FC2ブログ

今日も赤いハートの

おもちゃに大興奮で

200305-1.jpg

飛び上がるきゅうちゃん。

200305-2.jpg

ぴょんぴょんジャンプして

200305-3.jpg

おもちゃを追いかけます。

200305-4.jpg

突然の猛ダッシュでソファの向こうに消えていき、

200305-5.jpg

すんごいジャンプで戻ってきました。

200305-6.jpg

ちょっと落ち着いて、はむはむしたら、

200305-7.jpg

くわえて、マットの上にやってきます。

200305-8.jpg

走り回って、ちょっと休憩のきゅうちゃんでした。

200305-9.jpg

はっちゃんは立ち上がって、白いねずみのおもちゃと格闘しています♪2007年5歳のはっちゃんです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。


↓人気ブログランキング
banner200305.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、赤いハート❤のおもちゃを追いかけて、ひねりをくわえたり、猛ダッシュしたり、ジャンプしたり、ハッスルハッスル!!←古い。。
はっちゃんは、新体操のひもの演技みたいですね😆美しいわ~😆

昨日は、インスタはじめましたに、皆さまからの喜びのコメントがたくさん寄せられましたね~。本当に楽しみが増えました。

村上letsさん、ももちゃん気になります。続きをお待ちしてます🎵

今日も可愛い2人にいっぱい癒されました。ありがとうございます❤

その捻りと飛び方は…もしかして、欽ちゃんか?
「どうしてそうなるの!」としか思えない

本当に本当に ご無沙汰しております。<m(__)m>

でも、あさイチに はっちゃんときゅうちゃんに会いに
来るのは変わっていません。(^_^)/


来る日も来る日もコロナ関連の事ばかりの中で
可愛いきゅうちゃんのインスタグラムが始まって
楽しみです。可愛さに悶絶しています。


早速フォローさせて頂きました。 (^^)v


一日でも早く収束されるように 皆様への影響が
最小限で済むように願っております。


すごいジャンプ力😱

きゅうちゃん、宙を舞ってますね!跳び箱飛んだスタイルからの方向転換、神業😱
はっちゃんは、がに股で踏ん張って夢中なお顔が可愛い💕

すごいすごい!
動画を見ているようですよ。
ご機嫌で元気だからこそ、ですね。
どのポーズもおもしろいです(^O^)

はっちゃん、新体操のリボン演技中?
右脚がちょっと上がってるのがポイントですね。

1枚目のお写真、きゅうちゃん、踊ってるようにみえますね!
ほんと、夢中で遊んでて、かわいいです♪
ジャンプも凄い!きゅうちゃん、かなりの筋肉質のボディに
なったんじゃないですかー?
5歳のはっちゃんは、立ち上がって両手でおもちゃをゲットしようと
してるところかな?

ぴょんぴょん跳ねるきゅうちゃん、なんだか楽しいですね!こっちまで、笑顔になります☺️
猛ダッシュのきゅうちゃんは、カッコいいねー😺動いてる所も見てみたいなー!

きょうも、大ハッスルなきゅうちゃん(*≧∀≦*)
やっぱり動のきゅうちゃんを見ると、
猫科動物の美しさに感嘆の声を上げてしまいます!
飛んだり跳ねたり、うらやましすぎる柔軟性としなやかさですもの!!
猫って、体の動きに合わせて内臓の位置を変えることができるんですって♪
だから、体をねじったり反りかえっても大丈夫なのね。
4枚目の、猛ダッシュして大ジャンプで折り返して来るなんて~
アッパレきゅうちゃん!!
目が回るようなスピード感でしょうね♪
動いている瞬間を、これだけ正確に撮影されるなんて……
神業としか思えません(*`▽´*)
きゅうちゃん、ハートのおもちゃのヒモ部分の歯ごたえが気に入ったのかな。
なんか、スルメをカミカミして味わってるような顔❤️

きょうのはっちゃん、おもしろいです~(笑)。
あらよっ!と、捕まりそうで捕まえられニャい~♪
必死な、はっちゃんですね☆

インスタのちびっこきゅうちゃん、きゃわいい~(´・∀・)
フローリングの上に座って、カメラ目線でキメポーズのきゅうちゃん♪
あまりにハンサム君なので、
何度も見てしまいます。
オレンジのフェルトボール、空中に浮いているように見えますね♪
ハチさんに吸い込まれているように見えるショットも、秀逸!!
1枚1枚がクオリティー高いので、
いいねボタン連打したいくらいです(´∀`*)

おかんさん、インスタのバナー恥ずかしいっておっしゃってますけど……
大きな文字ときゅうちゃんの顔印のインパクトで、
わーっ!と、目に飛びこんできましたよー!
ただ、背景の波のような薄いブルーの線が気になって…
このデザインの意図はなんやろ?って、考えてしまいました(笑)。

はっちゃんときゅうちゃん♪

おお‼️はっちゃん♪5歳ですか☺️❇️
すでに風格がありますね~
包容力があって何事もどーんと構えていて私達に安心感を与えてくれるような佇まい✨素晴らしいです(*^^*)
きゅうちゃんはますます動きに磨きがかかってますね😃✴️若さがみなぎっていてまぶしいです(*^^*)
そして真っ赤なハートを見せて決めポーズ❣️
二人とも美しきハンター✨きゅうちゃん&はっちゃん超KSG!!!

はっちゃんは 立ち上がって 白いネズミさんと 遊んでいますね。いつも楽しそう!
きゅうちゃんは 赤いハート!突然走り出したり はむはむしたり きゅうちゃんも毎日楽しいね!

「たっ!」は
なんだか空手っぽいけど…
後はなんだか
身体全身が「バネ」なん?
って感じだね(笑

インスタ…
観ましたが…
アカウト考えてる時間が無くて…
フォローはしたいと思ってます😊

きゅうちゃんの華麗な踊り・・・?
ひねり具合がスゴいてす

走るの早そう〜〜
ハートのおもちゃはお気に入り〜〜
楽しそう(. ❛ ᴗ ❛.)

きゅうちゃん、赤いハートがとってもお気に入りなのね。
この興奮ぶり!
なんだかばね仕掛けのお人形さんみたい。
はっちゃんは踊ってるみたいですねー。

(一度目)

選び抜かれた本日の1枚、紐をお口にくわえ、
赤いハートのおもちゃは腕の陰かな?、たっ!と
ダンスのステップを踏むように体全体を振って、
かっこいいなあ。
待って!待って!、ぴょん!また、ぴょん!

更にギアが入って宙を駆けるように疾走?!、
コーデュロイソファを乗り越え、ダダダダ・・・!
取って返して大ジャンプ、びょん!
ダイナミックなアクションで発散した後は。
お座りで、はむはむ♪。
お口で確保したまま、トットットッ♪とコタツマット
まできて、腹這いで休憩。

ふふふ、やる気のシッポになって、ズザァ!っと
ポケットをめくったり、マットに絡んで遊ぶのが
また楽しいからニャー。

2007年5歳のはっちゃんは、ホットカーペットを
左のかかとで踏みしめて立ち、右の爪先でリズム。
シッポでバランスをとって、やはり踊るように
白いねずみのおもちゃと遊んでらっしゃるのね。
(23時24分)

赤いハートはにいたんも大好物じゃの(^^♪
インスタの3枚連続のニャーオ顔
お守りとしてずっとみているのニャ!!!!!

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ