FC2ブログ

おかんのひざの上で

まくらにあごのせして、

191101-1.jpg

まったりくつろぐきゅうちゃん。

191101-2.jpg

最初は、デスクの上にこんな風に寝ていました。こんなに自由に寝るようになるとは感慨深いです。

191101-3.jpg

いい子だねぇ、きゅうちゃん。ハロウィンがんばってお疲れさま〜。

191101-4.jpg

すると、おかんのひざにフミフミして、

191101-5.jpg

方向転換して、この座り方。貫禄出てきましたネ。

191101-6.jpg

秋になって、おかんのひざの上率が断然高くなりました。というか、もうほとんど膝の上です(笑)。
これで、冬になったらまた整体の先生に呆れられることになりそうです。。。

191101-7.jpg

はっちゃんは、おかんのひざの上から強引にデスクにあごのせしていました〜♪


↓人気ブログランキング
banner191101.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売を開始しました。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


<<猫写真展のお知らせ>>

ばんひろみ猫写真展・点猫15「まにまに 」
2019年10月31日(木)~11月10日(日)店休日:11月6日(水)・7日(木)
平 日 12:00~19:00
 日・祝 12:00~18:00
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ばんひろみさんの毎年恒例の猫写真の個展です♪

* * * * *

ハロウィン ニャンコス祭
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2019年10月18日(金)~11月2日(土)
営業時間:13:00~19:00
定休日: 日曜、月曜、火曜
きゅうちゃんもハロウィンコスプレ写真でギャラリーに参加しています♪きゅうちゃん、はっちゃんカレンダーも販売しています。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、デスクの上にどどーーんと寝て、大きいわ~😆そしてのびのび❤
あっ、どどーんと打とうとしたら、とどーんになって💦トドっぽいかもって笑ってしまいました。
やっぱりおかんのお膝が良かったのね😆ふみふみして、枕活用して🎵寒くなってきたから、暖かいお膝がいいんですね。
おかんも、暖かくていいですね😆サロン・ド・おかんも🎵ハロウィンの可愛すぎる姿をいっぱい見せてくれて、きゅうちゃんありがとう❤
えっ?あれもうやらないの?って思ってたりしてー。次はクリスマスですね🎄✨
はっちゃんも、おかんのお膝定位置でさしたね😆おとんとのお留守番の時は、おとんのお膝にも乗ってましたね。
きゅうちゃんも、おとんのお膝に乗らないかなー。

ハロウィン、渋谷はやっぱり凄かったみたいですね💦きゅうちゃんと、はっちゃんのハロウィン、楽しませてくださってありがとうございました🎃

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪はっちゃん♪ハロウィンをとっても楽しませてくれてありがとう😃❕
あまりにも毎日がワクワク😆⤴️だったのでちょっとハロウィン🎃ロスになりそうです(私のワガママです😓)。
本当にお疲れ様でした。
たくさんおかんに甘えてラブラブタイム過ごしてね😃
おかん、おとん寒暖の差が激しいので風邪などひかないようにお過ごしください。

きゅうちゃん、デスクの上でのびのび寝てると思いきや
やっぱりおかんさんのお膝の上に乗ってくるんですねー。
枕も上手に使って気持ちよさそうです。
寒くなってくると、ますますお膝から降りないでしょうねー。

きゅうちゃん、ハロウィーンお疲れ様💕💕💕
そしておかん。
打首獄門同好会の「猫の惑星」の曲をお聞きください。
歌詞が・・しみます。

「どっこいしょ!」
もうオバはん・・・いや・・・
おっさんやん(笑

お顔は童顔だけど
下半身は貫禄あるねぇ~(笑

きゅうちゃん、ハロウィーンお疲れ様でした~
はっちゃんと同じで本当に楽しませて貰いました。
おかんさまのお膝でいっぱい甘々してね。

猫=寝子の姿を見るのは、本当に幸せを感じます。
私もきゅうちゃんのようにまた~んと自由に寝てみたい・・・な。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん いいお顔だなあ。おかんさんの膝が一番好きだったよね。
きゅうちゃんもだって。もう重いからおかんさんも大変だよ。
おかんさん 整体の先生のところへ らしいよ。

きゅうちゃんの
のびのびしてる姿がほほえましいです
まるで、はっちゃんだぁ

きゅうちゃん
これからず~~~~~~と春まで
おかんの膝の上でぬくぬく
おかん、た、たいへん・・・

心地よい季節でおかんさんの膝の上が至福の時ですね?^_^

毎日かわいいハロウインありがとうございました♪
来年も楽しみです。

きゅうちゃん、肌寒くなってきてますます
おかんさんのお膝すっきー💗ね。
おかんさん、お身体痛くなりませんように。

今日もかわいいオノマトペ、どれもぴったりですね。

はっちゃんもおかんさんのお膝好き(^O^)
お口もかわいいですよ。

きょうのきゅうちゃん見ていると、なんだかホッとします♪
夢の中で、ユニコーンや船長さんになっているのかもね。
おかん、きゅうちゃん、今年もハロウィンコスプレお疲れさまでした!
年々進化しているな~と、感心しきりですよ(^-^)/

おかんの目の前は、すっかり憩いの場になりましたね☆
おかんのお膝は…きゅうちゃんがいつ来てもいいように、
あったかスタンバイされてます♪
おかんときゅうちゃん、お互いの体温を感じながら至福の時間でしょうね♪
(適度な時間ならば!(笑))。
おかんは、自分の都合ではきゅうちゃんを下ろさないみたいですが……
大丈夫ですか?
膝や腰の負担にならないか、心配ですよ~(^o^;)

はっちゃんも、もちろん!
おかんの膝上Loveでした💓
あごのせしている角度、楽チンだったのかな?

chirurunさん
チルンちゃん、通院よくがんばりましたね!
もう、ケンカはやめてねー。


(一度目)

きゅうちゃんも、おかんへの愛情が深まるにつれて
段々とデスクで野放図といえるような振る舞いが
できるようになりました、むっふ♪。
モニタの後ろに隠れてばかりだったビビりの坊ちゃん
が、ここまで成長したんだなあ。

センターを占領するように、またーーん・・・♪。
寝ちゃってるだけですけど、お腹の毛のそよぎ、
あんよの一本一本、容赦なくキーボードに乗せた頭、
隅々まで可愛らしいのねえ。
こんなに自由に寝るようになるとは感慨深いです、
おかんさまのお気持ち、しみじみ。

後ろあたまからお首辺りを撫で撫でして、おちおち♥。
今年もハロウィンコスチュームで目覚ましく活躍して
くれたので、ねぎらいですねえ、いい子、いい子。

フミフミフミ!して、おかん膝へと乗り移り。
方向転換、どっこいしょ!、わっ、立派な太もも!
ポフ♪と枕に寄りかかって、ほっこり。
もう常駐態勢。
ひたすら坊ちゃんの快適さにご奉仕して、お体が
バキバキに凝ってしまわれて整体の理解ある先生
に呆れられながら、ほぐしていただくわけ。

はっちゃんは2009年4月2日『おかんのひざの上で』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-7e44.html
はっちゃんの一番は、おかんの膝だニャ。
デスクと、アームレストの、二段アゴ枕で
問題なく、おやすみです。

このスタイルは2009年4月11日『毎日おかんの』
でもリピートされてますし、
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-6de5.html
ずっとお好みで、お写真も沢山ですね。
(23時57分)

とらだんごさん、猫の惑星聴きましたよ〜!まったくその通り、共感しかないですね(笑

久しぶりのきゅうちゃん、余りに大きくなっていてビックリ!
すっかり大人になりましたね。

きゅうちゃんもこんなにどっしりと
おねんねする日が来るとは(;ω;)

そしてお膝の上率高くなりますよねー
この時期から(´•ω•`)
私も腰痛が、、笑
でも幸せの重みと思って
耐えられるとこまでは耐えます笑
(たまに痺れが来て無理になります笑)

はっちゃんもちょこんとあご乗せ寝
かわいいね♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ