FC2ブログ

ぬくぬくベッドで

両手を揃えて、

190225-1.jpg

おすましポーズのきゅうちゃん。

190225-2-.jpg

もぐりながら、伸ばした手がかわいいです。

190225-3.jpg

ベッドのフチに手をかけて、

190225-4.jpg

大きなあくび。

190225-5.jpg

上に乗ってもぬくぬくご機嫌なきゅうちゃんです。

190225-6.jpg

はっちゃんもベッドにもぐってほっこりしています♪


↓人気ブログランキング
banner190225.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、今日もご機嫌ほっこりさんですね😆
潜ってても、あくびしても、何しても可愛いなんて。。本当に羨ましいわ~。
はっちゃんは、みさこさん作のフリースのはっちゃんと見つめあってるみたいに見えます❤ほんわかします~😆

ゆみりんさん、「翔んで埼玉」是非是非見てください🎵千葉・茨城在住の方にもオススメです。
昨日は、お天気の中、新江ノ島水族館に行ってきました。イルカショー、ペンギンショー、ダイビングショーなどなど、大混雑の中何とか見れて心がほんわかしました❤コツメカワウソの赤ちゃんが生まれていて、お!やっぱりきゅうちゃんに似てるな~😆って思いました。赤ウミガメの赤ちゃんもいました。カピバラも至近距離で見れました。ふうせん魚がかわいくてツボでした😆江ノ島の猫さんに会いたかったのですが、時間がなくて行けなかったので次回のお楽しみです❤
あと少しで本当に春ですね。
今日も可愛いきゅうちゃんとはっちゃんに会えてパワーをもらいました。ありがとうございます❤

きゅうちゃんはきゅるぴん顔と「ふあ~~~&あ゛~~」のあくび顔の差が大きいですね。
同一猫物とは思えませぬ。

はっちゃんときゅうちゃん♪

わはっ(^-^)♪きゅうちゃんのベビーフェイスの愛くるしいお顔😺そしてはっちゃんの精悍な綺麗なお顔😺
二人とも超美猫で私、見とれてしまってます⤴️😊
白黒の毛の割合や瞳の色、お耳の形、お鼻や口元のフォルム、どれもきゅうちゃんはきゅうちゃんらしく💕はっちゃんははっちゃんらしい✨
二人とも素晴らしくハンサムだなぁ~ってドキドキしながら見ています😍

きゅうちゃんこんにちはー
おすましなお顔できゅるきゅる!
少し目線を横からカメラの方に向けると
あらっ また愛くるしさが増しちゃった。
ちょこんとフチに両手を乗せてきゅる!
はい、次 いきまーす。
ふぁーと牙2本をご披露すれば
出たよ。出ました。怪獣あくびがっ。
耳ぴーんにもご注目あれですわ(^^)
こんなキュートから怪獣へと変身するところが
きゅうちゃんの誰にも譲れない魅力なのかな♪
はっちゃんはダンディな雰囲気が漂うイケニャンぶり☆
アイラインがクッキリ!
そのアイラインほしい(^^)
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

ぬくぬくベッドでご機嫌なきゅうちゃん
揃えた手がかわいいですね。
潜るのも上手で、潜っていく動作を見ててもかわいいでしょうね♪
はっちゃんも暖かそうで気持ちよさそうです!

薄いピンクのお鼻でちょこんとお行儀よくお座り・・・
可愛いな💛他に言葉が出てこない、最近ボキャブラリーが減ってきたおばさんです(笑)。
はっちゃんは、シュッとお行儀良い感が半端ないですね。

>ねこたちのママさま
今日、職場で映画の話題で盛り上がりました!
皆、行きたい~と言っていました。機会があればおとんさま、おかんさまにも観て頂きたいですね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きょうのきゅうちゃん、いつもと違いますね~。
マンチカンっぽくて、めっちゃキュート♪
2枚掛け毛布に、もぐり猫きゅうちゃん!
お顔半見せで、きゅっ♥️
その手、ちょいちょいって触りたいよー(´- `*)
「いい子いい子、かわいいね~きゅうちゃん」って声を掛けられながら撮影が進んで行くと、ノリノリになってゆくのがわかります🎵
ブレない、しっかりカメラ目線!
写真撮られて快感なんだね(笑)。
後ろに見えるブルーブルーエのダイカットクッション♪
ぬいぐるみのような愛らしさです💕

落ち着いた雰囲気のはっちゃん!
きょうの写真も、めっちゃイケニャンだわ☆

きゅうちゃん、幼い頃ははっちゃんと激似だと思っていたけど……
成長と共に顔立ちも変わってきたし、きゅうちゃんの個性がハッキリしてきましたね。
きゅうちゃんはきゅうちゃん、はっちゃんははっちゃん。
それぞれが可愛くて、唯一無二です(*^o^)/\(^-^*)

揃えた 白いお手々
にぎにぎしたい・・・♪

ベットから出てきて
上にのちゃった(笑
「猫あるある」ですね(笑

はっちゃんって
めっちゃ
エキゾティック!!

はっちゃん 見ているほうもほっこりするよ。はっちゃんて いつもほっこ利させてもらってたなあ。
きゅうちゃん お手てが可愛い!
ぬっくぬっくだね。あくびの前のちょこん あくびのあとののりっ
いいお顔だね。

まあ、きゅうちゃん、かわいらしい♪
お行儀いいですね。
まだちょっと寒いですから、暖かくして過ごしてね。
はっちゃんもぬくぬくいいね。

きゅうちゃん
なんか、大人になったカンジ
・・・凛々しい・・・


きゅうちゃんの後ろにあるクッション
みわこ@奈良!さんのコメントにあったので
思わず検索してみました
かわいいにゃんこ~~
3つ目のクッションの柄は肉球🐾??


はっちゃんはおかんを見てるのかな

はっちゃんがやたらとセクシーに見える(*ノωノ)イヤーン

(一度目)

両手を揃えて、生まれつきのお坊ちゃまみたいに
大事にしてもらって、お澄ましな、きゅうちゃんだ、
きゅ♡。

包み込まれたヒーターベッドに潜り、お手々を
突っ張って、ゴソゴソ♪したり。
ちょこん♪とポーズしたり。
ちょっと転調して、大あくび、ふあ~っ♪。
重ねフリースは、乗っても快適ふかふか、のりっ♪。
むふん♪。

はっちゃんは、みさこさんに新作フリース毛布を
お誕生日プレゼントにいただいて、
2007年1月9日『はっちゃん、超ぬっくぬくの』。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20070109/archive

2007年1月19日『昨日はバイオレンスだった』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post-de9b.html

2007年3月 6日『ニャンコ☆寝起きドッキリ』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post-1c5b.html
なんて感じでご愛用でしたから。
今回のお写真の、ほっこりなお顔が素晴らしいわ。
(23時53分)

Haruさん、バナーに写っている3つ目のクッションはドーナツ型で、真ん中の窪みにねずみ色のねずみさん🐭が入っていますよ♪
おとんが、穴の中にねずみさんをセットしているそうです(笑)。

ねこたちのママさん、ゆみりんさん、「翔んで埼玉」サイト見ました。
これはおもしろいに違いないですね(笑)!

みわこ@奈良!さん、おっしゃる通り、ブルーブルーエのクッションよくわかりましたねぇ♪

Haruさん、3個目もみわこさんが書いてくださいましたが、
ドーナツ型のモチモチクッション(ニトリ)なんです笑。

そのおてては反則~!!ピーッ!!!笑
だってかわいいんだもん(n*´ω`*n)

あくび顔は豪快だけど(* ´艸`)

はっちゃんはぬくぬくのところで
ほっこりまったりな時間を
過ごしてますね(,,^_^,,)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ