FC2ブログ

きゅうちゃんが入っているのは

ハロウィン仕様のスカル模様のハウスです。かっこいー!

191025-1.jpg

こちらは、去年アメリカのsさんに送っていただいたのですが、きゅうちゃんは初めてのグッズに入ることができず(背景には登場しています)、一年越しで置いてみたところ……、

191025-2.jpg

ふと振り向いたら、こんな風に入っていました!↑出てしまわないように、遠目でカメラを構えて撮った1枚(笑。

191025-3.jpg

ボールにパンチして遊びだして……、

191025-4.jpg

ほらほら、大好きじゃないですか。知ってましたよ。

191025-5.jpg

やっと楽しさに気づいたようで、

191025-6.jpg

もう怖くない。

191025-7.jpg

めっちゃ気に入って遊んでいるきゅうちゃんでした。

191025-8.jpg

はっちゃんは、ハロウィンの飾りを前にかっこよく決めポーズ♪2010年8歳のはっちゃんです。
このガーランドもsさんにいただいたもので、おかんがハロウィン好きということではっちゃんの頃からずーっとお世話になっております。
本当にありがとうございます!


↓人気ブログランキング
banner191025.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売を開始しました。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

<<猫写真展のお知らせ>>

ハロウィン ニャンコス祭
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2019年10月18日(金)~11月2日(土)
営業時間:13:00~19:00
定休日: 日曜、月曜、火曜
きゅうちゃんもハロウィンコスプレ写真でギャラリーに参加しています♪きゅうちゃん、はっちゃんカレンダーも販売しています。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おどろおどろしいスカル模様のハウスが
きゅうちゃんが入っているだけで
可愛く見えるから不思議です。
きゅうちゃんのラブリーパワーに救われます。

きゅうちゃんは慎重派ですから
一年寝かせてみての「お気にいり」認定ですね。
おリボン付けてるスカルもあって面白いですね!

「もう怖くない。」のお顔がものすごくキリリとしてます。


はっちゃんは物怖じしないお方ですから
なんでもこい!ですね。
オレンジと黒がお似合いです。
ふふ、お口がちょっと「きゅっ」ってなってます?

慎重派のきゅうちゃん、新しい物には、ブレーキをかけちゃうんですね
一度入ってみたら、なーんて事は、ない
実は、おもしろいかも?とか思って遊び始めたんでしょうね
そんな、きゅうちゃん、かわいいです!
はっちゃん、きりっとかっこよくポーズ、クールですねー♪

ハロウィン仕様のスカル模様のハウス~😆1年ぶりです~🎵確かに昨年はすりすりしたものの、入っていなかったのですね。
今年は。。なんということでしょう✨✨
余裕で入って、ポンポン遊びまで❤
たくましくなりましたね🎵やったね、きゅうちゃん!!
はっちゃんは、ガーランドが飾ってある窓辺でポーズをキメてますね。素敵❤
Sさんが送ってくださるアメリカのもの、どれもこれも素敵ですね😆
ハロウィン大好きなおかんだから、お部屋はハロウィン🎃モードなんだろうなぁ。
きゅうちゃんのコスプレ楽しみです~😆

ゆみりんさん、外猫たちのこと、ありがとうございます。今日の大雨で、みんな風邪ひかなかったか心配です。こきじが、毛が固まってボサボサで、食欲すごいけど咳してて心配です。

とらだんごさん、インフルエンザですか😱お大事にしてくださいね。

やっと金曜日です!可愛い2人に癒されて今週も頑張れました。ありがとうございます。

はっちゃん かっこいいねえ。ガーランドの前できまってるねえ。
きゅうちゃん 去年怖いと思ったのわかるよ。模様がね、いやだよね。でもきゅうちゃんが入ってしまうと その色がきゅうちゃんに似合ってるよ。もう怖くないね。

キュートなきゅうちゃんも、スカル模様のせいで、ちょっと大人の雰囲気ですね。
一度怖くないってわかったら、もうノリノリですね。
はっちゃんもハロウィングッズがとってもお似合いです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪スカル💀模様のハウスの中からキリッとしたお顔😺❗️決まってますね~😉
色々な素敵なハロウィン🎃グッズと共にはっちゃん&きゅうちゃんの可愛くてカッコいい珠玉のハッピーハロウィンが見られるの楽しみです😍🎵
ペピィさんのきゅうちゃん日記見ました😄⤴️さすがきゅうちゃん!キュートで素晴らしいです(*^^*)

君に存分に遊んでもらうには
1年の熟成時間が必要にゃんだ
時は訪れた
さあ、心ゆくまで
遊ぶがよい
弾けるがよい!!!!

おかん、ねこたちのママさんへ
お言葉ありがとうございました。
まさかこんなことになるとは・・とはこの事。
9月末からの体調不良の結果
どっとでた抵抗力不足。
悪寒が酷くて睡眠導入剤も効かなかったという
恐ろしいヤツめ(>_<)
長くなってすみません<m(__)m>

皆様、どうぞお気をつけて。

(一度目)

季節の移り変わりはお伝えしても、長いことイベント
とは無縁だった、はっちゃん日記で、ハロウィンが
充実した様相へと変わったのは、ひとえに、
アメリカ在住のsさんのお蔭ですねえ。

まあ多彩なコスチュームや装飾アイテムを、お贈り
いただいてきた年々歳々で、はっちゃんきゅうちゃん
は更なるキュートさを引き出してもらいました。
浮っき浮きおかんのお喜びと感謝を、ファン一同も
共にしています。

2018/10/22『モノトーンなドクロの』柄のタイは白襟
付きで、キリッと着こなせましたが、同じく
スカル&ボーンズのテントとは、あまりお近づきになれず。
翌々日、10/24『本日はパンプキンの付いた』
賑やかなファンシー首輪で、シッポ上がって登場
したものの、スリスリが精いっぱいでしたが。

今年は気づいたら入ってる、きゅうちゃんあるあるの
パターン来ましたか、よしよし。
ドーナツ型の中でポーズは、ちょっと内気そうで、
きゅっと結んだお口。
最初の目撃の瞬間を撮り逃さずに済んで、
ちゃ~~ん☆☆。

はあっ!、パンチ!、掴んで、ガブブ。
ぶら下がってるボールと遊ぶのは得意ってご存知で
選んで下さったのかもね。
やっぱり大好きで、はしゃいでるじゃん、ひと安心です。
はあっ!
もう怖くない、積極攻撃に転じてズバッ!と、むしろ、
すごくお気に入りに、ズババ!。

はっちゃんは、2010/10/8『おもむろに』、
10/18『窓辺で日なたぼっこの』、
10/24『窓辺のはっちゃんの』と
晴れた窓辺の光景がありまして、意味深に笑う
オレンジと黒のカボチャのガーランド達と
よく馴染んでらっしゃる。

「ハロウィン ニャンコス祭」の季節がやってきました!
みなさまご自慢のニャンコさん、そしてワンちゃんたちの
かわいいコスプレ写真が、ホイマイギャラリーに大集合
ホイマイギャラリーさんのInstagram に、
きゅうちゃんのお写真3枚かな?を真ん中に、
応募写真の壁が。
https://www.instagram.com/p/B382TocFeW1/
https://www.instagram.com/p/B3wJCbnlBZv/
(翌日0時01分)

きゅうちゃん
1年越しのハウス入り~~~👏

きっと、このお家にあるものは
こわくない大丈夫な物って
わかったに違いないですねっ(たぶん?)
すごい遊んでハウスが・・・

はっちゃんは・・・
ぜんぜ~~~ん何にも
こわいものなんてな~~~い
無敵なはっちゃん!

昨年は、まだお子ちゃま感たっぷりでドクロ💀負けしていたけれど……。
1年後には、ドクロに負けず劣らずのタフガイに成長したきゅうちゃん!
おとなになったねー♪
めっちゃキレイに撮れてますよ☆
白いキラキラボールも、ステキ✨
そう!怖くなんかない❗
かわいいでしょ?頭蓋骨!!
なんでも、当たって砕けろよヽ(^○^)ノ
スカルは英語、ドクロは日本語なのですね💀

8歳のはっちゃ~ん!!
美貌に磨きがかかり、円熟味が増してきた頃ですね☆
アメリカ製のハロウィングッズ、おしゃれ~ですね🎃
ニャンドルはっちゃんの、格が上がって見えますよ✨

一年越し!!
長かったですね(;^ω^)
でもきゅうちゃんめっちゃ好きに
なってくれてヨカッタぁ
こっちまでホッとしちゃう笑

はっちゃんもおすましで
ハロウィングッズと写ってて
ステキだね♪

海外のグッズは日本に比べて
オシャレな感じがします💕

はっちゃんもきゅうちゃんも嬉しいね(*'ω'*)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ