FC2ブログ

そうじゃないかと思って…

半分にカットした孔雀の羽の根元側を

191015-1.jpg

さらにもう半分にカットして、1/4サイズにしてみたところ。。。

191015-2.jpg

きゅうちゃんの強気モードが炸裂しました(笑)!

191015-3.jpg

このサイズ感ですね、わかります。

191015-4.jpg

部屋中、走って追いかけて、

191015-5.jpg

大興奮が止まらない。

191015-6.jpg

羽(軸)をくわえてカメラに向かって走ってきたのが偶然撮れました。
巨大な孔雀の羽をカットして使うという贅沢な、いえセコい?どっちかわからない使用法ですが、きゅうちゃんが気に入ってくれてるので嬉しいです。

191015-7.jpg

はっちゃんは、ねずみのおもちゃを手と足を使って捕まえています〜♪


↓人気ブログランキング
banner191015.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売を開始しました。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

孔雀の羽の軸を1/4にカットしたら、おー!きゅうちゃんの尻尾太っ!!そして、強気の太字の連続に爆笑です~😆
きゅうちゃん、わかりやすいっ!
かなり強気のハンターモードで、大興奮ですね❤こっちに向かってきた様子も見ることができました😆
みのむしクリップのことも教えてくださり、私も欲しいですっ!
はっちゃんは、ひっくり返ってねずみさんを押さえ込んでるんですね🎵
2人とも名ハンターです~😆

ゆみりんさん、河川氾濫の被害はなかったですか?私の家は高台にあるので大丈夫でした。外猫たちも無事でした。
多摩川の猫さん、被害を受けられた地域の外猫さんたちがどうしているのか。。心が痛みます。
家に住めなくなって、猫さんが家に残っていて無事を確認した映像や、ゴルフ場の鉄塔が倒れた家にも猫さんがいて、旦那さまが仮住まいせずに残っているとか。
本当に1日も早く復旧しますように。

今日も元気なきゅうちゃんとはっちゃんからパワーをもらいました!ありがとうございます。

この手!
長い羽根の時と強気度が違うのが
おかしくって、おかしくて。

強気なきゅうちゃんも、かっくいいですね!ワイルドです!!
きゅうちゃんの好みを、しっかり把握しているおかんさんも、さすがですね!

きゅうちゃんのお好みにぴったりのおもちゃになりましたね。
おかんさん、さすがです!
反応が全然違って俄然強気なのが笑えます。
これは「贅沢な」方だと思います。
いろんなお顔して遊びますねー!!

すごい、器用なはっちゃんはアンヨも駆使して
遊んでいるんですね。
とても難しいことを考えているようなお顔して(笑)

きゅうちゃん、大興奮!このサイズの孔雀さんの羽根がたまらなくて
強気で遊ぶきゅうちゃん、かわいいですね!
大きいとちょっと怖かったのかな?
はっちゃんは、両手両足使っておもちゃを捕らえてますねー♪

そうかぁ、そうなんだね、きゅうちゃん♪
おかんさん作のフェルトボールやまゆだまが好きなきゅうちゃんは、敵(?)は小さい方が燃えるんだね(笑)
その強気っぷりといい、興奮量といい、見違えるようだね♪
カメラに向かって突進って、凄いアピールじゃない?(爆)
どんどんショートになる孔雀の羽、遂にここまで来ましたか(笑)
やはりさすがおかんさんです♪
きゅうちゃんの性格を熟知されてるし、何よりきゅうちゃんを喜ばせる愛が凄い!
孔雀の羽シリーズ完結ですね♪

はっちゃん羽大好きでしたね♪
果敢に挑むやんちゃ顔のはっちゃん、可愛いですね♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

今日のきゅうちゃん、強気三連発!!
やんちゃボーイ炸裂ですね~
おかんさまの予想、凄いです。さすがきゅうちゃんとはっちゃんの好みを熟知していらっしゃる・・・((笑)。

>ねこたちのママさま
我が家も高台にあり、大丈夫でした。
ただ、近くの支流は氾濫していたり、実家近くも水が溢れ、相方さんの出身小学校の前の川も決壊して水没してたり・・・その側に住んでいるだろう外猫ちゃんたち、無事でいてくれると良いのですが。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

そうか、小さいほうが強気に・・・
ふふふ( *´艸`)
おかんの愛ですね♪
だってきゅうちゃんのお好みサイズを
熟知している証拠にゃり✨✨

台風被害日ごとに被害が見えてきて・・
また東北にも爪痕が
多摩川沿いに友人もいるし
我が家の近辺は被害無く済みましたが
たまたま、被害にあわなかっただけ
プライバシーも大切だけれど
普段からのご近所付き合いも
もっと大切だなぁ・・・
朝夕の挨拶だけでも違うもの・・・

変な文章でごめんなさい。
読んでいて気分を害されたら
申し訳ございません。

はっちゃんときゅうちゃん♪

おかんのきゅうちゃんへの細やかな工夫に感心します😃❕
きゅうちゃんはたっぷりの愛情💕をもらってますね😉
きゅうちゃんは分かりやすい性格😄そういうところも可愛くてしょうがないです(*^^*)
強き❗️強き❗️強き❗️は大笑いしました😄😄しっぽ、太~~~も可愛い😍
はっちゃんは安定感抜群✨いつもチャーミングです💞

きゅうちゃんのはしゃぎっぷりが
とってもかわいいし、あぁこのサイズ
だったのね?感いっぱいですね笑

咥えて走ってくる写真
躍動感と野生感にあふれてて好きです🎶

はっちゃん、上手におててとあんよ使って
遊んでるね(*'ω'*)

「はっ!」
きゅうちゃんも
踊ってる・・・?

「強気」連発に笑ってしまいました(大笑

1/4サイズ・・・
めっちゃ小さめが好み
(良いように言うと(笑)
なんだね・・・(笑
きゅうちゃんには
「孔雀ちゃん」は・・・ムリ・・・かな?(笑
すでに怖がられたおもちゃ・・・
がある・・・(笑

災害でのニュースで
ニャンコやワンの情報は少なく・・・
どうしてるんだろう・・・心配です・・・

>あずうるさんへ
ニャンコにはミドリと青が見えやすいと・・・
「このchirurunさんプレゼンツのおもちゃの色合い
が好きだなあ。」
ありがとうございます。
私も好きな色合いです♪

たれきゅうちゃんが大好きだけど、強気のきゅうちゃんがかわいいです❤️

オカンさま
N-ECOじゃらしのことを教えて下さって、ありがとうございました。
ちょっと電気系の仕事をしていたので、見慣れたミノムシクリップを見つけて、お聞きした次第です。
ちゃんと製品化されているなんて!
ミノムシクリップを見て、猫のおもちゃにしようと思いついたのって、スゴイです。
あずうるさんもありがとうございました。

小さくて色もピンクなんてのは、よほど探さないとないと思いますが、普通のサイズ(3cm)くらいで、赤、青、黒のなら、ホームセンターにありますよ。
配線用なのでコードの両端にクリップ付いてますが。
もう少し厚みのあるものをはさみたければ、ワニグチクリップもありますよ。
小さなぬいぐるみとかにいいかもしれません。
ハンダ付けができる方なら、カンタンかもしれませんね。
長々とクリップの話してすみません。

昨日、壁掛けカレンダー、卓上カレンダー、フォトブック、届きました。
ありがとうございました。
フォトブックは、うめ組さんの展示会の時に見せていただいたものでしょうか?
違ってたらすみません。
たまたま仕事で京都に行ったので、ランチついでにおじゃましました。
欲しかったので、とても嬉しいです。

最後になりましたが、この度の台風の被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

はっちゃん ぎゅむむのお顔がすき!かわいい!
きゅうちゃんどの写真も張り切ってるね!楽しそう!
その長さがよかったんだね!ばっちりなんだ!

おかんさんの予想が大当たり!
小さいものに強気になるきゅうちゃんて。
今日も白目をむいて大興奮。
はっちゃんは腕もあんよもぶっとくてたくましいですね。

(一度目)

ゴージャスな孔雀の羽根とはいえ、装飾としてではなく、
おもちゃにしてもらいに来た以上、主役きゅうちゃんの、
お好み任せですわ。
2/1サイズが歓迎されて、1/4サイズなら、もっと喜ぶ
と見極めてあげる親心でした。

予想を超えるほど、うちの坊ちゃんは夢中になって
くれたのね。
二足に太シッポを加えての三点立ちしながら、
たくましい腕で、はっ!と振り向きキャッチ。

躊躇なくいたぶる強気(太字)モードに切り替わって、
ばしっ!と。
はぐはぐ!も、大きく踏ん張って、
オラオラ!、煽って追いかけ回して。
はわ~、ぐるぐるお眼々で興奮も頂点。
進路正面にカメラが入っても平気、ダダダダ・・・。
羽根さんだって喜ばれて本望でしょう。
はわわわ・・・!

はっちゃんは2009年10月21日『はっちゃんはおもちゃを』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-d875.html
赤い鈴の真っ白なねずみさんを、緑の紐で操作して
もらって遊んでらっしゃる間の、左右の足の指まで駆使し
懸命な、ぎゅむむ・・・!
今回も貴重な別カットでした。
(23時38分)

もはや孔雀の羽の原型をとどめてなくて……。
こういうの邪道と言いませんか!?
(おかん、ムッとした?(ー。ー#))
いや、でもね、きゅうちゃんが遊んでくれることを最優先にしたら、
これもありかもね♪

1枚目の猫おどり!?すごいショットですよ~(^◇^)
体勢を低く保ちながら、見事なすくい技!
はぐはぐ!で、リスになったり🐿️
オラオラ!で、スカンクみたいだったり(笑)。
七変化きゅっちを、味わいまくりました~💓
6枚目の木枯らしきゅう次郎(わかりますよね!?)、笑っちゃう❗
おかん!結果的には、4分の1カット大成功でしたね(笑)。
結果よければ、すべて良し!ってことです☆
孔雀の羽、軸の髄までしゃぶり尽くされて干からびてしまったかな?

とにかくきゅうちゃん、めちゃくちゃかわいいです💓
のりにのってる3歳児!!
弱気でビビリん坊なとこも、強気で一直線なとこも!
ぜーんぶひっくるめて、きゅうちゃんですもん😸

きょうのはっちゃん、よーく見るとすごいですね☆
足の指におもちゃの軸を挟んで止めて、
両手で抱え込み仕留める直前でしょうか!

寒くなってきましたね……。
さっき、ミミのベッドメイキングをしに帰りました。
あったか仕様で保温もバッチリです(笑)。
冬毛でモフモフしてきたので、抱きここち抜群ですわ( ・∀・)


ねこみみ♪さん、フォトブックはうめぐみの展覧会と同じものです。
ご覧いただいていたとは嬉しい限りです。
クリップのこと勉強になります〜。
ミノムシクリップめっちゃ強力で、激しく遊んでも落ちないところが本当にすごいです。
きゅうちゃんはおもちゃを付けなくてもクリップを追いかけていました (笑)。
ワニグチクリップも強力そうですね!

みわこ@奈良!さん、そうなんです。もう原型をとどめてませんよね(笑)!
一見ただの棒なのに笑、食いつくところがさすが羽ですね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ