FC2ブログ

おかんのひざの上で

相変わらず、

190411-1.jpg

まったり過ごすきゅうちゃん。

190411-2.jpg

あたまなでなで〜。

190411-3.jpg

まくらにあごのせして、

190411-4.jpg

寝るのも定番になりました。

190411-5.jpg

あごのせじゃすりもお気に入りのきゅうちゃんでした。

190411-6.jpg

おかんのひざで頭をなでなでのはっちゃん♪サイズ感が大きく見えて好きな写真です〜。


↓人気ブログランキング
banner190411.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販販売中です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

最初の写真、口元が可愛いですね。
微笑ましいです。

きゅうちゃん、定番の枕づかいの、おかんの膝の上でまったりぐっすり気持ち良さそうですね😆
それに猫じゃすりが加われば最強の癒しタイムですね❤私も同じピンクの猫じゃすりで、しーちゃんにじゃすじゃすしたら、気持ち良さそうにしてました。やっぱり顎の下がいいみたい。
はっちゃん、すごいいい写真ですね~😆なでられて嬉しくて、でも真面目な顔してて。うふふ🎵ホント大きく見えます。
あずうるさん、Twitterご紹介くださってありがとうございます❤おかんのきゅうちゃんのイラスト、可愛すぎるっ!おかん、また是非描いてくださいませ。

chirurunさん、ありがとうございます。昨日は寒くて1日雨でしたが、外猫たち、段ボールのマンションに入ってました。友達明日帰りますが、頑張ります!!
朝はじゃがが食べそびれました。。

今日は晴れましたが、朝は風が強くて寒いです。日向にいたら、みんな暖かいかな。
今日も可愛いきゅうちゃんとはっちゃんに癒されて頑張れそうです。2年ぶりに職場に戻り、浦島太郎状態で辛いです。。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪
おかんの膝の上で身を委ねてますね~😊
相当に嬉しそうなお顔😺
肉球🐾をきゅうきゅうしてもらいねこじゃすりのスペシャルなサロンドおかん✴️⤴️
極上の時間ですね~😉
おお😃‼️はっちゃん♪なんてインテリジェンスなお顔😺❕
おかんとはっちゃんの心が強く通じあっている感がとても伝わってきます💞
…おかんが好きな写真なんですね☺️
わかります😉
はっちゃんもきゅうちゃんもおかんのことが大好き💗そしておかんも二人にたくさんの愛情を注いで深く強い絆が築かれているんですね☺️

きゅうちゃんがおかんさんとまったりしてる姿を見ると、やっぱり感慨深いものが
ありますね。
そして、はっちゃんはイケにゃんだわ!
やっぱり。渋い!
きゅうちゃんはキュート💕
どちらもステキだにゃ❤️

きゅうちゃん こんにちはー
サロン・ド・おかんのスペシャルシートでまったり。
とっても気持ちがいいから、お目目も開けられませーん。
頭を撫でられた日にゃぁ
にゃんといってもとろけそうににゃるんだにゃ(^^)
おかんの手の温もりをじかに感じて、むほほ♪
猫じゃすりでじゃすじゃすされると、更にむほほ♪
いいあんばいのマッサージ効果が眠りへといざなうのです。
枕へ顎のせしてデスクへ乗り出しも
こうなったらおかんはしばしお仕事を辞めて
きゅうタイム(休憩)なり♪
はっちゃんたらイケニャンなお顔がドーン!
頭をなでなでの表情はきゅうちゃんとは正反対で
貫禄あるなぁ☆
大好きな上目遣いつきやし(^^)
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

お膝の上でそんなかわいく
いられたらお仕事にならないですわ
私なら(〃艸〃)ムフッ

ホントだ~、このはっちゃん
すっごくおっきく感じる(* ´艸`)クスクス
大人感たっぷり🎶

おかんにあんよをニギニギされ、背中をポンポンされ、オツムをなでなで~💕
きゅうちゃん、瞳を閉じて幸福感に満たされていますね。
締めは、ねこじゃすりの刑!!(笑)。
きゅうちゃん、完オチでしょうね☆
まだまだフリースは、手離せませんよね。
人も猫も、風邪引かないように気をつけましょう~。

はっちゃん、デカッ!!
10kgくらいある大猫に見えまする……。
なんか、表情が憮然としてる?
寝起きみたいな……(。-ω-)

Haruさん
相手方から名前の確認は、なかったですよ~。
病院へ電話をかけて「2回もスマホに電話がかかってきました!」って言ったら……
平然と「集中治療室に連絡をして、お宅へ電話をかけないように言っておきます!」って、早口でまくし立てられましたよ(笑)。
わたし受話器を握りしめて、しばしボー然としましたΣ(゚ロ゚;)

あずうるさん
わぁー!びっくり!!
なにげなく書き込んだことを、目に留めて下さってありがとうございます。
Twitter写真のアドレス、助かりました!
ピシッ!とフリーズきゅうちゃん、かわいすぎ~☆
思わず笑いが漏れます♪
当時、わたしもあの絵を見てブログのコメ欄に感想まで書いたのに……
すっかり失念しておりました(*^-^)



きゅうちゃん、幸せそうなお顔でうっとりしてますね♪
おかんさんのお膝の上は、安心で暖かくて
なんと言ってもなでなでしてもらったり、じゃすってもらえるのが
嬉しいんでしょうね!
はっちゃんも頭をもしゃもしゃしてもらって嬉しそうです。
はっちゃん、大きく見えますね♪

2度目☆

おかんさん、ありがとうございます。
いきなりだったので、びっくりして震えました((゚□゚;))
他府県に住む弟に安否確認までして、大騒ぎになっちゃって……。
弟も、わたしからの電話に驚いていました。
また電話がかかってくるかも……ってキョーフで、数時間スマホの電源を切っておきました。。。

うわぁ~、おかんさんいいなぁ~!!
きゅうちゃんがお膝に居て、可愛い肉球のあんよをしっかりにぎにぎして、頭をよしよしして、しっかりホールドじゃないですか♪
きゅうちゃんもすっかり安心仕切って、まったりネンネですね♪
顎乗せの“くて寝”ですっかり脱力のきゅうちゃん♪
もうおかんさんのお膝がいつもの特等席ですね♪
そして“くて寝”からの、“じゃすり”ですっかりとろけるきゅうちゃんですね♪

はっちゃん、確かにこの写真はサイズ感大ですね♪
でもおかんさんによしよしされて、最高に誇らしげなお澄まし顔のはっちゃんですね♪
はっちゃんは頭のいい子でしたね♪
利発なお顔をして、今にも話だしそうですね♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

はっちゃん いいお顔だねえ。なでなでされているんだね。幸せのお顔!
きゅうちゃんも幸せ!目が開けられませんね。
にぎにぎされて なでなでされて じゃすじゃすされては もう とろけてしまうよね。
ホカホカ気持ちになりました。ありがとうございます。

私からもなでなで、いい子いい子〜。
きゅうちゃんはうっとり、はっちゃんは得意げですね。

きゅうちゃんの足、にぎにぎしても
いやがらないんですね~~
なでなでしてもらっていいね~~
じゃす~🎵の顔がぁ~~~~


はっちゃんもなでなでしてもらって
なんか、鼻た~かだかってカンジで
なんでおっきく見えるんでしょう
毛がモフモフしてるから?

みわこ@奈良さん、今年1番の事件(?)に
なりそうですね(^_^;)

(一度目)

頭のカーブが見事に丸い、きゅうちゃん。
ご満足ポイントいっぱいねえ。
おかんの手が左のあんよを、むにゅと握り、
お背中なでなでまで、あーもう、むっは❀。

なでなで、眉間がお痒くないですか?
お蔭で、よく眠れちゃって眠れちゃって、くて♪。
安心、安眠、よしよし、いい子。
ねこじゃすり、じゃす~♪。
じゃすられ顔になっちゃうわね。

ポン・デ・きゅうちゃん枕に乗って、見守られて、
コンパクト寝、Z.

はっちゃんは2008年11月25日『サロン・ド・おかんで』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-229c.html
かっこよくなるかなー? ワクワク。
気持ちよくて嬉しくて、にゃは~。
快適MAXで、にょへ~。
仕上がり上々のイケニャンで、かっこよくなりました。
今回のお写真では、頭もしゃもしゃしてもらって。
おかんの彼氏で行けそうなサイズ感、ますます。
    *    *
ねこたちのママ さん、フリーズきゅうちゃんの
イラスト見てくださったのですね。
可愛いのを楽しんで欲しくて書きました。
    *    *
みわこ@奈良!さん、うふふ、記憶ってさ、
うまく掘り出せるのも、深く埋もれちゃうのもあり、
自分としても驚きますよね。
それでまた出会いを新鮮に楽しめばいいのだ。
何度でもおいしい、はっちゃん日記だす。
(22時57分)

みわこ@奈良!さん、ねこじゃすりの刑、って言っちゃいますよね(笑)。
おかんもしょっちゅうねこじゃすりの刑に処されたーい、って言ってます。

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ