fc2ブログ

ピンクのトンネルに

入って、

190217-1.jpg

おすまし顔のきゅうちゃん。

190217-2.jpg

今日も、フェルトのおもちゃで遊んでいます。

190217-3.jpg

おもちゃをとっ替えひっ替えしては、

190217-4.jpg

追いかけて遊んでいます。

190217-5.jpg

トンネルのそばに落ちたおもちゃを取るために、

190217-6.jpg

わざわざトンネルに入って、手探りで探すきゅうちゃん。

190217-7.jpg

あっ!手が当たって吹っ飛びました。

190217-8.jpg

遊び疲れたら、トンネルに入って休憩するきゅうちゃんでした。

190217-9.jpg

はっちゃんもトンネルの中でまったり休憩中です。


↓人気ブログランキング
banner190217.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんおはよー
ピンクのトンネルからきゅるきゅるって
なんちゅう可愛さなの。
この愛くるしいお顔の王子を毎日見られるなら
なんだって乗り越えられるなぁ♪
(わたくし的にはです(^^)
おもちゃは きゅうちゃんのカラダとおんなじで
いろんなところに飛んでいくんだけどね。
トンネルの側にあるのをわざわざトンネルインして
捕まえようとするきゅうちゃんの
そのお手手、そのバシッとやっちゃう仕草に萌えてしまうんだけどな。
手だけがトンネルからチラ見えしてて
たまんないね。可愛いねっ♪
おもちゃはびょんとまた転がっていくのでした。。。
はっちゃんは、穴から足が流れおちて休憩中☆
チカレタって感じ?
それとも思案中?
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃん、はっちゃんをずっと見ていて思うのは、男の子はパワフルだなあ~ということです。
ウチの子も子ネコの頃は狂ったように遊び、飛び跳ねていましたけど、こんなにパワフルではなかったような……。
すごい体力ですよね。このエネルギーに根気よくつきあってるおとん、尊敬いたしまする……。
おとん脚&足にからませて遊んでやってくだされ。

きゅうちゃん、ピンクのトンネルに入って、お目目がまん丸きゅるきゅるですね😆
トンネルの穴から、おもちゃを狙ったりして🎵トンネルに入ると、さらに黒目がくりくりになりますね❤
はっちゃんは、やっぱりこの赤と青のトンネルのイメージです❤下半身がはみ出てるのスタイル大好き!!
はっちゃんはアイラインくっきりのイケメンで、おかんの彼のイメージ、きゅうちゃんは孫ですか(^O^)

昨日のちよだ猫まつりで、猫じゃすりを買いました~😆ちょうど売ってて、思わずピンクを選んで買ってしまいました。
猫の舌をイメージして作られていると説明を受けて、帰って早速しーちゃんに使いました。ムフムフと満足そうです❤
毎日の日課にしよーっと。

今日も可愛いはっちゃんときゅうちゃんに癒されました。ありがとうございます❤

きゅうちゃん、ピンクのトンネルが良く似合うな・・・💛
おちりが見えるほど動いて動いて、沢山遊んで最後ははっちゃんと同じでトンネルでひと休み。
元気が出ますよ~

>ねこたちのママさま
ちよだ猫まつり、行かれたのですね。私も行きたかったです。
不注意で肋骨にひびが入ってしまい、家に籠城状態なので。
おかげでネットできゅうちゃんと同じトンネル、探してポチッたり・・・猫グッズ沢山買ってしまいました。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、今日も楽しそうに遊んでますね♪
トンネルに入って手探りでおもちゃを探すのも
ワクワクなんでしょうねー。
それにしも、ピンク色が似合いますね〜♪
はっちゃんもトンネルの中に入って休憩中ですね。

今日もきゃっほー!て
感じで遊んでるね( ^ω^ )
本当に楽しそう♪
休憩も必要ね(笑)


はっちゃんのトンネルから
あんよが出てる姿が
かわいすぎるぎょん!!!(n*´ω`*n)

まぁ~!きゅる山きゅる太郎~♪
きゅうちゃんのあだ名、呼んでみた(笑)。
きょうも、おもちゃ相手に大ハッスル!!
写真からも、俊敏な動きが想像できますよ(*´▽`)v
トンネルを、有効活用してるねー。
トンネルの中から、おもちゃは全然見えないのかな?
まさに、手探り状態やね。
人混みの中で落とした10円玉を探すのと同じくらい、むずかしいかも……。
休憩中も、目はまんまる~♪
まだまだイケるニャーって顔してるわ!

はっちゃんにとって隠れ家でもあった、このトンネル☆
ほんとうに、お気に入りの場所でしたね(目頭💧)
きょうは、はっちゃんを見て泣きそうです……と言うのも、
お昼に料理を作りながら何気なくテレビを見ていました。
テレビ大阪「Youは何しに日本へ?」(再放送)。
外国のご夫婦がお買い物に立ち寄ったのは…浅草、仲見世の犬猫用品「安立屋」さん♪
店の入り口にある大きなショーケースの中には、犬猫のぬいぐるみがたくさん置いてあります!
その中に、なんと!はっちゃんぬいぐるみが座っていたのです!!
はっちゃん!!びっくり~(*≧з≦)
間違いなくはっちゃんだった~🎵
首輪も着けてもらっていました。
20秒~30秒くらい映っていましたよ。
こちらの店のぬいぐるみショーケースは、看板的存在になっていて、観光客の皆さんの撮影スポットとして人気なんですって💗
はっちゃんぬいぐるみ、たくさんの犬猫ぬいぐるみと一緒にお店を盛り立てているみたいに見えました。
どこかのお家の子になる日が来るかもね♪
はっちゃんの分身でもあるぬいぐるみ、どの子も幸せでいてほしいです。
普段は見ないテレビ大阪、見てよかったです~♥️



きゅうちゃんは、元気いっぱいに遊んでいますね。可愛いお顔で休憩しています。
はっちゃんも、トンネルで休憩ですね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

久しぶりのトンネル🌀イン(^^)❗️のはっちゃん&きゅうちゃん😺
きゅうちゃんは可愛いハニーピンク💗はっちゃんはカッコいい爽やかブルー💙
きゅうちゃんの愛らしいフレッシュ感とはっちゃんの落ちついた大人な雰囲気がそれぞれにピッタリですね~😄
きゅうちゃん&はっちゃんKSG!!!
きゅうちゃん😺のキラキラな瞳に吸い込まれそうです✨

はっちゃん トンネルから流れ出ていますね。う~ん はっちゃん 会いたかったよ!
きゅうちゃん くりくりお目目だね!かわいい!きゅうちゃんの元気を見ると 足のリハビリ 始めようって力が湧くよ。

 ゆみりんさん どうされたのですか。肋骨にヒビ?それは痛いけどくっつくのを待つしかないでしょう?無理されないように。じっとね。

うん、うん。休憩は必要だもんね(=゚ω゚)ノ☕🐈

難易度上げると楽しい!ってわかってやってるのね?
きゅうちゃん、遊びの天才ですね。
はっちゃんもきゅうちゃんもトンネルが大のお気に入り。
うちの子たちにも買ってあげようかなあ。

(一度目)

トンネル休憩中でお澄まし、ピンク色に包まれて、
きゅる♪。

とっ替えひっ替えで遊んでるんですか。
おかん作のフェルトおもちゃ、ミントのブルーや
グリーンのマーブル模様、顔が白いのと、全体に
黄色味が多いのは、どちらもピンクの耳がある、
ねずみさんで、よく遊んでシッポがなくなってる?
もう1種類はさなぎ型?
飛んでゆくのと同じ軌跡で追いかけて、ぴょん!
寝転がって、たあっ!、あられもなくたって平気、
だって猫だもん。

動画では、トンネル下におもちゃが入っちゃうと、
頭を差し込んで取ろうとするのが可愛かったな。
本日は手を伸ばして、どーん!と突進したり。

な、なんと!、
おもちゃが脇に落ちたのを見届け?、わざわざ
トンネルの入り口に回りスタスタと入り込んで、
中央の窓から手を出し、ごそごそ。
見えないままで手探りして、バシ!したら、その
当たった勢いで、ポ~ンとね。
トンネルを使いこなしてますねえ、さすが八二家
の坊ちゃん。
そしてまた、ちょっと休憩・・・。

はっちゃんは、2014/09/09『トンネルで・・・』
青白トンネルの赤い内張りに横になって、中央の
丸窓から手足だけを、じたばた。
遊びを複雑化して高度なお楽しみ。
視界を閉ざし触覚を研ぎ澄まして興奮するの。
バナーで、ころころ♪、あんよが格別に可愛く、
今回の、ぱったり・・・☆では、トリミングなしで。
    *    *
昨日のおかんコメント、
 ほんとにはっちゃんは憧れの彼みたいな感じで、
 きゅうちゃんは子供……いや孫みたいな気分です。
おかんらしくって、ふふふ。
はっちゃんとは相思相愛の情熱的なおつきあい、
現実離れしてる素敵なお方。
もちろん息子でもあり、兄弟でも友達でも遊び仲間、
相棒でもいてくれたでしょうね。
きゅうちゃんと、これからもっともっとですね。
仲が深まっていかれますように。
(23時33分)

ねこあるある
なぜかまわりまわって
おもちゃに戯れる・・・

そうですか、おかん
きゅうちゃんは孫みたいなカンジ
目にいれちゃっても
痛くな~~~い

はっちゃん、「彼」

「彼(はっちゃん)」のおすそわけがほしい・・・
あ、抜けたひげでも・・・

ねこたちのママさん、ねこじゃすりゲットされましたか〜。
しーちゃんもお気に入りのようでよかったです♪

ゆみりんさん、なんと大変でしたね。早く治りますように。
お大事になさってくださいね。

みわこ@奈良!さん、安立屋さん情報を教えてくださってありがとうございました!
安立屋さんのインスタを見たところ、はっちゃんぬいぐるみが写っていました〜。

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ