fc2ブログ

3月3日はひなまつり

今年もひなちょこを

200303-1.jpg

くんくんするきゅうちゃん。

200303-2.jpg

ひなまつりの敷物の上で、おすわりポーズ。

200303-3.jpg

ひなカリカリあげようね。おやつをもう2回も食べたきゅうちゃんです。

200303-4.jpg

眠くなったら、おかんのひざの上で、くったり。

200303-5.jpg

ペンタブの上に乗り上げて、大胆な寝相のきゅうちゃんでした。

200303-6.jpg

ひなまつりのはっちゃんは、正面を向いてきれいにおすわりポーズです♪


↓人気ブログランキング
banner200303.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ひな祭り🎎ですね❤
きゅうちゃんも、はっちゃんも、男の子だけど、ひなチョコと並んで、みさこさん作の敷物の上でひな祭りポーズですね❤
ひなチョコは食べれないから、ひなカリカリもらってね😆ひなちゅ~るもかなー🎵
あらっ、きゅうちゃんたら、もう2回もおやつもらったんですね。そして満足して、おかんのお膝で、大胆にペンタブブロックして気持ち良さそうに寝て❤
ほんわかします~😆
はっちゃんは、キリリとポーズをキメてくれてますね。
同じ敷物、ひなチョコ、同じ空間に2人がいるみたいですね❤
はっちゃんと、アトム姐さんの敷物~😆本当に素晴らしいです。
私も、帰ったらひなカリカリ&ひなちゅ~るあげます🎵

モコさん、はい、猫店員さんがいるお店に行きました😆店員さんから寄って来ない限りはなでたりしないでくださいと、配慮されてました。みんな静かに本を読んだり猫店員さんを目で追ったり
素敵な空間でした。また行きたいです❤

今日も可愛い2人にいっぱい癒されました。ありがとうございます🎵

ひなちょこ、うちとおそろだぁ(*⁰▿⁰*)

ひなカリカリ2回貰って満足して
おねんねかな?
寝姿、かわいいねぇ( ˊᵕˋ* )

はっちゃんもひなちょこと
おすましショット📷
かわいい💕

今年もひな祭りにひなちょことポーズのきゅうちゃん
ひなカリカリをもらって、おやつも2回‼︎で嬉しいひな祭りでしたね♪
眠くなっておかんさんのお膝でぐっすり眠るきゅうちゃん
かわいいです!
はっちゃんもひなちょことポーズを決めてくれてますね♪

女の子の節句、ひな祭り~🎎
おかんが、年の数(?)だけひなちょこを食べるお楽しみの日ですね。
毎度お馴染みの、ひなちょこ♪パッケージも変わらないですね。
昨年はコメント欄で、ひなあられ&ひなちょこ話で盛り上がりましたよね(*^-^)
一年に一度、この日の登場を待ちわびている、
はっちゃんとアトム姐さんのひなマット!
PC画面もピンクで、おひなさまモード💗
きゅうちゃんは、常におかんを見ていますね(笑)。
最近は、おやつのおねだりをするようになって…
おねだりぶりが、これまたきゃわいいの(´・∀・)
おやつ2回ですか!
そんなん、ふつーですよ(笑)。
撮影して、おやつも食べて、そしてお膝でグーッねんね♪
すべてデスク周りで完結できるなんて~
夢のようだわ(*^▽^*)
ペンタブの上は、ヒヤッとして気持ちいいのかな?
大胆かつ可愛さのカタマリだから、
そーっと見守るだけですよね。

はっちゃんも!同じシチュエーションですね☆
ひなマットに、ひなちょこ。PC画面は、ピンク💗
みさこさんのあたたかい想いがヒシヒシと伝わってくる、
ひな祭りの敷物です。

うちも、おひなさま飾りました🎎
ひなあられは早くに買って、すでに食べちゃいましたけど……♪

バナーを見ると、ひなケーキ!?
おかん、甘党ですね♪
わたしもです(笑)。
甘いもの食べたら、ごきげんです(笑)。

ちこさんへ
大切な大切なももちゃん、天国へ旅立たれたのですね……。
さびしくなりますね(涙)。
ももちゃん、20年間ちこさんと暮らせて、
ありがとう幸せでしたって感謝していると思います。
ももちゃん、さよなら…またね!




はっちゃんときゅうちゃん♪

みさこさん作の敷物は本当に愛情が込もっていて可愛く細部にまで思考が凝らされてますね😃✴️
今日はひな祭り🎎 きゅうちゃんとはっちゃんが四季折々の行事を可愛く🐾おかんのセンスの良さがおしゃれに🌼毎回楽しませてもらっています。
はっちゃん&きゅうちゃん日記は幸せワールドが限りなく広がっていて癒され心が優しくなれます🎵
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

お雛様のマットも本当にかわいらしいですね。
はっちゃんもきゅうちゃんもマットを
齧ったりトギトギしたりしないのもあって
とてもきれいなままです。
季節に合った物を選んで出していらっしゃるのも
おかんさん、楽しいでしょうねヾ(*´∀`*)ノ

今年もお雛様マットが見られた(^^♪
きゅうちゃん、いくらでもあげるよ~🎎
とカーソルナデナデしておりまする(=゚ω゚)ノ🐈

今日は女の子のお祭り、雛祭り♪
おかんさま、ひなケーキ食べられましたか?

きゅうちゃんもはっちゃんも男の子だけど、ひなカリカリ、いいじゃない〰
おやつも良かったね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

こんなかわいい顔でおねだりされたら、ひなカリカリあげないわけにはいきませんね。
きゅうちゃん、ハッチ兄さんとアトム姐さんのマットの上で、お雛祭り楽しんでますか?
はっちゃんはステキにポーズを取ってますね。
そして、ひなケーキを楽しんだのはおかんさんでしょうか。

お雛様の敷物の上に座る はっちゃんときゅうちゃんの姿勢が違いますなあ。はっちゃんはきっとして 貫禄がありますね。きゅうちゃんはまだ お子ちゃまだから この姿勢!
そしておかんさんの膝に くてっ ぐごー なんですね。

みわこ@奈良さん ありがとうございます。
さみしくなりました。いつも寝ているベットのところががらんとしていて。3日ほどは誰もそこに座りもしなかったです。ベットも干して毛布シーツも変えたのですが。やっと昨日あたりから3番目に若いクロミちゃんが眠るようになりました。
ありがとうございました。 おかんさん ごめんなさい。

今日はお雛さまでしたね〜
きゅうちゃん、いいね〜
3回もおやつもらったの〜〜

激かわ!!お雛さまマットですねっ(ӦvӦ。)

忘れかけた季節を教えてくれます

みさこさん作敷物は何枚あるんでしょう


はっちゃんもひなチョコと
マットの上でポーズ〜〜

おかんと、おとんは
ひなケーキでお祝い(=^・ェ・^=)かな?

(一度目)

はっちゃんとアトムちゃんのおひなさま敷物。
2009年3月4日『ひなまつりの』で頂きまして。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-7fca.html
刺繍を細かくほどこされ、数多いみさこさんの
お作品の中で、優雅さと可愛さ楽しさが
際立っていると思います。

きゅうちゃんは、ひなちょこの方が気になって、
フンフン♪。
アトム姐さんの上で、ちょっとだけお座り。
ひなカリカリくださいニャ♪、はい、あげようね。
気前いいですね、おかんさまのお祭りですから。

すっかり定着してしまった、お膝からクッション枕
を乗り越えてのペンタブブロックで、くて…♪。
お顔も、曲げてるお手々も愛くるしいな。
ぐごー♪。
ひなケーキも~♪、あらあら。

はっちゃんは、2014/3/3『3月3日はひなまつり』、
ようやく2度目に敷物ご披露をされた時です。
しゅた♪とセンター位置にて、お座りされます。

行事にかこつけて、おかんがお菓子を食べる
おつもりと確信しとられるので、ご自分にもと。
    *    *
ちこさん、お返事ありがとうございました。
まだ歩けないくらいの子猫時代から、ずっと
慈しんでこられた、ももちゃんだったのですね。
お心の通い合った20年の思い出を、あちらで
再会されたご家族とお話ししておいででしょう。
(23時29分)

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ