fc2ブログ

ひもを投げると

転がって、

190507-1.jpg

両手で……、

190507-2.jpg

キャッチ!

190507-3.jpg

はむはむするきゅうちゃん。

190507-4.jpg

投げると、転がって……、

190507-5-.jpg

キャッチして、

190507-6.jpg

はぐはぐを堪能するきゅうちゃんでした。
きゅうちゃんは、ひもを口に入れても噛んだりしないので、ぜんぜん傷まず、まだきれいなままです〜。

190507-7.jpg

はっちゃんも転がってひもをキャッチ……できなかったようです♪


↓人気ブログランキング
banner190507.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

ペピイ25周年記念!猫集会メンバーが選ぶ「しあわせ猫セット!」
ねこまんぷくセット(限定100コ)と、ねこモテセット(限定100コ)にきゅうちゃん撮り下ろしのトートバッグがついてきます。
kyuchabtote.jpg
WEBサイトでの販売はなく、電話、FAX、ハガキでの申し込みになります。詳しくは、ペピイ2019年夏特別号(カタログ番号65)をご覧ください。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんもはっちゃんも、紐大好きですね😆こっちこっちーーって、果報は寝て待てタイプでしょうか。はっちゃんは空振り~💦きゅうちゃんはしっかりキャッチして、お約束のはむはむですが、噛んでないのですね。舐めてるだけなのかな?
お嫁入りした歩歩は、ねずみは丸裸に、紐はかじってちぎってしまいます😱
きゅうちゃん、偉いぞー。そしてその新体操みたいな紐の芸術もすごいです✨

chirurunさんのコメントがないので心配していました。私と同じ頃に39度の熱が出たのですね。風邪なのでしょうか。お大事にしてくださいね。

ゆみりんさん、2番目の猫さん、うちの外猫たちと同じ14歳です。ずっとずっと元気でいて欲しいですね。ゆみりんさんと一緒に暮らせて幸せですね❤

ちこさん、ありがとうございます。今日から出勤ですが、頑張ります。

今日も一生懸命で可愛すぎるきゅうちゃんとはっちゃんに癒されて、ボケボケですが会社行ってきますー。行きたくないです😱

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪紐で器用に遊んでますね☺️
キャッチも上手♪口に入れても紐は綺麗なまま♪紐を堪能していて余裕の表情ですね~😊
はっちゃんの失敗も可愛いなぁ~~
いつも全てにパーフェクトなだけにキャッチの失敗がとってもチャーミングに見えます💞
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

きゅうちゃん、ひもで遊ぶの好きだけど
噛んだりしないで、いい子ですねー♪
それだとひもも傷まないし、安心して見てられますね!
はっちゃんは、ひもをキャッチできたと思ったら
まさかの失敗....残念でした

(一度目) *書き足しました。

カーペットの上で、まず仰向け寝で胸を開き、ひも、
こっちにちょーだーいよー、へーい♪、という構え。
投げてもらって左手に当たったら、しなやかな両脚
は揃えたままで、上半身だけ向き直り、ばしっ!と
右手で押さえつけるのね。
素早く体勢を変化させるのが醍醐味かな。
はむはむ♪、味わってるんですか?、きゅうちゃん。

再び紐を迎えようと転がって、今度は足1本だけ
カーペットに残し、宙に泳がせた3本で、とりゃっ♪。
上体を起こし、はわー♪とキャッチ。
はぐはぐ♪しても、実は紐にはダメージ無しなんて、
きゅうちゃんらしい。
ぐいー♪っとな。

はっちゃんは昨日記事と同じ2006/7/21『ひも。』
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060721/archive
上から垂らしてもらった紐をキャッチし損ねたので、
ぱしっ☆と合わせてもお手々は空だったのね。
残念さがお眼々とお口に表れてるかな?
それもまた可愛くてたまらないです。
    *    *
twitter動画、きゅうちゃんはどこ?
https://twitter.com/hanihajime/status/1125448364848340992
  2:12 - 2019年5月7日(10:12 - 2019年5月6日)
黄色いハチさんのランドリーボックスに隠れてるの?
おかんのスイートなお声が一瞬ですけど、はっきり
聴ける、とても嬉しい動画。
きゅうちゃ~んと呼んでもらって、何呼吸か置いて
から飛び出し、おかんを見つける、きゅうちゃんね。
もう一言小さく、うん(?)、とおっしゃってますね。
(19時43分)

ニャンコって
紐 好きですよね♪
振ってるこっちは
腕が疲れる
微妙な軽さ・・・(笑

ブッチは
ナイロン系の紐では無くて
いわゆるウール?っぽい紐を
遊んでいるうちに
口のなか 奥深くまで入って
「ウゲェ~」って吐いたので
それからは気を付けて遊んでます
興奮すると何が起こるか・・・

おかん
ご心配ありがとうございます
今 リリアン(関西人)には分かる?
みたいな声になってるうえに
声が出にくくて喋るのが辛いです・・・

>ゆみりんさんへ
ご心配ありがとうございます
ニャンコちゃん 胃腸炎ですか
チルンもなりましたが
お薬で治りました
14歳だと食事がとれないと心配ですよね
早く良くなりますように・・・

はっちゃん ぱしっと!おしい!逃がしたねえ。両手はきちんとそろえているのに!あの頃 楽しかったねえ。お星様になっても遊んでるのでしょう?時々こっちに帰っておいでよ。
きゅうちゃん へ~い ばしっがいいなあ きゅうちゃん元気だなあ。 見ているとパワーもらえる! ありがとう。 

きゅうちゃんはひも好きですね。口にくわえて引っ張ぱるが楽しいのかな?はっちゃんはキャッチ出来なかったですね^^;

はむはむのきゅる太郎、リボン押さえながら遊んでるの
めんこい( *´艸`)

何だか今年のGWは寒い日が続きますね。
お日様でたら急に北風。
青空、からり。お洗濯ジャブジャブして梅雨に向けて
部屋中に風を通していたいのに・・・

皆さん体調崩されているし。
おかんも整体に行かれているようだし(Twitterで見ました)
どうぞ皆様、ご自愛くださいませ。<m(__)m>

きゅうちゃんは毎日元気に遊んでいるから
ばあばは嬉しいだヨ

きゅうちゃん、ひも遊び楽しんでますねえ。
ひもで遊んでも痛まないなんておりこうさんです。
うちの猫らはズタボロにしちゃいます〜。
はっちゃん、上手の手から水が漏れることもあるものね。
スカっていう音が聞こえてきそうです。

きゅうちゃんの寄り目がかわいい・・・ふふ
きゅうちゃんの紐をくわえてるのがかわいい・・・ふふ

はっちゃんの腕の間から見える口がかわいい・・・ふふ


とらだんごさんのコメントにおかんが
整体に通ってるそうで・・・

5㎏のきゅうちゃんをずっと乗せてるおかんに脱帽です
自分だったら絶対よいしょっておろしちゃう・・・

へーい♪いらっしゃ~い!!
待ってましたとばかりに、ひもにジャレつくきゅうちゃん(=^ェ^=)
ばしっ!と押さえ込んで、ゴムひものようにのびーっとさせたり♪
いろいろ楽しいね☆
ひもを口に入れても、きれいなままってすごい!
何度でもリピートして使えますね(笑)。
きゅうちゃん、どのショットもかわいすぎてメロメロです~💓

はっちゃん……ひも…取りそこなったね( ̄▽ ̄;)
そんな日もあるさ♪
ふかふかの手が、かわいすぎます☆

Twitter動画、きゅうちゃんはどこ?見ました♪
おかんが名前を呼ぶと…少し間を置いてから飛び出してくるのが、めっちゃかわいいです(*≧з≦)
お目目真っ黒で、キラキラボーイなんだもの~☆
9秒で、あっという間なので、何度もリピしました💖

めずらしく、おかんのつぶやきも……。
整体に通われているのですね。
いい先生に出会えてよかったですわ。
きゅうちゃんを膝に乗せる時間、少し減らしたほうがいいかも……(無理難題)(^_^;)

chirurunさん
リリアン、もちろん知ってますとも!
最近見かけないけど……どうされているのかな。
温かいはちみつレモン、喉に良さそうですよ。
お大事にしてくださいね。










あずうるさん、きゅうちゃんはどこ?動画見てくださってありがとうございます。
きゅうちゃーんと呼んだら、ガサガサするか顔を出すぐらいと思って撮ってたら、
飛び出してきたので、思わずむふって笑ってしまったんです笑。なので、
カメラのフレームも飛び出してきたきゅうちゃんを追いきれませんでした。

chirurunさん、喉が枯れると辛いですよね。まだまだお大事にしてくださいね!

とらだんごさん、Haruさん、みわこ@奈良!さん、猫を下ろしましょうって言われなかったので
いい先生です〜すごく呆れられましたけど(笑)。

きゅうちゃん今日はひも遊びなんだ( ^ω^ )
楽しそうだね♪

はっちゃんのひもキャッチできず
かすってる姿もかわゆい笑

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ