FC2ブログ

晴天の午後

110131-1.jpg

窓いっぱいの直射日光を受けて、

110131-2.jpg

ぬくぬくご機嫌のはっちゃん。

110131-3.jpg

あったかくてよかったね……なんて言っているのも束の間、

110131-4.jpg

とっとと日陰に避難するはっちゃん。
はい、撮ってるおかんもクラクラするほど、
濃縮還元日光でした……。


↓人気ブログランキングへ
banner110131.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月中旬に新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』が発売されます。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

● 2月19日(土)14時~ジュンク堂池袋本店で、
出版記念サイン会が決定しました!(はっちゃんの来店はありません)
先着100名様に肉球サイン本に八二一がサインいたします。
(というか、おかんがはっちゃんのイラスト描かせていただきます~)

ご予約は店頭で整理券をもらうか、電話予約(03-5956-6111) となります。

セブンネットショッピングではっちゃんの肉球サイン本の予約開始いたしました。
▶セブンネットショッピング

* * * * *

★ 2月9日~11日CP+(シーピープラス)2011パシフィコ横浜)の
ニコンブースエンジョイフォトステージにて写真の講座を行います。
詳細ははっちゃん情報にて。

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズ、通販にて発売中です♪

2011calendar-tsuhan.jpg

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ひなたっぼこというところじゃないねぇ…笑

(一度目)

みんなで一緒に固まって、寒さからの自衛のために、
せっまいスペースでコンパクトになってるのも、楽しいんだけど、
広い床に届く日光を全身に浴びて、のびのびするのも悪くないニャー。

昼間はこれだニャと喜んだのに、なんだかおかしいな、暑すぎるやん。
3枚めでは、ワゴンのキャスター金具に当たる光で、しっぽの先がピカリ。
無邪気な時間は早くも終わり、そそくさと避難だニャー。

なおも振りまかれてるスペシウム光線的に強力な日光を、
えらい目にあったよ顔で、見つめるはっち先生。
蓄熱性能が優秀すぎて、黒毛がちょっと焦げたんじゃないか、とかねえ。

まぶしい照り返しが、実感できちゃうお写真ですねえ。
撮影のおかんまでクラクラさせちゃう太陽さん、相変わらずすごいわ。
これはもう、光の春が来てるのかな?

たまたまのたまさん。極力声を出さず、風邪をやり過ごそうとしております。
(3時02分)

さむ~い日がつづくけど、
はっちゃんちは、日当たり抜群だ!
濃縮還元ビームは強烈だから、
寒がりはっちゃんでも、ちょっと退散。でも、
クールダウンしたら、また、ぬくぬくするんだね!

人には強すぎるお日様の熱も、ネコさんには意外と平気だったりするのですが。。。
堪能するのもそこそこに、そそくさと日陰に移動
窓越しの太陽の熱、いくら1月とはいえ侮れない濃縮還元日光
こんな日光を取って置いて、寒~い日に溶かして使えればいいのにね

この熱を取っておいて寒い日に小出しに出来ないものか~。
はっちゃんってやはり黒い部分は暑がりさんで、白い部分は寒がりさんなのかな?はっちゃんの中で白はっちゃんと黒はっちゃんがバトルしてる所を想像してしまった(笑)。

太陽の恵み

はっちゃんの黒い部分を直撃したね。お昼寝してたら大変なことに。おかんさんも日射病に注意です!!

いいなぁ…暑すぎるほどの濃縮直射日光。
ウチは雪との格闘だよぉ~(ToT)

はっちゃん!ポカポカいいね~♪
サトは家の中とはいえ、紫外線は気になります。
これ以上、顔にシミが増えたくないもーん(泣)

はっちゃん光合成~♪

つかの間のやわらか日だまりのはずが、強力ビーム直撃だったのね~(>_<)

病み上がりのおかんさん、大丈夫でしたか?ムリせずに即、避難して下さいませ~(>_<)

あははは!はっちゃん、ひなたぼっこというより
日焼けサロンなりにゃ~
熱中症にならないでねん!

あらっ!?そんなにあったっかっかたん♪
それにしても、そのはっちゃんのお腹のもふにもふもふした~い☆

えぇ~~、にゃんころりんなのに『めっちゃ、暑すぎっ!』って変!!
だって、はっちゃんの先祖は、あっついところのしかも、砂漠の近辺で発生したのよ。はっちゃんみたく、モッフェストとでないのよ。スリム、スリム。エジプトには、猫のミイラがあるそうよ。とってもスリム。

もっとも、私たち人類もアフリカ中央部の大地溝帯で発生したらしいんだけれどね。だから、私はこの寒さが嫌なのかなぁ。もっとも暑いのもいやだけれど。

今年は熱いから

毛皮ではすぐ熱くなりますものね。丁度良い所が見つかったかい、はっちゃん。うちのも苦労してたわ。

「濃縮還元日光」!
なーんてわかりやすい言葉でしょう。
おかんさん、天才です!

明日から2月、少し暖かくなるそうですね♪

はっちゃん黒だから余計光吸収しちゃって大変だね(^w^)

はっちゃん、それはおうちが暖かいからやよ。
ノラ猫さんたちは寒風吹きすさぶ中耐えておるのだ。
おとんとおかんのおかげで
寒さの心配もなく過ごせてるのだ。
もちっとありがたく日光浴しないと!

なんて言っても「何の事?」でしょうね^_^;

濃縮還元日光!!

お久しぶりです!

遅くなって申し訳ありません。明けましておめでとうございます!

昨年は本当にありがとうございました!!

今年も何とぞよろしくお願い致します。


今日もはっちゃん元気そうで良かったです!!

やっぱりこの季節は日向ぼっこ最高だよね☆
本当に可愛くて和みます♪


そして遅くなったけど、はっちゃん、8歳の誕生日おめでとうございます☆☆☆


はっちゃん、ハニ先生、皆様、御身体にお気をつけて、これからも、益々の御多幸と御活躍をお祈りしています!
(携帯から失礼します)。

北陸との気候の差が激しすぎです(-_-)はっちゃんが羨ましい!!
初めてのコメントがこれだとは…

毎日はっちゃんの可愛さにやられっぱなしです!まんで可愛い(*^^*)←金沢弁デス

『チョーあったかい』にウケまくり…はっちゃんが標準語(笑)

はっちゃんが、暑くって陰に行ってしまうくらいに
暖かい日だったのですね~。
黒いタキシードが熱を吸収しそうですものねー。

はっちゃん あったかそ~でうらやましい限りです。
こちら北陸はお正月からほぼ毎日雪、雪で今日は25年ぶりの大雪のため職場まで歩いていきましたよ。うちの姫は毎日コタツ猫と化しております。早く暖かい春が来るといいな~。
おかんさま、風邪治ってよかったですね。でも油断は禁物ですよ
おとん様もご用心。

日本は広いなぁ~と
実感する内容・・・

我が家は同じ近畿
それも近い・・・
でも寒いというより
冷凍庫の中みたいに冷たいです・・・。

本当にこんなに寒いと
外にいる猫さん達が心配です。
豪雪地帯のお外のニャンコちゃん達は
大丈夫なんだろうか・・・
ニュースを観る度心配です・・・。

ちょっとクールダウンしたら、また日向に向かうんでしょ?
ねっ、はっちゃん!

お天気情報の時間です。

今日の午後からは、お日様のご機嫌がとっても良いようです。
高層階南向きのお家にお住まいの黒白猫さん、
光合成をなさる時は、十分に注意して下さい。
濃縮還元日光がガラスを透して、燦々と降り注ぎ、
アッチくなってしまうでしょう。
室内で、可愛い猫さんを撮影中の方も、
クラクラしてしまうんじゃないでしょうか。
特に女性の方は、日焼け対策にも注意した方がよろしいでしょう。
それでは、今日はこの辺で、失礼致します。

暖かそう~!
とはいえ、焦げるほどの暑さは要注意ですよね。
はっちゃんのお腹・・・、タフタフだね。

ポカポカしすぎちゃたねぇ(>_<)

日向ぼっこでいい気もち❤
でもずーっといると暑くなっちゃう(^_^;)
どうすりゃいいの!?って叫んでそう(笑)

今年の九州の寒さはすごいです。
今朝の福岡は雪で大渋滞でした。
本当にぬくいの最高!だよね。はっちゃん♪

あっちそうだな♪
今朝はすごく冷え込んで
つらかった~
でも、毎日はっちゃんちは
きもちよさそうだぁ★★★

あんなにご機嫌だったのに、暑くなって避難して、
かたきを見るかのように日なたを見ているはっちゃん。
「ムリ!!」ってのが笑えました(^^)

昨日って

そんなに暑かったっけ?
結構寒かったと思うけどなぁ。
濃縮還元日光は八二家限定だったのかな?

青天白日なはっちゃん

いつもきれいにされていますね。

ぴかぴかの床で伸びをするはっちゃんは、とても気持ちがよさそうです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ