FC2ブログ

ベッドのフチに

あごのせして、

190831-1.jpg

くつろぐきゅうちゃん。

190831-2.jpg

いつものようにベッドに入ったら、

190831-3.jpg

リラックスの基本、あごのせスタイル。

190831-4.jpg

そのうち、思いっきり手たれしていたり、

190831-5.jpg

足がはみだしてたりと、自由に過ごすきゅうちゃんでした。

190831-6.jpg

はっちゃんは、ピンクのフリースを敷いたお気に入りのベッドに入っています♪

きゅうちゃんのかべかけカレンダー8月の日付け間違いのお知らせ
今月のページ、8月29日の日付のところが28日になってしまっております!ご不便をおかけして大変申し訳ありません。この場にてお詫びと訂正を申し上げます。


↓人気ブログランキング
banner190831.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

あごのせしているきゅうちゃん、かわいいですね♪
ベッドがとっても心地よいのでしょうね
色んなポーズでくつろいでてそんなきゅうちゃんを見るのは、
癒されますねー♪
はっちゃんは、ちょっと肌寒い時期でしょうか
フリースが暖かそうですね♪

きゅうちゃん、ふまっ♪ぽわわん♪たれっとなったりして、どの写真も可愛すぎます❤
耳と耳の間が広くて、お顔が楕円形のきゅうちゃんが、今寄ってきたラグビーワールドカップのオフィシャルストアいっぱいあったラグビーボールみたいで。。うふふって思っちゃいました🎵
きゅうちゃんもいて、
ねずみさんがドーナツクッションの穴にいて、猫さんのクッションもあって、もーー癒し度満点の場所ですね😆
はっちゃんも、お気に入りのベッドに敷いたフリースの上でまったりですね~😆
イケメンだわー✨

今日も蒸し暑かったけど、夜になって少し涼しくなってきました。外猫たち、お水いっぱい飲んでいっぱい食べてます~🍴
カリカリもパウチも、それぞれ好き嫌いがあって、ついつい甘やかして、食べなければ食べるご飯を出してあげちゃいます。
きゅうちゃんも、はっちゃんも、好き嫌いありますか。確かカリカリでしたよね。

👽まぁ🌟素敵なVライン🌟
🐱せやろ?
👽なんて素敵なオトガイ🌟
🐱可愛いやろ?韓国でVライン形成やってきんや
👽マジで〜〜〜?アニメのキャラクターみたい
🐱ちょいちょい渡韓してやっとるんやわって、ちゃうちゃう、これ自前やわ!自前!
👽自前〜?さっすが〜
🐱うん百万円かけて顔面大工事やっとる人達とはわけが違うんやわ
👽さっすが〜
🐱土台がええんやわ
👽持って生まれた幸運やね🍓

毎日雨で・・・
「なんかつまらん!!」
って感じのきゅうちゃん(笑
とりあえず
色々なパターンで寝てみる(笑

今日はお日様出てくれたよね
日光浴出来たかな?

きゅうちゃんから
はっちゃん・・・
はっちゃんがめっちゃ大人に見える
そして「妖艶」に・・・(笑

きゅうちゃん、ベッドが居心地いいのですね?でもだんだん大きくなって来て、手やら足やら飛び出ちゃいますね?はっちゃんもはまってますね^_^

あごのせきゅうちゃんは、何だか美味しそう🤭

はっちゃん イケニャンだねえ。 すてきだねえ。きまってるねえ。
きゅうちゃんきもちよさそう。むふん 手たれ 足たれ くて~んと眠るのね。かわいい!

ふふ、きゅうちゃんのお耳とお耳の間が
ちょっと広めのところ、かわいらしいですね。

はっちゃん、ちょっと上目遣いかな?
本日の「ふまっ♪」と「ぽふっ♪」素敵です!


はっちゃんときゅうちゃん♪

にゃんの寛いでいる姿って本当に癒されます💗。幸せそのものを感じます😊⤴️
くつろぎ方の仕草やお顔😺はきゅうちゃんは可愛く色々なポーズをとってはサービスしてくれていつもながら母性本能をくすぐられます😄はっちゃんはかっこよくてお手本のようにリラックスのやり方を教えてもらっているようですね~(*^^*)
寛ぐベットはおかんが愛情一杯💕に工夫しているから…だからこそこんな優しく豊かな表情ができるんですよね☺️

きゅうちゃん!ベッドの中から、こにゃにゃちわ~♪
ふまっ♪……かわいいため息ひとつ💨
きっぱりと目を見開いてるわ。
猫は顔の大きさに対して、眼の比率が高いですよね☆
朝晩涼しくなってきたから、ベッドで過ごす時間も増えてきたかな?
あごのせして、おとなしくしてるかと思いきや……
ジッとするのが苦手なきゅうちゃん!?
体半分を乗り出したり、お行儀わるい格好も何のその❗
きゅうちゃんが動くたびに、ベッドのフチがよく耐えているなーと思うわ(笑)。
ドーナツクッション🍩の穴にネズミさんがインしてるのも、定番ですね♪
きゅうちゃんの心友ネズミさんにも、ちゃんと居場所があるのが嬉しいな(*´・∀・)

きょうのはっちゃん!
めっちゃ色っぽいですね💖
ぽっと頬を明らめて、おちょぼ口で、
花も恥じらうお年頃だったのかな♪
きゅうちゃんは親しみやすいけど、はっちゃんはドキッとしますね(笑)。
きょうも、しあわせ気分をありがとうございました(^∇^)


(一度目)

後ほど改めて書きますので。

(二度目) *直しました、いつもすみません。

すっきりと晴れやかなお顔を際立たせるように、
ストライプベッドの壁の赤い縁取りにあご乗せ、
ふまっ♪。

入ったら、もうすぐに、ぽわわん♪と、この体勢、
やや眠そうなお眼々かしら?
いえいえ、むしろ元気が湧いてきて前のめりに、
はみ出して右手垂らし、たれっ♪。
えらそーなお顔、えらそーに右足を、のせっ♪で、
泳がせます。
やってるうちに、くて~ん♪。

はっちゃんは2006/10/6『今年初:フリースベッド』。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20061006/archive
夏はベッドなどノーサンキューで、秋の涼しさを肌で
感じるとともに記憶がつながり、用意して頂いてた
ベッドを、ちゃんとご自分で見つけるお方。
茶色の猫ベッドに、みさこさん作の円形フリースね。

濃いピンクの無地に、バンニャイのはっちゃんと、
ⒽⒶⓉⒸⒽ!のアップリケ、大きなドットプリントのフリース
で縁取られてます(2005/12/14『いくよ~』
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20051214/archive
シッポも付いてます)。

そのエクスクラメーションマークで、ご自分を強調!
これぼくのベッド・・・・・・と確認なさるお顔が素敵。
今回の、ぽふっ♪になりました。
(翌日1時04分)

きゅうちゃん、かわいい~~

ふまっ、あごのせっ

きゅうちゃんの顔がないっ?!
と思ったらのけぞってた~~~

はっちゃんてば男前~~

きゅうちゃん、ちょっと見ない間にすっかり成猫になりましたね。
はっちゃんの三角の大きな耳と目力はやっぱり魅力的です。

あごのせきゅうちゃんカワ(・∀・)イイ!!
たまりません💕

おててもあんよもだら~んと
リラックスしまくってますね♪
最初の頃の隠れてばかりだった
きゅうちゃんをふと思い出して
ホントにかわったなぁって思います(,,^_^,,)

はっちゃんは物思いにふけってるのかなぁ?
そんなお顔してる🎶

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ