FC2ブログ

窓辺のイチゴベッドに

あごのせして、

181212-1.jpg

佇むきゅうちゃん。

181212-3.jpg

澄んだ瞳の横顔で、

181212-2.jpg

ここから、窓の外の鳥を眺めているのです。

181212-4.jpg

フチにあごのせしたら、ちょっとしゃくれてたり……、

181212-5.jpg

ほっぺを乗せたら、むにっとなってるきゅうちゃんでした。

181212-6.jpg

はっちゃんもベッドのフチに手と顔をのっけて、ぬくぬくまったりしています♪


↓人気ブログランキング
banner181212.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<猫写真展のお知らせ>>

しろくろ百景 -しろ猫とくろ猫としろくろ猫の仲間たち-

ホイマイギャラリー
2018年12月5日(水)~22日(土)
営業時間:13:00~19:00
休廊日:日・月・火曜日
しろ猫とくろ猫、しろくろ猫のたくさんの写真をメインに、グッズやイラストも揃います。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃん かわいいなあ。 ベッドのふちに手と顔乗せて なんて可愛いお顔でしょう。ピンクのブランケットかけてもらって あ~幸せって言うお顔ですね。ウルル(毎日です)
きゅうちゃん そとの鳥さん見てるのね。そこで見てるのが一番よ。特等席! 休憩に時間だね。

窓辺でほっこりはん(^^)
ピンクのベッドは快適だにゃ〜
外の鳥が気になって起き出して見るきゅうちゃん
鳥さんはもっと来ないかにゃ〜
そだね♪
ベッドでおくつろぎ中のきゅる王子の横顔も
なんてったって気品があふれておりますです。はい!
瞳の透明度もとても美しいのでありまする!
フチに顎乗せしてしゃくっ!
頬乗せしてむにゅっ!
イチゴベッドでまったり中でございます(^^)
はっちゃんもぬくぬくベッドでくつろぎ中。
まどろんだ イケニャンなお顔がさらに美しいなぁ☆
大好きだよ!
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうたんの一枚々々はしあわせを感じさせてくれますニャ
今朝の一枚はくつろぎます^^

こうして見るときゅうちゃん、
やっぱり大人になってきているなと感じます。
しゃくれてみたり、ほっぺにお団子作ってみたり
なところはおこちゃまっぽいですけれど。

オレンジとピンクにすっぽりくるまれて
はっちゃん、なんて温かそう。
東京は昨夜から冷たい冷たい雨が降っています。

しゃくれきゅうちゃん笑った(* ´艸`)クスクス
そんなお顔にもなるんだね!!
ふちに乗せると楽ちんだよね~

きゅうちゃんもはっちゃんも
まったり感がいいですね(*'ω'*)

あっ!カラコン外したんだ
外すとそういう目してるんだね
しゃくれあご、ちょっとワルっぽい感じだね
∧,,∧
(・ェ・o)

イチゴベッド、久々ですね♪
ちゃんと使ってるんですね、きゅうちゃん♪
鳥さんを眺めてるなんて、はっちゃんのハトロールを思い出しますね♪
イチゴベッドの縁に顎のせするきゅうちゃんのアップ、可愛いですね♪
澄んだ瞳で佇むきゅうちゃん、しゃくれのきゅうちゃん、ほっぺ“むにっ”のきゅうちゃん、アップでこんなに可愛いお顔のオンパレードだなんて♪
見て居てこちらも目尻が下がりっ放しです♪♪

はっちゃん、随分大人な色気を醸し出してますね♪
今日のこのお写真は特別に大人なセクシーはっちゃんですね♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん、窓辺の眺めのいいところで
心地よいいちごベッドに乗って鳥をみたり
あご乗せスタイルでリラックスして
いい時間を過ごしてますねー♪
はっちゃん、暖かくて、気持ちよくて
すごく幸せそうなお顔になってますね。

きゅうちゃん、今日は窓際のイチゴベッドでまったりですね🎵大阪の街を見渡しながら、何を思うのかな。何か寒くなったし、天気悪いし。でも顎をベッドに乗せたら少し眠くなって来ちゃったりして。
澄んだ瞳がとっても綺麗ですね❤
しゃくれたりして、銀魂で爆笑したの思い出しちゃいました😆むにゅっとしてたり、はっちゃんも手を枕にしてたりして、もー可愛すぎますっ❤
クリスマスプレゼントをきゅうちゃんにも贈ったから、受け取ってねー🎁

ゆみりんさん、外猫みんな10歳こえてますが、ますます元気いっぱいです。寒くなって食欲旺盛なせいか、体型がおいなりさんみたいになってます。。

みわこ@奈良さん、寒くなって、ミミちゃんと一緒に暮らせる時期になったのですね😆ミミちゃんも嬉しいだろうなー❤

ちょっぴりアンニュイなきゅうちゃんのお目目には大阪のお空はどう見えているのかな・・・
そして、ちょっとしゃくれなきゅうちゃんは初めてでしょうか?
はっちゃんは上からもあったかブランケットでほっこりいいなあ💛💛

>chirurunさま
甲状腺の病気、長いお付き合いになりそうです。お薬嫌がらずに飲んでくれるのが幸いです。
>ねこたちのママさま
おいなりさん体型とは!秋から冬にかけてはお外も凄く寒いですから、少し太めのほうが体力が持ちますね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの横顔🎵美しい❗️
いつもかわいい🐥愛らしい🐤って思っているきゅうちゃんですが今日の横顔は落ち着いてちょっと大人な雰囲気😺
でもいろいろな角度からのショットはやっぱりベビーフェイスで可愛さ満載で和みます🎵
おお😃はっちゃんはいつもながらのインテリジェンスな佇まいで心が踊ります。イケニャンです✨
はっちゃん&きゅうちゃん❗️二人ともKSG!!!!


ニャンコの横顔
好きなんですよね・・・
ニャンコによって
鼻のライン
顎のライン
おでこのライン
そして
瞳の色・・・

きゅうちゃん
アンニュイ感も出せるんやね(笑
でもすぐに・・・
鳥さんに反応する
お子ちゃまに(笑
その後は
「変顔」シリーズ(笑

はっちゃん
「今日の晩ご飯何かニャ~」
って感じ(笑

>みわこ@奈良!さんへ
ミミ女王様との生活復活
おめでとうございます♪
楽しみですね♪

2度目で失礼します。

今日の夜19時からのテレビの中で、笑いと驚きとと言う内容で、白黒猫ちゃんがちらっと出て後ろに何と❗赤い玉座が・・・もしや、もしかしてはっちゃんかきゅうちゃんでしょうか?

キッチンから何気に観ただけなので確信が持てません・・・

きゅうちゃん、いちごベッドのふちはあご乗せにぴったりで気持ち良さそう。眠そう。はっちゃんは大きな手にあご乗せてますね^_^

まあ、なんてきれいな横顔だこと!
今日のきゅうちゃんは、黒目が細いせいか、ちょっぴり大人の雰囲気ですね。
でも、あごやほっぺがむにゅっとなっちゃてるうところは、やっぱりお子ちゃまかな?
はっちゃんは流し目がとっても魅力的です。
あったかそうですね♪

今日の窓辺は
カワイイニャンんとイケニャンの共演にゃのだ
ふたりとも綺麗なおメメにゃのだ
すてきにゃのだ(=^・^=)

きゅうちゃんの横顔……鼻、低い!?(冗談よ(笑))
お猫さまの目は美しすぎるんです☆
まるで宝石、いや小宇宙!
神秘だよ~✨
きゅうちゃんは、空へのあこがれを持っているのかな?
鳥みたいに、大空を飛べる羽が生えたなら……
そんなポエムみたいなことを考えてたりして♪
イチゴベッドの縁は、しっかりとした作りだから、何を乗せてもOKだね。
お顔のヒフは柔らかだから、アゴや頬っぺがのびーってハミ出ることも♪
それが、どうしたニャ?
全く動じる素振りもないきゅうちゃんでした(・∀・)

きょうのはっちゃん、優しい顔をした写真ですね☆
ピンクとオレンジの毛布にサンドされて、ぬくぬく王子のでき上がり~(´- `*)
しあわせニャンコの顔ですよ❣️

ちこさん、ありがとうございます!
きょう、荷物を半分運びました。
あと2日くらいで、なんとか落ち着きそうです。
できるだけ、しあわせの数を数えて日々過ごそうと思っています♪

ねこたちのママさん
冬になると、一年早いな~って実感しますわ。
普段、ミミには淋しい思いをさせている(はず)なので、
同じ屋根の下で生活できる時は、目一杯かわいがる所存です♪


(一度目)

イチゴのつぶつぶの模様付きで厚みのある
外周に、ぺたりとあご乗せ、のせっ☆してる、
澄み切った瞳に吸い込まれます。
なんて素敵な美しい横顔。
夢見る若者、きゅうちゃんの新しい地平が
切り開かれたみたい。

7か月前、5/11『いちごベッドで』丸くなって
寝てるのを拝見できたのは、真上からの鮮やかな
お写真で、ピンクの色合いも濃いめでした。

今日は淡い淡い色ガラスっぽいお眼々が生きる
ように、心なし抑えめのピンク、渋めのグリーンで。

キョロ♪、快調にバードウオッチング席ですな。
あご先だけ、しゃくれさせて。
頬っぺのせで、むに。
それから、ほっこり。

はっちゃんは、2005年11月30日『むふっ』
今日は久々にベッドで。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/200511/archive
瞳の色が同じですね。
気品のある美しさってね。
(23時51分)

きゅうちゃん
いろいろな表情を
するようになりましたよねぇ~

ほほえましい

こうゆう
ゆったりとしたカンジ
はっちゃんも
わかるんだろうなぁ

今年もあと3週間ないんですね
早いなぁ・・・

ゆみりんさん、番組を見てなかったのですが、
うちは新しく取材とかは受けてないので、テレビの白黒ちゃんは違うかも……?です。
以前は、取材先の駄菓子屋さんにはっちゃんのポスターが写っていたという嬉しいことがありましたが(笑)。
猫ちゃんたちもゆみりんさんもお大事に。どうぞご自愛ください。

みわこ@奈良!さん、はっちゃんに比べたら、きゅうちゃんのお鼻は低いんですよ(笑)。
また比較の写真を出したいと思います♪

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ