FC2ブログ

爪とぎの上に

転がって、

190910-1.jpg

羽をパンチするきゅうちゃん。羽で遊びだすと、

190910-2.jpg

自分で爪とぎの上に乗って、待ち構えます。

190910-3.jpg

そして、飛んできた羽をパンチするスタイル。

190910-4.jpg

上手く捕まえられたら、

190910-5.jpg

ガブガブ堪能するきゅうちゃんでした。

190910-6.jpg

はっちゃんは、おもちゃで大興奮。ひっくり返って足がへんな格好になってます♪


↓人気ブログランキング
banner190910.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

爪とぎのくぼみにすっぽりはまってるので
おもちゃで遊ぶのに安定感があって遊びやすそうですね。
夢中で捕まえた羽根をガブガブしてるきゅうちゃん、かわいいです♪
はっちゃんは、めちゃくちゃ楽しそうで、足がすごい事になってますねー。

はっちゃん きゃほー!ですか。左足どうなってんだの感じですね。でも楽しそう!
きゅうちゃんは はう~ ガブガブなんですね。羽で遊ぶのは
つめとぎの上ってきめているんですね。きゅうちゃんも楽しそうだ!

今日の「遊び場所」は
爪とぎなんだね(笑

どうして
「遊び場所」を指定され
遊び道具を振って
遊ぶ・・・
のではなく
「遊んでもらう」なんだろう・・・
私はそれに「追いかけっこ」が追加されます(笑

はっちゃん・・・
なんて恰好なんだあぁ~(笑

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪最近のお気に入りの場所はピンクの猫さんの爪研ぎの上なんですね😃うちの子も暑い日、蒸し暑い時は特に乗っているようです。
おかんのコントロール抜群のおもちゃを狙うきゅうちゃんは楽しそう😊
はっちゃん❕ものすごーく楽しそうです(*^^*)しかしそんなときもインテリジェンスで大人の色気を感じるのは私だけでしょうか😃
緑の椅子が品があるはっちゃんをより魅力的に魅せているようですね☺️
はっちゃんカッコいい✨

きゅうちゃん、おててが良く伸びること!(⌒▽⌒)
あれ?あんよはどうなっているの?

はっちゃん、大はしゃぎ!
きゃー!ぽちっと白い丸が・・・(*´∇`*)

きゅうちゃん、青い羽がよく似合ってます~😆羽をこっちに投げて~。はーい!キャッチして、ガブガブ。とっても楽しそう🎵
はっちゃんは、お気に入りのグリーンの椅子で大興奮ですね。
羽を見て思い出したのが、今日のお昼ランチに出た時に、燕かなぁ、アスファルトの日陰にうずくまってたんです。暑くてバテちゃったのか、おじさんたちも見てました。帰りにいたら、植え込みの日陰に避難させてあげようと思っていたら、いなくなってました。誰かが移動させてあげたのか、飛んで行けたならいいんだけど。

chirurunさん、ありがとうございます。
台風15号。。忘れません。
ノースリも、おおきじも、元気にご飯を食べに来ました。外猫たち、みんな無事で良かったです。
無事でないのは、関東は台風の爪痕がたくさん、自然の猛威に人間はまたなすすべもなく😭会社は被害の対応で大変なことになってます。私も頑張ります!!

今日もくたくたですが、きゅうちゃんとはっちゃんに癒されて疲れぶっ飛びました。ありがとうございます。

爪とぎがきゅうちゃんの基地になってますね。
寝転がって遊ぶのはハッチ兄さん譲り。
はっちゃん、足がこんがらがっちゃってますよー。

きゅうちゃんは鳥さん好きくな?はっちゃんは珍しくハッスルして遊んでますね。変な格好の足(^_^;)

爪とぎの上で休憩中でもおもちゃが飛んできたら、反応しちゃうよね〰きゅうちゃん。

今日のはっちゃんは何だか変な事になってません❓白く見えるのは、○ちり❓

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

(一度目)

ブルーの羽根のおもちゃを迎え入れて、
ていっ!する、ハンティングモードのお顔。
省エネな寝転び遊びをするのにも、床よりも
快適な爪とぎの段ボールの断面の窪みを
選んでる、きゅうちゃん。

重ねた両手で支えて、はむはむ~♪。
腕を振り上げ、パンチのポーズで、とうっ!
はうっ♪、手元に来たとこを捕まえる。
ガブガブ♪。
はぐはぐ♪。

はっちゃんは2007年10月24日『おニューのイスで』
おとんと遊ぶ、です。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post-98fb.html

初めて日記に登場した、この椅子のグリーンの
モケット布の感触、滑らかにカーブした構造が、
はっちゃんの体を、ふだん以上に解き放って、
足が、あらぬ方向にねじれてたって構わずに。
ひたすら遊びに没入してます。
今回は、赤いスティックの先の白いおもちゃに、
はしゃいで、きゃほー♪とお口を開けてるカットを
出していただいてます。

 ちなみにすごくねじれてますが、遊びながらこんな
 状態なのはしょっ中なので、ご心配なく。
 はっちゃん、ほんとにやわらかいです。
 今日は、めずらしくはっちゃんのおちりが写って
 ます(笑)。 はっちゃんは、よくおっぴろげるわりには、
 タマタマ&おしりがうまい具合に黒い毛に覆われて
 いるので、なかなか写真に写らないんです。
 ところで、真ん中のイスを入れ替えました。
 この前に使っていたビジネス チェアは、永年使用
 に耐えかねて軸がボッキリ折れました……。
楽しそうで可愛い!
(23時25分)

!!
3枚目……目いっぱい手を伸ばして、一生懸命なきゅうちゃん(上半身だけ!?)
最後は、ガブガブが楽しみだニャー☆
羽のおもちゃ、丈夫で長持ち!
きゅうちゃんは、ソフトにガブ付いているから無傷なのかな?

きょうのはっちゃん!
寝ながら踊りまくってるニャー☆
おちり丸見えで大コーフン(*`▽´*)
あんよも踊りまくって、あっちゃこっちゃ向いてるわ~♪♪♪
スイッチ入ると、もう誰にも止められない❗
はっちゃん、遊びの達人だったね☆

きゅうちゃんてば
爪研ぎの上から動かないで遊んでますよ~~

青い羽はうまいですか~~~(・д・)


はっちゃんてば、はっちゃんてば~~

昨夜は、半分寝ながらコメント書いていて……(笑)
最初の方が、いつの間にか消えていましたので、書き足しておきます♪

きょうも爪とぎの上で遊びに興じる、きゅう王子!!
上半身だけで対応しているのが、すごいと思うわ~♪
この体勢からの、するどいパンチ!!


以上です。





おっきな羽が飛んでくると
すっごい迫力あって
捕まえるの楽しいんだろうな(*⁰▿⁰*)
うまく捕まえられてがぶがぶ出来て
ヨカッタね、きゅうちゃん(^^)

はっちゃん、え?どうなってるの?これ笑
ものすごくはしゃいでるのがよくわかります(* ´艸`)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ