
チョイチョイ♪って細かいアクションで、
キャリーが気になるそぶり。
中央まで進んで、敷物をバリバリ!したら、
体を出して、おかんのお顔に視線、チラ♡
ここまでの帰りたいなアピールに、ぐはっ///
っと胸を掴まれる、おかん。
可愛いく訴えかける、持って生まれたテクを
ご披露してるのね。
ていてい♪、バリバリバリ!、そしてチラ♡。
念入りですねえ。

どうして、おかんが抵抗できましょうか。
はいはい、もう帰ろうね、と言ってあげれば、
わーい♪。
わかってもらっちゃった、てへぺろ♪。
ドキュメンタリーですからねえ。

はっちゃんは、また別のストーリーありまして。
2013/11/2『おかんのいない事務所にて』です。
おとんが、昼食にちょっと出かけようとしたら……、
ぼくも帰るー、と実力行使。

ひとりで待てる日と、待てない日があるんニャよ。
時々、平気じゃなくなって、淋しいのはイヤ、
キャリーから出ないもん、になられるんですけど。
今回のお写真は、お口を閉じて、断固一緒に
連れて帰ってもらうつもりの、キリッとです。
(22時33分)

きゅうちゃんてば
いつからそんなことできるように
なってたんでしょ?!
たまりたせんねぇ、おかん


はっちゃん、無言の圧力?!

わぁ!こんなかわゆい
おめめで見つめられたら
コロッといっちゃいますわぁ(*ノωノ)
これは仕方がない!笑
きゅうちゃんどこでこんなこと
覚えたの?(* ´艸`)クスクス

はっちゃんもしっかり
帰りたいアピールしてる~((´∀`*))

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ