fc2ブログ

孔雀の羽(ハーフ)を

ノリノリで

191013-1.jpg

パンチするきゅうちゃん。

191013-2.jpg

張り切って待ち構えて、

191013-3.jpg

飛んできたら、

191013-4.jpg

立ち上がって見切れてしまいました。ちとしょーとなあんよがかわいいです。

191013-5.jpg

安定感のある二足立ちで、

191013-6.jpg

ご機嫌にはじけているきゅうちゃんでした。

191013-7.jpg

はっちゃんもおもちゃを狙って立ち上がっています。足長い〜!


↓人気ブログランキング
banner191013.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売を開始しました。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

孔雀さんの羽根が、すっかりお気に入りになったきゅうちゃん
夢中で遊んでますね♪
二足立ちで遊んでる姿がかわいいです!
はっちゃんの二足立ちは、上に伸びた感じですらっとしてますねー♪

きゅうちゃん、孔雀の羽にすっかり慣れて、いつものように楽しく元気に遊んでますね🎵
やっぱりあんよはちとショートなんですね、うふふ😃ちょっと長くも見えたり、やっぱりショートね、と思ったり。
はっちゃんは、やっぱりあんよが長いですね🎵お兄ちゃんぽいです。

台風19号の被害が広範囲にわたって、大変な状況になって。。心が痛みます。
昨夜は、防災無線、警報が鳴りっぱなしで、不安な夜を過ごしましたが、何とか無事でした。外猫たちも無事でした。
河川の氾濫で、電車がまだ平常ダイヤではなく、復旧には時間がかかりそうです。
1日も早く日常が戻りますよう、願っています。皆さま、ご無事でしたでしょうか。

きゅうちゃんと、はっちゃんに、いっぱい癒されて元気をもらいました。ありがとうございます。

クジャクさんの羽、もう定番おもちゃですね。
ふふ、ちとしょーとなあんよの愛らしさよ💗

はっちゃんは足が長いです!
半ズボンがステキ。

昨日の台風は本当に怖かったです。
特に被害はなかったのですが一日緊張していたようで
本日は疲れ切っております。
被害に合われた皆さま、お見舞い申し上げます。
もう台風はこりごりです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪ほんと、孔雀の羽根がお気に入りになってますね😉
おかんの工夫で臆病なきゅうちゃんもすっかり虜になって楽しそうです😊
ふわふわボディとちょこんとたっている脚がなんとも愛らしい😍🎶上を向いたお顔😺も子供が一心に欲しいものを掴もうとしている感じで可愛いです(*^^*)
はっちゃんはかっこよくリズミカルに余裕ある立ち姿ですね~😄
上を向いたお顔😺、シューっとしてますね☺️
台風が過ぎ去った爪痕はこれからが大変だと思います。ライフラインの普及、日常の生活が早く取り戻せるように願うばかりです。

きゅうちゃんの身体
ビヨョ~ンって伸びたり
シュッって縮んだり
クルクル巻いてあるバネみたい(笑

台風の被害に驚いてます
皆様 大事ないでしょうか・・・

>ねこたちのママさんへ
昨日のコメ
「ぬこたちのママさん」
になってました
すみません・・・

きゅうちゃん、安定感がすばらしい!
ちとしょーとなあんよのおかげ?
それにしても熟練の技を繰り出してますねー。
はっちゃんは、きゅうちゃんに比べて腰高なのに、道々の立ち姿。
かっこいいです〜。

きゅ、きゅうちゃん
まるでペンギン🐧さんのような・・・

あひゃ~🎵とりゃ🎵
きゅうちゃんもはっちゃんも
楽しそうで見てるこちらもうれしい


今回の台風で災害に見舞われた方々
心よりお見舞い申し上げます
早く日常生活が戻りますように・・・

はっちゃんもきゅうちゃんも二足立ち!安定していて可愛い!一枚目ちょっと明日が内側に向いていて 可愛さに胸キュンです。お目めも きらきら まん丸でかわいいなあ。

(一度目)

孔雀さんの面影は少しばらけても、羽根の
本来の魅力は保たれてて、きゅうちゃん、
ノリノリのバシッ☆、ペンギン立ちしちゃって
可愛いな。

さあ来いニャ!、迎え撃つでえ。
振り仰いで、んあ♪。
ワンコさんっぽい坊ちゃんが、すくっと、
お腹を伸ばして立ち上がり、両手で掴めば
ニャンコさんらしく。
ちとショートなあんよは、しっかりと床に着けて、
よっと♪。
あひゃー♪、ご機嫌にスウィング。
おっと、頭に当たったかな?、んニャ!

はっちゃんは2007年5月29日『羽のおもちゃが』
気になって追いかけて狙って立ち上がる、
とりゃ♪、なお姿です。
足長さんが、ここから踊ってくださるのです。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/index.html

それが【hatch!!!!! はっちゃん日記5】の表紙に、
ポストカードになり、2008/11/27・12/4放送の
BS熱中夜話☆猫<にゃんダフル>ナイトでは、
猫エピソードを語り合われる、おかんを含む
皆様の頭上の大モニタに映し出されていた、
素敵な素敵な画像なのでした。

きゅうちゃん用の孔雀の羽根が八二家に現れた
6日前、月曜日、10/7『本日、頂戴した』で、
先走ってご紹介させてもらっておりましたのに
付け加えますと。

本日から心斎橋クリスタ長堀にて『はっちゃんゴロニャン写真展』開催します。お近くの方はぜひお立寄りいただければと思います。19日(土)、20日(日)は八二一も会場におります。 (2007年5月14日『そのあくび・・・』)

クリスタ長堀の写真展に お越しいただきまして、ありがとうございました。たくさんの方にお会いできて、お話することができてすごく嬉しかったです。お土産もいただきまして、どうもありがとうございました!!またこのような機会にお会いできることを楽しみにしております。(2007年5月21日『おかんの腕に』)

面目ないですが3度目の訂正しますと。
長い棒付きの青と緑の羽根のおもちゃ初登場
(2007年5月27日『はっちゃんとカエルと』)

このおもちゃは、クリスタのイベントでいただきました。
くじゃくの羽付き。
(2007年5月28日『カエルから出てくるはっちゃん』)

幸福なイベントでの会話の思い出も、いろいろ
教えていただき、chirurunさんが贈られたおもちゃが、
本物の孔雀の羽の周りを補強した「孔雀ちゃん」
であったこともわかりましたし。
(22時41分)

「明日が内側に」ではありません。「足が内側に」です。ごめんなさい。二日遅れの訂正です。

二足立ちきゅうちゃん
ホント安定感バッチリ!
あひゃ~顔がかわいいのですが(/ω\)

はっちゃんの立ち姿もステキ💕

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ