FC2ブログ

あんはったんサンド

はっちゃんは、おかんの膝にいるとき、

110130-1.jpg

よくデスクの上にあごのせしていますが、

110130-2.jpg

あんはったんにあごのせすると、

110130-3.jpg

こんなにもジャストフィット(あんはったんつぶれてますが……)♪
という訳で、やっぱり仲良く使っています、あんはったん。


↓人気ブログランキングへ
banner110130.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月中旬に新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』が発売されます。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

● 2月19日(土)14時~ジュンク堂池袋本店で、
出版記念サイン会が決定しました!(はっちゃんの来店はありません)
先着100名様に肉球サイン本に八二一がサインいたします。
(というか、おかんがはっちゃんのイラスト描かせていただきます~)

ご予約は店頭で整理券をもらうか、電話予約(03-5956-6111) となります。

セブンネットショッピングではっちゃんの肉球サイン本の予約開始いたしました。
▶セブンネットショッピング

* * * * *

★ 2月9日~11日CP+(シーピープラス)2011パシフィコ横浜)の
ニコンブースエンジョイフォトステージにて写真の講座を行います。
詳細ははっちゃん情報にて。

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズ、通販にて発売中です♪

2011calendar-tsuhan.jpg

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

あんはったんに乗ってない(乗せてない?)後ろ足がかわいいです。
うなぎねこのはずなのに、そんなにもコンパクトに縮まっているのもかわいい…。
はっちゃんは、どんな格好でもかわいいのにゃ。

あんはったん、つぶされても耐えてね(>_<)
兄たんは喜んでるみたいだから…。

おかんは、あんはったんとはっちゃんのダブルの温かさ♪
うらやましいすな~。

はっちゃん、左足に白いソックスを履いているように見えるニャン
♪フン!と鼻息荒いはっちゃんも可愛いね。

あんはったん、こころから、おつかれさまです。

おかんさんのお膝だし、はっちゃんのあご~、だし、
喜んで、おつとめいたします!byあんはったん?

たとえ、お顔がムギュムギュ圧縮・窒息気味やったとしても~
On おかん膝
Under はっつぁん
Happy Sand ♪
おかん様、無理せんといてくださいニャ~

あ…あんはったん!!
前回の首がグキッに続き、今度は顔がぁぁぁ~(涙)!!

でも大好きな兄たんがあごのせしてくれてるから幸せなのか…(゜゜;)

3枚目の写真でチラリと見えるはっちゃんの後ろ足が可愛いから許しちゃおぅ♪

あんはったん、あなたは兄たんからもおかんからも愛されてるよッ!

泣けてきますよ。

大好きなはっち兄たんのためと、
常に我が身を犠牲にするだなんて…。
あんはったん。
君の健気さに脱帽ですッ!!!

はっちゃん…あんはったん…おかんのサンドと言うわけですなぁ♪笑

はっちゃんも温い、おかんさんも温い、あんはったんも嬉しい。
一石三鳥?
はっちゃんの足がピョコと出て可愛い。

あんはったんはいつも大変な役回りだね(^w^)

あんはったんったら・・・・おかんと、はっちゃんに挟まれて至福の一時ですな(笑)
苦しそうだけど・・・・・(^_^;)

おはようございます(^o^)
いつ見てもはっちゃんの、うしろ頭はかわいいですね♪

おかんさんと、おとんさんの温かい気持ちが写真を通して
伝わって来る感じがします^^

茶房おかんのはっちゃん

千利休さんが茶室をどんどん小さくしていきましたように、こころの親密感を得るためには、空間がどんどん小さくなっていきますです。でも、空間が小さくなるということは、容積のある身体にとっては、矛盾を生じてくるわけで、その身体的な不自然の先に心と心の真の通じ合いがあるのです。それが、はっちゃんの後ろ左足に現れているように思い、身体的な塩梅はさておいて精神的なはっちゃんの幸せの形なのですね。

しかし、おかんのデスクって高密度。


あずうるさん
風邪を気合いでねじ込まれたのですね。素晴らしい精神力です。
まだ、喉が痛いのはお気の毒ですけど
あずうるさんのハスキーボイスというのもとても魅力的に思い
聞いてみたいものだなとも思います。
完治を応援しています。


チェシャネコさん
♪振り向~かないで
エメロンシャンプーのCM
知ってますよ。
欽ドン!の間に流れていたなぁ。
歌は、ハニー・ハイツ。うん?ハニー?八二一?

(一度目)

斜め正面のお顔もいいけど、はっちゃんて後ろあたまが可愛いんだよね。
そして意気揚々、口角が上がったご満足の横顔は、もっと可愛いな。
どっかりと、お腹を乗せて、白いあんよの先だけ見せてるなんてさあ。

この窮屈な方向を選ぶのは、あごのせ第一だからなの?
もう、ジャストフィットもジャストフィットだけど、それも好き。
おかんのやさしい撫で撫でだって、たくさんしてもらえるもんね。

底冷えする日に、おかんのお膝でお役に立つのも、とっても嬉しい。
二人に仲良く使われて、上下からサンドだなんて、
いいかも…❤と喜んでいる、あんはったん。

兄たんのためなら、もっともっとがんばりたくて、
頭の前後もサンドされての、ムギュウだって我慢する。
本当に、とことん、はっち兄たんが好きなのね。 (8時31分)

あぁ~~、あんはったんの顔つぶれちゃっている。
かわいそうになぁ・・・・・
はっちゃんの体重、ゼ~ンブかけちゃっているんでしょ?
まぁ、それもいいか、あんはったんが了承していればね。

でも、おかんさんとはっちゃんが仲良くあんはったんのヌックヌックを使っているのはいい事よね。おかんさんは下で、はっちゃんは上に乗ってヌックヌックしているのね。

ああっ今日もあんはったんが…
おかんさん、はっちゃん×2の重量で足のしびれ大丈夫ですか?(笑)

愛あるホットサンド~♪

あんはったん、寒がり兄たんとおかんさんのため、むぎゅ~されても尽くす姿は、ほんまにけなげやわ~(T_T)

はっちゃん、愛ある弟の温かさに加えて、ほどよいあごのせ位置確保してもらい~ので、しあわせもんやね~(>_<)

わあ!!

あんはったんが苦しそう。おかんさんとはっちゃんを温めて
くれてるのです。はっちゃんのあんよが可愛い❤

ピッタリフィットしてる(^▽^)
みんなであったかくてぃぃですね☆

おかんさんのお膝の温かさとあんはったんのぬくもりで
はっちゃんは、幸せですねー。
それにしてもぴょこっと見えている足がかわいいです。

おお!魅惑の後ろ頭♪

Macのチラシに「Manhattan(Burger)」とあったのですが
チラッと見て「え?!あんはったん?!」とか
思ったりしちゃいました。

むぎゅーってなっちゃってるけど、一番幸せなのはあんはったんなのかも?

はっち兄たん、ボクの顔ぐるじい~って聞こえてきそうだけど。。はっちゃん今日もベスポジでぬくぬくですね(*^_^*)
おかん、トイレ行けてますかぁ?

サイン会、近い!行きたい!行きたすぎるのに、ちょうど予定が19日の2時からで変更できなかったです~(>_<)
行かれる皆様、レポートをお願いします!

あんはったんの気持ち

ほんと?おかんさんはそれでもいいの?あんはったんの無事を祈ります。(なーんちゃって)

はじめまして。
ウチのブログでギザ耳の記事を書く際の見本として写真を検索していたところ、公益財団法人どうぶつ基金のサイトにあるはっちゃんの写真にHITしました。
無断で使用するのは少々気がひけたのでこちらに報告をさせていただきましたが、もし不都合な点があるようでしたらご連絡下さい。
またちょくちょくブログも拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

学生時代、私もはっちゃんと呼ばれてました
ずっとブログを拝見していると
何だか性格も似ている気がします
あんはったん、私にも貸しておくれ~
寒いよ~
おかんさん、おとんさん
風邪などひかれないようご自愛くださいませ

おかんさんが、あんはったんを使うのをOKしてくれた優しいはっちゃん
一緒に使えば、さらにぬくぬくだね♪
あんはったん、お顔がちょっと苦しそうだけど。。。

お膝にネコがいるのって、とってもいいもんですが、PCが遠くなりますよねぇ
しかも、机とは平行にならず、常に縦方向
姿勢をよくするための訓練だと思って、耐えますが(笑)

「両手に花」ならぬ「膝の上に山盛りの花束ふたつ」ですね、おかんさん。
はっちゃんも「腹の下に山盛りの・・・・」
あんはったんも「上から下からどーぞ♪」状態!?
3者ともあったかそう~~。

あんはったん健気だねえ、はっちゃんのぴこっと出た後ろ脚が可愛い。

はっちゃま…あんはったんがかわいそうだよ(>_<)

むぎゅぅぅぅぅぅぅ・・・・

これも愛情表現なのか。
あんはったん、この冬は君なしではすごせないから
兄たんを許してあげてぇ(泣)

可愛い(*^o^*)

うちのニャンコは、アゴ乗せはしないです。
ワンコ達は、しますけどね。
僕は、ドッグサロンを経営してますが、ニャンコのシャンプーも、受けようかな(笑)

あんはったんを一緒に使ってるのは、仲良しの証拠ですよね。
しかし、突っ張った後足がなんとも・・・。

はっちゃん、足がっ、足がっ、足がKSGGGGGです♪
体勢、すんづまってるのはわかるけど、足はどうなってんだ?
相変わらず不思議なカタチ~、はっちゃんフシギ~

はっちゃん、あんまり、あんはったんを潰しちゃうと、
中身が出ちゃうんでないかい?(・_・;A

たまたまのたまさん、あのCM、御存知でしたか。
同年代の方のようで、心強い限りです。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ