FC2ブログ

キャットタワーで

爪をとぎながら、

190123-1.jpg

ポーズのきゅうちゃん。

190123-2.jpg

一生懸命爪を研いでいたら……、

190123-3.jpg

ステップにボールが乗っているのを発見!

190123-4.jpg

ボール側に回りこんで……、

190123-5.jpg

ジャンプしたら、ボールを通り越して、

190123-6.jpg

カップに着地しちゃいました。ここで遊びたいの?

190123-7.jpg

カップのフチにボールを置くと、

190123-8.jpg

クールにパンチで落とすきゅうちゃんでした。

190123-9.jpg

はっちゃんは、キャットウォークのステップからおもちゃにかじりついています♪


↓人気ブログランキング
banner190123.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<猫写真展のお知らせ>>

野田トモコ個展『猫ノ景 in大阪』
2019年1月11日(金)~13(日) 会期中無休
13時~19時 入場無料
※期間延長になりました↓
1/16から1/26迄の毎水曜、木曜、金曜、土曜
水、木、金 13:00〜19:00
土曜日のみ 13:00〜17:30
ホイマイギャラリー
2018年10月〜11月末にかけて台湾で開催された野田トモコさんの『猫ノ景』の作品を、ホイマイギャラリーで展示いたします。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、可愛いこと。
はっちゃんは、力強くかじりついていますね。

きゅうちゃんおはよー
くるくるお目目でにょっ!
可愛いぃぃー
爪とぎ中にボール見つけて、さすがに気になるにゃ♪
なもんで、回り込んで、いざ
ジャンプ!
あれっ?そこ?
カップイン?
勢いあまってしまったかなっ(^^)
ならばボールをカップの淵においてみると
なにげに、ポイって落ちましたですが。。。
そのクールさもきゅうちゃんの魅力だなぁ♪
バナーのくにってした右手もお見逃しなくねっ(^^)
はい、これも魅力的でございまする☆
はっちゃんたらステップごとおもちゃをかじってない?
これは男らしさを見せてくれてるんだね。
勇ましいお姿ですこと☆
さすが、男子はっちゃん!
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃん、タワーの爪研ぎで元気よく爪研ぎ🎵ボロボロになっちゃったけど、もう製造されてなくて修理できないんですよねー💦わー💦でもまだまだ大丈夫!!
おっ?立ち上がったらボール🔴発見!!
回り込んでジャンプでゲット!と思ったらあら?通りすぎちゃったのね。
カップに乗ったものは、お約束のていていで落としちゃって。自我が強いきゅうちゃんですね❤
毎日、いっぱいいっぱい褒められて、きゅうちゃん自分の中の名前が可愛い!とか天才!とか、いっぱいあると思ってたりして。うふふ。バナーの、くにっとしてる手も可愛すぎますね🎵
はっちゃんは、ペンギン🐧スタイルで立ち上がっておもちゃをガブー❤可愛すぎる~🎵猫さんの立ち姿も、何とも言えず可愛いですね。

おかん、コメントありがとうございます。他にも素敵な雑貨屋さんがあるのですね。私も行きたいです~😆

今日は朝から研修をするのに、新幹線に乗ります。外猫たちのご飯、大急ぎであげてきました。朝早くてみんな寒くて大変だけど、とっても元気にご飯食べにきてくれます❤猫さんたちが元気だと、私も元気になれます🎵
そして、今日もきゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらって、頑張ります🎵ありがとうございます❤

かわいいーーー

うーん、安定の可愛さ、きゅーちゃん♪

一枚目の写真、きゅうちゃんの背中の黒い部分が猫に見えるのですが、いかがでしょう?

きゅうちゃん、爪を研ぎながらのポーズ
かわいく決めましたね♪
砥いでる途中にボールを見つけ
やっぱり最後は、てーい!と落としちゃう、きゅうちゃんでした。
はっちゃんは、安定した立ち姿でおもちゃにかじりついてますね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの遊んでアピール❕愛らしいですね~😃
はっちゃんもきゅうちゃんも立ち姿がとっても可愛いです😍✨
足をキュートに踏ん張ってボディーはふわふわ😄⤴️愛しいなぁ~~⭐️
きゅうちゃんはちょっと思わせ振りな行動をとったりしてなかなかのhoneyboy😺🐾オチャメですね☺️
はっちゃんもきゅうちゃんも超!KSG!!!

はっちゃん ステップごとかじってるねえ。きょうは力強いはっちゃんにあいました。
きゅうちゃん ばりばり元気だねえ。勢いあまってとび超えちゃったね。ぽい~するんだね。

40歳女性です。20代の頃からはっちゃん日記を見ていて仕事の疲れをはっちゃんで癒してもらってました。本やポストカードを集めたり、仕事で梅田でのイベントに行けなかったことを悔やんだり、2011年子どもが生まれるまでずっと私のアイドルでした。
子どもが生まれてからも時々はチェックして元気そうな姿を見ていたのですが、今日久しぶりに見ると若々しいはっちゃんの姿に、元気そうでなによりとおもっていたら、きゅうちゃん??あれ?はっちゃんじゃない?と。。。。恥ずかしながら、今亡くなったことを知りました。
思わずうそっ~!と涙が出て今までの感謝を書かずにいられなく初投稿しました。ほんとにしぐさひとつひとつが可愛くていつも「はぁ~」とハートのため息をしていたものです。きゅうちゃんという奇跡のはっちゃん2代目にもびっくりしています。お二人のところに来るべきねこちゃんだったんでしょうね。はっちゃん本当に今までありがとう!そしてきゅうちゃん、これからよろしくお願いします。

きゅうちゃんがおもちゃを
発見した視線がいい(* ´艸`)クスクス

せっかくおもちゃ発見したのに
そんなクールにはたき落とすとわ笑

はっちゃんは立っちして
おもちゃで遊んでるんだね(,,^_^,,)
うまくget出来たかなぁ?

フェルトボールを見つけながら・・・
カップまで飛ぶ
さすが関西猫!!
「フェルトボールと違うんかぁ~い!!」
ってツッコみを・・・(笑
そして
「てーい!」
って(笑

あのぅ・・・
はっちゃんの下半身は
どうなってるんでしょう?
ワンンピースみたいに見えますが・・・?

>ねこたちのママさんへ
ケンカの唸り声・・・鳴き声・・・
胸を締め付けられます・・・
どっちかが恐怖を感じてると思うと・・・
幸せそうに寝てる家の仔を見ると
よけいに辛くなります・・・

あはは、なんでボール通り越しちゃったの?
おもしろいな。
元気いっぱいだもね、きゅうちゃんは。
はっちゃんもがんばってますねー。

きゅうちゃん、長いシッポがくるん!って
かわいくなってますね。

はっちゃん、キャットウオークにがぶーしてるのかと
思っちゃいました。おもちゃがあったんですね(^^♪

今日はカップインしていたかったのね・・
いらないときのきゅうちゃんの態度って
ギャップがものすごい子だわ( `ー´)ノーー〇ポーン👨👩キャー

きゅうちゃん、その日その日で気分も変わってくると言うものだよね❗どんな遊びでもどこでもおかんさまの置いてくれるおもちゃをめがけて真剣・・・

今日のはっちゃんは、ミーアキャット?
足は疲れないのかな・・・

今日は仕事帰りに家の前で、たぬきを見かけました。最初は猫ちゃん?と思ったのですが。お向かいの一軒家のお庭にささっと入っていくのを見届けました〜

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんのお気に入りのタワー、かなりお爪研ぎに年期が入りましたね♪
一生懸命お爪研ぎするきゅうちゃん、可愛いですね♪
やっぱりフェルトのおもちゃ(まゆ玉も)大好きなんですね♪
ジャンプが跳びすぎて、カップにインしちゃったなんて、きゅうちゃん目的忘れちゃったかにゃ?(笑)
ちゃんとおかんさんがおもちゃを置いてくれたら、クールに“ていっ”を決め込むきゅうちゃん♪
やっぱり可愛いにゃ~♪
きゅうちゃんのベッドの新しいフリース可愛いですね♪

はっちゃんラックが大好きでしたね♪
はっちゃんも良く遊ぶ子でしたね♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん
キャットタワーの爪研ぎ
とっても気に入ってるんですね~
麻紐でもぐるぐる巻いちゃうとか
どうでしょう?
きゅうちゃん、受け付けないかな・・・

おかん、コメントありがとうございます
これからもうちのにゃんに
かわいい攻撃しようと思います

それにしてもはっちゃん
なんでステップかじってるのって
思ったら、おもちゃかじってたんですね・・・

(一度目)

今日も元気だ、爪とぎバリバリ。
ニャ♪、お首の白毛の襟巻ぽいとこが可愛いね。
集中して、バリバリバリ!
猫背解消の二足立ちでお背中真っ直ぐにして
みたら、はっ!?、赤いボール発見!
確かめてみなくちゃ、じ~っ。

ボールのあるステップ中段に跳び乗るものと
思ったら、そこを足掛かりにして、上のカップに、
ぴょん!と入場とは、あら予想外。
立ち上がって、お手々で払い落としもせず、カップ
直行が、こっちで遊びたいという意思表示なのね。
だからボールを置き直してくれた、おかん。
むむっ!どーしよっかなー?
これニャ、てーい!、あっさりとケリをつけられました。
爪とぎポールに左手でつかまりながら、右手は、
くにっ❤と曲げてたの?

はっちゃんは2012/8/31『キャットウォークの上の』
ステップに置かれたフワフワ羽根付きの白いネズミ
さんがターゲットです。
下のステップで立ち上がり、棚板の端に両手を掛け
立ち上がって、じーっと見つめて。
ばし~ん!、押さえ込む。
そしたら今回のお写真みたいに、ガブー♪。
見飽きない愛らしさでっす。
(23時48分)

まぁ!爪とぎタワーが、こんなに剥げあがっちゃって~(*>∀<*)
それをわかっているのか、きゅうちゃんは下方のフサフサの所で盛大にバリバリバリ!!
やったね😃
3枚目…ボールの気付き方が、わざとらしいと言うか…(笑)。
おかんが、こっそり置いたのですね♪
ボールにキョーミを示したかと思ったのに……無視して飛び越えちゃうとは!
これって、猫あるあるですよね。
おかんがボールをカップに移動させたら…
しかたなくきゅうちゃんは、ゆるパンチで落としましたとさ♪
猫に振り回されるのも、また楽しい😃🎶

はっちゃん、めっちゃワイルドな遊び方していましたね☆☆☆

きょうも、楽しいブログありがとうございます♪
気分転換できました~。






ひめばあさん、すごい!ほんとですね。猫に見えます〜。

yappyさん、嬉しいお言葉ありがとうございました。yappyさんのコメントにうるうるしています。
はっちゃんのことを可愛がってくださって、きゅうちゃんのことも
喜んでくださって、こちらこそ感謝です〜。
きゅうちゃんが来てくれたことは、本当に奇跡のようでした。
はっちゃんとそっくりだけど、ぜんぜん違う、かわいくておもしろい子です♪
こちらこそ、今後ともはっちゃんきゅうちゃん共々、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ