FC2ブログ

クリスマスイブイブ!

のきゅうちゃんは、

191223-1.jpg

かわいいニットのトナカイさん♪(鹿の子模様なので鹿さんでしょうか笑?)

191223-2.jpg

ニットをかぶって、爪をといだら、

191223-3-.jpg

やる気十分でキャットタワーへ。

191223-4.jpg

小首をかしげて悩殺ポーズ。

191223-5.jpg

アップもかわいいです。かわいいニット帽をかわいくかぶりこなしてくれました〜。

191223-6.jpg

横顔はクールに決めるきゅうちゃんでした♪

191223-7.jpg

はっちゃんは、ラブリーなトナカイさんで、かわいくポーズを決めています♪


↓人気ブログランキング
banner191223.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売を開始しました。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<猫イベントのお知らせ>>

にゃんぱく 〜ねこの万博〜
2019nyanpaku.jpg

2019年12月21日(土)〜22日(日)
11時~19時(入場は閉館の30分前まで)
入場料:前売り券 700円
    当日券  800円
    小学生以下入場無料
会場:東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング5F
   中央線 御茶ノ水駅 徒歩1分
   千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩1分
猫に詳しくなれる仕掛けが盛りだくさんのイベントです。きゅうちゃんの写真で参加させていただいてます。

* * * * *

HIKO YOKO 写真展 「夫婦二人三脚/猫・猿撮影行」
会期:2019年12月20日(金)~12月26日(木)
   午前10時~午後7時(最終日は午後2時まで・入館終了10分前まで)
会場:富士フイルムフォトサロン大阪 スペース2
〒541-0053 大阪市中央区本町2-5-7
メットライフ本町スクエア1F (旧 大阪丸紅ビル)
TEL 06-6205-8000
【最寄り駅】
 地下鉄御堂筋線「本町」駅下車 3番出口から本町通りに沿って 東へ約5分
 地下鉄堺筋線「堺筋本町」駅下車 17番出口から本町通りに沿って 西へ約3分
八二一ペット写真教室の受講生だった故・堀葉子さんとご主人の堀良彦さんの猫と猿の二人写真展です。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、なんて可愛いトナカイさんなんでしょう😍お耳が出るようになってるなんて、
素敵!鏡で見せてあげたい💕
はっちゃんも、このトナカイさん激可愛でしたよ💕
2人とも癒やしをありがとう😊🎄

きゅうちゃんは、いま流行りのブラウンまで似合うのですね!さすがです!
耳の後ろからの耳も、かわいすぎて反則です!

きゅうちゃんの元にも、サンタクロースが訪れますように😺

ぐはっっ🎵何ですかぁ~❤この可愛らしい子鹿さんはぁぁぁぁ❤
子鹿のきゅうちゃんは~😆可愛いな~❤って思わず歌が。
ポーズをきめて、首をかしげたりして。
耳の穴まであるのですね🎵可愛すぎますっ!イブイブ大盛り上がりです!
はっちゃんは、お気に入りの椅子で、バッチリトナカイさんになってますね❤
いっぱいいっぱいほめてもらって、喜んでかぶりこなしてくれてるのですね~😆

アナ雪に感動した後、にゃんぱくに行って 来ました😺猫好きさんがたくさん❤
グッズをいろいろ見たり買ったりして、写真のコーナーに着くと、すぐにきゅうちゃんを発見しました!
ひときわ大きなパネルに、おめめくりくりの6きゅうちゃん🎵
ボールをくわえて思わず落としちゃった瞬間や、クリスマス感いっぱいのキラキラきゅうちゃん、ピンクのトンネルにいるきゅうちゃんなどなど、どれもこれも可愛すぎて、一緒に行った人に解説しちゃいました。みんな、写真撮ったり、見入ってました❤
川上麻衣子さんのトークもじっくり聞いて、猫の活動もされていて、猫飼い歴35年とか。ファンになりました😆
にゃんぱく、行けて良かったです~。次はちよだ猫まつりです。

今日も可愛い2人にクリスマスムード盛り上がってます😆ありがとうございます🎄🎅🎁✨

きゅうちゃん、ニット帽がすごく似合ってます。
首元のボタンがポイントなんですね。
明日はイブですね。
楽しいクリスマスをお過ごしください。

はっちゃんときゅうちゃん♪

✨🎄ハッピーX'MAS🎄✨
おお😍❕きゅうちゃん♪
鹿さんのニット帽👑 可愛いったらありゃしない😊🎶
奈良のバンビさんたちも喜んで😄仲良くしてくれそうですね~😉
はっちゃんは超❕エレガンス✨
今日もおしゃれで心が暖かくなる素敵な✨クリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨
ありがとうございます😃✴️

きゅうちゃん、かわいい〜〜♪
トナカイさんなのか鹿さんなのか分からないですが
かわいいきゅうちゃんにぴったりのニット帽ですね
小首を傾げてポーズなんてかわいすぎですよー。
はっちゃんも赤鼻トナカイさんをかぶってポーズをかわいく決めてますね♪

鹿でしょうか?
いえいえ
耳が四つあるので・・・
宇宙ニャンコです(笑

角が無いので
子供のトナカイ・・・って事で(笑

はっちゃんは
サンタさんのソリをひいてるのかな・・・?

はっちゃん トナカイさんかぶって 可愛いねえ。というより  バシッと決めてるなあ。赤いソフアもよく似合ってる!
きゅうちゃん この色も似合うんだね。すてきだよ、それにかわいい!かわいいよ~。小首かしげてきゅるなんてかわいすぎるよ!

きゅうちゃん、最高に可愛い!ニット帽かぶりこなしてますね〜♡
クールな横顔ははっちゃんそっくり!

きゅうちゃん、よろしか〰の鹿さん❓トナカイさん❓どちらにしても可愛いコスプレです。

はっちゃんのトナカイさんは、本当に似合っていて、テッパンです❗️

クリスマスイブイブ、外猫ちゃんたちもあったかくしてるといいなぁと思います。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

今日は優しい色合いのイブイブきゅうちゃん。
トナカイさんなんですね。かわいいなあ。
どんな衣装でもすてきに着こなすきゅうちゃんたら、もう〜。
立派な角のトナカイはっちゃんも決まってますね。

はっち、キューちゃん、今度は大みそかとお正月だな。

あがああああああ!!!!!
かわいすぎるううううううううう!!!!!!

本日、長年の友人新居に遊びに行きました。
6匹の猫さんたちのために
お家を建てた夫婦です。
階段で猫さん達も良い運動になっているとか💗
なんでも猫の家に住まわせてもらっている気分だとか(^ω^)
とても気持ちのいい一日でした。

(一度目)

トナカイさんの色?、ソフトブラウンもいいじゃない、
毛糸編み帽子がお似合いな、きゅうちゃん。

角のない季節もあることですし。
お耳は裏地付きで上向きをキープ。
鹿さんなら夏毛は、木漏れ陽が当たる森や林に
溶け込む保護色として鹿の子模様に生え変わる
ので、仲間全体を表してる水玉ですかねえ。
お首周りで留めて、しっかりとフィットする形で、
センターに飾りのボタン。

このタワーの、この柱の、この位置で、バリバリバリ!、
あー、なんて可愛い後ろ姿。
こちら側に回り込んでから、すくっ♪と。
カップまで登って座り、きゅる。
ぷわん♪。
キリッと横顔、自前のお耳も穴から出して。
じゃ~ん♪。

2017/12/23『赤い帽子で』と、
2018/12/25『☆MERRY CHRISTMAS☆』で、
モコモコのカップにぐるり巻きつき、きゅうちゃんを
足元から輝かせてた星型の照明の連なりが今年も。
2016/6/11『ありがとうございます』での未発表の、
おかんのお気に入りのお写真で初めて拝見の時、
床に広がる神々しい光で、はっちゃんが美しく
浮かび上がってたのが、心に焼き付いています。

今回のはっちゃんは2012/12/25『メリークリスマス☆』
のオフショットですね。
ご自分の赤い玉座でリラックス、きゅぴーん☆。
頭巾(フード)仕立てのトナカイさんをご着用いただき
まして、額の前のヘッドライトのように赤いお鼻が、
角やお耳とともに主張し、立派で可愛いお顔立ちと
よく釣り合いますね。
(23時26分)

イヴイヴのきゅうちゃん
かわいい鹿さんですか~~~🎅

バリバリしてるきゅうちゃん
首をかしげてるきゅうちゃん
萌えちゃってますっ

きゅうちゃんの横顔は
はっちゃんのトナカイさんに負けないくらい
決まってます!

トナカイさんでも鹿さんでも
もうどっちでもいい!!!!!
って言っちゃいたいくらい
きゅうちゃん、似合ってるしかわいい💕
こんなニット帽の似合うねこさんいる??
って思うくらいかわいくてたまりません(/ω\)
まだイブイブなのにこれとは、、
絶対自分のかわいさわかってるよ、きゅうちゃん笑
後ろからお耳がちょこんと出てるのもかわいい!

はっちゃんは完全にトナカイさんだぁ♬
赤い椅子でトナカイさん
クリスマス🎄って感じでいいね(๑¯∇¯๑)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ