FC2ブログ

おしりトントンで

しっぽピンピン、おちり全開、

190128-1.jpg

ご機嫌マックスなきゅうちゃんです。

190128-2.jpg

カーペットでおかんを呼ぶきゅうちゃん。

190128-3.jpg

おしりトントンするとご機嫌で、

190128-4.jpg

しっぽアピールがかわいすぎるぎょん。

190128-5.jpg

長いしっぽで、いろいろなしっぽ芸を見せてくれるきゅうちゃんでした。

190128-6.jpg

おとんがトントンすると、若干しっぽのテンションが下がるきゅうちゃんでした。

去年はおしりトントンできてたおとんですが、
暮れあたりからトントンしようとするとなぜか逃げられるように。
今年は、きゅうちゃんと仲良くなるのを目標に、
ちょっとずつお近づきになる努力をして(ごはんやごほうびちゅ〜るをあげる役)、
最近またトントンできるようになってきました。
1歩進んで、2歩下がって、また1歩進んでよかったです。

190128-7.jpg

はっちゃんもおかんにかぶりつきでおしりトントン♪いじらしい愛しのはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner190128.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<猫写真展のお知らせ>>

野田トモコ個展『猫ノ景 in大阪』
2019年1月11日(金)~13(日) 会期中無休
13時~19時 入場無料
※期間延長になりました↓
1/16から1/26迄の毎水曜、木曜、金曜、土曜
水、木、金 13:00〜19:00
土曜日のみ 13:00〜17:30
ホイマイギャラリー
2018年10月〜11月末にかけて台湾で開催された野田トモコさんの『猫ノ景』の作品を、ホイマイギャラリーで展示いたします。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんもはっちゃんも、おしりトントンでご機嫌ですね。

おしりトントンすると下半身がぺったりして❤気持ち良いんですねー😃
おちりの穴が丸見え(*ノ▽ノ)
尻尾はぴーんと上がって、もっとトントンしてって、わくわくアピール🎵
あら?同じトントンなのに、おとんがトントンするとテンションが明らかに下がってますね。。なぜ逆戻り。。
ご飯&ご褒美がおとんの係となれば、あら?一歩進んで2歩下がって1歩進むとゼロクリアだけど、まだ1月ですもの。今年はおとんときゅうちゃんとの距離が近づきますよう、応援しています!!
3歩進んで2歩下がる~🎵となれば、前進前進です🚶🚶
はっちゃんは、あまあまトントンですね😆
うちの外猫たちも、やっぱりトントン大好きです❤

昨日は、池袋で福ねこ弁当11個買いました😆土曜日は17時に売り切れてしまったようで、多めに入荷されたそうです。私たちが買っていたら、人が集まってきて。
メモ、クーヘンセット、ハンカチもあって買いたかったですが、もう持てなくて。。
お店の方もいつもいい方で、楽しいお買い物でした😆猫友さんに届けて大喜びでした。ゆみりんさん、週末に売ってます❤
教えてくださって、ありがとうございます。お弁当以外のものも売ってて、さらに可愛いです。おとん、おかん、きゅうちゃん&はっちゃんに全種類お届けしたいな🎵

寒いけど、きゅうちゃんとはっちゃんにパワーをもらって、今週も頑張ります!

きゅうちゃんもお喋りになって来ましたね♪
お尻トントンが好きになって催促するきゅうちゃん、可愛いですね♪
しっぽの動きで喜びを表すきゅうちゃん、おかんさんのトントンが大好きなんですね♪
きゅうちゃんのおちり全開可愛いです♪
おとんさんとはなかなかスムーズに仲良しが進まないようですね♪
確かにしっぽの上がりがおかんさんの時と全然違いますよね(笑)
気長に頑張りましょう、おとんさん♪

はっちゃんもお尻トントン大好きでしたね♪
おかんさんのお膝に甘えて来てるはっちゃん、可愛いですね♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃんおはよー
こんな時間になってのおはよーもなんですが(^^)
おかんにアピールするお口が可愛いよねっ。
おしりトントンされると気持ちがいいんだもん
全開しちゃうなぁー
しっぽがきゅうちゃんの気持ちを証〜明!
ぴーんとなったり、くるんとなったり
どんだけいい感じかわかるわかる♪
な・の・に あらまっ
おとんのタッチでテンション下がりました。
ちょい引きぎみなきゅうちゃんのお顔が。。。
前進、後退を繰り返しながら
いつしかおとんにおねだりする日が来ることを。
おとんファイト!
はっちゃんはおかんのひざにかぶりつきで
もうあまあまなんだものなぁー
トントン大好っきーだね☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

ゆみりんさん
今年はインフルが猛威をふるってますね。
ゆっくり静養してください。お大事にねっ♪

おとんさん、ドンマイ!
そのうちきゅうちゃんにもおとんさんの誠意が通じる日が来ますって‼︎

しっぽは語る。
いつかおとんさんにもしっぽピンピンの時が来るといいですね。

自転車でお買い物に行こうと思っていたら昼頃から雪が降ってきました。
空気が乾燥しているから雨が降ったらいいのにと思っていたのですが、まさかの雪とは。
雪が降ってうれしかったのは子供の頃の話になってしまいました。

ゆみりんさん、体調はいかがですか?
ご無理なさいませんように。

みなさまもお体を大切になさってください。

ま~あ、ご機嫌さんでシッポご挨拶して
もう、この子ったら(ΦωΦ)フフフ…
おちりみえてますよぅ(*ノωノ)キャー
おとん、BGMが365歩のマーチが
私の脳内駆け回っております。
1日一歩・・・3歩進んで2歩下がり♪
なんか歌詞ととてもマッチしております。
替え歌作ってしまいそう・・・
ちゅーるで応えてもらえまうように👨/^🐈

はっちゃんの愛しいかぶりつきトントン
本当にトントンが大好きな子でしたね💕💕💕

僭越ながらおとんにご意見申し上げますと、手つきが遠慮気味なのが見抜かれてしっぽショボンになっているのではないでしょうか?
もっとドあつかましくいったら……逃げられちゃいますかねぇ?
がんばれ、おとん!
結局解決策は「がんばれ!」ですかい!

おしりトントンを催促するくらいに好きなんですねー♪
長いしっぽがぴーんとなってご機嫌きゅうちゃん、かわいいです!
おとんさん、きゅうちゃんとの距離をもっと早く縮めていきたい
ところでしょうが、気長にいってくださいね。
はっちゃん、おかんさんにかぶりついて甘えてますね。
かわいすぎなはっちゃん!

はっちゃん ほんとにいじらしくて愛おしくて おかんさんがそう言われると
ぐっと実感がこもっていて ウルウルです。
きゅうちゃんもおしりトントンが好きなんですね。我が家の猫ちゃん 数いる中で すっきとやってくるのは2にゃんです。

(一度目)

日記の記事が数多ある中で、ベスト1はこれ。
2007年7月 3日『帰ってきたおかん』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post-4b78.html
はっちゃんが一途におかんを愛し、その情熱を
余さず表現して見せてくれてます。
私がはっちゃん日記と出会えたのは、3か月半後
なのですが、過去ログを遡るうち、この再会シーン
に胸をつかまれて、ずーっと今日まで来ました。

講談社K-Squareにて『東京 DE はっちゃん展』、
写真展と講座開催のため、おかん1泊おとん日帰り
の東京出張なので、お留守番はっちゃんの、
くるしゅうないポーズは曇り顔でした。
(2007年6月30日『その夜・・・』さびしくなんかないニャ)
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/index.html

だからこそ帰宅された、おかんに思いを爆発させる
はっちゃんのスリスリに、お尻トントンしてあげながら、
可愛い言葉を聴くおかん。
懐かしくて感情が揺さぶられるお写真ですね。
今回出していただいた、トントン♪の、お膝に
しがみつきも踏ん張り足も好き。

おかんおとんを悲しみに駆り立てもし、慰めても
くれるから、2016/7/8『おかん好っきーの』あまあま
はっちゃん、としてご披露されましたね。

きゅうちゃんもトントン♪してもらうのが嬉しくて、
ご機嫌マックスになっちゃうのかい。
本日はまた、とりわけくっきりな、おちりなのは、
シッポが垂直に上がってるから。

お話し猫の、はっちゃんと同じお口、同じお顔で、
おしりトントンして~♪と、おかんを呼び寄せるのも、
なーんて可愛いんだ。
リクエストどおり、トントン♪されて、むふ♡。
立てたシッポをそよがせて、おかんの腕をスリ~で、
好っき~♪とお伝えしてます。
むっふぉ~!!、シッポの先くるりも芸のうち。

おかんの魔法の手が極上すぎて、どーしても、
これじゃない反応をおとんに向けちゃうけどね。
たとえ低いテンションだって、いいけど、と動かないで
いてくれて、そっとトントン♪できて、まず1歩。
やっぱりこっち、おかんのトントン好っきー♪。
(19時43分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

今日のお尻トントン🐾ストーリー💗
心がふわっと温まったりクスクスと笑えたり😄じーんわりしたりとたくさんのいろいろな感情がわいてきました。
きゅうちゃんはアマアマで♪赤ちゃん👶のように愛らしくほんと❗️可愛い😆おとんの気遣いにちょっと上から目線だったりするところもきゅうちゃんらしさがいいですね😊
はっちゃんは甘えてくれるところを見せてくれることですごーく元気をもらえるようなはっちゃん独自の素晴らしいパワーを持ってくれてますよね☺️
そしておかんとはっちゃんのコミュニケーションは神々しいです。胸がじーんとします✨
はっちゃんもきゅうちゃんもおかん大好き💕私はそれを見ては優しいエネルギーをもらってます✴️

その・・・
アングルで・・・
撮る・・・
必要があったのか・・・(笑

しっぽの付け根トントン
好きな仔と好きじゃない仔
はっちゃん
きゅうちゃん
好きなんだね♪

おとん
トントン出来て良かったですね♪

>Haruさんへ
筋肉が剣山(生け花の・・・あってるかな漢字?)で
刺しまくられる様な痛さですよ
ちびまる子ちゃんも言ってました・・・

おかんに、リズムよくトントンしてもらうのが大好きなきゅうちゃん♥️
こんな真っ直ぐにしっぽを立てて、おちりもご機嫌だわね(笑)。
しっぽが手に触れたときの感じ……やわらかくて気持ちよさそう~(´- `*)
表現豊かなきゅうちゃんのしっぽ、わかりやすいニャー!
おとんがトントンやると…一気に、しょぼぼーん⤵️
やっぱ、わかりやっすーなきゅうちゃんやね(>_<)
おとんはアレコレ努力して、がんばってますよね。
きゅうちゃんの態度ひとつで、一喜一憂してしまうだろうけど……。
地道に、ひとつひとつ積み重ねるしかないですね(^-^ゞ

はっちゃんのおかん愛は、ほんっとにいじらしかった~💕
積極的なアプローチで迫ってましたよね。
そんなアツアツシーンを見るのが、大好きでした。
相思相愛なおかんとはっちゃん、今でもそうですよね💕
おかんのTシャツ、めっちゃなつかしいわ~。

きゅうちゃんもはっちゃんも、おしりトントンが大好き。
しっぽがゆらゆら揺れてご機嫌な気分が伝わって来ますねー。
あれあれ、おとんさんがトントンしたら下がっちゃった。
おとんさん、ドンマイです。
三歩進んで二歩下がるですからね。
着実に進んでいるのです。

きゅうちゃんのしっぽは物語る・・・
おかんとおとんのポンポンの違いは何でしょ

うちのにゃんこもポンポン好きです
おけつが上がります

おかんのポンポン
きゅうちゃんもはっちゃんも
とりこになる~~~

chirurunさん
剣山が刺さる痛みって
スゴすぎます・・・

しっぽでご機嫌感が伝わってくる~!
おかんさん嬉しいでしょうね(,,^_^,,)

おとんさんは、そのままずっと
後退しないでヨカッタ!!と
ポジティブにとらえながら
一歩ずつ行きましょうか( ^ω^ )
がんばれ、おとんさん!!

はっちゃんもトントン好きだったんだね💕
うちの子は最初だけかなぁ笑
すぐ、やめろ!ってなる(;^ω^)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ