FC2ブログ

ぽかぽか日が当たる

窓辺のネコロンに入って、

200105-1.jpg

ひなたぼっこのきゅうちゃん。

200105-2.jpg

あったかくて気持ちいいですね。

200105-3.jpg

フチにあごのせしたりして、

200105-4.jpg

だんだん眠くなってきました。

200105-5.jpg

これは、本格的に……、

200105-6.jpg

こっそり、ひっそりお昼寝モードのきゅうちゃんでした。

冬になって、ネコロンにピンクのベッドにヒーターベッドににゃんこなべ、そしておかんのひざと、ローテーションしてまんべんなく使ってくれるきゅうちゃんです。

200105-7.jpg

はっちゃんはネコロンが、スタイリッシュに決まっています♪


↓人気ブログランキング
banner200105.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売中です。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

お顔の輪郭で
こうも違ってみえるとは(´艸`*)
ポヨン♪とシュ!という効果音が聴こえてきます(=゚ω゚)ソラミミ~

きゅうちゃん、ゆったりで気持ち良さそう。
明日から仕事、私もきゅうちゃんみたいに
最後ののんびりします。
はっちゃんはやっぱりイケにゃん!
うっとりします。

はっちゃんときゅうちゃん♪

ネコロン😺でスタイリッシュ&カッコよく見えるのとラブリーでロマンチックに見えるのははっちゃんときゅうちゃんの持っている雰囲気なんでしょうね😃✴️
共通して言えるのは心地好く🎵幸せ🍀いっぱいだと云う事😊⤴️
ハニ家の全てが愛情❣️に溢れている空間なんですよね☺️
日差しも柔らかに注いでくれて更に幸せ空間が増してますね✨

風は冷たいですが陽射しは温かいですね。
きゅうちゃん、とっても気持ちよさそうです。
やっぱりどこかに入り込むと安心するのかな。
こんな小部屋があったらいいなぁと思います。

はっちゃんが入るところんとしたネコロンが
流線型のかっこいいフォルムに見えるのが不思議です。
キリリ☆としたいいお顔。

そうそう、猫さんが元気がないと
びっくりするくらい自分も元気がなくなりまますよね。
猫さんの状態に心身ともに左右されますね。

窓辺のネコロン、ぽかぽかで気持ちいいですね😆ピンクのベッドも側にあって、どっちに入ろうか迷ってしまうね🎵
おかんのお膝も、ヒーターベッドも、いろいろあって、ローテーションを楽しんでるのかな。
おとんのお膝もローテーションに入れてあげて~。
はっちゃんも、ネコロンで心地よさそうにしてますね🎵

毎年お兄ちゃんになっているきゅうちゃんの成長が嬉しいです❤
昨日も、きゅうちゃんと同じ年のお猿さんのくぅちゃんに会いに行きました。先代のりくちゃんがはっちゃん、くぅちゃんがきゅうちゃんと重なりました❤

みわこ@奈良!さん、わかります。猫さんの食欲がないと、私も食欲が出ません😭😭
いつまでも元気でいて欲しいです。

今日でお正月休みも終わりです。。やっぱり初詣や実家など近場で過ごしました。
会社行きたくないですー。
お正月休みも、可愛いきゅうちゃんとはっちゃんに会わせてくださってありがとうございます❤

眠っているきゅうちゃん、かわいくて貴重ですねー!
朝、目覚めた時ににゃんこの寝顔が目の前にあると、しあわせな気持ちになりますよね!

陽当たりのいい窓辺に置いてあるネコロンは、ぽかぽかで
ほんとに気持ち良さそうです。
ウトウトしてきてお昼寝してるんでしょうねー。
冬は、ひなたぼっこが嬉しい季節
はっちゃんは、ネコロンにきりっとした決め顔で入ってますね。

きゅうちゃん、すてきなローテーションを満喫してますね。
白とピンクときゅうちゃん、ラブリーな取り合わせ♪
はっちゃんがネコロンに入ると、途端にスタイリッシュになるってクールです〜。

hはっちゃん きりりとしてるけど少し眠い?という時でもはっちゃんかっこいいよね。
きゅうちゃん 気持ちいいね。あったかい休憩する場所があっていいねえ。どこも気持ちよくてぐっすり眠れるよね。ローテーションを組んでいるのね。その中に今年はおとんさんのお膝も入れてね。

きゅうちゃん、日当たりのいいネコロンに入って気持ち良さそうに眠ってますね♪
真っ白なネコロンと白黒のきゅうちゃんの白い部分の毛が、白くて綺麗ですね♪
ネコロンの中に敷かれたお布団ときゅうちゃんの毛が柔らかそう♪
お布団は母の愛ですね、おかんさん♪
きゅうちゃんは自由に沢山用意されたベッドを使ってるんですね♪
甘えたくなったらおかんさんのお膝へ行くきゅうちゃん、可愛い♪

はっちゃんもネコロンの中に入って、決め顔ですね♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

(一度目)

黒眼が細い昼間のきゅうちゃんの魅力。
ふんだんな太陽光がネコロンに降りそそいで、
なんともきれいな、きゅうちゃんです。
樹脂製の猫顔球体全体も中の空気もじっくりと
温められてそうで、入ってるニャ~ん♪。
くつろいで膨らんでる坊ちゃんでしょうか?

むふ♪と、あご乗せ、口角が上がってます。
気持ちよくて眠くなるよねえ、むー・・・♪。
眠っちゃうよねえ、すぴー・・・♪。
隠れ家でお昼寝モード。

デスクの上で、お隣のピンクのいちごベッドも、
にゃんこ鍋も、寒くなって真価を発揮してくれる
ようになってローテーション入りね。
メインの白いボアベッドと、おかんのお膝は
季節にかかわらず、いつでもご愛用。
今はネコロン、Z Z Z・・・。

はっちゃんは、2009年1月22日『天気がよいと』、
明るい光が透過してネコロンの中に灯りをともした
みたいですね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-05af.html
(23時56分)

きゅうちゃん
気持ち良さそう~~~
隣でいっしょにひなたぼっこしたいです

ネコロン→ピンクのベッド→
ヒーターベッド→にゃんこなべ
そしておかんのひざ👏
忙しいきゅうちゃん
でも、時間的にいえば
おかんのひざの上が一番長そう

はっちゃんもね♪

今日のきゅうちゃんは、まるで白の世界の王子様☆
あこがれの美ショットが、ずらり!!
日当たりの良い窓辺は、南向きでしょうかね。
冬の陽射しは柔らかくて、ぽかぽか芯からあたたまるね。
鼻ピンクのきゅうちゃん、ラブリーよ💗
3枚目の、むふ♪って笑いかけるような表情いいな~。
写真を撮ってくれるおかんを見つめていると……
いつの間にか上のまぶたと下のまぶたが、仲良しに♪
横顔の鼻ペチャも、めちゃかわいい(*´∇`*)

ネコロンの穴ぐら感は、眠気を誘うはず!
あー、ほんとうに寝入ってしまいましたね。
そーっとそーっと、起こさないように見守りましょう♪

そうですか❗きゅうちゃんは、それぞれの寝床をヘビーローテーションしてるわけですね(笑)。
たくさんのベッドのお手入れは大変だと思うけど、
きゅうちゃんの為なら苦になりませんね☆
そして何よりも、おかんの膝ベッタリじゃなくて安心しました。
だって、おかんが動けなくなると、いろいろ心配ですから!
おかんの負担も考えて、ローテーションしてくれるきゅうちゃん!
良い子すぎますよー( ´∀`)

ほんと❗はっちゃんの洗練されたショット☆
落ち着き払った、この存在感!!
一朝一夕に出るものじゃありませんよ~。






このネコロンほんとかわいい💕
猫型にねこ入ってるとか癒しでしかない笑
て、ずっと思ってます(* ´艸`)

この時期のこの陽だまり
最高だね~
ぽかぽかでねんねできるね♪

にしてもローテーションで
全部の寝床を使ってくれるって
最高じゃないですか(,,^_^,,)

ホントだぁ
はっちゃんが入るとかっこいい!
シュッとしてる←そんな感じ(笑)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ