FC2ブログ

紫のキラキラボールで

ぴょんぴょん!

200120-1-.jpg

大ジャンプ!のきゅうちゃん。

200120-2.jpg

伸び上がって、キャッチ!

200120-3-.jpg

大ジャンプを何度も決めて、

200120-4.jpg

きゅうパンチ!で軽快に追いかけます。

200120-5.jpg

持ち上げようと伸び上がって、

200120-6.jpg

しっぽを立てて追いかけて、

200120-7.jpg

ようやく転がって、カジカジを堪能するきゅうちゃんでした。

200120-8.jpg

はっちゃんも転がって、ふわふわボールのおもちゃを捕まえています〜♪


↓人気ブログランキング
banner200120.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売中です。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん❤大ハッスルですね😆
伸びたり、跳ねたり、キラキラボールになって、きゅうちゃんに捕まえて欲しいわ~😆いっぱい遊んだから、汗かいてクールダウンですね。
猫さんは、肉球に汗をかくとか。
きゅうちゃん、肉球がじっとり汗ばんでるかな。
はっちゃんは、転がっておっぴろ遊びですね🎵やっぱり楽しそう🎵

月曜日の朝から、人身事故で電車が止まって大混雑でした😱😱疲れましたー。
でも、きゅうちゃんとはっちゃんに元気を
もらって、皆さんのコメントにもほっこりして、何とか乗り切ることができました✨今日もありがとうございます🎵

きゅうちゃん、
絶対体の中に
重力をコントロールする機械が入ってると思う。

きゅうちゃん、今日も元気いっぱいで遊んでますね♪
伸び上がって両手でボールをキャッチ!お見事です。
こんなに激しく走ったり、ジャンプしたら、疲れますよねー。
この後は、おかんさんのお膝の上でリラックスだったかな?
はっちゃん、転がっておもちゃをつかんでる手がとってもかわいいですね♪

きゅうちゃんジャンプ力すごいなぁ~笑
はしゃぎまくりじゃん!!

と思ったらまったりカジカジタイムも満喫?

はっちゃんのおててがまねきねこさん
みたいでかわゆい💕

きゅうちゃん、空中技
はっちゃん、寝技

はっちゃんときゅうちゃん♪

わぁ~(*^^*)きゅうちゃんおもいっきりキラキラボールを楽しんでますね~😉
しなやかで伸びやか😄
ふさふさの冬毛のボディが幸せ感を醸し出していて見ていてとっても癒されます🎵ショートな手足も愛らしいですね~
はっちゃんの使っていたカーペットは私のお気に入りのアイテムのひとつです✨見慣れた感じがして心がほっとするカーペットです😄

きゅうちゃん
ぴょんぴょんジャンプ三昧ですね~~~(゜゜)
それは疲れてぺったんこになるかもです~~~
手の指がズゴイ広がってます
こんなに広がるんだぁ

はっちゃん
敬礼っ!してる?!

ちかれた~か、きゅうちゃん。

沢山遊んで、跳ねて飛んで・・・元気なきゅうちゃんにパワーを沢山貰いました。
はっちゃんもこてんで、はっちゃんの寝ころんでる八二家のラグも懐かしいです!

>おかんさま、皆様
多くの皆様から励ましのコメント頂き、本当に有難うございました。無事に手術も終え退院する事が出来ました。これからの治療の方が長い闘いになるので、家事も仕事も治療も同じ分量で頑張っていこうと思います。入院中もはっちゃん日記に沢山癒して頂きました。
今日から仕事も復帰しました。今まで通り、はっちゃん日記を愛でる日々を大切に過ごしていきたいと思います。

おかんさま、長々と失礼しました。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、全部おもしろかわいいポーズです!
すごいなあ。
やろうとしてもこんなことできませんもの。
バナーもキュート☆

あ、はっちゃんはあざとかわいいポーズですね。
しっかりカメラ目線💗

ゆみりんさん、ご退院おめでとうございます!
お疲れ様でした。
入院生活から通常に戻るには入院期間の倍の日数がかかると
言われています。どうかゆるゆるとご自愛くださいね。

2枚目のきゅうちゃんのあんよが可愛すぎる!!
さすがプロですねぇ。
きょうもほっこり心の栄養をいただきました。
ありがとうございます!!

はっちゃんもきゅうちゃんも楽しそうに おもちゃで遊んでるねえ。きゅうちゃんのジャンプすごいなあ。手も足もぱあ~

ゆみりんさん 退院おめでとうございます!
もうお仕事にも復帰!あまり無理をせず ゆっくり進んで楽しみましょう。

片足立ちに大ジャンプ、しっぽくるんと伸びたり、這うように縮まったり大活躍なきゅうちゃん。
お疲れ様のかわいい顔♪
はっちゃんも胸のチャックを見せてかわいい寝転がりですね。

ゆみりんさん、退院おめでとうございます。
おかえりなさーい。

(一度目)

紫のキラキラボールはスーパーボールなの?、
跳ね返って、跳ね返って、きゅうちゃんの大きな
ジャンプを誘いますねえ、ぴょんぴょん!
開脚スタイルで浮き上がり、捕る気満々な
両手がパァ。

立ち上がり、伸び上がり、片足立ちで、はっ!、
見事なキャッチ。
体力に任せて、連続で跳んじゃう?、高いなあ、
てやっ!と、お顔でヘディング?

走りながらの、きゅうパンチ、たあっ!
はあっ!、片手で拾い上げられるの?

たあーっ!と迫る手、眼が爛々、低ーい体勢で
立ててるシッポがピーン。
ふい~♪、寝転がって獲物カジカジして、おかん
を振り向く。

カーペットを降りて壁際まで引っ込み、ぺったり💧
休憩、ちかれた~💦

はっちゃんは、2007年4月24日『これから』
腹筋引き締めエクササイズを兼ねての、
ふわふわおもちゃと寝転び起き上がり遊び。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post-5f7d.html

今回のお写真は、こてん♪しながら、頬っぺに
くっつけた、おもちゃを右手で、よしよし撫でて
らっしゃるようにも見える、立派で可愛いお顔。
(22時33分)

きゅうちゃんのジャンプ面白い!片足で立ってる姿も。ボール遊びは楽しいね?はっちゃんは寝転がって遊んでますね^_^

(二度目)

ゆみりんさん、手術がうまくゆかれてのご退院
何よりでした。
ご入院が1月9日で、まだ治療は継続の中、
仕事にお戻りなのですね。
きっと、欠かせないお立場なのでしょうが、
まだお体の負担は大きいのではありませんか?
省略できることには、思い切って眼をつぶり、
ご無理はされず、くれぐれもお大事になさいませ。
(23時16分)

きょうもきょうとて、なんて華麗な大ジャンプ❗
両手足をピーンと伸ばし切って、
指先までキレイに開いてます☆
2枚目は、1本足打法!?(笑)。
3枚目の向きも、かっちょいい~!!
いったい、何センチくらい飛び上がってるんだろ?
一瞬だから、メジャーで計るわけにもいかないね(笑)。
とにかく、きゅうちゃんの動き1枚1枚が美しすぎますわ(*´-`)
5枚目は、バレエのポーズ!?
クロスした手が、いいですね😻
しっぽもピンピン立って、大コーフンにゃ!!
時間を忘れるくらい遊んだら……
フィニッシュは、獲物をカジカジと可愛がるきゅうちゃんです♪
きょうは、ここまででおしまい~。
遊びに付き合う(写真を撮る)おかんも、お疲れさまでした( ・∇・)

はっちゃん!グローブみたいなお手々、ふかふかですね♪
目がクリクリしてて、漫画みたいな顔してるね☆

ゆみりんさん、お帰りなさい!
猫たちとは、どんな再会だったのかな。
入院中は、かなり体力消耗していると思いますので、
ゆっくり日常を取り戻されますように!

ねこたちのママさん、電車が大混雑って大変でしたね。お疲れさまでしたー!

とらだんごさん、ほんときゅうちゃんは、ぴょんぴょん跳び回ります。
はっちゃんは走り回って、寝転がってました(笑。

ゆみりんさん、退院おめでとうございます!
無事、手術を終えられて本当によかったです〜。
これからが大事なときですので、どうぞご無理をされませんように。
ゆっくりと体力をつけて、ご自愛くださいね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ