FC2ブログ

今日もひもの両端を

結んだったー

190504-1.jpg

大ジャンプ!のきゅうちゃん。

190504-2.jpg

走って追いかけて、

190504-3.jpg

行ったり来たり

190504-4.jpg

走り回ってます。

190504-5.jpg

捕まえて、はぐはぐして……、

190504-6.jpg

一息つくきゅうちゃんでした。

<<追記>>

そう、きゅうちゃんは令和を表現していたのです(←コメントいただいたので乗っかる)令和写真ツイッターにもアップしました。

190504-8.jpg

すっかり乗り遅れた令和ネタができてよかったです〜。

190504-7.jpg

はっちゃんは、紙の上にダイブして遊ぶのが大好きでした♪きゅうちゃんは、紙を怖がるのでこの遊びは無理だろうなー。


↓人気ブログランキング
banner190504.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

ペピイ25周年記念!猫集会メンバーが選ぶ「しあわせ猫セット!」
ねこまんぷくセット(限定100コ)と、ねこモテセット(限定100コ)にきゅうちゃん撮り下ろしのトートバッグがついてきます。
kyuchabtote.jpg
WEBサイトでの販売はなく、電話、FAX、ハガキでの申し込みになります。詳しくは、ペピイ2019年夏特別号(カタログ番号65)をご覧ください。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんのジャンプ力は、体操選手並み😵
若いからバネが効いてるんですね!
はっちゃんは、紙の上でズサササーってよく遊んでましたね。きゅうちゃんはあの音が怖いのかな?

きゅうちゃん おはよー
はっ!
イノチ お見事だよ☆
魔法の 結んだったー はすごい効果です。
ジャンプ高ぁー!
縦横無尽に動くきゅうちゃんのリアクションに期待が高まるわ(^^)
カメラを持つおとんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
おもちゃのチョイスがバツグンにうまいおかんですね。
動きだすと止まんないけど捕まえたらちょっと休〜憩。
きゅるなお顔をちょこっと見せて
カメラの向こうにいるおかんにきゅる視線♪
はっちゃんは紙のガサガサ音、肌触りが好っきー
白色の紙とはっちゃんのボディが良く映えるよねっ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ。

ねこたちのママさん
高熱で大変だったですね。
毒虫なんですか?
せっかくの連休なのにね。
残りのお休み満喫できますように♪

1枚目 令和の令を表現しているのかと思いました。しかも手の指まで開いてかわいいなー。

お!

きゅうちゃんの「令和!」だね~(さっすが~)

遅れましたが、令和元年おめでとうございます(深々)o(_ _)o

はっちゃんときゅうちゃん♪

あっ😃❗️はっちゃんの紙の上にダイブ🐾💮
私の大好きなお気に入りのはっちゃんの大はしゃぎする様子です💗
そうかぁ~きゅうちゃんは紙の上は苦手なんですね☺️
きゅうちゃんもはっちゃんも軽やかに🎵しなやかに🌹一心不乱に遊んでる姿😺
やっぱり楽しきことは美しきかな✨
本当に二人を見てるとそう思います✨
爽やかな五月晴れ🍀☀️と共に爽快感味わってます😄

きゅうちゃん、命!
猫突猛進。

きゅうちゃんに大好評なひものおもちゃで
大ジャンプまで披露してくれましたか
すごく楽しそうですね♪
はっちゃん、紙の上でザザーっとやって遊ぶの好きでしたね
きゅうちゃんは、苦手というのは、ザザーとかバサーとか
音がするのが嫌なのかな?

こんにちは!

以前、杉岡さんと一緒におうちに遊びに行かせて頂いた富山の石塚と申します。
はっちゃんが亡くなってから、もう一度はっちゃんの公園に行きたいとずっと思っていましたが、なかなか機会に恵まれず、でも先日やっと行って来る事が出来ました。

杉岡さんとも久しぶりにお会いして、お互い近況を報告した後、一緒にはっちゃんの公園に行きました。
写真集にあった、はっちゃんが寒い時期に毛布にくるまっていたベンチはもうなくなっていましたが「ここにいたんだな~はっちゃん」とその場所を見て来ました。

おかんさんがいつもブログにはっちゃんを載せて下さっているので、いまだにはっちゃんはまだ元気でこの世界にいてくれている気がしていますが、杉岡さんとお話してきました。
「はっちゃんが虹の橋に行ってしまってから、来月で丸3年になるんだねー・・・」と…。

早いものですね。
でも今回はっちゃんの公園に行って、はっちゃんを改めて偲ぶ事が出来て、何か一区切り付いた気がしました。
勿論、これから先もはっちゃんの事は忘れません。
だけど、もう泣きません。
はっちゃんはずっと元気なままで私の心の中にいますから…。

それにブログを拝見していて思うのですが、最近きゅうちゃんがはっちゃんに本当に似てきた、と思うのは私だけでしょうか?
正直、最初は「確かに白黒模様ははっちゃんに似てるけど…?」と思っていましたが最近のきゅうちゃんを見ていると、特におでこのギザギザのあたりとか、ホントにはっちゃんにそっくり!!と思います。

やっぱり、はっちゃんはきゅうちゃんの傍にいてくれているんですね(傍にいると似てくる?!)
伺うところによると、おとんさんはまだきゅうちゃんとは距離が遠いとか・・・(スミマセン、ちょっと小耳に挟んだので!!)
ファイト~!です、おとんさん!!

これからも「はっちゃん日記」楽しみに拝見させて頂きます。
石塚 幸子

はっちゃんはあのザザザ~の音が好きだったのね。きゅうちゃんは嫌なんだ!そこ違うねえ。二人よく似てるのに。
一枚目のきゅうちゃん 飛んでるねえ。すごいジャンプ力!
楽しいね。きゅうちゃん!

結んだったーの威力はすごいですね!
きゅうちゃん、こんなに大興奮。
きゅうちゃんは紙が怖いんですね。なんででしょう?
はっちゃんは紙がザザーっとなるところが好きなのかな?
きゅうちゃん、大胆だったり、怖がりだったりおもしろいですね。

結んだったー、本日も大活躍ですね!!
ここまで遊んでくれたらおかんさんも
結んだ甲斐があるというものです!

はっちゃんは紙とかレフ版の上も大好き(^v^)
きゅうちゃんは紙がコワいんですね。

山猫さん、よたろうさん、ありがとうございます。ほんとだ令和ですね!
というわけで、令和写真を写真を追記しました。
おかげさまで、すっかり乗り遅れてアワアワしていた令和に乗っかることができました笑!

さっちゃんさん、ありがとうございます。きゅうちゃん、ますますはっちゃんに
似てきたと思います!おでこのギザギザも……♪

朝から病院→お嫁入りした猫たちに会いに行ってコメント出遅れている間に、あら😃令和記事が追加になってる❤❤
いつもながら見事なジャンプ!!でも命ジャンプとは何か違うなーと思っていましたが、一般参賀の日に合わせて令和ジャンプとはきゅうちゃんさすがです✨
おかんもコメントを見て、これは!!と思われたのですね🎵
はっちゃんは平成を生きて、きゅうちゃんは平成→令和そして東京オリンピックも見ちゃいますね。
ひもの両端を結んだったが大活躍してますね。はっちゃんもいつもいろいろなおもちゃで遊んでて、きっとこのニューアイテムも好きだろうなー。
今日も美美&歩歩は仲良く元気にしてました。いつ行っても癒されます。そして先月24日に歩歩は1歳になりました。

ちこさん、みわこ@奈良!さん、Haruさん、sonamamaさん、ありがとうございます。脚の腫れはまだ治らなくて、なかなか抗生剤も効いてきません。細菌感染のようですが原因不明で、歩くと悪化するのですが歩かないわけにも行かず、せっかくのGW後半は毎日大混雑の病院に通院です。。

きゅうちゃんの見事な令和ジャンプにパワーをもらって、早く治します!ありがとうございます。

一度目)

「ひもの両端を結んだったー」に反応してみせる、
きゅうちゃんのポテンシャルの高さったら。
命ジャンプの決まり方、はっ!、すごいすごい。
追いかける、ダダダダ…!、取って返す、ドドド、
ドド・・・!の勢いが伝わって来ますがな。
はぐはぐ心地もよさげですし。
ハンターさんの眼つきが随所に出てます。

さすがに自分でもよく動いたニャ、ふう。
はぐー♪。

時事ネタ、流行りものには敏感な、はっちゃん日記
ですから、ここで目出度く令和を取り入れられて、
ほっと一息ですなあ。
跳んだきゅうちゃんも、コメントくださった山猫さん、
よたろうさんも、お写真追加された、おかんも、
ナイスタイミングでしたね。

はっちゃんは、2016/9/12『虫のおもちゃプラス』
として出していただいた未発表写真の、別カット。
2010年9月、8歳のはっちゃんだそうです。
床に柔らかい紙を敷いた上なら大ハッスル。
はっちゃんはダイブで、ザザーッ!とスライディング
できる紙が大好きでらして。
臆病なきゅうちゃんは、紙も怖いのですか。

電池で虫のように動く赤いおもちゃがフルパワーの
うちは、逃げ腰でひるんじゃうけど、電池の消耗で
弱ってきたら、ようやく攻勢に転じ、つかまえられる
のでしたねえ(2010/10/26『スイッチを入れると』)。
(23時58分)

おおぉ~~~!
「結んだった」の威力はすごいです‼
令和が➕されてるので2度見状態でびっくりです~

きゅうちゃんもはっちゃんも
楽しそう🎵


令和はどんな時代になるんでしょう
多分、いろいろな事が起きると思いますが
それを乗り越えていくチカラがありますように

きゅうちゃん、令和ジャンプお見事、やるニャ~☆

あっほんとだ、きゅうちゃんの前髪がギザギザになっている!
いつからか気が付かなかったわ。
はっちゃんにカットしてもらったのかしら?
お似合いだよん♪

わんぱく王子炸裂!!!!

朝ブログ見た時、きゅうちゃんめっちゃ綺麗に飛んでいるなーって見惚れていたのですが……。
ニャるほどー!
新元号、令和の令を読み取れってことなのね☆
すごいね!きゅうちゃん!!
しっぽは、高らかに未来を目指してるわ♪
手と足の開きっぷりも、めでたいわ~🌸
きょうも、材料費ゼロ円の「結んだったー」を夢中で追いかけるきゅっち!!
このおもちゃのミリョクは、なんなのさ!?
おかん!令和ネタ、完全スルーかなって見てましたけど……思わぬ展開になりましたね(*`▽´*)
きゅうちゃん、やってくれました!
なんたって、よくできる子きゅうのすけですから❗
Twitterも見ました♪
きゅうちゃんも写真も、めっちゃキレイです☆
スマホの待ち受けに頂いてもいいですか!?

はっちゃん、紙の上で滑りながら遊ぶのが楽しそう(*´▽`)
きゅうちゃんは、ハードル高いかな?
でも…ちょっとしたキッカケで楽しさがわかれば……
一気にGO!になりそうですよ♪
きゅうちゃんは、無限の可能性を秘めた猫さんですからね♥️

あずうるさん、紙が怖いきゅうちゃん、A4サイズの紙でさえも
パサッとひらめかさないように、きゅうちゃんの近くでは、
そーっと持ち運ぶほど、要注意なんですよ〜。

みわこ@奈良!さん、待ち受けにどうぞお使いください笑♪

めっちゃすごい「ハ」の字を
見たーと思ったら最後の
「令和」に大爆笑!!((´∀`))ケラケラ
サイコーです♪♪♪

はっちゃんは紙の上で
カサカサするのが好きだったのかなぁ?
きゅうちゃんは苦手なんですね(^_^;)

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ