FC2ブログ

寝ているはっちゃんを撮ろうと

110209-1.jpg

カメラを持って床に寝転がると、

110209-2.jpg

猫の目線から見える冬の青空。

今日のネタは、明日につづきます・・・♪


↓人気ブログランキングへ
banner110209.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

いよいよ本日2月9日~12日までCP+2011(パシフィコ横浜)が始まります。
ニコンブースで八二一は、9日・10日・11日の3日間、毎日3種類の講座をいたします!
10日は、エンジョイフォトステージで、動物の撮り方のお話をします。
どの講座も気合いの入った撮り下ろし作例写真満載でお送りいたしますので、
お時間の許すかぎり、ぜひたくさん見ていってください。
また、(3種類+1)コンプリートしていただければ幸いです~!
詳細はこちら

* * * * *

2月中旬に新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』が発売されます。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

● 2月19日(土)14時~ジュンク堂池袋本店で、
出版記念サイン会が決定しました!(はっちゃんの来店はありません)
先着100名様に肉球サイン本に八二一がサインいたします。
(というか、おかんがはっちゃんのイラスト描かせていただきます~)

ご予約は店頭で整理券をもらうか、電話予約(03-5956-6111) となります。

セブンネットショッピングではっちゃんの肉球サイン本の予約開始いたしました。
▶セブンネットショッピング

* * * * *

★ 2月9日~11日CP+(シーピープラス)2011パシフィコ横浜)の
ニコンブースエンジョイフォトステージにて写真の講座を行います。
詳細ははっちゃん情報にて。

●2月10日~14日
「平太展 in 門司港」
heita_moji_banner120.jpg
ばんひろみさんによる平太の展覧会が福岡県の門司港で開催されます。

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズ、通販にて発売中です♪

2011calendar-tsuhan.jpg

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃんは

いつもこんな風に世の中を見てるんだぁ。
冬空の美しさや流れる雲の姿を見て
いったい何を思っているのかナ??
たまには猫目線でいろいろ観察したり
考えてみたりするのもいいモンですね。

こうやって見ると大きな世界ですよね~!
はっちゃんがあんはったんやエアコン下から離れたら春を感じます(^w^)

全身脱力の、ぽかぽかはっちゃん、
おひさまの中で、お昼寝ですか!
おかんさんのネコ目線で、
はっちゃんのおめめが開いたの?
開いたままねむってるの? 続きがたのしみぃ~!

はっちゃんが見てる空はこんな空♪
いっしょに寝転がって見てみたい。
おとんさんはまたはっちゃんのごはんに間に合うよう、新幹線通勤でしょうか?
はっちゃんとラブラブな毎日をお過ごしください。

(一度目)

相変わらずピカピカな八二さんちの床に、太陽がいっぱいで、
暖かさを満喫する、はっちゃんの姿を映しています。
同じ床に寝転んでの撮影ならではですかね、
窓の青空と雲と光を、じゅうぶんに画面に入れて、
黒毛がオレンジ色っぽく輝き、手足4本に光を受けるように伸ばしてる、
その様子を観察するというより、一緒に体感させてもらう感じです。
すやすや寝ているようでも、カメラを意識して眼を開けるはっちゃん、
何につけても可愛いなあ。

twitpic、窓辺で毛づくろいにゃう〜 http://twitpic.com/3xmfq7
 2011年2月8日15:42:35
この畳んだ両足といい、お腹全体のもっふもふな毛皮といい、
後ろに垂らしたしっぽといい、模様のある右手の上げ方といい、
頭の角度といい、たまりませんわ。

ところで、はっちゃんの数多い美質や美点の中でも、
爪を平気で切らせてくれるのは、かなりポイント高そうです。
はっちゃんのtwitterで見かける言葉、
おかんに爪切ってもらったニャ、というようなの、9ヵ月半で15回かな。
10日とか2週間の間隔で現れたこともあるくらいに日常的です。
おかんは、ご実家のアトムちゃんで、ご苦労されたせいか、
はっちゃんを上手に指導されたんですねえ。

最近の、朝日の編集者さんのブログにある、
  「切ってもらった」ってことはですよ、
  その裏には、「ありがとう」という感謝の気持ちがあるんですよ。
  「僕の伸びて鋭くなってしまった爪を、切れない僕の代わりに、
  優しいおかんがはさみで切ってくれたんだよー。いいでしょー。
  ありがとう、おかん」って、ことですよね。

  ああ・・・さしずめうちの猫がつぶやくなら、
  「爪、切られたにゃ!! ひどい!!」
  もしくは、
  「爪切られそうになったから、隠してやった!」だろうなあ。
は、大変楽しめました、はっちゃんは本当に例外ですよね。

おかんさまはもう横浜で、はっちゃんを思って眠っておられるのかしら?
(5時28分)

ぽかぽか日射しのなかで気持ちよさそう。
2枚目の写真て、目が開いてる?
はっちゃんとお昼寝したいですぅ~(*´∇`*)

(二度目)

CP+(シーピープラス)2011ニコンブースでのテクノロジーステージ
やはりスケジュール表が訂正されましたね。
2月10日(木)14:20~15:00の回は『COOLPIXで作品を撮ってみた』
になるんですね。 (6時23分)

冬空の日向ぼっこ!!


暖かったのかなぁ?


明日が気になる!!!!!笑

親子でゴロリ♪

はっちゃん、カメラマンおとんさんも寝転がり、冬空に見守られながら、このままうたた寝もよいですね~

もしかして、おかんさんはご準備中か先入りでしょうか…?

今日からはっちゃんのおとんさん&おかんさは横浜ですね!
今日の横浜はむっちゃさむいので暖かくして出かけてくだされ~(^ ^)b
はっちゃんは1人でお留守番かな?
さみしぃけどおりこぉさんで待ってよね(T T)
残念ながら今回の講座は見に行かれません(; ;)
また、次回横浜に来てお会いできるのを楽しみにしています☆
きょねんは一緒に写真も撮っていただいてうれしかったな~♪

気持ちよさそうにねんねしてますね。

今朝、我が家の付近は9時から一時間ほど
「吹雪!」って感じでした。積もりませんでしたが。
春が待ち遠しいね、はっちゃん♪

陽だまりで

一緒に寝たいね。猫目線が優しい。

猫の目線から空をみると、普段見慣れている空も
ちがって見えるような気がします・・・
はっちゃん、おかんさんが寝ころんだので
あれっどうしたの?って感じでおかんさんを見てるのかな?

気持ちよさそうですね♪
天気のいい日は日向ぼっこでお昼寝したくなりますね(笑)

はっちゃんの目線に気づく おかんさんは
はっちゃん想いですね(*^_^*)
続きを楽しみにしています♪

はっちゃんお目目覚めたのかな?
はっちゃん目線で見るとみんな大きく見えますね

窓から入り込むお日様は、ぽかぽかぬくぬく気持ちいいよね♪
いつも見ている空も、はっちゃんと同じ目線で見上げたら、ちょっと新鮮に映ります
はっちゃんは、いつもこんな風に空を見てるのね

今日、CP+に行って参りました
お二人が、優しく丁寧に、最新機種の解説をされるものだから、思わず欲しくなっちゃいました(笑)
まだ、自分のカメラも使いこなせていないのに・・・
写真を撮るときの構図を決めるヒントも、なるほどとうなずきつつ、最前列で拝聴
「はっちゃん日記ができるまで」は、はっちゃんのたくさんの写真と共に、裏話や機材のことなど
ブログに載せられる写真が、何十枚もの写真の中から選ばれていること
構図や背景のポイント
はっちゃんが白黒のカラーなので、色味のある背景を合わせる構成をされているとか
デジイチとかを持っていなくても、たくさんヒントをいただきました
でも、何より印象的だったのは、お二人が「はっちゃん」と名前を出すたび、何とも言えない優しさを感じたこと
今夜はおとんさんが大阪に戻り、はっちゃんのお世話をされるそうですが、忙しい3日間、あまりご無理をなさいませんように
その間、はっちゃんとおかんさんは、お電話でお話したりするのかな
はっちゃんも、お留守番がんばってね
この後、セミナーに行かれる方々も、どうぞ楽しんできてくださいませ

今日ははっちゃん、ポカポカの床でおねんねですか~♪
少しずつ暖かくなってきたもんね☆

はっちゃん、お口がちょっとあいてるよ。
ぽかぽかでいい気持ちだよね~♪

フフ。 2コマ目の顔、カワイイ(^u^)
はっちの黒柄部分がほんのり茶色になっていて、
見ているだけで暖かさが伝わって来ますね~♪
ハイ、本日も『ほっこり』頂きました(^.^)/

ばあばの憧れ・・・
大好きな猫さんたちと一緒にごろんして
空を見てみたい★★★

はっちゃんと一緒に床上での添寝権を希望しますよ!
気持ち良いだろうなあ~。

私も一緒に~

はっちゃんと一緒にひだまりで寝てみたいです(o^_^o)

みゅうらぶさん、CP+のレポートありがとうございました。行けなくて残念で、はっちゃんはお留守番かな?おとんが夕方帰るのかな?って気になってました。
横浜行きたい~、10日とっても行きたいのに、人少なくて会社を抜けることができません(>_<)
行かれる方、是非レポートお願いします!

よこはま行きは突然にのはっちゃん

静岡県は熱川(あたがわ)のバナナワニ園には、このような眼をしてお昼寝しているワニちゃんたちがいます。明らかに眼を開けてるけど眠っている感じなので頭をなでなでしても平気なようにも思いますが、そうする勇気はございません。

はっちゃんの目には、そのような凄味が感じられます。

奥に広がる窓の景色は、まどろみのはっちゃんの夢をみることができるはっちゃん夢のシアターのスクリーンのようであります。

はっちゃん「春の日差しは最高や。なぁおかん。我が心も晴れ晴れや。」

おかん「はっちゃんごめんな。今年も横浜行くんよ。」

はっちゃん「そうか、今年も横浜へ行くか、おかん。」

(心の青空に雲がかかり)

続く・・

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ