FC2ブログ

事務所の階段に

お座りするきゅうちゃん。

200216-1.jpg

ここにきゅうちゃんが座るのはすごく珍しいです。初めてかも。
というのも、きゅうちゃんが階段でおとんを見かけたら、すぐに逃げてしまっていたのですが、今日はおとんが写真を撮っても逃げなかったのです。

200216-2.jpg

おお!しかも、頭を掻いて、

200216-3.jpg

足をペロペロ、毛づくろいする余裕まで!

200216-4.jpg

一通り終わると、カメラ目線からの、

200216-5.jpg

二階に飛んでいったきゅうちゃんでした。
少しは、おとんのことを怖がらなくなってきたのでしょうか……!?

200216-6.jpg

はっちゃんも事務所の階段に座ってポーズを決めています〜♪


↓人気ブログランキング
banner200216.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


<<猫展のお知らせ>>

にゃんぱく〜ねこの万博〜in大丸梅田店
2020nyanpakuosaka.jpg
2020年2月16日(日)〜24日(月・振替休日)
午前10時~午後8時(入場は閉館の30分前まで)
 最終日は午後6時閉場(入場は午後5時30分まで)
入場料:一般 600円(前売り券 500円)
     中高生 400円(前売り券 300円)
     小学生以下無料
大丸梅田店15階 大丸ミュージアム
猫に詳しくなれる仕掛けが盛りだくさんのイベントです。きゅうちゃんの写真で参加させていただいてます。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

階段記念日ですね!!!(違)
おとんさん、おめでとうございます😺

きゅうちゃん、行動範囲を広げたのですね❤しかも、初めての場所で、この余裕✨
おとんがいても←失礼ながら。。
逃げなくて余裕の毛繕い、これはさらに距離が縮まりましたね~😆
こんなにリラックスしてから、カメラ目線をキメて2階に飛んでって、どこに行ったのかなー。おかんに会いに行ったのかな。
はっちゃんは、キリリと余裕のポーズですね。カッコいいわ~😆

昨日は京王百貨店の猫フェスでうろうろして、猫のぬいぐるみキーホルダー買っちゃいました~😆1つ1つ手作りで可愛い~❤
今日は朝からちよだ猫まつりに向かってます。あいにくの雨ですが、今日も猫好きさん密度が高そうです。その後、大丸の猫フェスに向かいます。キウイさんの写真見つけてきます🎵

chirurunさん、本当に、何で病院に行く時はわかるのでしょうね。トイレ掃除大変ですが、健康チェックのバロメーターになりますね。

可愛いきゅうちゃんと、はっちゃんに会えて、外は雨でも今日も心は晴れてます。
いつもありがとうございます。

きゅうちゃん、おとんさんとの距離が縮まった感じで
嬉しいですね!これで一気に仲良しになれたらいいですよね〜♪
はっちゃんも階段でポーズを決めてくれてますね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

おお!きゅうちゃん♪ニュースポット✨でカッコいいですね~😄
階段はにゃん🐱をより美しくみせる場所ですよね😊
そんな場所で可愛いきゅうちゃんを見られるなんて嬉しいです(*^^*)
そして何より良かった事はおとんとの距離が近くなったことです😉
見ていてきゅうちゃんの佇まいに余裕がありますね😄これからますます距離は縮まるんじゃないでしょうか😉
はっちゃんは階段をバックにスパースターの佇まい❇️ほんと!レジェンドですね~
これからも階段できゅうちゃん&はっちゃんを見るの楽しみにしてます🎵

きゅうちゃん、すごい余裕じゃないですかー。
もうすぐおとんさんとも階段ですれ違えるはず。
楽しみに待ってますね。
はっちゃんは階段の途中でポーズを決めていて、モデルさんみたい。

ねこたちのママさん
私も今日は大丸からちよだねこ祭りに行きました。
どこかですれ違ったかもしれませんねー。

はッちゃん。 いつものように 決めていますねえ。
今日はきゅうちゃんもすごい! 余裕ですね!おとんさんと仲良くできそう!おとんさん 良い感じではありませんか。もうすぐですね。がんばってください。

ここまでこれましたか…(泣
おとん
良かったですね😊

私は野良(この表現イヤだけど)の
むぎちゃんとの距離縮まってます😊
仔猫の恐がりさんのすずとも…
毎日、声かけ頑張ってます⭐️

>ねこたちのママさんへ
本当にトイレ掃除大変です…
3匹が1つのトイレにウンチをするので
チップが汚れまくって…😓

(一度目)

事務所の階段は大体、上から見下ろす撮影で
踏板のショットが多いので、白い蹴り込みが写る
アングルだと、いつも、あれー!?と思います。

2018/6/6『階段の』上から顔を出すきゅうちゃん。
登ってきて一番上の段というか、2階のドア前の
廊下になりますが、お顔を出してくれたのを、
おとんが撮影すると、シッポも出してくれたり。
それで、もっと近付こうとしたところ、きゅうちゃんが
階段を(3段)下りてしまったとのことでした。

2018/09/25『めずらしく階段の』踊り場に
佇むきゅうちゃん。
1階に探検に行って、戻ってきたところにおかんが
カメラを構えていて、一瞬びびるきゅうちゃん。
とまどいながらも、意を決してのぼってきました。
おかんだから。

2019/05/31『階段の踊り場から』顔を出して、
おとんの様子をうかがうきゅうちゃん。
2階のおかんのところに行こうと階段を上ったけれど、
おとんが下から写真を撮っているので、
気になって様子を見ています。
おとんが階段を上ってきたら、上に逃げよう……の図。

本日の坊ちゃんは、踊り場の一段下に、しゅた!
この段で、こんなふうに座ってくれるなんて。
つまり警戒区域だった階段でさえ、カメラを構えた
おとんなら安全だから、平気やという評価に?
頭カシカシ♪掻いたりしちゃう。
あんよをペロペロ、余裕の毛づくろい、逃げニャくて
大丈夫。
ニャ☆、お話しかけもあったり。
きれいきれいになって、キリッ♪とカメラ目線。
から、身をひるがえして、ぴょん!、2階へ一目散。

はっちゃんは2011/9/26『おかんが2階で仕事中』、
で、階下のおとんが撮影。
心地よい称賛を浴び、どや顔になっとられまして。
今回のお写真も、しゅっ♪とポーズ。
ぼく、かっこいいニャろ。

この後、「はっちゃんを呼んでみて~」と言われて、
名前を呼んでみました、するとおとんの思惑通り
お・か・ん~~ に向かってまっしぐら。
ダッ、シュッ、シュ~ッなさるシーンが撮れました。
(23時25分)

きゅうちゃんきちんとポーズ決めてる💕💕💕
本当に二人とも
モデルなんだなぁ~
だって決めるでしょ、ピタッと!
役者さんだったら
見得をきるみたいな感じかな?

珍しく階段にいるきゅうちゃん
おとんの撮影だったんですね~~~

くつろいでる~と思ったら
ぴょんって飛んでっちゃった~
うしろ姿もかわいい

はっちゃん決ってる!

あはは~!たまたま逃げるタイミングを、逃したんじゃないかな?
その毛づくろいは、気を落ち着かせるためですよ……(たぶん)。
うさぎ跳びして2階に飛んでっちゃったよ~!

はっちゃん!胸を張って、しっぽを垂らして優雅です~☆
はっちゃんは、いついかなる時も堂々としてましたね。

きゅうちゃん!まだまだおとんの前では、おどおどしてるけど……
そんなきゅうちゃんが、可愛くてたまらないです。
長い目で見てあげましょう(・∀・)

お~~~!!
おとんさんの前でここまで
くつろいでるってことは
とってもいい関係になってるじゃないですか♪
ひととおり終わったら去って行くのは
写真撮ってもいいよ?って
見せてくれてたのかな?笑
しかも初めてお座りした場所で?
すごい!!

はっちゃんは余裕のポーズだね(,,^_^,,)
ステキ💕

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ