FC2ブログ

エアコン下のふたり

110126-1.jpg

110126-2.jpg

110126-3.jpg

110126-4.jpg

110126-5.jpg

ちょっぴり受難のあんはったん……。


↓人気ブログランキングへ
banner110126.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★ 2月9日~11日CP+(シーピープラス)2011パシフィコ横浜)の
ニコンブースエンジョイフォトステージにて写真の講座を行います。
詳細ははっちゃん情報にて。

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズ、通販にて発売中です♪

2011calendar-tsuhan.jpg

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

わぁ…

見事な悪猫面のオンパレードですね。
おかんさんに寝込まれて甘えられなかったツケが
全部あんはったんに向かっちゃったのかな??
はっちゃん。あんはったんに甘えすぎだよ!
兄たん…というか、もういい年のおっさんなんだから、
もう少し自重するようにしようね!!!

耐えるんだ(苦笑)

あんはったん…ドンマイ☆

あんはったん、おつかれさまでっす!
だ~いすきな、にいたんだから、
許してあげてニャ!
はっちゃんは、ちょっと、看病づかれ、ですやん!

(一度目)

やあ、早速全開で、飛び切り可愛いはっちゃんが沢山ですね。
こんなに短期間に日記更新のファンサービス、ありがとうございます。

はっち兄たんに乗ってもらって、お役に立つのが嬉しくてたまらない、
あんはったん、けなげな弟くんが漏らす満足の、ムフ❤。

一方、兄たんの、毛づくろいするかニャの目つきが、すごくて。
とにかく張り切ってますから、ペロペロ始めますと、気合い充実のあまり、
腕に力が入っちゃって、あんはったんの首をぐぎっ。
だけど、弟くんの痛みなんかには、まったく上の空なの。

無理やり相手の顔を仰向けにさせて、どうかな✰、とお訊ねとは!?
素敵なぼくが、もっと、かっこよくなったかな、にばかり関心があるのね。
親愛のしるしで嬉しい筈の、額をポンポンだって、弟くんは今、
頭をどんどん反らされちゃていて、それどころじゃないよー、兄たん。

我慢強さには定評のある、あんはったんの眼に涙じゃないの?
いつも通り賛美してもらうつもりが、はかばかしい返事が得られず、
納得できない、はっち兄たんの真顔で、ぎゅむ~~、が怖い。
首があ~~、と叫んでも許さずに、ヘッドロック?で攻めてはるし。

とっても抱きつきたい気分の、はっちゃんだったのかしら?
おうちがいつもと違う空気で、寂しくなっちゃったようにも見えますね。

可愛いあんはったんを、こんなタフユースに耐えるほど、堅牢に、
仕立ててくださった、みさこさんの丹念なお仕事に、また拍手拍手。
(2時53分)

あんはったんを大切にぃー!!!!!笑

おか~ん、長引くと言われている今年の風邪からこんなに早く復活(*^_^*)しかもコメントや早速の更新まで(゚Д゚)感激でした~。
はっちゃんに顔を踏まれ、添い寝の看病に、もともと健康なおかんはやはり回復も早かったのですね(*^_^*)

はっちゃん、お気に入りの場所で大好きなあんはったんと一緒だけどぉ~、首っ、あんはったんの首がぁああぁ、兄たん痛い~って言ってるよぉ~

やんちゃな兄たんですね。
あんはったん、やんちゃな兄たんにいじられて大変なんだけど、ちょっと嬉しかったりして。

首が大変なことに~!!あんはったん痛いって言ってるよ(^_^;)

一見乱暴にも見えますが、

ぽんぽんと置いた手は優しいですよ。
兄貴流、弟の可愛がり方。

あんはったんッ!!

首がグキッってなっとるがな!!
兄たんはマイペースで毛繕いしてるけど…
頑張れ!頑張って耐えて~あんはったん(汗)!!

ある意味、めちゃめちゃ愛されてるあんはったん(笑)

これも兄弟愛~♪

はっちゃん…おかんさんの看病終えて、寂しくしてたあんはったんのお相手はよいけど、いたずらお目々で愛情たっぷりな羽交い締めとは…(>_<)

おかんさん、楽しい更新とてもうれし~♪ですが、大丈夫ですか?
はっちゃん日記が元気の素!だと思いますが、振り返さないようお身体大事にして下さいね(^-^)

おとんさんも気をつけて下さいね~

はっちゃんも…手加減してあんはったんとぬくぬくしてなぁ~(>_<)

感謝☆

毎日はっちゃんに会えるしあわせをしみじみ感じております(T_T) おかんさま、無理されずに~☆

復活されたみたいですね。
良かった良かった~。
でも、数年ぶりの風邪とは、うらやましい感じもします。
私は年に二回くらいは、ひいてしまうので。
でも、ひかないに越したことはありませんから、病後には気を付けてくださいね。

おかんさん、すっかり良くなったようで恭悦至極でございます。

可哀そうにね、あんはったん。まさか、首が曲がったままじゃないでしょうね。それでもあんはったんは耐えているのね。えら~い!!

おかんさん復活でよかったね。やっぱりおかんさん元気でPCの前に座っているとか、はっちゃんの世話をしているとかじゃなきゃ、おとんさんもはっちゃんも困るよね。

おかんさんの偉大さが判ったでしょ?

ヨカッタ(*^ ^*)

はっちゃん、大好きなおかんさんの具合がよくなって
嬉しいね♪
でも、まだまださむい日も続くと思うのでムリしないで
はっちゃんに癒されてくだされ☆

「かっこよくなったかな」のイケてるお顔に
やられましたよー!(T∇T)
流し目♪

あんはったんがやられてる~!
私とはまた違う意味で(°_°;)

おかん、風邪が治ってよかったですね(^^)
はっちゃんの看病のおかげ…?
おかんが寝込んでる間、おとんがご活躍されていたと思われますが、
お疲れさまです。うつらなかったようで安心しました。

はっちゃん、おかん元気になってうれしいでしょ?(^^)

弟思いのはっちゃんと、

すっげー柔軟な・・・いえ、受難なあんはったん。

おかんさん、通常モードで更新出来るくらい、回復なさったんですね(^^)
良かったです。
どうぞご無理なさりませんよう。

はっちゃんとあんはったん、可愛いですね~♪
でも、あんはったんはちょっと受難?!(笑)

あんはったん、はっちゃんに乗られて首も痛そうですが
そこは、兄たんなので、仕方ない 受難なあんはったん。

おかんさんお風邪、よくなられたようでよかったです!

はっちゃん、はっちゃん、あんはったんが・・・(>_<)

風邪からだいぶ復活されたようですが、ぶり返さないように気を付けてくださいね~
私は2度目の風邪で、咳がツライです・・・

おかんさんへのお見舞いコメントの多さよ!おかんさん人気恐るべし!それにしても、おかんさん、ホンマに大丈夫ですか?まぁ「おかん」はゆっくり寝てられない、というのが相場ですが…。おかんさんが不調の間、大人しくしていたはっちゃん。ほっ、としたら「たが」が外れたんだね。目付きの悪さが逆に堪らなくおもろ~い!おとんさんも風邪にお気をつけて。

はっちゃん「整体師」になったの?
あんはったんの整体をしてあげたんでしょ?
それとも・・・
たんなんる「イジメ」?

あんはったん
首の具合はどうですか?

はっちゃん、それって、何気に、格闘技なんじゃないかい?
どこでそんな、荒っぽい事、覚えたの?
ほんと、男の子って、知らない内に、
こういうのを覚えてくるんだよねえ。ε-(‐ω‐;)ハァ

おかんさん、あんはったんの為に、
労災の申請をしてあげてくださ~い、なんちって。

チェシャネコさん同様、
私も、はっちの吹き出し(セリフ)がなかったら、
プロレス中継を観ている気分でした(^u^)
さしずめ…蝶野あたりでしょうか、この技は…笑。

あんはったんには悪いけど
今日の写真すごく好き♪
わんぱくはっちが大好きなのニャ♪
ごめんね、あんはったん。
兄たんにとっては
これが普通なのよ。
ばあばには二人兄たんがおるのじゃが
子供の頃はこんなこと
へーきでやられておりました。

おかげで、強くなりました!!!!!!

追伸、おかんだいぶ良くなったようですな。
よかったよかった★
今度はおとんが風邪ひいてしまいそうな気がするので
おとん、暖かくしてうがいしてください。
あっ、はったんを首元に抱っこしていれば暖かいか。
でも、はぐされそうな気もする・・・・

 全ての写真のはっちゃんが好き!!!
あんはっちゃんにイイ子、イイ子してるぅぅぅ!!!

ちょ、ちょっと、はっちゃん。あんはったん泣いてるよー。
いい子だから優しくしてあげてね。
おかんさんの看病お疲れ様!

おかんさん、お忙しいでしょうが暖かくしていっぱい眠って
(Hちゃんに顔を踏まれおちおち眠ってられぬのかも、ですが・・)
まだまだお大事にしてくださいね~!!

はっちゃん、お手柔らかに。でもおかげであんはったん
赤い首輪してるのが見えましたにゃ。らぶりー♡
それにしても、あんはったんのお顔をみごとに活用してますね。
ちょいワルからくるくる変わる表情も、かぎりなく人間くさいなぁ(笑)

ハッチ兄さん、あんはったん君を苛めちゃ駄目ですよ。
良い兄さんらしく、大切にしてあげてね。

うん、はっちゃんかっこいいよ♪
でも、あんはったんが苦しそうだよ~!!

兄たん、弟君の首が 首がっ!
グルーミングに気を取られ過ぎちゃって、あんはったんの受難には気がつかない兄たん。。。
じゅうぶんカッコ良くなってるよー
それでも一緒にいるこの二人
やっぱり仲良し兄弟なのねぇ

あんはったんをせめんといてのはっちゃん

そうか、はっちゃんは、あんはったんがおかんをしっかり暖めてあげてあげなかったら風邪をひいたと思ったのですね。

でも、それは、あんはったんのせいではなっくって、ウィルスというはっちゃんの目をしても見えんもじゃもじゃの仕業なのですよ。

だから、あんはったんを責めんといて。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ