FC2ブログ

ベッドのフリースから

手と顔を出して、

181218-1.jpg

あくびをするきゅうちゃん。

181218-2.jpg

ベッドから手だけを出して寝ていましたが……、

181218-3-.jpg

顔を出して、あくび。

181218-4-.jpg

続けて、片手を出してまたあくび。

181218-5.jpg

ベッドからのっそりと起きだして、

181218-6.jpg

振り向いて、またあくびっを決めるきゅうちゃんでした♪

181218-7.jpg

はっちゃんも寝転がりながらあくびをしています♪


↓人気ブログランキング
banner181218.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<猫写真展のお知らせ>>

しろくろ百景 -しろ猫とくろ猫としろくろ猫の仲間たち-

ホイマイギャラリー
2018年12月5日(水)~22日(土)
営業時間:13:00~19:00
休廊日:日・月・火曜日
しろ猫とくろ猫、しろくろ猫のたくさんの写真をメインに、グッズやイラストも揃います。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

朝イチでかわいいあくびの連発を見たら、また眠くなっちゃった。
チラ見せのおててもベリーキュートですニャ♪
さあ、おめめパッチリで今日も一日がんばろーう☆

フリースに包まれて、ぬくぬく気持ちよく寝てたきゅうちゃん🎵お目覚めですね。
起きたらやっぱり大きなあくびを連発して、手をにゅ~んと伸ばして、これを繰り返して手がロングになってきたのかも✨
フリースから手が出てるのは、ふわふわの海老焼売みたい❤つんつん触りたくなります。
はっちゃんも、大きなあくび❤あくびしても、何してもイケテるわ~😆

今日も寒い朝ですが、可愛い2人に会えて心はぽかぽか。頑張ってきます!
夜は忘年会カラオケです~😆こちらも頑張ります。

きゅうちゃんおはよー!
フリースがぬくぬくだからって
あくびを連発してそんなに可愛いさをアピールしなくっても(^^)
もちろん可愛いのは、あくび顔だけじゃないんだけどねっ♪
そのチラ出しのお手手なんかはわざとかしらん。
そんなちっちゃな先っちょがあまりにも可愛いから
こしょこしょしちゃうぞっ♪
あれっ?
あれれれれぇー
きゅうちゃん、そののっそりした出かたはなーに?
うしろ姿がちょこっとおっさんぽいなぁ。
でも振り向いて再び可愛いくあくびで決めたから
それでいいのです!
はっちゃんのこのあくび顔が大好き。
寝転びながらの歌の練習ははっちゃん流☆
いい声ましたですかはっち王子(^^)
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

アクビがうつりそうです(*´∀`)
もう眠くて眠くて仕方ないんですね。
いいなぁ、もふもふのブランケットに包まれて
一緒にお昼寝したいです。

あくび集

そういう写真集出せそう笑
かわいかったり
吸い込まれそうだったり
がお~って感じだったり笑

ぬくぬくなとこであくびって
幸せだよね、きゅうちゃん、はっちゃん💕

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪「おかん🎵起きたよ⤴️☀️」
子供が起きながらアピールしている様ですね~~😊
ちらりと見せるかわいい手もすごーく愛らしいです😍自分の可愛さをわかってしているような(^-^)⁉️無邪気でほのぼのします☺️暖かいものを感じます☺️
はっちゃんは何をしてもパーフェクトな佇まい🌹❗️エレガンスです✨


きゅうちゃん、寝起きのあくびは、3回!
ぬくぬくのフリースに潜って寝てて気持ち良かったでしょうねー。
手だけ出して寝てるところも可愛いですね。
はっちゃんも寝転びながらのあくび、気持ちよさそうです。

あ~だーれ
フリースの上に小籠包おいたの?

はっちゃんときゅうちゃんのあくびが移ってしまいましたよ~
ほわほわでぬくぬくの所にいたら、絶対出ちゃうよね。

ちょっとだけの鼻皺とちらキバとお手手と・・・可愛すぎるぞぉ。
(心の叫び)

今日は2番目の猫の検査結果を聞きに病院へ行って来ました。薬の効果か数値が平常に戻って良い状態のようです。
いつも、皆様の暖かい励ましのお言葉に感謝致します。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんのあくびのお口 かわいい! いままでとちょっと違うお口だなあ。
きゅうちゃん 眠いのね。どうやってもあくびがでるのよね。
お手手伸ばすたびにあくびが出るのね。きょうもかわいいふたりに 癒されました。ありがとう。

「にゅ♡」
と出てる
白い肉まんお手々を
ツンツン
にぎにぎ
チューチュー
すりすり
したい♪

きゅうちゃん
めっちゃ良く寝たのかなぁ~(笑

はっちゃんも
きゅうちゃんも
「発声練習」してる様にもみえるね(笑

きゅうちゃん、ぬっくぬくでお昼寝してるのね。
んよいちょ♪って、もう、起きるのもかわいいんだから。
きゅうちゃんも、はっちゃんも、あくびがキュートですねー。

(一度目)

一昨日、12/16『ヒーターベッドの』では、
グレーの敷きフリースとピンクベージュの掛けフリース
の間で正しく寝ていたきゅうちゃんだったけど。

本日は下の白ボアのヒーターベッドに直接入って
いたようで、フリース2種ともお背中に乗ってますが、
心地よいお寝覚めだったみたいですね。
勢いよくお顔出しの、ふぁ♪、あくび1。

寝ながらお手々を、にゅ♡と出して。
一所懸命すぎて変顔あくび、はあ゛~っ!、
三角おむすびできました。
お眼々をつぶって可愛いめな大口、ふあ~っ♪。

んよいちょ♪、掛け声が幼げなわりに、すっかり
出来上がってるボディで、のっそりと。
すっかり起き出してお座りしての、ふあ~っ♪。

ハイライトは、おやすみ中のお手々出し、ちらっ♪と
だったらしい。

はっちゃんは、2009年10月8日『いつものように』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-b772.html
(新品のお客様ソファでしたが、はっちゃんのお気に
召して、お爪にも合い、大きな爪とぎ扱いされちゃって、
1年5か月ほど経過してまして。
この翌月の11月15日『はっちゃんの爪とぎで』
ソファがえらいことになってきたので(涙)、カバーで
対策された状態へと変わるので、ソファの儘なのは
これで見納めなんですわ。)

寝転んで、にゃ、ふゎ・・・、あ゛~~っ!、ぱく、と
あくび三変化をご披露してくださってました。
今回の、ほあ~っ♪は、心持ちアップになってる
お写真のようです。
(22時21分)

きゅうちゃんの小さい😱叫び

ベッドから出る時の
おけつがかわいいです
チラ見えの手もかわいい


はっちゃんの縦長大きい叫び😱~

きゅーちゃんのあくびにつられて
大きなあくびが出ちゃったわ。

今夜はそろそろやすみます~♪

きゅうちゃん、はっちゃん、
おやすみなさーい♪

きゅうちゃん、ワイルドなあくび~♪
だれに遠慮がいるものですか!!
おもいっきし大口あけてあくび三昧のきゅうちゃん♪
見ているわたしも、スカッと気持ちが晴れ晴れしてくるわ(・∀・)
自宅でのきゅうちゃんは、超リラーックスしてるね。
おとんおかんも、ゆったり過ごしているからかな?
白いキュウヒに包まれたおまんじゅう、ふたつくださいな♪
1個90円かな?

はっちゃん、お口が縦長に開いていてすごい!!
めずらしい写真ですね(笑)。

ちょっと、コメント久しぶりになっちゃいましたね。
やっぱり、師走は怒濤の忙しさです(笑)。
最大の山は乗りきったのですが……(遠い目)。

ゆみりんさん、そうですか!よかったですね!
結果を聞くまでは、ドキドキハラハラしたことと思います…。
ゆみりんさんの献身的な看護が、実を結んだのですよ💓




ゆみりんさん、数値が戻って何よりですね!本当によかったです。

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ