FC2ブログ

フェルトのおもちゃ

はい、きゅうちゃん、

190224-1.jpg

おかんの新作をどうぞ〜。

190224-2.jpg

ちゃんと飛びついて、

190224-3.jpg

ジャンプしたりして、遊んでくれました。よかったです。

190224-4.jpg

投げてニャーと待ってます。

190224-5.jpg

色違いもどうぞ〜。

190224-6.jpg

こちらも、追いかけて、

190224-7.jpg

捕まえて、遊んでくれました〜。ホッ。
最近、ねずみは飽きたようで、新作を作っても遊んでくれなくなりました。
しばらく寝かせます(笑)。
これは、輪っかのゴムが付いたボールです。
輪っかをひっぱって遊んでいます。
きゅうちゃんの気に入るおもちゃを日々研究中です。

190224-8.jpg

はっちゃんも果敢におもちゃに飛びついて、遊んでおります〜♪


↓人気ブログランキング
banner190224.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

横・命

3枚目と5枚目、むりやりネーミングするとしたら「横・命」ですかねぇ……。
いまさらながらに「命」にハマってしまいました。本筋外れてごめんなさい。
はっちゃんの「命」は豪快で、おかんのネーミングセンスに敬服いたしました。写真に乗っかる「命」の書体も絶妙でした~。

きゅうちゃんおはよー
また新しいボールを作ってもらったね。
やっぱり新しもの好きなきゅうちゃんは嬉しそうだこと(^^)
跳ねて飛んで びょ〜んと縦横無尽に動き回るんだけど
時には飛びついた場所にはボールがなかったり。。。
手前にあること気づいてる?
そんなあれ?あれれ?のリアクションがおかしくて
可愛いきゅうちゃんだよなぁ♪
しっぽもくるんとなって嬉しそう!
ねずみさんはもう飽きちゃったって?
それならば、仕方ありません。
きゅるボーイのためには
おかんのおもちゃ製作所は日々研究を重ねるのでございます(^^)
おかんはきゅうちゃんのおもちゃ作りが楽しそうですね。
夜なべも楽しみの一つでしょうか。
はっちゃんのかぶりつきようったら(^^)
必死な感じが可愛いーんだよねっ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

おかんの手作りのおもちゃに愛を感じます。
きゅうちゃん、あったかいお家に来て本当に良かったね!

きゅうちゃんたら、おかん手作りの、お気に入りのねずみさんのおもちゃに飽きちゃったんですね💦💦ねずみさん、お疲れだと思うので、おやすみください😪💤💤
そして、きゅうちゃんに喜んでもらうために、おかんの新作登場ですね!!
輪っかがついたボールのおもちゃの色ちがいバージョン🎵早速大喜びで、まさに横飛跳び命ですね🎵素晴らしいです。
はっちゃんも大喜びで、全身で喜びを表して遊んでますね❤

くらら@東京さん、カルディの猫バッグ残念でしたね。大人気みたいです❤

今日も可愛くて元気なきゅうちゃんとはっちゃんに会えて嬉しいです❤これから、江ノ島に行ってきます。猫さんたちに会えるかな😆

新作おもちゃ、いいですねー。

’にゃんと!’さんの「横・命」もナイスなコメントです(=^^=)

(にゃんと!さん、いきなり引用してゴメンなさいね。)

きゅうちゃんやったね(*^^)v
おかんさん手作りの新作楽しそう🎶

はっちゃんもジャンプして遊んでて
とっても楽しそう«٩(*´∀`*)۶»

きゅうちゃん、新作のおもちゃはどうかな?飛んで跳ねて、お尻尾がくるりんだもの・・・楽しいね、良かったね✨

おかんさまの研究熱心なところと、ちくちくフェルトを刺しているところを想像して、ほんわかです😌💓私もまた作ろうかな⁉️

〉ねこたちのママさま
映画、面白そうですね〜埼玉県民としては観なくては❗ですね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんはめざましい勢い↗️で成長しているのでしょうね😃
だからおもちゃへの好みの変化がきてるのかもしれませんね⁉️
おもちゃの工夫ひとつとってもおかんの並々ならぬ愛情はすごい⤴️⤴️
はっちゃんもきゅうちゃんもイキイキしていて美しいです✨
おかんの気持ちをはっちゃんときゅうちゃんがしっかりと受け止めている証拠ですね~フレッシュ感と華やかさが溢れていて幸せ最高潮って感じがします😄🎶

悲しいかな、どれだけ気に入って遊びまくったおもちゃでも、飽きてしまうのは世の常……。
きゅうちゃんが、進化してるってことよね。
ならば!と新作は、シンプルな作り♪
きゅうちゃん、超コーフンして食らい付いてますよ!!
そうそう!この遊びっぷりが見たいのよ~(Byおかん)。
さて、いつまで飽きないで遊んでくれるでしょうか?
おかんにすれば悩ましいだろうけど……
きゅうちゃんが、あっ!と驚く新しい切り口のおもちゃを考えてみて下さい!
(プレッシャーかけてませんよ~(笑))。
寝かせたねずみのおもちゃ🐭、たっぷり充電させて、きゅうちゃんが忘れた頃に新作みたいな顔をして復帰させるのもありですね!!

はっちゃんは、大きめのおもちゃが好みだったのかな。
はっちゃんは、きゅうちゃんほどおもちゃの選り好みしなかったように思うけど(^_^;)

きょうも、はっちゃん日記を見て息抜きできました~💗

おかんさん、次から次に新作おもちゃの登場で
きゅうちゃん、喜んでますねー♪
とっても楽しそうです!
きゅうちゃんの気に入るおもちゃの研究も楽しいですね
次は、どんなおもちゃが完成するのか楽しみです。

きゅうちゃん
新作のおもちゃ
良かったね♪

それにしても
きゅうちゃんは
よく飛び跳ねて遊ぶね(笑

新しいおもちゃは
おかんの香りがついているから
すぐに飛びつきます。
新鮮ボール@@@🐈

これだけ夢中になってくれると作り甲斐がありますね。
ネズミさん、ちょっと休憩して、またお目にかけたら、「こ、これは!」と新鮮な気持ちで遊んでくれそう。
はっちゃんもすごいことになってますねー。

(一度目)

夢中だったおもちゃも、或る日急に愛想づかし、
難しいのね君たちは。

きゅうちゃんのお好みを解明したくて、あれこれ
工夫を重ねる、おかんの新作フェルト。
お待ちかねの坊ちゃんに、はい、これ。
投げたら審判を待つ緊張、おー、合格。
にゃっ!、飛びついてくれました。
にゃ~っ!遊ぶ遊ぶ。
輪っかのゴムシッポはポイント高そうです。
なげてニャ~!、お相手してほしいらしい。

おかんは嬉しくて、色違いもどうぞ~。
ブルー系と、レッド系をご用意してまして、
両方ともオッケーでした、ホッ。

はっちゃんは、2010/3/27『飛行機に』の頃ですね。
組み立て式キャットプレイハウスの飛行機初登場
(2010年2月15日『はーっちゃん♪』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-28f4.html)から1月半経って。
事務所一階の保存箱の列の前です。

おもちゃが隠されてるとのことで、操作用の
赤い紐だけが、はっちゃんの足元に伸びてます。

その前々日、3/25『ソファでハッスル♪後編』で
遊んでらっしゃるピンクのおもちゃが、今回の
お写真で、びょん!、だぁ~っ!、と遊んどられるのと
同じかと。
(23時53分)

あら、きゅうちゃん
ねずみさんは飽きちゃったんですか

新作のおもちゃ
どんなのがいいんでしょ、きゅうちゃん
やっぱりしっぽ付きでしょうか
そして口に入る大きさ?

○とか□とかしか思い浮かばないです~~~💦

はっちゃんなら解るかも~~

はっちゃん 元気に飛びついてるね。おとんさんに遊んでもらってたねえ。
きゅうちゃん 次から次へおかさんにおもちゃつくって もらえるからいいねえ。 飽きないで もっ遊んであげてよ。でもそのあいだ ネズミさんたちお休みするんだね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ