FC2ブログ

カーペットの上で

ご機嫌に、

190201-1.jpg

爪を研いでいるきゅうちゃん。わー、ちょっとちょっと!?

190201-2.jpg

だめですよ?……これがきゅうちゃんの悪い顔です。

190201-3.jpg

見つかったら、勢いよく倒れて、

190201-4.jpg

転がったら、

190201-5.jpg

とぼけてみたり(鼻がピンク)。

190201-6.jpg

毛づくろいしてごまかすきゅうちゃんでした。
そもそも、爪とぎに最適なカーペットなのに、
爪とぎしないきゅうちゃん天才!と思っていましたが、
やっぱりするんですね〜(笑)。

190201-7.jpg

はっちゃんもラグの上でころんころん。そういえば、はっちゃんもカーペットの上で爪とぎしてました♪


↓人気ブログランキング
banner190201.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、カーペットで爪とぎをしましたか。その後、勢いよく倒れてとぼけたのですね。
はっちゃんも、カーペットで爪とぎをしましたか。

きゅうちゃんのわるい顔、可愛い😊
おかんさんに怒られるってわかっているけど、
猫だからやりたくなるのだ。
はっちゃんもやってたから、あなどれない。

きゅうちゃん、勢いよくバリバリ~!!
悪い顔も可愛い❤悪いことしちゃったってわかってるんですね😆
ころりんとして、すっとぼけてるのに笑っちゃいました(^O^)お鼻がすごいピンク❤
はっちゃんもカーペットでバリバリ。でも、はっちゃんといえばソファーで爪研ぎして、おかんが涙目になってましたね。
我が家も、ビニールカーペット、畳、壁紙もバリバリです😱
猫だもの、爪研ぎは毎日のエクササイズかなー💦爪研ぎあるのになぁ。

ゆみりんさん、インフルエンザ重くなくて良かったです🎵まだまだ蔓延してますね。

あずうるさん、はっちゃんの通院エピソード、ほのぼのします❤はっちゃんみたい、はっちゃんです~😆あぁ、想像するだけでほのぼのです。

昨夜は霙まじりの冷たい雨の東京でしたが、今朝はすっきりと晴れてます☀
2月の始まり、きゅうちゃんとはっちゃんみたいに、元気よく頑張ります!!

きゅうちゃん、「何のことかニャ?」の時の左手に力が入って
全力でごまかしてるのんがばれてますよー(^^)

黒きゅうたの顔とすっとぼけの白きゅうた
「だって猫だもの」と言っていると思われる(=゚ω゚)ノ🐈ワカルー?

きゅうちゃん おはよー
爪とぎにはうってつけのカーペット。
どんなに磨きがかかるかはきゅうちゃんしかわからないからねっ♪
きっと、とぎ具合、仕上がりがバツグンなんだろなぁー
いつものきゅる顔から悪いお顔になっても
それでも可愛いから♪
ちょっとごまかしぎみにこてんって
なんのこと?
きゅうちゃん とぼけるのが上手いんだから(^^)
はっちゃんも爪とぎしてたよね。
一番強烈だったのは、ソファだったもんなぁ。
おかんがクロスで隠してましたっけ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

それがきゅうちゃんの悪い顔なのね笑
とぼけちゃったりして~笑
でもどんなお顔しててもかわゆい💕

はっちゃんもカーペットで
爪とぎしてたんですね♪
あっ、うちの子もしてた笑

誤魔化し方もあざと可愛いですねぇ👍👍👍

悪いお顔がこんなにかわいいなんて!
やっぱりとぎとぎしますよねえ。
気持ちよさそうですもの。

はっちゃんはソファーでもとぎとぎしていたような。
ちゃんといいのがあるのにね。(´∀`)

うちのにゃんこもイカ耳でやってましたっけ。

きゅうちゃんもカーペットで爪研いじゃいましたかー
毛づくろいをして誤魔化すきゅうちゃん、かわいいです。
悪い事って分かっててもついついやっちゃう
ダメなところでの爪研ぎ....
猫ですものね〜。
はっちゃんもやってましたねー。

はっちゃんもバリバリやってたんだから きゅうちゃんもやるよね。気持ちいいのでしょうね。我が家もやすい絨緞やられてます。高いとぼろぼろにならないみたいですよ。
きゅうちゃん 一寸ごまかしたんだね。おかんさんもおとんさんも許してくれるから へ~気と思ってるでしょ?
だめだよん。

ゆみりんさん 元気になられてよかったです。しんどかったでしょう。まだ油断は出来ませんよ。気をつけてください。

きゅうちゃん、唐突に倒れた〜?👽
意図的に倒れた〜?👽

きゅうちゃんの
悪い顔も
めっちゃ可愛い♪
そんな可愛いお顔だと
真剣に怒れない・・・
って
私・・・絶対怒れないんですよね・・・
「あぁ~あかんって・・・」
ってめっちゃ甘々の声で言ってます・・・

>ゆみりんさんへ
インフル軽くすんでよかったですね

>みわこ@奈良!さんへ
ワンちゃんを副作用で亡くされたなんて
辛いですね・・・
私もチルンの時は
「死んじゃう」って思いました
私もブッチに去年の10月に噛まれて傷
しこりがあります・・・
破傷風のワクチンでしこりですか?
ワクチンって怖いですね
私はインフルのワクチンで病気になって
長い闘病生活しましたよ
子供の頃 運動禁止でした・・・

おかん 私信すみません

👽『意図的に倒れた〜?』
きゅうちゃん🐱『唐突』
👽『せやろか』
きゅうちゃん🐱『サドゥンリー・パターンに決まってるやろ』

きゅうちゃん、わかるよ!わかります。
カーペットで爪をとぐのきっとスカッとするんですよね~
はっちゃんもきっとそうだったんでしょう・・・
我が家は、ラグやカーペット、こたつ布団などなどは消耗品と捉えてあきらめています(笑)。

昨日の記事から色々想像しています。はっちゃんはどんな感じで電車に揺られておかんさまと病院に行っていたのか?とか、お家の外の景色はどう見えていたのかな?とか。
ちょっぴり、きゅーんとなりながらはっちゃんの事考えています。

>ねこたちのママさま、ちこさま、chirurunさま
お気遣いいただきありがとうございます。
親に感謝しなければですね・・・普段は風邪ひとつ引かないので。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんもカーペットでバリバリ❗️うちの子もしますよ~🐾
悪いことしてるけど…ってわかってる見たいだと思いませんか😊
憎めませんよね☺️私たちもわかっているけど止められないっていうものがあるのと一緒でしょうか⁉️
きゅうちゃんのおかんに見つかったときのお顔と誤魔化そうとしてる仕草⭐️クスクス笑えますね😃

きゅうちゃんは悪顔までかわいいねえ。
そりゃあイタズラしますとも、猫だから、ね!
はっちゃんはちょっと魂抜けちゃったみたいなぼへら顔ですね。

きゅうちゃんては
ごまかしちゃったりするんですね~

そのカーペットで爪研ぎに最適な
くい込みぐあいなんでしょう
後ろのピンクのねこさんの
爪研ぎはきれいそう
うちのはボロボロになってきました・・・

はっちゃんの目がイキイキ~~~

(一度目)

カーペットで爪とぎバリバリ♪♪、きゅうちゃんの
真っ直ぐ後ろに伸ばしてるシッポが床から浮いて
いるのは、力が入ってるからですかぁ?

現場を目撃した、おかんのお声に振り向く、
きゅうちゃんの悪い顔、え?、だめですよですか?
ぼくは何もしてませ~ん、こてり~ん♪。
ぱったり♪倒れて、何のことかニャ?
おとぼけですか?
人間以外の動物は赤面しないそうですが、
きゅうちゃんのお鼻のピンクが濃くなるのは、
後ろめたさで充血しちゃってるんじゃないの?
ペロペロ♪毛づくろい、誤魔化せますかね?

そーでした、滑らないカーペットは、爪とぎに
おあつらえ向き。
どーして研がずにいられましょうか、いや、研ぐ!
バレちゃってるようだよ、きゅうちゃん。
お顔を、こしこし♪。

はっちゃんは、2006/2/5『くちびるを』
うばわれちゃった……!
と連想を生むドラマティックな表情も、そうね、
はっちゃんだからできたもの。
カピーン そんな夢をみたというオチのお写真で、
お口を拭っておられます。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060205/archive
    *    *
ねこたちのママさん、はっちゃんが現実の世界に
いらして、幸運に恵まれればお眼にもかかれた
ってことが素晴らしいですね。
(22時52分)

やっぱり、やっぱり、やりましたね~!
きゅうちゃん、えらい!!
猫的には、めちゃくちゃ爪を研ぎたくなる素材だな~と思ってました(笑)。
おかんにすれば、専用の爪研ぎたくさん買い与えているのに~なんで!?
おニューのカーペットでバリバリやらなくても~と、ご不満でしょうか!?
きゅうちゃん「何のこと?見間違いじゃニャいの?」って、とぼけている様子(^-^ゞ
人間なら頬が赤らむところを…鼻がピンクに染まっちゃって~ねこあるあるですね♪
かしこいきゅうちゃんだもの、おかんが困惑しているのを察していますね。

そうなんだ~!はっちゃんもカーペットで、やってましたか!!
ソファでバリバリやったら、おかんが涙目で「やーめーてー!」って懇願していたあの名場面、思いだします(´- `*)
きゅうちゃんはっちゃん両名とも、いたって猫らしいじゃありませんか(笑)。

chirurunさんも、大変な経験をされたのですね…。
わたしも、ワクチンにトラウマがありすぎて…もう無理ですね~。
ミミには代替法として、オーガニックハーブや活力剤を飲ませています。
ミミには合っているようで、この選択でよかったと思っています。


きゅうちゃん、遂にカーペットで最高のお爪研ぎに気付いちゃいましたか(笑)
見つかっちゃって“悪い顔”のきゅうちゃん、なんか可愛いですね♪
そこからの“こてり~ん”って、ばつが悪かったんですかね(笑)
振り向いたお惚けっぷりがまたまた可愛いですね♪
ちゃんときゅうちゃんなりに、罪の意識が有りはするところも可愛いですね♪

はっちゃんもやっちゃってたんですね♪
きゅうちゃんとはっちゃん、似てるところちょいちょいありますね♪

前日の予防接種で病院に行くのきゅうちゃんも可愛かったです♪
一瞬でお注射されちゃいましたね(笑)
はっちゃんの大物振り、久々にそうだった、はっちゃんってそう言う凄い子だったって、可愛いさ再認識しました♪
病院でのお写真もいいですね♪
偉かったね、はっちゃん♪

昨日も今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

2枚目のみつかっちゃった感の顔がたまらなく可愛すぎるo(≧ꇴ≦*)o

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ