fc2ブログ

しっぽを立てて

部屋に入ってきて、おかんを呼ぶ

200227-1.jpg

ご機嫌なきゅうちゃん。

200227-2.jpg

ちょっと狭めのドアのすき間に顔をすり付けて、

200227-3.jpg

入ってきました。ドアは軽〜く開きます。

200227-4.jpg

おかんが呼んでいるので、しっぽが立っています。

200227-5.jpg

部屋に入ってきたら、

200227-6.jpg

かわいくおすわりポーズのきゅうちゃんでした。
以前は、顔でドアを開けて入ってこれないお坊ちゃまだったのですが、最近は顔で開けて入ってくるようになりました(笑)。

200227-7.jpg

はっちゃんもドアにすりすりしながら、部屋に入ってきました〜♪


↓人気ブログランキング
banner200227.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ドアから顔を出すきゅうちゃん、KSGですね!!そして、ずっとおかんさん目線😸

きゅうちゃんは、どんな声をしているのだろう?🤔

キャー😆鳴きながら部屋に入ってきたきゅうちゃん❤可愛すぎますっ🎵
おかんが、きゅうちゃん❤って呼んで、きゅうちゃんが、にゃ~い🐱ってお返事して🎵ほのぼのします~😆
お坊っちゃまだけど、ドアをお顔で開けられるようになったのですね。前は、おとん執事さんが開けてくれてたのかな。
ボウリングの大小のピンが気になります。おとん、おかん、ボウリングされるのですか。私、ちょっとだけ得意です。
はっちゃんも、いつもドアを開けて、しっぽ立てて来てましたね😆

chirurunさん、親子猫さんたち、幸せになって本当に良かったです。

今日も可愛すぎる2人に、いっぱい癒されました。ありがとうございます❤

一コマ目のきゅうちゃん、なんてかわいいんでしょう。
三コマ目のきゅうちゃんの耳、アトムみたい。

ひゃあ、きゅうちゃんがお顔でドアを開けているところ
お耳が後ろになっててかわいいですね!
上手に開けられましたヾ(*´∀`*)ノ

はっちゃんはステージに登場!という
感じですね。

モコさん、「なまえのないねこ」のハガキは
三軒茶屋の「キャットミャウブックス」さんで買いました。
猫店員さん達のいる素敵な本屋さんです♪

今日も安心できる可愛さです💕💕💕
ご馳走だ~♪
ため息つきながら見ているばあばにゃりよ(^^♪

こんなかわいい顔でにゃーんって鳴かれたら
たまらないですね〜♪
かわいすぎです、かわいすぎ!
最近は、顔でドアを開けて入ってくるようになったんですね。
しっぽもピーンと立って、ご機嫌に入室、いいですね〜♪
はっちゃんもいつもご機嫌でドアを開けて入ってきてましたね!

かわいく口を開けて、大きな声で呼んでいるんでしょうか?
そして、進歩、進歩!お顔で開けるようになってえらいねえ。
はっちゃんは片目になって開けてますね。

おしっぽぴーんのきゅうちゃん。
おかんさまに呼ばれて嬉しいのが全身で表れてますね❤️
ますます仕草がはっちゃんに似てきました・・
1枚目のきゅうちゃん、是非ポストカードでお願いします〰

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

(一度目)

今年からまた事務室ドア脇のローテーブルに、
懐かしい電気スタンドが戻っていたのですね。

はっち先生の忘れられない神技ありましたよねえ。
2006/11/16『実録!しっぽで電気を消すはっちゃん』
お部屋を出しなの、カチッ、に賞賛の嵐でしたっけ。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20061116/archive

 ボーリングのピンライトは、アートストリームで
 ゲットしました。
 Gwood work sumileさんの作品でざいます~。
と、ご質問にお答えしてらっしゃいました。

本日は、きゅうちゃんが、このドアの細い隙間に、
むぎゅ☆っと、お顔を差し入れてるタイミングで
撮影できまして。
頭で広げ、する~♪っと通り抜けます。

おかんのスウィートなお声で呼ばれ、シッポを
ご機嫌で立てながら、トテ・・・♪。
来たで♪、おか~ん❤だなんて、あー可愛いなあ!
スタ・・・☆、見つめながらお座りしかけて。

きゅうちゃん、はっち兄たんと見間違えそう。
真っ直ぐ目指す先はおかんだね、スタスタスタ…☆。

はっちゃんは2010年3月12日『ドアの向こうに』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-2df6.html

ドアに顔をすりつけながら部屋に入ります
スリ~♪。
(この時、スタンドは置かれてません。)
    *    *
みわこ@奈良!さん、これからも、細かいところに
こだわり、正解を求めていく所存です(笑)。
(23時19分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

すごい😆⤴️すごい😆⤴️⤴️きゅうちゃん♪究極の可愛さです😍
しっぽぴーん🎶お返事にゃーん💞きゅるきゅるのお目目、ドアを開ける仕草も最高の可愛さですね~😄
はっちゃんもよくドアから登場してました☺️
二人の違いが新鮮ですね~(^-^)
きゅうちゃんのドアから入ってくる動画見たいで~す💕何れか機会があればよろしくお願いします。
おかんコメントありがとうございます🎵

きゅうちゃ~ん!上機嫌ですね!!
大きな声で、おかんを呼んでいるのかな♪
お口の開き具合が、かわいいです(*´▽`)
こんなふうにコミュニケーションをとってくれるのは、
飼い主冥利に尽きますね。
1枚目のアングルは写真のお手本のような、
満点の出来ですよ(笑)。
きゅうちゃん!小顔でシュッとしてるわ~♪
きゅうちゃんの為に、ドアを少し開けてあるのですね!
急にバタン❗と閉まったりしませんよね…(心配性(^-^;)
おかんに呼ばれると忠猫きゅっちは、
まっすぐ視線を向けて優雅にしっぽを揺らしてます♪
この目!おかんしか眼中にないよね…💓
ほんまにかわいい坊っちゃまです(*^▽^*)
おかん、でれでれやろな~。
かわいいかわいいきゅうちゃん、きょうも100%全開ニャ😻

はっちゃんがお部屋に入ってくるショットは、大好きでした!
とーぜん、おかんに会いに来てたのですね☆

おかんさん、三角形の猫ベッド……
あの日はじめて見たインパクトは、忘れられません。
きょうから、ここがきゅうちゃんち!のスタートの日でしたからね♪

chirurunさん
夜の運動会!懐かしくて、わたしも昔を思い出しました。
かわいい盛りの子猫時代、あっとゆう間ですよ~(笑)。




何をやってもかわいいきゅーちゃん!
笑顔でおかんを呼んでるんだにゃ。
しっぽを立てて、先っぽちょびっと曲げているのもかわいいぞ。あー、しっぽにさわりたい。

狭めのドアの隙間に顔を入れて開けるテクニックを身につけたのね。すごいよ、進歩してるよ。きゅーちゃんさすが!

はっちゃんだっても、顔でドアを開けるんだい。はっちゃん、きゅーちゃんに教えてあげたのかにゃ?

かわいい~~~きゅうちゃん!
お返事してる顔がキュート過ぎます~~~

おかんてば3🍚✖2乗ぐらいじゃ足りないかも~?!
しっぽもごきげん(^O^)

にゃんこって顔から入ってきますよね~
顔でドアを開けるーーー!(顔の筋肉?!なわけない)

はっちゃんのウィンクしながら入って来る姿
すごい好きです~~


みわこ@奈良!さん、おかん
赤いボンボンの回答ありがとうございます(^∇^)
あの三角のおうち思い出しました~
入れなくなっちゃったのは寂しいですねぇ

口角上がってる😊

きゅうちゃん、ご機嫌なお顔と尻尾ピーンで登場ですね⤴️おかんさんとおとんさんも嬉しいわ💕
はっちゃんは、箱座りお上手でまた可愛い💕癒やされます😌

はっちゃんは すり~と入ってくるんだね。可愛いお顔だねえ。きゅうちゃん おか~んと呼ぶお顔 なんと!かわいい!こんなにかわいい猫ちゃんいるんですね!ぜひポストカードにしてください。ドアの開け方がまたかわいい!お顔で開けるとは!
そして 来たど~

あらっ!はっちゃん直伝(?)の
顔開けが出来るようになったんだ!!
きゅうちゃん、すごいね🎶

しっぽぴ~んのふりふり~で
嬉しそうなきゅうちゃんを
感じとれる写真、とっても素敵です💕

はっちゃんスリスリしながら
入って来てる~!!
はぁ。。。かわいい(。-_-。)

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ