FC2ブログ

朝の窓辺で

ハトロール(ハトパトロール)中に

200301-1.jpg

振り返ったきゅうちゃん。

200301-2.jpg

窓辺で熱心にハトを見ています。

200301-3.jpg

飛んでる姿を

200301-4.jpg

目で追いかけて、

200301-5.jpg

必死でキョロキョロしています。

200301-6.jpg

振り返って、おかんに報告のきゅうちゃんでした。

200301-7.jpg

はっちゃんは、大きな心で世界の平和ときゅうちゃんを見守っています〜♪


↓人気ブログランキング
banner200301.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん🎵ぽかぽかで、大阪の街がよく見える窓辺で、ハト太郎とハト美が見えたのかな?
おかんに報告してたのね❤間近で会えたらいいねー😆
はっちゃんは、世界の平和ときゅうちゃんを、ずっとずっと見守ってくれてますね。神、はっちゃん✨コロナから、世界を守ってね🎵

ちこさん、ももちゃん、20歳ですか。長寿を全うされましたね。ちこさんのおうちで過ごせて、幸せでしたね❤

こきじの具合がまた悪くて、食べては下痢の繰り返しです。涙も出てて毛もポサポサ。病院で薬もらってきました。薬が効いてくれるといいです。

今日はぽかぽか陽気、春が来たみたいです🌸カレンダーもめくって、家ではきゅうちゃん❤会社でははっちゃん❤
引き続き癒されます。ありがとうございます❤

きゅうちゃんもハトロールの楽しさに目覚めたのですね。
そのうち馴染みのハトさんもできるかもよ。
楽しいね、きゅうちゃん。
ハトロールの達人、ハッチ兄さんも喜んでいるでしょう。

めちゃめちゃハトロールしてる!!笑
ずーっと目で追いかけてて
見えなくなるまで見てたんでしょうね🎶
おかんさんにも報告して任務完了かな?(*^^*)

はっちゃんのこのお顔、癒しだぁ(n*´ω`*n)
うんうん、世界の平和ときゅうちゃんを
しっかり見守ってくれてますね✨

きゅうちゃん、ハトロールを楽しんでますねー♪
窓辺でキョロキョロしている後ろ姿がすごくかわいいです!
はっちゃん、いい顔してますねー♪
お日さまぽかぽかで、気持ちもいいでしょうね。

お♪ハトロール、頑張ってますね。
きゅうちゃんちからはお空がひろーく見えますね。
またハトさん来てくれるといいわね。

はっちゃん「大きな心で世界の平和ときゅうちゃんを見守ってくれている」んですね。ありがとう!はっちゃん💗

ちこさん、ももちゃん20歳で旅立たれたんですね。
たくさんの思い出がありますね。
どんなにお寂しいことでしょう。
ももちゃん、はっちゃんには会えたかな。

ハトロールご苦労さまです!

きゅうちゃんは、鳩さんに話しかけたりしないのかなー?

はっちゃんときゅうちゃん♪

朝の光の中できゅうちゃん♪綺麗ですね~✨
そしていつも大きな心で何事も包み見込んでくれるはっちゃん♪
二人のハトロールできっと世界の平和が訪れると思います(はっちゃんときゅうちゃんは史上最強ペアーです。強い願いと希望を込めて)
ちこさん、ももちゃんはとても幸せで素晴らしい猫生でしたね。そして4ヶ月の闘病、ちこさんもももちゃんも本当に頑張られました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

きゅーちゃん、ハトロールお疲れさまです。
楽しいですか?おもしろいのね。よかったね(^^)
なんでもおかんに報告していいこだねぇ。
今日は首輪つけてないのね。あ、ご自宅のときはつけないんでしたっけ?

昨日もそうだけど、きゅーちゃんの毛並みのギザギザに萌えます〜。ギザギザかわゆい(^^)ナデナデしたくなります。

はっちゃん、いつも大阪の、いえ世界の平和を見守ってくれていましたね(^^)
ありがとう♪
きゅーちゃんのことも見守ってくれてるのねん。
はっちゃんの顔は平和そのものですねぇ。

ハトに目を輝かせるきゅうちゃん可愛い♪
そして菩薩のような笑顔と大きな心で
すべてを見守るはっちゃん・・・!ありがたい&尊い!
はっちゃんのその笑顔、大好きです♥

きゅうちゃん、ハトロールお疲れ様です❗️
はっちゃんと同じように大阪のいや、日本の平和を見守ってくれて有難う。

〉ちこさま
ももちゃん、20歳凄いです。
でも悲しいです・・ちこさまもお身体ご自愛下さいね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん 世界の平和ときゅうちゃんを見守ってね。私のももちゃんが 逝ったからよろしくお願いね。
きゅうちゃん ハトさんが来たの? おかんさんに報告しないとね。

ねこたちのママさん クララ@東京さん 白猫ベルさん ありがとうございます。ももはよくがんばったし 今は苦しみから解放されたのだからと思っても 時間がたつにつれて さみしく 辛く悲しくなります。 暖かいお言葉 ありがとうございました。

(一度目)

南の窓は朝から陽射しいっぱい、後ろにおいでの、
おかんに向けるガラスの瞳。
レンズの力で超高層ビル群を間近に引き寄せて、
窓に大スペクタクル出現ですが、きゅうちゃんの
関心はハトさんに集中ですから。

白いねころんベッドの前で、ハトロールに勤しむ
坊ちゃんの、じ~っ☆、猫さんの可愛らしさが
このフォルムに凝縮されてますね。
何気なさそうで、横顔、お耳、お胸、猫背、シッポ、
腿のふくらみ、お手々の付け根から先までなどの、
すべての魅力を捉えておられますもん。
アングルが重要なのでしょう。

屋上などで動き回る姿を追っていたのが。
はっ!、飛んだ!、上だ、キョロ・・・♪。
下もキョロキョロ☆して。
おかんにご報告の、お顔つきが変わりましたね。
ハト おもちろい…!!
飛んでた♪。
よかったね、きゅうちゃんって、沢山お話しかけして
いただいたんでしょうねえ。

はっちゃんは2007年3月12日『今日もハトパトロール』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post-af68.html
略してハトロール(銘菓みたいでおいしそう…)。
ぼくのこのにらみが効いてるねんな……、きり。
地球と大阪の平和を……主にハトを中心に
パトロールしてらっしゃるのです。

はっちゃんの、おかんへの永遠の愛は変わりなく、
あまねく大きく広がり、きゅうちゃんも私たちみんなも
見守っていてくださいます。
    *    *
おかんさま、お返事ありがとうございます。
クレイジーマウスは、足が沢山の虫さん型ですね。
ビビりなきゅうちゃんの方が、かえって馴染んでるのは
意外ですが、やっぱり新時代の子だから電動おもちゃ
に適応性があるんでしょうか?
あるいは、小さいものには平気?
    *    *
ちこさん、ご長寿だっただけに、ももちゃんのご不在の
穴は、とても大きいことでしょうね。
お察しいたします。
(22時35分)

ハトロールしてたのね♪
ばあばの所では、うぐいすさんが鳴いていたよ♫🐦
はっちゃん、ありがとうとっても素敵な笑顔よ

きゅうちゃんのハトロール
おもちろいのね〜〜(θ‿θ)

目の前にハトさん来たら・・・
どんな顔するんでしょ・・・
見てみたい・・・

はっちゃんのハトロール
太陽が降り注いでいて気持ちよさそう〜


ふたりで世界の平和を
見守ってて😀

ゆみりんさん あずうるさん ありがとうございます。
思い出が多く 今日は写真の整理をしました。みいおかあさんが まだろくに歩けない子3にゃん連れてきたのが20年前でした。もう 兄弟 お母さんに会っていると思います。
おかんさん ごめんなさい。

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ