FC2ブログ

キャットタワーのステップに

しっぽをたれながら

200226-1.jpg

おすわりするきゅうちゃん。冬なので、毎日乗っています。

200226-2.jpg

まずは、おもちゃを見つめて……、

200226-3.jpg

立ち上がって、ていっ!となぎ払ったら、

200226-4.jpg

ステップに乗ってポーズ。

200226-5.jpg

その後、ステップを下りて、

200226-6.jpg

下の段でもかわいいポーズのきゅうちゃんでした。

200226-7.jpg

はっちゃんは、キャットウォークのステップにしっぽをたれながら、座っています♪


↓人気ブログランキング
banner200226.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

長いしっぽをたれてキャットタワーでお座りのきゅうちゃん
おもちゃをていっとした後もカメラをちゃんと見てポーズ
下の段に降りてもかわいくポーズが決まってますね♪
はっちゃんは、キャットウォークのステップでよく
そうやってしっぽをたれて座ってましたね♪

ピンクのキャットタワーがお気に入りですね😆おもちゃを見つけて、ていっ!
ペンギン🐧立ちして、可愛いにゃー😆
はっちゃんは、お気に入りのステップで、ポーズを決めてますね。
今日は、お日さまが出なくて、どんよりでした。帰りは雨だし、会議や飲み会自粛だし。。まっすぐ家に帰る毎日です。
でも、外猫たちが待ってるから、早く帰って喜んでくれてます🎵

モコさん、くらら@東京さんのコメントで、なまえのないねこが気になってました。おかん、金曜日ににゃんぱくでご覧になったのですね。私もとっても気になって。。きっと泣いてしまいますね。

今日も可愛い2人に癒されました。ありがとうございます❤

1枚目!止まり木に止まっている猫みたいな……(そのまんま(笑))。
ちょっと、力んでる?きゅうちゃん!
おもちゃを凝視するきゅうちゃんは、
きれいな猫座りしてお行儀いいですね。
イチゴミルク模様のフェルトボールが、気になって気になって……
よだれ出そうニャ(=゚ω゚=)
きゅうちゃんのしっぽ長~いので、
手のひらでスルスル~って触りたくなります♪
きゅうちゃんは、しっぽを触られても平気なほうかな。
うちの猫は、嫌がりますね~。
軽々とステップを下りて、間近でキメポーズ☆
きょうもかわいくて、お利口なきゅうちゃんです(*´▽`)

はっちゃんも、止まり木の上の猫さん♪
いつも八二家の安全を確認していた、守り猫でもあったのね☆

きのうの1枚目のショット!
いつものきゅうちゃんと違って見えました。
いつもより、2倍増しくらい綺麗に撮れているな~と思った(笑)。
さすが、おとんですね!
望遠レンズ使わなくても、近キョリで撮らせてもらえたって、
すごいじゃないですか!!
いつも、つれなくされているおとんだけど…
粘り強い忍耐力で、きゅうちゃんの心をグイグイっと引き寄せてますね💓

あずうるさん、お返事ありがとうございました。
いつも、わからない時のあずうるさん頼みです(*^-^)




ピンクのキャットタワーで、お座りポーズを決めるきゅうちゃん♪
ちょっとおすまし気味で塩可愛いですね♪
おかんさんが可愛く置かれた編みぐるみ君や縫いぐるみちゃんもピンクのタワーにマッチして素敵なおかんワールドですね♪
きゅうちゃんが目線のステップにあるおもちゃを狙ってるお顔も可愛いです♪
そうかぁ、きゅうちゃんは冬はピンクのキャットタワーに毎日居るんですね、ふむふむ♪
下りたにゃのお顔もきゅる可愛いです♪

はっちゃんはキャットウォークのステップに良く居ましたよね♪
はっちゃん、お耳もお目々も大きくて可愛いなぁ♪

おかんさんもなまえのないねこ読まれたんですね♪
ホント、あの可愛い瞳、きゅうちゃんのきゅるきゅるの瞳と同じですよね♪
にゃんこの可愛い毛の質感も、町田さんの絵は見事に描かれてますよね♪
お話も切なくて…でもハッピーエンドで涙が止まらなくなりますよね♪
おかんさんとも共感出来て嬉しいです♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん、キャットタワーが好きなのね。
おもちゃも置いてあるし、ステップがたくさんあって楽しいよね。
はっちゃんを下から見上げるのってなんだかいいな。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪きゅるきゅるのお目目、おかんを見つめるお顔😺はほんと!町田尚子さんのキジトラちゃんに重なります🎵
モコさん、くらら@東京さん、おかん♪私も「なまえのないねこ」のキジトラちゃんのカード持ってます😊
町田尚子さんはにゃんのことを知り尽くされていて愛情を持って描かれている方だなぁ~って思います。ネコズメのよるという素敵な本も出版されてます。
今日のはっちゃんは美しくて愛らしい表情✨
はっちゃんはたくさんの引き出しを持っていて私には「神にゃん🐱👑」に思えます☺️

やっぱりピンクさんが似合うきゅうちゃん。
そしてシックな大人色が似合うはっちゃん。

はっちゃんやきゅうちゃんのように自分に似合う色が今更知りたい今日この頃です(笑)。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

「ていっ!」って落として
自分が座って満足…かな😅
落とした おもちゃで
その後 遊んだのかな?

仔猫達
自由生活になったから
「夜中の運動会」が激しくなってきてます😅
大丈夫…だと思ってた物も危ない感じなので
またまた今日 整理しました…
仔猫は好奇心の塊ですからね😅
でもお外の危険より大丈夫…だと…

きゅうちゃんの
しっぽくるんがかわいいです~~~

ぴょんって降りたところに
赤いぽんぽりがありますが
これはなんだろう・・・

はっちゃん
何かをじっと見てますよ

(一度目) *直しました。

肉球にも優しい起毛素材でカバーされてる、
冬向きのキャットタワーですから。

グレーのウサギさんのいる、円形ハウスの
ステップにうずくまって、シッポをぶら~ん。
こうして毎日乗って、あたりを見回してるの
かしら?

赤いマーブル模様のフェルトおもちゃを、その
ステップに置いてもらった、きゅうちゃんは。
一段下に、お行儀よくお座りして、じ~~・・・っ☆。
どーやって遊ぼーかなー?、のお眼々。

真ん中辺にあるので、攻撃は立ち上がって。
ていっ!、左腕を水平に大きく振って、おもちゃを
払い落としたステップに、すたっ♪とご自分が
乗りました。

えっ、お邪魔だったんですか?!
今は遊びたいんじゃなくて、ぼくを見てもらいたい
ってことで、一枚めのお写真に?

しばし、ポーズした後、ぴょん♪と下のステップに。
下りたニャ♪。
この段は、とんがりテントハウスのてっぺんの、
赤いボンボンと同じ高さね。

おかんを見つめ、何をお伝えしてるのでしょうか?
床まで下りて、トトト…♪と歩き出す坊ちゃん。

はっちゃんは2010/3/23『キャットウォークの上で』
ですね。
「はっちゃ~ん、かわいい顔して~♪」とのリクエスト
に、えー撮るのん? ほなきれいにするわ~、と
急いで顔を洗って、よし!ほんなら。
よいしょ、と座り直されまして。
どや?
どや どや?

うわ~、この角度からだとへんがおすぎました~!
なんて、言われちゃったりしてましたが。
今回出してくださったお写真は、ちゃーんと
いいお顔のカットで、シッポも、たらり。
(23時33分)

2度目です♪

Haruさん
赤いボンボンは、三角形の猫ベッドですよ~♪
きゅうちゃんが八二家の子になった初日…
キャリーから出てすぐ、このベッドに隠れたのです☆
きゅうちゃん大きくなったから、
最近は入ってないみたいですね。

しっぽさわりたいニャ・・
嫌がるかな?

白猫ベルさんも町田尚子さんのファンなんですね。
おかんもすっかりファンになりました〜。

Haruさん、みわこ@奈良!さんがお答えくださいましたが、
三角形のテント型ベッドのてっぺんに付いているボンボリです。
中にはまったく入ってくれないのですが、かわいいので置いてます(笑)。
おもちゃを入れたらちょっとだけ遊びます。

はっちゃん昨日はコメント書けなかった。ごめん。
キャットウォークにすわってしっぽたれて じっと見てるのは おかんさん?おとんさん?
きゅうちゃん キャットタワーの上で ていていして降りる姿 軽やかだね。

chirurunnさん こねこちゃんたち 元気で慣れてきたのですね。 うれしいですね。

2枚目のお写真のしっぽがくるんて
おててをくるんでる感じ好きです(*'ω'*)

上手におもちゃをおててに乗せて
この後、ていってしたんだね笑

まんまるなお顔とおめめで
きゅるぴーんきゅうちゃんだぁ💕

はっちゃんの好きな
キャットウォークのステップだ!!
上からの眺めはどうかなぁ?(*´ω`)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ