FC2ブログ

おとんときゅうちゃんの

距離が縮まる唯一のコミュニケーションがこちら。

190107-1.jpg

自宅に帰るときに、キャリーを用意すると、

190107-2.jpg

きゅうちゃんはご機嫌でやってきます。

190107-3.jpg

おとんは、なかなか撫でさせてもらえないのですが、

190107-4.jpg

このときばかりは、

190107-5.jpg

ご覧ください!おとんの足にスリスリして……、

190107-6.jpg

足のトンネルをくぐって、

190107-7.jpg

さくっとキャリーに入るきゅうちゃんでした。
これはなぜかオッケーなんですよ。あ、もうひとつ、おとんがごはんを用意しているときも、このように足にスリスリします。
今年は、きゅうちゃんとの距離が、もっともっと縮まることを目標にがんばるおとんです!

190107-8.jpg

はっちゃんはおとんの足にはさまって、おもちゃで遊んでいます〜♪


↓人気ブログランキング
banner190107.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
カレンダーは年末年始も休まず発送いたします
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんと、おとんさんとの接点が増えてきたのですね。
はっちゃんも、おとんさんと元気に遊んでいますね。

目頭熱😆
きゅうちゃん、帰る時はいいんだね💕
おとんさんの足にスリスリしてくれるんだ😊
そんな内股で。
はっちゃんみたいに、おとんさんの足の間でも上でも遊んでくれますように。
おとんさん執事ファイトです🎵

きゅうちゃんおはよー!
なーんだ きゅうちゃんたらおとんにスリスリしてるにゃん♪
これはほんとに目頭アツですね。
キャリーを用意する=お家へ帰るサイン
おとん執事のお役目はこれとご飯ですねっ!
1日のルーティンはおとんにお任せあれ♪
おとんのトンネル抜けにも感動しちゃいました。
もしかしてしておとんの足って思ってなかったりして(^^)
きゅる王子さまの思う普段の距離感との違いって
一体全体なんでございますかにゃ♪
1日2回以上はこんな光景があるってことは
4回以上になる日も近いか。。。なっ
はっちゃんのこのからみ具合 もう大好き☆
おちりがまる見えもなんてことないにゃ。
おとんも3ご飯でしたね。
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

はっちゃんもきゅうちゃんも おとんさんと遊びたいのですね。
このスリスリは なでなでで逃げるきゅうちゃんとは思えないねえ。おとんさん 今年はぐっと距離が縮まりますよ。楽しみですね。

仕事はじめの今日、おとんときゅうちゃんのほのぼのした様子がみれて嬉しいです❤
キャリーを用意して、きゅうちゃんを呼ぶおとん🎵尻尾ファさっとして、おかんの前からおとんの方にあるいて行ったのですね。おーー✨脚にすりすりしてる~😆
そしてキャリーに入って。きゅうちゃん、偉すぎるきょん🎵
この調子でいけば、はっちゃんとの倍のスピードで距離が縮まるのでは??
はっちゃんは、おとんの足元でいつも絡まって遊んでますねたもんね。
おとん、全力で応援してます🎵

ゆみりんさん、私も大晦日から風邪をひいて、一昨日一緒に新年会していた友達が翌朝から発熱でインフルエンザで。。マスクで通勤です。本当治りにくいですよね。お大事にしてください。
chirurunさん、チルンちゃん胃腸炎ですか。。小さい体で辛いでしょうね。でもchirurunさんがついてるから安心です。人間も胃腸炎が流行る季節ですものね。早く良くなりますように。
みわこ@奈良!さん、ミミちゃんと一緒に過ごせて幸せですね😆もっともっとラブラブしちゃってください。私もしーちゃんと一緒に過ごす時間が長くて幸せな休みでした。今日から仕事なので、お外に出る時間が長くなっちゃうけど(トイレは外でないとできないのです)、なるべく早く帰ります!
楓猫のおかんさん、私もデスクの卓上カレンダー見ながら頑張ります。

今日から仕事はじめ。きゅうちゃんとはっちゃんにほのぼの、元気をもらって頑張ります。

感涙( ;∀;)¥
きゅうちゃん、トンネル遊びできるじゃないの(^^♪
おとん、もう少しで
はっちゃんが遊んでいたような
グルグル運動会が開催できますよ!!
観ているこちらも気を長くして待っています。
待っています。
待って・・・・(ΦωΦ)(ΦωΦ)フフフ…

きゅうちゃん、しっぽをふっさーとして
ご機嫌さんですね。

おとんさん、スリーと通る時に
なでなでたくさんしたいのを我慢なさっているのですね。
今年はまたぐぐっと
きゅうちゃんとの距離を縮められたらいいですね。

はっちゃんのおとんさんの足に
と爪が食い込んでもよし!の
激しい遊びが楽しそうです。
後ろ足がハチの字♪

おとんさん、きゅうちゃんとの距離が縮まってきてますねー。
足にスリ〜とか、嬉しいですね♪
はっちゃん、よくおとんさんの足に絡まって楽しく遊んでましたね。
きっと、きゅうちゃんとも近い将来そうなるはずですよー!
楽しみです♪

きゅうちゃんの「ふあさ~」のお尻尾の気分は、嬉しいのか?ちょっぴりびびっているのか?どちらなんでしょう・・・
それにしてもお利口さんのきゅうちゃん。ご飯の時だけでなくおとんさんに沢山甘えて欲しいなあ。ねえ、はっちゃん。

>chirrurunさま、ねこたちのママさま
有難うございます。年末年始仕事だった相方さんから移ったようです。インフルエンザでなくても風邪も辛いですね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

久しぶりの、おとん便り~♪
ラグの上のキャリーケース、きゅうちゃん送迎専用車ってことですね。
その前には、長いおみ足のドアマンが今か今かと待機!
長~いしっぽを優雅にくゆらせながら、きゅう坊っちゃま登場~🎵
なんでしょうか……短い会話が交わされていますね♪
わぁー!きゅうちゃん!!おとんの足に、ボディタッチしてる゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
しっぽも上がってるやん!!
そして…足の間を通って、キャリーインなのね🎵
これって、きゅうちゃん流の儀式みたいなものなのかな?
ごはんの時も、足にすり寄って来るってことは……
おとんのまじめな仕事ぶりを認めている証拠ですね!
これまでおとんは…きゅうちゃんに冷たくあしらわれても、焦らずくさらず根気よく尽くしてきたものね!!
おとんからの無償の愛に、きゅうちゃんも愛で返してくれているのですよ~♥️
未来に希望が持てますね!よかったわ(*>∀<*)
おとんのズボンの裾の折り返し方が、几帳面さの表れですわ~ぷぷぷ♪

はっちゃん、おとんの足に絡まって遊ぶのがお気に入りでしたね☆
良い子のはっちゃん、いい子でした❤️

ねこたちのママさん
わたしだけが、ラブラブしているみたいです(笑)。
構いすぎて、怒られてばかりいます(^_^;)
膝にも乗ってくれなくなったし、抱っこも嫌がるし……。
わたしより、はるかに大人だなーと思います。
それでも、時たま甘えてくれるのが嬉しい~♥️

おぉ~
おとんときゅうちゃんが・・・
会話してる(泣
そして足に「スリ~♪」
スリスリは好きな人に
自分の匂いをつける行為・・・
きゅうちゃん
おとんの事・・・
好きなんですね♪

>ねこたちのママさんへ
ありがとうございます
チルンも今年で12歳になります
健康管理しっかりしないと!!
私もまだ喉に違和感と
若干の咳が・・・
インフルエンザ・・・恐怖ですね・・・

>みわこ@奈良!さんへ
ミミちゃんとの幸せな時間
満喫して下さいね♪

え〜〜〜〜〜!?
そんなに帰りたいの?
きゅうちゃん・・・🍓

お尻とんとんは嫌がる👽
もしかして、おとんさんの手から変な波動が出ているのかもしれませんね・・・👽
そう勘繰りたくもなる今日この頃でございます👽

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもおとんの足にすりすり🐾⤴️
おとん♪嬉しいですよね😄
私も足にすりすりされるとものすごーく❗️嬉しいです🎵しっぽを立てて胴とお尻をくっ付ける🐱❕
そんなことされるとこの上なく嬉しさが込み上げてきます⤴️⤴️
おとんもきっとあと一歩のところまで来ているように思いますよ😊
頑張ってください。
今年早々におとんの様子が拝見できて幸せです😃💕
きゅうちゃんのしっぽをぼわ~🐱も見れてラッキー😆💕です✨

かなりいい感じですね?「大丈夫だよ!怖くないよ」てハッチ師匠、お教え願います^_^

あら〜、楽しいひと時ですね。
おとんさんのニヤニヤ顔が目に浮かぶようです。
自宅に帰るときとごはんタイムは、きゅうちゃんが素直になるときなのかも。
きゅうちゃん、もっとスリスリプリーズ。
はっちゃんはおとんさんの足元で遊ぶのが大好きですものね。
すてきな光景です。

きゅうちゃんとおとんさんとの距離
何か境界線があるのだろうか(笑)
きゅうちゃん、今年はもう少し
おとんさんと仲良くしようね(* ´艸`)

はっちゃんの絡まり方、、
おとんさん至福の時でしょうね( ^ω^ )

(一度目)

帰宅の合図として、お部屋の中央に置かれて
主役になるキャリー、ご機嫌でやってきて注目
している、きゅうちゃん。
その意気込みが表れてシッポが、ふあさ♪。

このラグは、坊ちゃんが遊んでると結構な広さが
あるのに、えっ、こんなに狭い?
まったく写真は不思議な光景を見せてくれて。

嬉しく感じることだから会話もしてくれて。
おとん帰るの?、うん。
わかった♪。
頭からボディ側面でスリスリ、スリ~♪っと、
おとん脚の間を通り抜け、スタスタ♪。

撫でられるのはお断りになってしまってるけれど、
帰宅の準備あるいは、ごはんの用意をしてもらう、
このときばかりは何故かオッケーって!?

はっちゃんは2015/9/12『涼しくなってきて』
フワフワボールを部屋中追いかけてらっしゃる。
おとんは、ソックスをきっちり、ジーンズの裾も
ぴしっと、深めのスリッパをかっちり、ええ、
一応は足首周りの保護安全を図った上で脚を
お貸ししてるところかと思ったら、スリッパが別で、
あれ、おもちゃも違ってる?
あーこれは、いつだったのかしら?
(23時58分)

きゅうちゃんとおとんさんの基調なコミュニケーションタイムですね♪
“ふぁさ~っ”きゅうちゃんの上がったしっぽのふさふさ加減ですね、おかんさん(笑)
“帰るの?”とおとんさんの顔を見つめるきゅうちゃんと、“うん”とお返事するおとんさんのショットが“ほっこり”しますね♪
おとんさんの足にスリスリして、足の間をくぐってカートに入るきゅうちゃん♪
これはおとんさんときゅうちゃんのお約束なんですね♪
可愛い~っっ!!にゃんて可愛いんだ、きゅうちゃん♪

はっちゃんもおとんさんの足に絡み付いて遊んでますね♪
はっちゃんとおとんさんの男同士のお留守番で、おとんさんが椅子に座ってはっちゃんがお膝にお座りしてる、なんてお写真ありましたよね♪
あんな風にきゅうちゃんとおとんさんも仲良しになる日が来ますよね、きっと♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

まぁ!
そんことがおきていたなんて
きゅうちゃんのしっぽが立ってる~~
ごきげんさんなのね~~

でも、ナデナデは・・・

おとん、きっと
もうすぐ・・・
たぶん・・・

ね、はっちゃん


今日、帰って来た時
車の室外温度の表示が
-14℃
でした・・・
凍れる~~~(*_*)

(二度目)

先ほどは失礼、発見しました。
はっちゃんは、2010年3月8日『ニューおもちゃで』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-a866.html
サイン会の時にいただいたおもちゃが大活躍で、
はっちゃん共々大感謝、でしたね。

ハッスルするはっちゃん。ねこまるだしっ。
おっぴろどーん!、こんな格好で失礼しますニャ、
と断りを入れる、お口の開き方が絶妙でしたが。

今回は、ころ~ん♪、噛み応えが、たまらないニャ
になってる別カットを出していただきました。
(0時22分)

おとん、好きにゃ~☆

by はっち&きゅうた

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ