FC2ブログ

いつもお目々が

黒目がちな

181213-1.jpg

きゅるきゅるきゅうちゃん。うちでのあだ名はきゅる山きゅる太郎です(独自にアレンジしたあだ名を付ける猫あるある)。

181213-3.jpg

しっぽを巻きつけて、かわいくお座りポーズ。

181213-2.jpg

いつまでも子猫っぽいままですが……、

181213-4.jpg

ボディは大きくなりまして、ただ今4.85キロ。

181213-5.jpg

毎度、キャットタワーから下りる時のむっちり加減に驚かされるのでした。

181213-6.jpg

はっちゃんは、キャトウォークのステップに乗って、男前な瞳の決め顔です♪


↓人気ブログランキング
banner181213.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<猫写真展のお知らせ>>

しろくろ百景 -しろ猫とくろ猫としろくろ猫の仲間たち-

ホイマイギャラリー
2018年12月5日(水)~22日(土)
営業時間:13:00~19:00
休廊日:日・月・火曜日
しろ猫とくろ猫、しろくろ猫のたくさんの写真をメインに、グッズやイラストも揃います。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃんの瞳 なんか魅力的 すこし潤んでいるような ドキッとするような瞳ですね。 イケニャンですよ~。
きゅうちゃん キュルキュルお目目で かわいいなあ。
重くなりましたね。元気な証拠ですね。しっぽ長いから きれいにきゅっと巻けるねえ。
今日も二人に元気もらった!がんばるぞ!ありがとう。

はっちゃん見ると、きゅうちゃんが
まだ子ニャンコっぽく見えます。

きゅる山きゅる太郎くんですか!(⌒▽⌒)
きゅるきゅるし放題ですものね。

「独自にアレンジしたあだ名を付ける猫あるある」
そうですそうです!
ありますねー!
その時々で「はやりの呼び名」もあったりして(笑)

いつの間にか4.85キロになりましたか?!
イメージでは2キロくらいなのですが・・・。

ああ、はっちゃん、その小首をかしげる角度
「鏡の前で研究し尽くしました」くらいの
絶妙さですってば!

わっ、きゅるきゅるなきゅる王子
こんにちは!
カラダはむちっとおっきくなっても
お顔が子猫っぽいきゅうちゃん。
それはとってもお得感がありまするよ♪
人間界でも若く見えたりするのは小柄か童顔(^^)
きゅうちゃん、お腹のむっちりがあっても小柄だしなぁ☆
しかも小顔ときてるし。。。
だからね、いろんなポーズをしてもお子ちゃまな感じがして
いつも可愛いよねっ!
足元にねずみさんが隠れてるけど
さっきまで遊んでたかな♪
あーたのちかった。。。
はっちゃんたら小首を傾げて、まるでモデルさんみたい!
って、はっちゃんはれっきとしたモデルの中のモデルだったね。
さーすが、おっとこ前☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅるきゅるきゅうちゃん、きゅる山きゅる太郎って
かわいいあだ名ですねー♪
体重、重くなりましたね。そんなにあるとは、思ってませんでした。
はっちゃんは、きりっと決め顔が、かっこいいですね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんはまんまるお目目で黒目が多くお顔は丸顔のベビーフェイス😺
はっちゃんはアーモンド型の目の形✴️アイシャドーをしたような目力があって鼻筋がすーっと通っている❇️品があるお顔🐱
二人とも特徴があってとっても魅力的ですよね✨
瞳が綺麗なのは幸せな証💗♪ですね~
見つめる先にはおかんが居るっていう事だと思います😉

きゅる山きゅる太郎(笑)
うちもにゃにゃ子とか
色々つけてしまってますが((´∀`))ケラケラ

きゅうちゃん、お顔が幼いから
子猫感満載だけどホント体大きく
なりましたね!!

はっちゃん、この顔の角度
かっこいいっ!!!

きゅる山きゅる太郎、きゅうちゃん、わかるわー。そのあだ名❤
小顔だけど、体はいつの間にかむっちりで、4.85㎏ですかっ!!びっくりです。
まだまだ成長期かな?はっちゃんと同じくらい?抜いちゃったかな。
我が家でもあだ名つけちゃってます。猫あるある🎵
じゃが→ボキュ(くるねこさんのところの胡ぼんくんに似てどえん)、しーちゃん→しーの助・ちゅけまる、こきじ→こきちゃんなどなど。
今日は友達と朝から上野に繰り出し、朝限定のパンケーキ、映画、都内の散策(猫との出会いを求めて)と満喫してきました❤
寒かったけど、お寺で仲良しの猫さん2にゃんに会いました❤寒いけど元気そうでした。

みわこ@奈良!さん、ミミちゃんとの愛情いっぱいの毎日楽しみですね😆ミミちゃんも嬉しいだろうなぁ。

今日もきゅる山きゅる太郎くんと、はっちゃん→あだ名いっぱいあると思いますが、一番は何でしょう?に癒されて朝から闊歩してました😆

顔だけみてると
まだまだ
赤ちゃんのきゅうちゃん
でも・・・体型は・・・
立派な「おやじ」・・・(笑

はっちゃんは
「シュッ」っとしたお顔やね♪

我が家も
チルンは鼻が低め
ブッチは「シュッ」ってしてます
私は鼻低めが好きなんですよね♪

長いあだ名~♪
時代劇に出てきそうな、きゅる山きゅる太郎くん!
オバケのキュー太郎じゃなくて、きゅる太郎♪(なんか、ややこしい(^_^;))
日常生活しているなかで、自然といくつかの呼び名ができあがりますよね。
うちも、ありますよ~💕
ミミ→ミーちゃん、ミーくん、ミーたん♪
いたって平凡です(笑)。
猫なで声で猫の名前を呼んでいる自分に、笑っちゃうほどです(*^-^)
今のきゅうちゃんは…子猫のかわいさプラス、しっかりとしたおにーちゃんの顔も見せてくれてますよ~。
すくすくと健やかな成長ぶり!
日々、おかんのお膝は鍛えられていますね♪
いつもきゅるきゅる愛らしくて、みんなに幸せを振り撒いてくれるきゅうちゃん💓
おとんとおかんの愛情を独占して、いい子に育っていますよ(*´∀`*)

きょうのはっちゃん、小首を傾げてなにか言いたそうな表情してるね☆

chirurunさん
いつも気にかけて下さって、ありがとうございます。
時間を気にせず一緒にいられるのが、一番うれしいです。
4月くらいまでの予定ですけどね……。
同居したり別居したり、そのたびにストレスはんぱないけど、愛は育っていると思います♪
別居中も、ほぼ毎日会いに帰っているので、信頼関係はバッチリです💕

おかんさん、コメントをありがとうございました。
鼻が低いってマイナスのイメージありますけど、そんなことないですからね!(一応フォローのつもり)
きゅうちゃんの顔の骨格には、ピッタリな鼻の高さなのだと思います。
見れば見るほど、愛着が湧いてきますもの♪
はっちゃんは、すべてが整っていた印象しかないです☆
女優の北川景子さんみたいでしたよ~。
おかんは、渡辺美奈代!!(笑)
きゅっちとはっちの比較写真、たのしみです(*^-^)

ねこたちのママさん
自分のことのように喜んで下さって、ありがたいです!


「きゅる山きゅる太郎」わかります!
何だか色んな呼び方するんですよね~
お顔がお子ちゃまで、身体はむっちりぽってり・・・
正統派イケにゃんのはっちゃんとはまた違ってこれからの成長ぶりが楽しみでなりません。

>おかんさま
コメント、有難うございました。
チラ見だけだったので、そっくりのにゃん子ちゃんだったのですね・・・きっと。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅる山きゅる太郎さーん!て読んだら、にゃーんて返事してくれますか?
そんなきゅうちゃんも立派な体格なんですね。
よく育ちました!
はっちゃんは小首をかしげてるにかっこいいってどゆことですか?

(一度目)

最初のお写真を集中して見つめていると、
まるで視線が返ってくるみたいですよ。

いつも何でも見逃さないように、いっぱいに
見開いてる、お眼々きゅるっ♪と、きゅうちゃん。
きゅる山きゅる太郎くんですか、よろしくね、
とっても可愛いわ。

くるりん♪と足を包むように回す、長シッポさん
ならではの、おしゃれな座り方。
小顔でベビーフェイスはちっとも変わらずに、
ボディが4.85キロに到達してたとは、あれれ?、
えっ、ぽて♡なのぉ?
ふふ、愛らしく、むっちり♡。
イメージとのギャップに毎回、いつの間に?!と
驚いておいでなんですね。

駄目押しのように、きゅるりん☆サービス。

はっちゃんは、2009年5月30日『キャットウォークで』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-e2ee.html
天井に近い、高い位置でキュピ顔なんだけど、
あちこちの毛皮を余らせてるって、突っ込まれて
らっしゃいました。
純白のケープを肩に羽織ったゴージャスなご様子、
余ってるとか着ぐるみっぽいとかの、外野のご意見
なんか、知らんニャ・・・、と一蹴なさいます。
バナーでは、最近あつくて・・・ と、
毛皮がずれてる言い訳?、それともご指摘に
冷や汗タラり?

今回のお写真は箱座りの前かな?後かな?、
キリッ☆となお顔は同じで、お爪出してますね。
(22時54分)

おきゅる様~💕💕💕
童顔おきゅる様~💕💕💕
PC開いてはっちゃん日記を出した途端
キュルキュルのきゅう~ちゃんと私も歌っておりました(*´з`)
はっちゃんも王子さまと言っておりましたが
こうやって見ると
永遠に少年心を持った
大人の魅力をたっぷり備えた漢でしたわ(=゚ω゚)ノ🐈エッヘン
きゅうちゃんがこれからどんな風格の子になるのかなぁ(^^♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ