FC2ブログ

ごきげんきゅうちゃんの

おっぴろげ

191121-1.jpg

ころんころんまつり。

191121-2.jpg

あっちへころん♪

191121-3.jpg

こっちへころん♪

191121-4.jpg

ころんころんしながら、ぐるぐる回転します。

191121-5.jpg

ころんころんすると、やんやと喝采を浴びるので、

191121-6.jpg

何度もころんころんしちゃうきゅうちゃんでした。

191121-7-.jpg

はっちゃんもおっぴろげでころんころんしています〜♪


↓人気ブログランキング
banner191121.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売を開始しました。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

<<猫写真展のお知らせ>>


野田トモコ写真展『うちで猫が待ってるから』

2019年11月7日(木)〜18日(月) 定休日:火曜日・水曜日
9:00〜18:00(L.O 17:45)
平岡珈琲店(大阪市中央区瓦町3−6−11) 珈琲店ですので、一品ご注文をお願いいたします。
野田トモコさんの家猫写真展♪

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんたら、コロンコロンしたら喝采あびるから、嬉しくて何度もコロンコロンするんですね🎵
あずうるさんも注目の白ポッチ😆
私もまたしっかりと見て、うんうん、その上がおちりの穴かーと再確認しました。
きゅうちゃんの半ズボンが、はっちゃんよりもよりゾウさんに見えます🎵
2人ともご機嫌にコロンコロン➰➰
私も外猫さんたちのコロンコロン大好きで、帰ったら集まってきて、じゃがは外階段の踊り場で足元でコロンコロンするので、危うく踏みそうになります💦
コロンコロンは、嬉しいのかな✨

ゆみりんさん、外猫たちの食欲が止まらないんです。相変わらず好き嫌いはしますが。みんな毎日本当に可愛いです❤

しーちゃんが夜中3時半に必ずご飯の催促して食べて寝ます💤
きゅうちゃんも、やっぱり夜中に起きますか。はっちゃんはどうでしたか。ヨダレが私の顔にボタボタ垂れてきました😱

今日も可愛い2人にいっぱい癒されました。ありがとうございます。
風邪やインフルエンザが流行ってるようですので、皆さまどうぞお気をつけて。

盛大なころんころん祭りが見られて
幸せな気持ちになりました(n*´ω`*n)

はっちゃんはおっぴろころ~んだね♪

なんてかわいいころんころん祭り!
やんやと喝采を浴びながらたくさんたくさん
ころんころんしてますね。

うちの猫たちはものすごく機嫌がいいと
やっぱりころんころんしたのを思い出しています。

はっちゃんの惜しげもなくおっぴろしながらの
ころんころん、右手が「なんでやねん」に見えたりして・・・(笑)

ごきげんじゃあないですか~(^^♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

ころんころんのバリエーション🐾✨どれもどれもとってもキュートですね(*^^*)❗️
喝采を浴びたら👏⤴️なおさら可愛く自信満々になりませんか⁉️
うちの子も誉めたらどんどん❗️嬉しそうに自信満々になります😊
ころんころんするきゅうちゃんもはっちゃんも喜んで😊🎵見ている方も嬉しい😃🎶
良いこと尽くしで幸せいっぱい💞ですね~😄

きゅうちゃん、ご機嫌maxで、ころんころんしてますねー♪
すごく嬉しそうに何度もころんころん
そんなきゅうちゃんを見てるとこちらも嬉しくなりますね!
はっちゃんもおっぴろころんころんでご機嫌な様子ですねー!

回転しちゃうきゅうちゃんは、時計みたいですね!
喝采を浴びるなんて、素敵すぎます☆

コロコロ、きゅうちゃん。
白ポチも目立っているけれど、ご愛敬♪♪

はっちゃんとおんなじで、おっぴろころんはリラックッスの証拠です。関西弁もナイスです!

>ねこたちのママさま
外猫ちゃんたち、食欲旺盛なによりです!
全ては食からですから・・・我が家も好き嫌いはありますが、夏に比べると格段に食欲が戻ってきて、安心しています。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

(一度目)

ラグのふわふわが気持ちいいから、おっぴろで、
ころん♪、もっと、ころんまつり。
横腹のシャギー模様がますます目立つね、
きゅうちゃん。

おっぴろだ、ころん♪。
あっちへころん♪、おっぴろ。
こっちへころん♪、おっぴろ。
仰向け寝で反らした頭のてっぺんを下に付けて、
そこを軸に時計の針のように回転。
ころん♪すればするほど、感動的な喝采の嵐を
浴びせかけてもらえますから盛り上がるよねえ、
おっぴろのまま変則的に、ころん♪。
ころんころん、ぱたんと閉じて。
ぼく、ころころしたでー♪。

2011/9/2『床に転がるはっちゃんが』言ったとさ。
あのさあ、ぶぃ~~・・・と回ってるし、気持ちよく
ぼくに吹いてくるの待ってるんだけど、風は…?

せっかく、おっぴろげの体勢になってらしても
扇風機の裏側じゃねえ。
そこに居るかぎり、ちょっと無理です……。
と断言されちゃいまして、え~!?、まちゃか!?

はい、今回のはっちゃんも、びっくり、心外そうな
お顔が可愛くてねえ。
(20時58分)

きゅうちゃんのころんころんまつり^_^手も足もおっぴろげ!はっちゃんもパカッと開いてますね?

はっちゃんもきゅうちゃんも ころんころん 気持ちよさそうだね。見ていても気持ちいいよ。
ころころしたで~ かわいいなあ。

開けてびっくり
きゅうちゃん、おっぴろころん祭り~~~👏

一周しちゃうとは
どんな喝采をあびてるんでしょ
おかんの「きゅうちゃん、かわいいっ」攻撃?!
見てみたい・・・

代々受け継がれて進化していきそう
はっちゃん、おちおちしてられませんよ~~??

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ