FC2ブログ

おかんの膝の上に

ちょこんと座っている

190731-1.jpg

黒目じゃなくてもかわいいきゅうちゃん。

190731-2.jpg

ねこじゃすりでじゃすじゃすしたら……、

190731-3.jpg

ねむねむモードでおしり枕にもたれます。

190731-4.jpg

そのうち、顔をうずめて……、

190731-5.jpg

おお〜、足のくぼみのところにぴったりフィットであごのせしています。おしり枕の正しい使い方をマスターしたきゅうちゃんでした。

190731-6.jpg

はっちゃんは、サロン・ド・おかんのなでなでで鼻息ブッコブッコの甘々モードです♪


↓人気ブログランキング
banner190731.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<キャンペーン>>

ペピイ25周年記念!猫集会メンバーが選ぶ「しあわせ猫セット!」
PEPPY25周年記念しあわせ猫セットがインターネットサイトから購入できるようになりました。お得な福袋となっています♪
ねこまんぷくセット通常¥10,239円→¥6,500
ねこモテセット通常¥13,154円→¥8,600
ねこまんぷくセット(限定100コ)と、ねこモテセット(限定100コ)にきゅうちゃん撮り下ろしのトートバッグがついてきます。
kyuchabtote.jpg

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゃうちゃん、おしり枕上手に使いこなしてますね。うずくまったお顔、癒されます。
はっちゃんは、気持ちよくて鼻息ブッコブッコいってるのね💕激可愛でたまらない😍

きゅうちゃん、瞳が細いのに、こんなに可愛いなんて~❤
うちの猫たちは、いつもご飯くれ~って言ってるので、怒ってるみたいなお顔に見えます。
しーちゃんにも、しーちゃんお顔怖いよ?って言ってるのですが、きゅうちゃんは何でこんなに可愛いのでしょう❤
そして、目やにも鼻水も、お口周りもいつもピカピカ✨ぬいぐるみたんみたいです❤
お尻枕の正しい使い方🎵バッチリですね❤はっちゃんは、おかんのお膝で、ぐねんぐねんで鼻息ブッコブッコ😤←懐かしい~😆
きゅうちゃんも、はっちゃんはも、おかんとお互いに癒し合ってますねぇ。

chirurunさん、薬が効いてだいぶ良くなりました。ありがとうございます。

みわこ@奈良!さん、クーラーなしではいられませんが、寒いと風があたらない場所に移動したりしてます。しーちゃんも、やっぱり適度にクーラーが効いた部屋が心地よいみたいです。

ゆみりんさん、パウチ食べてくれてるんですね。外猫たちにはジョーロやお皿になみなみと水を入れてます。減りが早いです。
水分をとって欲しくて、カリカリよりもパウチとカップスープご飯、ちゅ~るも水分補給のあげたりしてます。

おかん、今日も可愛くて、きゅるピカのきゅうちゃんとはっちゃんに会えて嬉しいです。蒸し暑くても、心は爽やか😆ありがとうございます❤

きゅうちゃん、黒目じゃなくてもとってもかわいい!
じゃすられてうっとり顔もいいですねー。
上手におしり枕に顔を乗せておねむのきゅうちゃん
その寝顔に癒されますね♪
はっちゃん、至福のひとときで鼻息ブッコブッコ
これまたかわいすぎます♪

👽はっちゃん、きゅうちゃん、こんにちは〜🌸
🐱あっ…不審者現る
👽ちょっ!可愛い〜黒目じゃないのに
🐱これが素の目や、カラコン入れんでも素で勝負できるんやで
👽可愛い〜
🐱カラコンやツケマの力借りて詐欺メイクしとる人達とはわけが違うんやわ
👽さっすが〜
🐱土台がええんやわ、黒目がちにせんでも十分可愛いんや
👽さっすが〜はっちゃんも可愛い〜赤ちゃんみたい
🐱きゅる🍓

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんも最大級な幸せのお顔😺⤴️癒されます~😄
おかん!すごい♪「鼻息ブッコブッコ」いい表現❕
そうそう😊「にゃん、ご機嫌の🎶音🎵」
私はこの音を聞くとどんなことでも気持ちがクリアーになって優しい力💗柔らかな勇気✴️がわいてきます✨
素晴らしい音色💕究極の幸せの音だと思います(*^^*)

糸目のきゅうちゃん、クールビューティー(*`▽´*)
もちろん、めっちゃかわいいですとも!
目と目の間の白い鼻筋が、たまりません!
きょうも日課のサロン・ド・おかんで、きゅうちゃん特別フルコースのお手入れざんまい( ´∀`)
きゅうちゃんは、丸みのある横顔で幼く見えますね~。
おしり枕、うまく使ってるよ~☆
猫って、自分が快適で心地よくいられる能力には長けていますもの♪
とっても賢いきゅうちゃんですね(^∇^)

はっちゃ~ん!ゆりかごの中で、ねんねしているようなお顔してますね☆
いい匂いがするおかんのお膝は、はっちゃんだけのスペシャルシートだったもんね。
肉球にホクロがポチッと付いているのは、かくれたチャームポイント💗

きょうも暑い1日ですね。
あっという間に日が暮れました🌆

3枚目の写真のきゅうちゃん
はっちゃんに見えました・・・

きゅうちゃんの顔の下の
黒い物・・・
もしかして・・・
「しっぽ」・・・じゃないですよね?

はっちゃん
めっちゃ可愛い♪

>ねこたちのママさんへ
お薬が効いて良かったです。
でも ご自愛下さいね♪

まあ、きゅうちゃん、かわいくてとってもキレイ。
おしりまくらに顔をうずめて気持ち良さそうにおねんねしてるねー。
はっちゃんもこの上ないほど幸せなお顔です〜。

きゅうちゃん、今晩は。

おしり枕の正しい使い方、難なくマスターして偉いです~
はっちゃんもそうですが「習うより慣れよ」ですね。
ブッコブッコがこちらにも聞こえてきそうですよ♪♪

ブッコブッコブーは、私のおまじないでもあります。
おかんさまのおまじないを聞いてから早…年。
口ずさむと幸せ気分になります。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

にゃんこになってじゃすられてみたいなぁ・・・
どんなに気持ちがいいんでしょう。
きゅうちゃん、おしり枕の正しい使い方(*´∀`*)

鼻息ブッコブッコしちゃうはっちゃん♡
そうそう、嬉しすぎてこんななっちゃうんですよね、
はぁーかわいい!

chirurun さん、私もおしり枕の「しっぽ」だと思います。

今日も溶けそうに暑い一日でした。
気温は35℃でも体感気温は45℃という表示に
「見るんじゃなかった・・・」です(汗)

昨日は、猫背じゃない猫(きゅーちゃん)を見せていただきましたぁ。しなやかな体素晴らしいっすね〜。

今日のきゅーちゃん、黒目がほっそ〜いけど、にゃんてきゃわゆいのでしょう。いつでもきゅるきゆるだねぇ。
おしり枕を使いこなしてますね!

はっちゃーん、ブッコブッコ。このうえなくかわいいです。ぬいぐるみたんみたい。

ふたりとも至福のひとときですね(^^)

今朝からはっちゃんの写真が出ていなくて 今開いてみたらでていました。どうしたのかな? PC換えとき?
はっちゃんかわいい!目がトロンとしてて アマアマなんですね。
きゅうちゃん黒目 クリンクリンじゃないときも すごくかわいいね。目をつむったお顔もかわいいのだから 全部かわいいと言うことね!

おやおや、お二方とも満足顔なさって(*´з`)🐈
梅雨寒から一気の暑さで
これでもかと汗でまくり・・・
外猫さんにお水の中にちゅーるを少し垂らせてみたら
ものすごい勢いで飲んでいました。
すごいなちゅーる・・・(゚Д゚)ノ

はっちゃんもきゅうちゃんもおかんさんにデレデレですね?はっちゃんはブッコブッコですか、きゅうちゃんは?^_^

(一度目)

日盛りの光あふれる時間のきゅうちゃんは、
明るいお眼々で、きゅる。
エレガントで上品な深窓の坊ちゃまの可愛さ
そのもの。

こぼれそうな黒眼くるっくる、だけではなく、
涼しい瞳の魅力も発揮できるんですわ。
きゅうちゃん、目のきわに 白いラインが見える
ので、グレイッシュイエローの虹彩の周囲に
黒い輪郭線が美しいですね、

じゃすじゃす♪してもらうの、好っきー!
しっかり受け止めてたのが、すっかり軟化して、
とろ~ん、っと、ぽふ♪っと。

お誕生日翌日2019/6/10『おかんの膝の上に』
みさこさんのお作品プレゼント「きゅうちゃん尻枕」
とともに、3歳ニャ!のお写真。
初めから馴染んでお体を預けてましたし。

内股あんよをフィーチャーしたデザインという
ユニークな窪みに、今では、すっぽりと顎を
はめ込むようにして、どうやらこれが想定通りの
活用法?
むふむふ♡。

はっちゃんは2010/09/19『芯から脱力…』。
おかんのお膝の上で、されるがまま、うっとりして、
もう、くにゃくにゃ…なんだニャ。
サロン・ド・おかんの魔法の手で撫で撫でして
いただくと、ご満足のあまり、はっちゃんならではの
鼻息ブッコブッコ、もへえ♡、限りなく甘々♪

直射日光をお顔に受けて、黒目がマックスに
細くなっています(最細新記録!)のが、
2010年1月 7日『はっちゃんの顔には』でした。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-9e7d.html
(23時58分)

細目でもかわいいのはなぜ?!
きゅうちゃん

おしり枕がきゅうちゃんと
一体化して身体に見えます~~~
おしり枕のピンク🐾肉球が
きゅうちゃんのみたいで
ややこしくて不思議でかわいい~~~

はっちゃん
鼻息ブッコブッコって・・・
うちのにゃんこもブッコブッコ言うんですけど
おんなじカンジかなぁ

chirurunさん、4枚目で見えているしっぽは、くらら@東京さんのおっしゃる通り、
おしり枕に付いているしっぽなんです。
マグネットで取り外し可能というすぐれものしっぽです♪

とらだんごさん、ちゅーる入りお水ナイスですね。
すごくいい匂いで美味しかったんですね。
外猫さん、たくさん飲んでくれてよかったです。

ユキコさん、はっちゃんはゴロゴロと喉を鳴らすかわりに、
ブコーブコーって言ってました。
きゅうちゃんは、猫らしくゴロゴロゴロ……と言います。

Haruさん、Haruさんの猫ちゃんもブッコブッコ派なんですね。
はっちゃんは鼻息が荒くなって、ぶたの鳴きマネをしたみたいな感じです(笑)。

なぁんてかわゆいお顔なのぉ💕
はぁ。。たまらん(/ω\)
じゃすじゃすされて
気持ち良くなっちゃったね🎶
枕、うまい使い方で寝てるね
きゅうちゃん(〃艸〃)ムフッ

あぁ、はっちゃんもかわいい~~(*ノωノ)
おめめとろんとろんだもん
あまあまモード、わかるよ~(*'ω'*)

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ