FC2ブログ

ニャイスクリームが大好きな

きゅうちゃんだから、

190918-1.jpg

これも絶対、大好きなはず!!と買ってみたソフトクリーム。
……を遠巻きに見つめるきゅうちゃん。

190918-2.jpg

慎重に、そーっと近づいてきてチェックしますが、

190918-3.jpg

怖かっ……気に入らなかったのか、思いっきり目線を逸らしています。これ、きゅうちゃんめっちゃよくやります。

190918-4.jpg

そして、爪とぎに退場・・・。

190918-5.jpg

あくまでソフトクリームを視界に入れないきゅうちゃんでした(笑)。
ドンマイ、ソフトクリーム!大好きなニャイスクリームも最初はこんな反応だったのですよ。

190918-6.jpg

ちょうちょのおもちゃで遊ぶはっちゃん。はっちゃんは、いかなるおもちゃでもウェルカムしてくれました♪


↓人気ブログランキング
banner190918.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

野田トモコ写真展『TAIWAN好猫4』
2019年9月18日(水)~24(火) *9月22日(日)休み
12時~19時 入場無料
ホイマイギャラリー
野田トモコさんの台湾で撮影した猫写真展第4弾♪

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ニャイスクリームとソフトクリームは、違うのですね?きゅうちゃん!!!
そして、退場する後ろ姿が、哀愁があって素敵です!

あらー❤美味しそうなソフトクリームなのに🍦きゅうちゃんたら、めっちゃビビってますね💦💦
でも気になって仕方ない様子。目をそらしてるところと、去の文字に笑ってしまいました~😆
さぁ、どのくらいでお気に入りになるかな🎵楽しみです。
はっちゃんは、何でも大丈夫なのね🎵

ゆみりんさん、2番目の猫さんの具合はいかがですか。元気になりますようにお祈りしています。
chirurunさん、ブッチちゃん、すごいですね~😆人懐こいんですね。おばさんを癒してくれましたね❤

今日も可愛すぎるきゅうちゃんとはっちゃんにパワーをいっぱいもらいました。
ありがとうございます❤

ちょっとびびってる?きゅうちゃん。
でも、何でも慎重派はいい事だと思うから、ちょっとづつお近づきになって欲しいな・・・

今日のはっちゃんの可愛いこと!
お目目が真剣で丸くて・・・いっぱい遊んでましたものね♡♡

>みわこ@奈良さま、chirurunさま、ねこたちのママさま
ご心配頂き有難うございます。
見た目にも痩せてきて、たまに嘔吐や下痢や、相変わらずフードジプシーで試行錯誤のフード選びで・・・少しでも食べてくれそうな良いもの探しています。全く食べないわけではないので、今週又病院に連れていきます。

chirurunさま、ブッチちゃん、愛されていますね~

今日のコメント、私事を長々と申し訳ありません。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

おかん!またまたかわいいのを見つけましたね🍦
その名は、なんとソフトクリーム!!(そのまんま(笑))。
言われなきゃ、ソフトクリームに見えないわ~。
ニャイスクリームより大きいですね♪
きゅうちゃん、見慣れない物体におそるおそる近付き…
まずは、匂いをかいでみる(;・∀・)
ん!?くさっ!!(新品の匂いニャ♪)
これは…あわてて手を出さず、よーく考えてからにしよう!と、
賢明な判断やね。
どことなく、さびしげな後ろ姿…。
5枚目のきゅうちゃん、どうしよう~って葛藤中かな?
ここまでの流れは、だいたい予測できましたよね(笑)。
石橋をたたく派のきゅうちゃん、かしこいな~☆
道端で拾い食いは、しないタイプやわ!
何かとわかりやすいきゅうちゃん、大好き💕

はっちゃんは、来るものこばまずの精神が染みついてましたね!
猫生、楽しまなきゃ~☆
はっちゃんは,先入観を持たず陽気なニャンコでした!
きょうの写真…顔の上半分、黒いマスクを被っているみたいです♪

バナーのきゅっち、腰が引けてるよん!


スマホが使えなくなったので、久々にPCからの投稿です(^◇^

ゆみりんさん
愛猫さんが、瘦せてくるのを見るのはお辛いですね。
試行錯誤、がんばってください!!

きゅうちゃんは、慎重派なんでしょうねー。
気になるけど、見慣れないものには、すぐに手を出さないって
感じでしょうか?目を逸らしてしまうというのもかわいいですね。
はっちゃんは、どんなおもちゃでもウェルカムだったとか
はっちゃんらしいですね〜!

はっちゃんときゅうちゃん♪

あらっ~😄せっかくのソフトクリームのおもちゃ🍦✴️ 遊んだら楽しいのに😌
きゅうちゃんは本当に繊細な子ですね☺️
おかん🎵ドンマイ😉ちょっと時間を置いたら大好きになるのではないでしょうか⁉️
はっちゃんはおおらかで何事も楽しむ🎵ことの出来る達人ですね~💕
きゅうちゃんの子どもが人見知りするような可愛らしさ🐤はっちゃんの心の幅が広くバランス感覚抜群の聡明さ✨どちらも温かい気持ちになれて癒されます😊きゅうちゃんの退散する🐾後ろ姿は胸キュンキュンします💞

あ~とってもとってもきゅうちゃんらしいですね!
ふふ、気がついたらきっと遊んでいますよね。
「だって!!」のお顔に色々な気持ちが溢れていそうです(*´∇`*)

はっちゃんは度胸がありますから
なんだってこいっ!新しいおもちゃだって!派ですね。

はっちゃん どんなおもちゃもオッケーだったの?お利口な猫ちゃんだったのだね~。
きゅうちゃんは ちょっと びびりさん?いや慎重なのよね。いいことだよ。慎重なのはとても大事!ちょっと大きいかな~
ソフトクリーム!

きゅうちゃん、新しいおもちゃに慎重なんですね♪
そぉーっとおもちゃに歩み寄り匂いを嗅ぐきゅうちゃんも、目線を逸らすきゅうちゃんも、去って行くきゅうちゃんも、その慎重な性格が何だか可愛いですね♪
きゅうちゃんにはきゅうちゃんのきゅうちゃんルールがあるところが、愛らしいです♪
おかんさんだって、そんなきゅうちゃんが可愛いくておもちゃを買ってみたりしちゃうんですよね♪

今日のお写真のはっちゃん、チビちゃんですね、可愛い♪
何でも好奇心が強いはっちゃん、それもまた可愛いですよね♪

きゅうぼっちゃまも、はっちぼっちゃまも、それぞれ可愛いですね♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

(一度目)

初物が、まことに苦手なきゅうちゃんですけれど、
いつだって、いやいや、これならきっとイケるでしょ、
大いに期待しつつニューフェイスを投入します。

ところが、またしても、よくご存じの反応。
離れた爪とぎさんの上で少しだけお首を伸ばして、
ソフトクリーム♪おもちゃを観察ですか。
ようやく勇気を奮って、でも、そーっ・・・と
正体を探るべく、スンスン嗅いでみるけど。
くるっ💧、お顔を背けて意思表示。
チェック終了、スタスタ・・・、シッポは上がってても、
後ろ姿、去。
だって!!、ぼく、無理。

そーなんですか、大好きなニャイスクリームも
最初はこんな反応だったのですよ、って。
2017/8/30『お気に入りの』おもちゃを狙って、
狙って……が、いきなり撮れたわけでなく、
始まりはこういう、視界にも入れまいというような
坊ちゃんでしたか。
ドンマイ、ソフトクリーム!、まだまだ第一歩め。

はっちゃんは2010/5/31『ちょうちょのおもちゃ』。
はむはむ、すっきー♪、わしわし、すっきー♪。
むしゃむしゃ、だいすっきー♪、まむ~。
すごくお気に入りで、毎日はぐはぐしているのですが、
3週間以上経っても全然壊れません、そうで。

新しいもの大歓迎な好奇心の塊、はっち先生。
今回は、フンフン♪する可愛い黒眼がちのお写真を
出していただきました。
(23時05分)

あらら、ソフトクリームさん笑
でもいつかニャイスクリームのように
大好きになって遊びまくってくれますね♪

にしても視界に入れない徹底ぶり笑
すっごく面白いしかわいいです(* ´艸`)

はっちゃんはなんでもウェルカムとは
さすがです!!
ちょうちょのおもちゃも堪能出来たかな?(*'ω'*)

あら、ソフトクリームはお気に召さなかった?
でも、ある日突然ブームが来るかも。
いや、きっと来るに違いありません。
はっちゃんはおおらかに、なんでもウエルカムなんですねー。

きゅうちゃんが大きくなったから
小さいニャイスクリームから
大きなソフトクリームなったんだよ🎶
またおもちゃ
増えたね(^^♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ