FC2ブログ

ぬくぬくベッドに

もぐって、

200123-1-.jpg

おやすみ中のきゅうちゃん。

200123-2.jpg

お布団にもぐっているような冬の定番の寝方です。

200123-3.jpg

手を上げて、

200123-4.jpg

下ろしてみたり。

200123-5.jpg

上から見ると、こんな感じで、

200123-6.jpg

足がはみ出しちゃってるきゅうちゃんでした。

200123-7.jpg

はっちゃんは、お気に入りのベッドの上にかわいく乗っています〜♪


↓人気ブログランキング
banner200123.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売中です。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

良いなぁ☺️きゅうちゃんみたいに
ぬくぬく、ほっこりした~い!
でも、きゅうちゃんに癒して貰ったから
お仕事、行ってきます。
おかんさん、お返事、ありがとうございました!あの一枚からはっちゃんに繋がり
今に至る、できゅうちゃんとも繋がっていったわけです。思えば長い時間が過ぎました。
これからもずっとこの場所は大事な所です😄

すでに話題になっていたら申し訳ありません。
きゅうちゃんのかけぶとんになっているお手頃サイズのかけもの?(敷きものの対語ってないですね)は手作りですか?
ペット用かけぶとんでしょうか?
ちんまりサイズでかわいいですね。

癒やされます😊

お布団ごとさらってしまいたくなる
くらい可愛いきゅうちゃん💕
はっちゃんは相変わらず、
イケにゃんですね❇

うわ~なんてあったかくて気持ちが良さそうなんでしょ♪
昨日も今日もとっても寒くて
こんな風にほっこり入って過ごしたいです。
きゅちゃん、いいなぁ。
足元の猫さんクッションもとっても素敵ですね。

はっちゃんのちょっと上目遣いが大好きです。
かわいいお顔して大好きなおかんさんを見てるのね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪ぬくぬくで気持ち良さそう~(*^^*) まるで赤ちゃんが眠っているようです👶
見ているだけでニヤニヤしてます😊
オカンに紹介していただいたBleuBleuetのクッションもきゅうちゃんにピッタリ❕
はっちゃんはお気に入りのベッドでキラキラのお顔😺
かっこよく美しいです✨☺️
chirurunさん、ねこたちのママさん外猫ちゃんへの胸が締め付けられる気持ち…私もよくわかります。一日過ごしていてもその子の事が頭から離れませんよね。
私も何度このやるせない気持ちを経験したことか、今その子たちは楽しい場所、お友だちを作りに行っていてきっと戻ってくる…私はどうしようもない感情が込み上げてくるとき自分にそう言い聞かせています。
私も今その気持ちの真っ只中なんです。長くなるし言葉にするのが整理がつかなくてまたの機会にご報告させてください。おかん、すみません。またお話聞いてください。

楓猫のおかんさん、おかんもこの写真を見たら必ず、いいなぁ〜と言ってしまいます(笑)。

にゃんと!さん、上掛けのブランケットはINOBUNという雑貨屋さんの
オリジナル商品です。おかんは天満橋店で購入しました。
ちょっと珍しいミニミニサイズで猫にぴったりですよね。
オンラインショップでもブランケットを扱ってますが、
同じミニサイズのは載ってませんでした。季節柄、もう売り切れたのかもしれません。
でも、去年も今年もお店で見かけたので、来シーズンも登場するかもしれません〜。

chirurunさん、ねこたちのママさんの猫友さんも、白猫ベルさんも
お辛い思いをされてるのですね。
何が辛いって、迷い猫が一番辛いと思います。
病気やケガももちろん辛いですが、会えないまま心配することの
辛さは例えようもないです。
白猫ベルさん、お話することでほんの少しでも気持ちの整理がつくかもしれません。
ゆっくりで結構ですので、どうぞお話してくださいね。

きゅうちゃん、ぬくぬくでお布団に潜ってますねー。
これは、お布団から出たくないでしょうね。
ほんと、気持ちよさそうです♪
はっちゃんは、きゅる〜んとかわいくベッドに乗って
いい顔してますね♪

おかん、ブランケット情報ありがとうございます!
天満橋のINOBUN、わたしもよく行くんです。
INOBUNが入っている京阪シティモールはユニクロ、ニトリ、エディオン、無印良品、ジュンク堂などなど、多様なお店が入っていて超絶便利なので「神店」と呼んでおります(読者の皆さん、ローカルネタでごめんなさい)。
INOBUNは中高生のころ、あこがれの店でした。あれからウン十年ですが、変わらぬ魅力があります。
今はネコがいないので、ミニミニブランケットを買っても何に使うんだ?という感じですが、お店をチェックしてみます。
だけど、本来の用途は何なのでしょうね。気になります。

きゅうちゃん!ぬくぬくサンドしてもらって、まんざらでもない様子♪
ピシッときれいに布団を敷いてくれたのは、おとん!?
身長が伸びたせい?かわいいアンヨのチラリズム💓

きゅるんきゅるんなお顔のはっちゃんは、
正しいベッドの使い方してますよね~。
さくらねこの代表、はっちゃんです🌸

chirurunさん
人間の思い通りになってくれないのが猫……。
わたしも、11年ほど前の経験を思い出して胸がしめつけられました。
わたしの場合、母猫と子猫たち3匹(1匹がミミです)の保護をしようとして半年間がんばったけど……
触ることもできなくて、もうダメだ~って途方に暮れた時、
天からの助けがありました。
信頼できる猫ボランティアさんに出会えて、
協力してもらい、避妊手術を受けさせることができました。
chirurunさん、今とっても大変だと思うけど…
くれぐれも一人で抱え込まないようにね!
子猫たちは、そろそろ外へのキョーミがでてきて、
あちこち探検に行き出したのかな。
丸1日帰らないことも、あると思います。
でも、お腹が減ったら帰ってくるはずです!
危ない目に合わないかが、心配ですよね…。

ねこたちのママさん
先日、近所の猫友さんに聞いたのですが…
保護した猫が、なんと!4年ぶりに飼い主さんの元へ戻ったそうです!
自宅から保護された場所は、車で15分くらいかかるらしい。
この4年間どんな経緯だったかは、
猫のみぞ知るですよね。
黒猫のさんちゃんの飼い主さんにも、
希望を捨てないように励ましてあげてください!

白猫ベルさん
おかん、優しいでしょう……泣けますよね。
わたしも、猫のことで気持ちを整理させるのに、何度も書きこみさせてもらいました。
書くことで、少し楽になれましたよ♪






今日の関東は寒かったけど、きゅうちゃんのぬくぬくほっこりに、気持ちがぽかぽかです❤❤
小さいブランケット、本当に可愛いです。チラ見えの足が、また可愛いです😆
あ~😆羨ましい😃きゅうちゃんの隣で、一緒にベッドに入って寝たいなぁ。夢の中なら実現できるかな。
はっちゃんも、ベッドでぬくぬくてすね。
やっぱりイケにゃんだわ✨

おかん、コメントありがとうございます。
そうなんです。会えないって。。ホントにつらくて、私も10年以上前に、白黒のこよがいなくなって😭😭泣いて泣いてチラシいっぱい配って電信柱にも貼って探しました。でも見つからなかった。。きっと元気でいてくれる、彼女を探す旅に出ちゃったのか思ってます。。こよを探していて、さんちゃんのママにも知り合ったんです。
白猫ベルさん、きっと元気でいます。帰ってきます。
みわこ@奈良!さん、ミミちゃん、そうだったのですね😆良かったです。
chirurunさん、大変ですが、猫さんたちのために、いつもありがとうございます❤

きゅうちゃん、はっちゃん、皆さんのコメントにほんわかしました~😆

きゅうちゃんみたいにぬくぬくで眠りたーい!と思ってしまいました。
ぬくぬくしすぎて、ちょっと足が出ちゃったかな?
はっちゃんはピンクがとっても似合いますね♪

ぬくぬくできゅうちゃんのお顔がとろけそうになってますね♪♪
はっちゃんもあったかそうに、ONしてほっこりします。

〉ねこたちのママさま、chirurunさま、白猫ベルさま

お優しい気持ちを考えると胸がキューっと苦しくなります。保護した猫の周りには他の猫も居てその子たちは冬を越せただろうかとか、夏を越せただろうかとか幾度となく思いました。

埼玉の地から少しでも想いが共有出来ます様に・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん おかんさんを見てるね。何か言いたい? 
抱っこしてかな。 はっちゃん いいお顔してるなあ。 
きゅうちゃん うらやましい。朝 あと15分布団の中にいたいと思う時 きゅうちゃんの このお顔思い出すのよ。きゅうちゃんいつもお布団にもぐってるときはこの状態だもの。

(一度目)

去年の春先も散々感心しましたけど、このベッド
メイキング。
きゅうちゃんが自分ひとりで入れる隙間のある、
しつらえにしておくと潜り込んでから反転して、
ベッドの縁を枕に頭を置いて、上手にお布団が
肩まで覆ってる可愛い寝姿に。
(2019/3/13『ヒーターベッドに』など)

本日も、いい案配に重ねたフリースにすっぽりと、
くるまれて寝んねしながら、お手々が、はみっ♪。
上掛けの、ハウスの柄と色合いの可愛さといい、
ミニミニなサイズといい、おかんのお気に入りの
お店の品揃えはさすがですね。

むにゅむにゅ。
眠たげなお眼々で、パァのお手々を突き出して。
ぱたん♪と下ろす。
ほっこり・・・な俯瞰図、クッションの猫さんが
坊ちゃんを見守る表情。

ふふ、あんよが、はみ~♪。
ヒヤっと感じたなら引っ込めるけど、エアコンの
温風も降り注いでるので、出したままで平気なの。
むーー、Z Z Z

はっちゃんは、2006/10/6『今年初:フリースベッド』。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20061006/archive
 夏の間はまったくベッドに入らないはっちゃん。
 涼しくなってきたので、フリースを入れて
 準備すること数日・・・
 昨夜は自分からトコトコ入っていきました。
皮膚感覚に従えば、ふさわしい場所を
ちゃーんと思い出せちゃう。
これ、ぼくのベッド……と主張あそばして。
(そうだよ!そうなんだよぉぉ~~)とおかんの心。
(22時44分)

片眼だけ見えてるきゅうちゃん
眠くて目が開けられなくなってますよ
そして、寝ちゃいましたね

はみ出てる手足もかわいいです
ぽかぽかさん

みなさん、いろいろあったんですね・・・

にゃんこが早く帰って来ますように

お布団にもぐって眠そうなお顔を
のぞかせてるきゅうちゃんかわいくて
きゅんきゅん💕
あんよはみ出しちゃってるのね笑
寒くないかなぁ?(*'ω'*)

はっちゃん、ちょっと上目遣いなの
かわいいなぁ(n*´ω`*n)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ