FC2ブログ

おにゅーの爪とぎを

もうすっかり

200220-1-.jpg

気に入っているきゅうちゃん。

200220-2.jpg

あくびしてくつろいでいます。

200220-3.jpg

しょっちゅう乗りにいっては、

200220-4.jpg

一生懸命、爪を研いでいます。

200220-5.jpg

大きいので余裕でくつろげます。

200220-6.jpg

爪とぎから下りて、

200220-7.jpg

歩いていくところ。
初ものを使ってくれたことが嬉しくて、ただ爪とぎに乗ったり下りたりするところまでレポートしてしまうあるあるでした。

200220-8.jpg

はっちゃんは、猫ちぐらの上に乗って、豪快に爪を研いでいます〜♪


↓人気ブログランキング
banner200220.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


<<猫展のお知らせ>>

にゃんぱく〜ねこの万博〜in大丸梅田店
2020nyanpakuosaka.jpg
2020年2月16日(日)〜24日(月・振替休日)
午前10時~午後8時(入場は閉館の30分前まで)
 最終日は午後6時閉場(入場は午後5時30分まで)
入場料:一般 600円(前売り券 500円)
     中高生 400円(前売り券 300円)
     小学生以下無料
大丸梅田店15階 大丸ミュージアム
猫に詳しくなれる仕掛けが盛りだくさんのイベントです。きゅうちゃんの写真で参加させていただいてます。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おにゅーのアイテム、ビビッドな黄色の爪研ぎが、早速お気に入りですね❤
ワイドだから、ゆっくり乗れて、まったりできますね😆昨日はカリカリ、今日はもっと勢いがついたのか、バリバリですね❗
穴の中にも入ってくれそうで、楽しみです❤爪研ぎの後は、おかんのところに向かったのかなー?
はっちゃんは、猫ちぐらの上でバリバリ、パワフルですね~😆

うちのしーちゃんも、爪研ぎの後は爪研ぎの上でまったりしたりしてます。猫型の爪研ぎの上に、またたびの木を乗せていたら、じゃがだけが反応してヨダレだらだらすりすりです。
きゅうちゃんも、はっちゃんも、またたび酔いするかな?

ゆみりんさん、お帰りなさい。猫さんたちも大喜びしたことでしょうね。ゆみりんさんも、嬉しいですね😆私も嬉しいです。
もうお仕事に復帰されるのですね。どうぞゆっくりお過ごしくださいね。

chirurunさん、日に日に距離が近づいてますね😆

今日も可愛い2人にいっぱい癒されました。ありがとうございます。
明日はいよいよUSJです。9時前に大阪に着きます。元気にマスクして行きます!
もっとゆっくり大阪を楽しみたいなぁ。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪おニュー🆕✨の爪研ぎがお気に入りになりましたね😃✴️
昨日はちょっとおそるおそる(きゅうちゃんのそういう繊細なところ私、大好きです😊)だったのが今日は安心出来る気持ちいいところになってますね😄良かった😉
この爪研ぎは使いやすくおしゃれで可愛いだけではなくて中に入れるように考えられているとは☺️✨! すごい⤴️⤴️きゅうちゃんが可愛く入っている姿が見られるのを楽しみにしてます🎶
はっちゃんは猫ちぐらで楽しそうにバリバリ❕さすがはっちゃん🐾清々しくカッコいい~~(*^^*)

おニューの爪とぎ、すごく気に入ってるようですね〜♪
ほんと、大きさとか緩やかなカーブが、乗っていて
くつろげそうな感じだし...爪も研ぎやすそう!
お気に入り確定、嬉しいですね♪
はっちゃんは、猫ちぐらに乗ってノリノリで爪研いでますねー!



ちんまりくつろいでる姿が、KSGですね!
中に入ってみたりは、しないのかなー?

今回は初物でもオッケーだったきゅうちゃん♪
研いでよし、乗ってよし、ですね。

この猫ちぐらは本当に美しいですね。
はっちゃんの迷いのない豪快さがかっこいい!

ゆみりんさん、お帰りなさいヾ(*´∀`*)ノ
どうかご無理なさらずにできるだけ
ゆるゆるとお過ごしくださいね。
猫さんは心にも身体によいのです💗

きゅうちゃん、新しい爪とぎ気に入ったようで良かったね💛
何だかちんまりちょこんと乗っていますが、もうちょっとのび~って寛いでも大丈夫!

はっちゃんの乗ってる「猫ちぐら」。
我が家も注文して大分待って購入しましたが・・・3にゃんこの爪とぎとかし、壊れること滅多にないはずなのに、上から崩壊してしまいました・・(笑)。

>おかんさま、みなさま
温かいコメント、本当に有難うございます。
私にとっての日常は、仕事・家事・にゃんこのお世話・趣味そして治療が同じくらい大切なものです。皆様のアドバイスをしかと守り、無理せず程々に行きたいと思います。
おかんさま、長々とすみません・・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっち、キューちゃん、今日盲導犬が11年の役割を終えて、1歳まで育ててもらったパピーウォーカーさんの家に帰るドキュメンタリーを見た。家の近くまで来たらボランティアの人の手を振り切って走り出して元親さんに飛びついて行った。
ほんとに、何とも言えない気持ちになるな。やっぱり、どうしても、かわいそうに感じられて仕方がないなぁ。

きゅうちゃん大きめな爪研ぎで良かったね。はっちゃん、そこは爪研ぎですか(^^;

きゅうちゃん、おニューの爪とぎ、とっても気にいったみたいね。
よかったねえ。
黄色がとっても映えますね。
はっちゃん、豪快に猫ちぐらを研いでますが、うちの猫ちぐらも本来の使い方でなくて、はっちゃんと同じように使ってました。
ボロボロになっちゃった。

はっちゃん 猫ちぐら未だきれいね。バリバリやってもそんなに崩れないよね。でも我が家の猫ちぐら 編み目崩れてけば立ってる感じだよ。
きゅうちゃん 素敵な爪とぎだね。うえでくつろげるしね。
オニューだったのに大丈夫だったね。すぐ仲良くなれたね

(一度目)

文字通り爪跡を残して、すっかり、ぼくの~♪。
お手々を畳んで余裕なんです、大々的にあくび、
ふぁ~っ♪。
いつも、この牙を突き刺して穴を開けてるんニャ
と、デモンストレーションかしら?

黄色い穴あき枕型爪とぎ、よいしょ♪と、かかとを
上げて、窪みの真ん中に、まずお顔から行って、
前足が着く寸前かな?

横幅があるので、あんよの踏ん張りも広めにして、
より安定、キュート黒半ズボンのお尻が高くなり、
熱心なバリバリ♪。
お気に入りニャ♪。
乗り降りは同じ位置から、スタッ♪。
大股でスタスタスタ…♪と離れます。
ストレッチ、のびっ♪、上がりかけてたシッポが、
くにゃり。

はっちゃんは、2004/8/31『屋根の上で爪とぎ』。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20040831/archive
ベランダ窓前、猫ちぐらのてっぺんで、バリバリ♪。
はっち兄たんらしい、シッポもお尻もお背中も高く
上がるスタイル、格好いい!
今回のお写真のは色味がブルーっぽいのですが、
ガラスに映るシッポも同じです。
窓を開けてらしてガラスが重なってるのですか?
(23時17分)

きゅうちゃん
黄色い爪研ぎお気に入りになったんですね~~

おかん、まだきゅうちゃんは
スチールラックの下に入っているんですか~
よくあのすき間に・・・ということは
黄色の爪研ぎのすき間なんて
おちゃのこさいさいですね~~~
ぜひ、ボールを投げをしてみてくださ~~~い!

はっちゃんがちぐらで爪研ぎを・・・!!
爪研ぎにしちゃうんですね
ってみなさんの猫さんたちも
しちゃうんですね・・・
ちぐら欲しかったりするんですけど
うちの猫もボロボロにしそう・・・(絶対に)

きょうのきゅうちゃん、男前だ(/ω\)キャー
今までずーーーーっと赤ちゃん顔と認知していて
にいたんとは又違った男振りを観られて
なんか得した気分💕💕💕

はっちゃん・・超高級爪とぎの感触はどうじゃったのか?
オイタは猫の惑星住人にとっては
怒れない・・・( ;∀;)カノウシマイミタイニゴウカ🐈

皆さまコメントをありがとうございました。
猫ちぐらはもうハウスであって爪とぎでもあるのですね(高級な笑)。
ご機嫌で使ってくれて、崩壊するもまたよし……。

ねこたちのママさん、はっちゃんもきゅうちゃんもまたたび好きです笑。
USJ楽しんでくださいね♪

あずうるさん、戸は閉まっていて、うしろの網戸が重なっています〜。

きゅうちゃんはニャン体だから、余裕で空洞に入れるはず!
まぁ座るのは無理だけど、
寝転ぶのはOKよね!?
用心深さを発揮して、なかなか入ってくれないかも……(笑)。
おかんの嬉しい気持ち、よくわかります。
おかんが時間をかけ吟味して選んだ物を、
プイッと無視されたらショック大ですもんね。
こんなふうに一発で気に入ってくれたら、
やったー!!ってガッツポーズ出ますよヽ(o・∀・)ノ
こんななんでもないレポが、おもしろかったりするのです♪

鳥かごみたいなフォルムの猫ちぐら☆
はっちゃん、ちぐらに爪が引っかかったりしなかったのかな。
はっちゃんは、お気に入りアピールが派手でしたね~♪

きゅうちゃん爪とぎはすぐに慣れたんだね!
しかもとってもお気に入り笑
ヨカッタね、また好きな場所が出来て♪

は、、はっちゃん!!
それは画期的な爪とぎの仕方!!!笑
ワイルドだね(* ´艸`)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ