FC2ブログ

おかんのひざの上で

まくらを抱っこしながら、

200208-1.jpg

決めポーズのきゅうちゃん。

200208-2.jpg

ひざの上では定番のサロン・ド・おかんのブラッシング。

200208-3.jpg

あたまをなでなですると、

200208-4.jpg

ご満足いただけたようで、

200208-5.jpg

デスクに乗り上げて、

200208-6.jpg

リラックスしすぎのきゅうちゃんでした。

200208-7.jpg

はっちゃんは、サロンドおかんのマッサージを受けて、流し目イケニャンモードです♪


↓人気ブログランキング
banner200208.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

さすがサロン・ド・おかん
きゅうちゃんがめろめろだぁ💕

リラックスしてる姿がホントかわゆい(*ノωノ)

あー、久しぶりにコメントしたら
はっちゃんへのこと書く前に送信してしまった笑

ホントだぁ
はっちゃんの流し目は歌舞伎役者並みに
イケメンッ、イケニャンッ(*'ω'*)💕

おかんさんに質問です。
きゅうちゃんは、はっちゃんの様にばんにゃいや肩にのっけることはできるのでしょうか?

自分からお膝に乗るのはいいけど、抱っこはさせてくれないですかね?

そもそも八ニ家ルールで無理やりらないって事だからどうなのかなぁ

おかんさんの膝の上で枕をだっこしながらのきゅうちゃん
かわいすぎてぬいぐるみみたいです!
ブラッシングされて幸せそうな顔もかわいいですね♪
ほんと、気持ちよさそうです!
はっちゃん、とろとろにとろけて、流し目ですねー♪
きゅうちゃんもはっちゃんもおかんさんのお膝の上では
リラックス度がmaxですね!

きゅうちゃん❤昨日はワクチン頑張ったから、ご褒美のサロン・ド・おかんですね😆
とろんとろんにとけて、あらっ💦スライムみたいになっちゃって。
本当に可愛すぎる~😆癒されまくりです。
はっちゃんは、流し目イケにゃんですね😆
惚れてしまうわぁ。
おかん、みんな親バカですね💦

ゆみりんさん、治療大変と思いますが、まんな応援していますよ~。私も同じ埼玉からパワーを送ります。今夜は翔んで埼玉が放映されますね❤

chirurunさん、親子猫さんのこと、猫から目線さんも喜ばれてますね。

白猫ベルさん、病院に連れて行くと、猫さんの反応いろいろですね💦うちも13歳のしーちゃんは観念してかおとなしいですが、普段おとなしいこきじが洗濯ネットから飛び出して逃走したり、先生にシャーして逃げて治療不可になりました。
どんな子でも、本当に可愛すぎます❤←親バカ

今日もきゅうちゃんとはっちゃんに惚れ惚れです~😆

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪ご機嫌ですね~😄
あはは(*^^*)リラックスしすぎ😄って…
でもこんなにご満悦してくれると嬉しいですよね😊
はっちゃん♪カッコいい~~~大人の色気✨むんむんでドキドキします😍❕

なんていいお顔なの(*ノωノ)( *´艸`)
きゅうちゃんの笑顔
はっちゃんの見得を切った、かっけーお顔

あああ、悩殺💦

きょうも事務所では定位置に居て、
セットで付いてくるサロン・ド・おかんを堪能するきゅうちゃん!
涼しげなお顔♪
これまたいつものように、デスクの上まで乗り上げちゃって~!
まるで王様扱いですね☆
「余は満足ニャー」って思ってるね、きゅうちゃん(笑)。
平らなオツムはブラシをかけやすくて、
後ろまで引っぱり気味にブラッシングされると、
究極の気持ちよさ(*´ェ`*)
もう、お花畑状態ニャ🌺
でれんでれんになって、フニフニ~って脱力しまくりですね!
きゅうちゃん、すっかりニキビも治って、
美しいアゴ裏ですこと♪
わたし、猫のアゴ裏好きなんです(ぷっ!)。
いつも思うけど、目の前でこんなことされたら…
仕事は手に付かないでしょ?
眠くなってきますよね(-_\)
あっ!仕事よりも何よりもきゅうちゃん最優先のおかんには、愚問でしたわね(笑)。
きょうも寒いから、おかんにベタベタくっついて過ごしてね~💓

きょうのはっちゃんは、流し目スナイパー!?
目の回りのアイラインが、目ヂカラを強調してます☆
この写真、覚えてますよ~。
当時のはっちゃんは、お色気ムンムンでしたね😻

おかんさん、コメントありがとうございました!
もうねー親バカばんざい!!ですよー❗
それだけ、きゅうちゃんに愛情を注いでいるってことですもの♪
ちなみに、バカ親はぜんぜん別の意味になりますから気をつけましょう(笑)。

このきゅうちゃんの幸せそうなお顔!
ついにはとろけちゃいましたねー。
はっちゃんも幸せすぎて、こんなイケニャンになっちゃいました♪

(一度目)

きゅうちゃんが寄りかかっていた筈のクッションは
抱き枕の扱いとなり、お澄まし顔。
お体がデスク上にせり上がって、のりっ♪。

サロンドおかんしてほしいニャ、とのご要望を受け
ペンタブ作業を中断されたのか、ペンと同じ手で
艶出しブラシのウッディな柄を握り、ブラッシング。

頭を、こしこし♪、撫でていただき、ほわわ・・・、
うっとりしちゃう、いいお顔ですね。
は~♪、えもいわれぬ気持よさに、ご満足の様子
となったので、ブラシを置かれたおかんですが、
ペンタブブロックされちゃってるんですものね。

は~♪、硬いベッドも好きなのね。
くてっ♪、この上ないリラックスの境地で。
両手を軽くからませて、幸せなお顔☆☆。

はっちゃんは、2007年2月 7日『サロン・ド・おかん』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post-c750.html
とか
2007年5月16日『ひざねこ』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post-a61a.html
とか
2005/12/4『はっちゃんが膝から』下りる時。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20051204/archive
とかに可能性ありかと。

お膝でマッサージしていただく、ワクワク♥のお顔。
あまあまタイムの、どの表情も、とろけてて可愛いわー。
(21時26分)

はっちゃん ほんとに流し目のイケにゃんになってる!一度でいいから会いたかったなあ。毎日会ってるけどさ!
きゅうちゃん 昨日お利口にしてたから ご褒美なのね。
よかったね。トロントロンになっちゃったねえ。
はっちゃんもきゅうちゃんも かわいいです!

きゅうちゃんもはっちゃんもサロンドオカンにはメロメロですね?でもきゅうちゃんはリラックスしすぎ?(^^;;

きゅうちゃん
昨日は病院がんばったから
たっぷり「サロン・ド・おかん」
してもらったみたいですね~~~(o^∀^o)

くてって、おもしろい~~~


はっちゃんはステキな
切れ長おめめですね~~~

きゅうちゃん
予防注射の副作用もなく
「サロン・ド・おかん」で
リラックスなんだね♪

>ねこたちのママさんへ
保護した仔達には会いたいですよね。
会ってもらえて良かったです。

BRZさん、きゅうちゃんの抱っこは、ギリギリ1分ぐらいまでなら
大人しくしてるという感じです。
はっちゃんみたいに肩に乗って長時間抱っこはできません。
自分からお膝に乗るのはいいみたいです。
ばんにゃいは、そういえばやったことなかったので、
初めてやってみたら、びみょ〜な感じでした(笑)。

ねこたちのママさん、こきじくんやってくれましたね〜。
大変でしたでしょうけれど、かわいくて(笑)。

あずうるさん、はっちゃんは2008年10月9日の記事の写真です〜。

(二度目)

おかんさま、お返事ありがとうございます。
今回のはっちゃん推理はすっかり外してしまいました。

お召しなのがジーンズではなさそうとわかりながら、
探し切れなくて。
当時は動画で、サイドライン(淡いピンクと白)付きの
パンツを拝見できたんですね。

とにかく左下隅の白いものがデスク周りの何かだろう
との判断が敗因でして、まさか一階での撮影とは!?
それで2008年10月09日『サロン・ド・おかん』の構図を
見逃してしまいました。
改めて、切れ長の瞳の誘惑に引き込まれます。
(2時18分)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ