FC2ブログ

キャリーに入って

早く事務所に行きたいよ〜と

200130-1.jpg

アピールするきゅうちゃん。

200130-2.jpg

晩ごはんを食べて、はみがきが終わって、ちゅ〜るをもらったら、
にゃーにゃーアピりだすきゅうちゃん。

200130-3.jpg

あんまり鳴くから、キャリーを用意したら、スリスリして……、

200130-4.jpg

スタスタ中に入っていって、

200130-5.jpg

おかんをがん見。
いや、おかんたちこれからご飯食べるから。ちょっと待って〜。

200130-6.jpg

待ちきれずにそわそわするきゅちゃんでした。

今までは、何ごとにも鳴いたりしなかった子が、最近、だんだんアピールするようになってきまして……、はみがきアピールはよくしますが、事務所行きたいアピールは初めてでした。サロン・ド・おかんしてほしかったようです。

200130-7.jpg

はっちゃんもキャリーに入ってくつろいでいます♪


↓人気ブログランキング
banner200130.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売中です。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、自分からのアピールがだんだん大胆になってきてるんですね!事務所行きたい行きたい早く行きたいよ〜〜!の顔つきがたまりません♡キャリーを嫌がらないはっちゃんときゅうちゃん。さすがですね!

アピールするきゅうちゃん、かわいいですね!!
自分からキャリーに入るなんて、素晴らしいです!
行き先が事務所ではなくて、病院だったらどうなるんだろ?😸

きゅうちゃんたら~😆キャリーに入って準備万端!!
ご飯とちゅ~る食べて、歯みがきもして、いつでも事務所行けるで~😆って。
何事も、きゅうちゃんが優先だから、おとんとおかんのご飯は後なのですね。
我が家も猫さんが優先です🎵
アピールして鳴いたり、そんな可愛い視線を送ったりして。
サロン・ド・おかん待ちだったのですね。
はっちゃんは、綺麗な箱座りで待ってますね❤2人とも、賢いわぁ🎵

chirurunさん、猫から目線ブログ見ました😆ご近所の方もとっても協力的で、捕獲の様子がとってもよくわかりました❤
お母さまのお茶の差し入れにもほっこりしました😆可愛い親子猫さん、chirurunさんのおうちのご家族になるのですね❤
とっても幸せな気持ちになりました。ありがとうございます❤

今日も可愛い2人に癒されて頑張ります。

キャリーに自分から入りたがるって、ハニ家の子だけですね。
ふつうはムリハリ押し込んで、キャリーのなかでもんどりうってますよ!
ところで、サロン・ド・おかんは堪能できたのかニャ?

きゅうちゃん、よく鳴くようになったんですね♪
賢いから鳴いてアピールしたら、いい事があるって
学習したのかもしれませんねー。
キャリーに入って事務所に行こうってアピールするきゅうちゃん
かわいすぎます♪
歯磨きもアピールして催促するとは、良い子、良い子!
はっちゃんは、キャリーに入ってきれいに箱座りでくつろいでますね
お出かけ前かな?

きゅうちゃんのキャリーからの“ちらっ”お写真、可愛い過ぎます、萌えです♪
今日は実家できゅうちゃん日記を見てますが、母とふたりで「可愛い~ね~っっ、本当に可愛い子が上手い具合に来たねっっ♪」といつも可愛いきゅうちゃんがハニ家にやって来た事に毎度安堵し、感動し、ほっこりするのです♪
きゅうちゃんも出勤が待ち遠しいのですね♪
サロン・ド・おかんがあるからかもしれないけれど、お出掛けも楽しみなのかも♪
可愛いーーーっっ!!
はっちゃんも帰るよアピールとかして、自分からキャリーに入ってましたよね♪
きゅうちゃん、ドンドン人間染みて来てると言うか、お喋りになって、気持ちをアピールする子になって来てるんですね♪

今日のはっちゃんのお写真も、キャリーでお利口さんにお座りして、可愛く待ってますね♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃんいろんなことが
出来るようになったね~
最初はとっても臆病で心配してたのが
ウソのようにそんなアピールまで
出来るようになったんだ!!
すごいね、きゅうちゃん(,,^_^,,)
めっちゃめちゃ目でアピールしてる笑
おかんさん達、急いでご飯食べなきゃね(* ´艸`)

はっちゃん、それは中でくつろいでるんですね笑
お出掛け待ちかなぁ?って思ったら(^_^;)
そこは落ち着く?(*⁰▿⁰*)

はっちゃん かわいくキャリーに座って待ってるね。かわいい!
きゅうちゃん アピールするようになったのですね。一日の日程がよくわかっているのですね。自分がしてもらいたいことも 何時してもらえるかということも。
きゅうちゃん賢いなあ。かわいい!です。

きゅうちゃん
「サロン・ド・おかん」が
大好きなんだね♪
私も予約したいです(笑

おかん
ニャンコ繋がりですね。
「八二一さんは本当に素敵な方ですよね」
と意見が一致しました。
ブログ観て下さってありがとうございます。

>ちこさん
無事 手術も終わり
我が家でリラックスして暮らしてます。

>ねこたちのママさん
 Haruさん
ブログ観て下さってありがとうございます。
本当に緊張しました…
母のお茶には…緊張が笑いになりました。
その時は「笑い」どころではありませんでしたが…

キャリーに自ら入ってアピールとは!
ハッチ兄さんに教わったの?
えらいなあ、かわいいなあ。
うちの子たちが自分でキャリーに入るのは、病院で診察が終わったときだけです。

(一度目)

はっちゃんは、2008年10月23日『キャリーで』
おうちからオフィスにご到着の場面でして、
床のフローリングの幅が狭いので一階ですねん。
お玄関を入ったら、キッチンの白いカウンターの
前が定位置なのね、りんごハウスと並んでます。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-8e82.html

パカッと扉が開いても動じない、はっち兄たん。
 だいたいは、扉を開けるとすぐに出てくるのです
 が、この時は中ですっかり腰を落ち着かせて、
 なかなか出てきませんでした。
とのこと。
閉じられた扉越しでもご器量の良さがうかがえて。
開けば、ピンクの敷物とスーパーストライプの首輪
とのマッチングも相まって極上の可愛らしさ。
やや引いたカットを、今回出していただきました。

きゅうちゃんは、幼いころから一人で切り抜けて
生きてきて、誰かに何かを頼むとか、おねだりする
習慣がなかったのが、少しずつ少しずつね。
お気持ちを出せるようになり、表情も多彩になって
結構なのですが・・・

ご自分のごはんが済んで、歯磨きもしてもらって、
次のスケジュールが待ちきれない。
おか~ん 早く行こ~♪、鳴かれると弱いので
キャリーをご用意すれば、これこれ、とスリスリ♪。
すみやかに、スタスタ・・・♪と歩み入り。
中から、ちら~☆どころか、ガン見っすか?

ちょこん♪とお首を出して待機。
急かしますねえ。
おかんおとんも空腹なの、ご飯食べさせてほしい。
坊ちゃんは、ここで食休みせず、おかんデスクで
サロンのマッサージしてもらってから、ゆっくりと
寝たいわけね。
まだかにゃー♪。
早く~♪。
成長ですかねえ、王子様。
(22時41分)

きゅうちゃん、偉いなぁ〰
おかんさまとお話しできるから出勤時間もわかるんだもんね。本当に感心感心❗️
はっちゃんもスタンバイOKで、お行儀がいい事。我が家も見習って欲しいな。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

わあ~きゅうちゃん♪可愛い~~~
こんなお顔😺、仕草でアピールされたらどうしようもなく嬉しくてしかたないですよね😊⤴️
キャリーバッグがこれから楽しいことが起こる場所ってわかっているんですね☺️きゅうちゃんもはっちゃんも賢いなぁ~
キャリーバッグの中でも絵になる二人😉きゅうちゃん&はっちゃんKSG!!!
chirurunさん、私も猫から目線のブログ見ました。
このような素晴らしい活動をされておられる方がおられるのは心の支えになり心強いですね。幸せに過ごす権利は人も動物も一緒…それを温かい心、猫目線!でされてることに尊敬します。
chirurunさん、本当に良かったです。

えらいなあ、にいたんもキャリー大好きだったもんね♪

きゅうちゃん、アピールするんですか~~
アピールする事がひとつずつ増えていくんですね

キャリーから覗いてるきゅうちゃん
とってもキュートですよ~~~~(^∇^)

事務所にいってあまあまな時を過ごしたんでしょう

はっちゃんの真っ白なドレープで
もふもふしたい・・・

chirurunさん よかったです。ブログ観ました。どこどきしました。
手術終わって安心ですね。同じような形で保護した我が家のなつとさくら 月曜日手術です。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ