fc2ブログ

緑のきゅうちゃんイスの

上で、

200306-1.jpg

箱座りのきゅうちゃん。

200306-2.jpg

わりと気に入って座っていることが多い、緑のイス。赤いイスに座っていることもあります♪

200306-3.jpg

イスから下りてきたら、

200306-4.jpg

ラグの上で頭をカキカキ。

200306-5.jpg

おとんが呼ぶと、左に振り向き、

200306-6.jpg

右からも振り向くきゅうちゃんでした。
おとん撮影なのに、逃げられずに(笑)こんなにちゃんと振り向きポーズが撮れるのはめずらしく、最近、かなり距離が縮まっているのですよ〜。

200306-7.jpg

はっちゃんは、お気に入りの赤いはっちゃんイスに堂々と座っています〜♪


↓人気ブログランキング
banner200306.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

カリモクの赤と緑の椅子は、ぴったりきゅうちゃんサイズですね😆
今日は緑の気分なのかな?
椅子から降りて、呼ばれたら振り向いてお返事偉いぞー❤
おとんが呼んだら、右から振り向いてちゃんとお返事❤しっかり可愛いお顔してますね🎵これは。。おとんと急接近かも✨
おとんのお膝に乗れる日も近いかな~😆
はっちゃんは、赤い椅子。よーく似合ってますね。

昨日は北風が強く吹いて、寒い1日でした。今日はぽかぽか暖かいです。
外猫たち、気持ちよく日光浴してるかな🎵

今日は午後半休で、明るいうちに会社を出れました。清々しいです。
きゅうちゃんと、はっちゃんに会って、ますます気分が朗らかです。
今日もありがとうございます❤

きゅうちゃん、緑のきゅうちゃんイスでおすまし顔で箱座りですね
おとんさんが呼んだら振り向いて写真を撮らせてくれるように
なったというのは、嬉しいですねー♪
どんどん距離が縮まっていってるようなので
これからおとんさん撮影の写真が増えますね♪
はっちゃん、赤いはっちゃんイスがよく似合ってます!

おとんさん、よかったですねー!
リセットされないよう、気を付けてください😸
きゅうちゃんは、椅子がよく似合いますね!本当にかわいすぎてこまっちゃいますねー!

はっちゃんときゅうちゃん♪

あっ😄❕私の大好きな緑&赤の椅子🎶
品があって使い勝手が良さそうで😊そして何よりも赤、緑の落ち着いた色がいいですね☺️相変わらずピカピカの気遣いが行き届いたお部屋✨素晴らしいです。
きゅうちゃんもはっちゃんもとっても椅子がお似合いですね~(*^^*)
きゅうちゃんとおとんの距離が縮まった確信の出来事!何よりも嬉しいです🎵
きゅうちゃんの意思を尊重しながらのおとんとの距離感💞努力の賜物ですね~これからますます仲良くなって色々な事が出来るようになるように見守っています⭐️

カリモクの椅子、かわいいですね。
欲しいけど、子ども用だからでっかいお尻が入らない。椅子は座ってなんぼ、眺めているだけではもったいないのであきらめています。
ハニ家は2脚もあってぜいたくだわー。
ウチもきゅちゃんみたいなかわいい子とまたご縁ができたらぜひ買ってやりたいなと思って、グランフロントのカリモク60ショップ覗いてみたりしています(そこそこのお値段なんで「きゃー、かわいー!」とすぐには買えない……)。

はっちゃん 赤いはっちゃん椅子が やはりよく似合って
すてきだね。
きゅうちゃんはグリーンの椅子?かっこいいよ!
おかんさんに呼ばれると振り向くんだ!右から 左から
可愛くてたまりませんねえ。
おとんさんとの距離もちじまってきてる!うれしいことですね。

きゃー、きゅーちゃんたら、ええとこのボンボンそのものですにゃー。
緑のイスがお気に入りなのね。緑でも赤でも似合うよねっ。

カリカリしてるきゅーちゃんのシルエットがステキ。しっぽくるんもイイね!
振り向ききゅーちゃん、かわいすぎてよだれが出そう(笑)。
おとんが左でおかんが右にいるのね。
おとんが呼んでもちゃんと振り向いてくれる…(目頭)。
逃げないってことは距離が近づいたってこと。よかったですね、おとん(^^)。
この調子で、はっちゃんくらい仲良くなりましょう♪

はっちゃんといえば赤いイス。
とってもよくお似合いでした。
いつもしっぽを肘掛に掛けているのが好きですよ(^^)。

きゅうちゃんも玉座にお座りですね。
シックな緑のイスがよく似合います。
そしてこの落ち着いた表情。
おとんさんに呼ばれて左右からの振り向きサービス。
どんどん仲良くなりますように!
赤いイスのはっちゃん、すてきすぎて、ははーっとかしずきたくなります〜。

わ〜い!きゅうちゃんのインスタ待ってました!日々の写真、楽しみにしていますね!おとんさんの呼びかけにきちんと振り向くきゅうちゃんが可愛くて、そしてそれを喜んでいるだろうおとんさんのお気持ち、お察しします♪

(一度目)

おとんカメラにだって、もうビクビクしないもん。
クールな大人として、落ち着いて箱座りする
きゅうちゃん。

赤と緑のきゅうちゃん椅子、カリモクの子供イス
は、にゃんこにぴったりサイズ。
好き過ぎて、赤い方のひじ掛けをガジガジ
噛んじゃってましたけどね。
(2020/01/24『赤いきゅうちゃんイスに』)
本日は緑の気分でした。

下りて、トテトテ・・・歩き出した坊ちゃん、油断の
ない眼つき、やや角ばって見えるお背中に耳型
アンテナか?、あ、背後のキャットタワーの円形
ハウス入り口の猫耳ですね。
ラグ中央で、やおら頭をカリカリカリ♪と掻いて。

おとんが好きな振り向きショット、呼ばれたので
左から、くるっ♪してくれて。
右からも、くるり♪って。
表情は甘くないけどさ、撮影はええで。
スタスタ。

はっちゃんは2010-12-11『赤いはっちゃんイスの上で』
と同じ表情ですわねえ。
きゅる♪。
お得意のシッポ掛けスタイルになってるお写真を
今回、出していただきました。

twitter写真、きゅうちゃんのポートレート
https://twitter.com/hatchan_nikki/status/1235753078957182977
    午前11:24 · 2020年3月6日
そこはかとなく、ワンコ風味の可愛いお顔。
(23時35分)

そうですかっ
きゅうちゃんがふ振り向くように
なったんですか
(◍•ᴗ•◍)❤
おとん、よかったですね〜〜〜
もしかしたら、これを機会に   
きゅうちゃんとの距離の縮み方に
加速がつくといいですね

赤の椅子に乗ってるはっちゃんと
緑の椅子に乗ってるきゅうちゃんを
並べて見てみたい・・・

はっち兄たんから受け継がれた、赤いイスと緑のイス☆
(赤いキツネと緑のタヌキを連想してしまう(笑))
深い緑のイスに座るきゅうちゃんは、
とても落ち着いて見えますね。
いいとこの坊っちゃまみたいです(´∀`*)
相変わらず、ヒジ掛けをガジガジやってるのかな?
ラグの上で、おとんとプチ撮影会?
まじで!?
おとんから「きゅうちゃ~ん!」って呼ばれると……
今までだったら、ピューッと逃げていたのに(?)
おとんの声に反応して、くるっと振り向いてくれるなんて~!!
きゅうちゃん、どしたの?
これが、きゅうちゃんの気まぐれじゃなきゃいいけど~(笑)。
おとんと親密になれる日が、半歩ずつ近付いている予感♪

赤が、とっても映えるはっちゃん❤️
赤いイスに座ると、猫国の王さま風ですよ~。
しっぽをヒジ掛けに乗せて、おどけたような表情がいいニャー☆

インスタのきゅうちゃん、どれもこれもかわいい~(´・∀・)
お友達のねずみさんと、戯れるきゅうちゃん。
お目目キラキラしてますね💗




おとん、もう少し
もう少しの辛抱です~(=゚ω゚)ノ📷(゚Д゚;)キ・・キュウチャン

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ